他の相談を探す

流産

流産の手術を金曜にしてきました。体外受精で妊娠し、心拍確認後の診察で流産でした…
2022年04月18日

妊活
流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

のらねこ

流産の手術を金曜にしてきました。
体外受精で妊娠し、心拍確認後の診察で流産でした…
このパターンが2回目で、先生からも不育症の検査をすすめられました。
受精しにくい上に妊娠継続が難しい…
こんな身体の自分が嫌になりそうです…
夫にも申し訳なくて…
着床できるだけありがたいと思おう!次ゎまだある!と前向きな時と
私ゎ子どもを産んだらダメなのか、このままできないのか、と落ち込む時と…
同じ境遇の方、どのようにすごされてますか??過ごされてましたか??
それでも子ども産めたよ!っていう前向きな言葉も欲しいです…!!

いいね♡ 10
2022年04月18日

saki☆

一人目出産前に2回稽留流産しました。
1回目は9週で心拍確認後、2回目は胎嚢の中に赤ちゃん見えずで流産でした。
1回目は初めてだし心拍確認後だったこともありたくさん泣きました。
2回目も泣きましたが1回目よりは冷静でした。
その後、本来なら3回連続で流産したら不育症の検査をしたほうがいいと言われましたがもう同じ思いをしたくなかったので血液検査をしてもらいました。
結果は大きな異常はなく血液凝固に少し問題があるがあまり直接流産とは関係ないといわれました。
その後再び妊娠し12週ごろまでバファリンを飲みました。
その時の子は無事に出産まで辿り着き今は1歳10ヶ月の元気な女の子です☺️
娘が1歳過ぎてすぐに再び妊活再開してすぐに二人目を授かりました。
今回も先生に頼んでバファリンを処方してもらい12週ごろまで飲みました。
先生曰くバファリンは受験する時に神社にお参りに行くようなもんで大きな効果はないがお守りみたいな感じで気になるなら飲んでもいいと出してもらってました。
娘を無事に出産した時と同じことをしたかったので飲んでました。
今は臨月で来月半ばが予定日です。
今のところ大きな問題もなく元気に順調みたいです。
私も流産したときは同じように流産して出産した方の体験談に勇気づけられました😊
今は辛いかもしれませんが時間とともに前に向ける日はきっときます!
それまでは何度思い出して泣いてもいいんです!!
もちろんここで吐き出しても😆

いいね♡ 4
2022年04月18日

お返事ありがとうございます!
2回目になると少し冷静になりますよね。
私の場合、受精卵が2つしかなくて、次ゎまた採卵からスタートなので少し状況ゎ違うかもしれませんが、体験談とても勇気づけられます!
流産しても、子どもを産める可能性ゎゼロじゃないですものね!!
2人目の出産が近いのですね☆
無事に産まれてきてくれるのを祈ってます!

バファリンとゎ市販されているものとゎ違うものですか??

いいね♡
2022年04月18日

みぅぴ

こんにちは。
私は1人目を出産しましたが、先天性の病気で生まれて3ヶ月で亡くなりました。
あれから20年以上が経ちました。
ここ5年で4回妊娠出来ましたが、4回連続流産。内3回は心拍確認後稽留流産。1回は手術。後は自然排出となりました。
私は今年44歳で、医者にも厳しいと言われました:;(∩´﹏`∩);:
病理検査も不育症検査でも異常ありませんでした…。
同じ様な気持ちですが、あきらめてはいないので、前向きに考えてはおります。
せめて後1回、チャンスがあればと。

ダメやったとしても、また違う人生を楽しく過ごしていくのもありかなと。

私事ですいません。
あきらめない気持ち、ほんま大事やと思います!!

いいね♡ 18
2022年04月18日

お返事ありがとうございます。
出産されてからのお別れゎ本当に辛いと思います…
その後も長く辛い思いをされていて、その度に前向きになるのって大変ですよね💦
私も諦めたくなくて、でも心が折れそう
で…
でもでも、諦めずに進めば結果がどうなっても明るい未来が待ってるって思いたいですよね!!

次のチャンスで掴み取れることを心から願ってます!!!!

いいね♡ 1
2022年04月18日

saki☆

病院で処方されるのは市販のとは違うものだと思います。

いいね♡ 1
2022年04月18日

そうなのですね!
わかりました☆
ありがとうございます(*_ _)

いいね♡
2022年04月20日

つむつむ*

気の利いた言葉が見つかりませんが...お体、ゆっくり休めてくださいねm(_ _)m
私も2度の流産を経験しました...(1回目は心拍確認前6w、2回目は心拍確認後9wでした)2回目の流産後、不育症の検査を勧められ、生理を見送っている間にできる検査を受けました。結果として、血液凝固の数値が基準値ギリギリということが分かりました。なので、はっきりとした原因かは分からないと言われましたが、予防のためバイアスピリンの薬を処方してもらいました。この後、3度目の妊娠。薬のおかげもあるのか無事に育ち、出産できましたよ!検査を受けることを迷いましたが、私は検査を受けてよかったと思っています。
私も流産後は気持ちに波がありました。『いつかきっと!』と前向きな時と『何がいけなかったのだろう...』と落ち込む時と...。でも、今だから言えることかもしれませんが、自分の気持ちに素直になる!って大切なことだと思います。お空に帰った赤ちゃんのことを忘れることはないけど、心の中でずっと大切にしていきたいと思っています。
のらねこさん、どうぞご自愛くださいね!(長々と失礼しました...傷付ける言葉がありましたら、ご容赦ください)

いいね♡ 2
2022年04月18日

私も生理を見送っている間に検査を勧められています。
3回目ゎ無事出産されたとのこと、検査も体外受精も前向きになれそうです!!
暖かいお言葉が本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!

いいね♡
2022年04月20日

nikooo

私も幾度と初期流産を重ねましたが、6回目でようやく妊娠出産にいたれました。流産を重ねると本当に心身の負担が半端ないですよね。。。私は、お医者様のすすめて下さった不育症の検査をお勧めします。異常が出なかった場合は、染色体異常の卵も子宮に着床させてしまう妊娠寛容かもしれないので、必要に応じて他の手段を選択されるのをおすすめします。とにかくお大事になさってください。

いいね♡ 1
2022年04月19日

5回も流産を経験されたのですね…
あの悲しみを5回も乗り越えたnikooo様、本当に尊敬します!
そこからの出産ゎ本当に感慨深いものがありますよね!!!
検査、受けてみようと思います!
諦めるのはまだ早いですよね!!

いいね♡
2022年04月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精