他の相談を探す

妊活はいつまでつづくのか

今後どうしたら良いのか。他にできることがあるのか。今まで目標に向けて全力でやれる…
2020年06月19日

妊活
つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

昊ちゃん

今後どうしたら良いのか。他にできることがあるのか。今まで目標に向けて全力でやれる事をやってきましたが結果出ず。
妊活4年
人工授精7回
体外受精1回
顕微授精4回
採卵4回ですがいつも15個以上取れるのに凍結胚までいくのが1個から3個
一度9週で心拍停止してしまい繋留流産
その後2回科学流産
今回も凍結胚移植後の判定でhcg40と陽性判定にはなるもののその後育たず科学流産になりました。

不育症でしょうか?エストラーナテープやルトラールでホルモン補充したり、子宮内膜も検査し、薬で完治しました。膣内フローラも薬で良くしました。他に何をすれば良いのかわかりません。
先生からはたまたまでしょうと言われましたが3回続けて流産になってしまい、凍結胚も4BCとグレードもあまり良くないもの一つしか残ってません。
また採卵して移植の繰り返ししかないのでしょうか?
正直本当に疲れてしまいました。
いつになったら来てくれるのか。一生来てくれないのか
サプリは葉酸、亜鉛、ビタミンBを飲んでます。
改善点やアドバイス頂けたら嬉しいです。

いいね♡ 7
2020年06月19日

ミスチルミスチル

辛いですね。。クリニックによって持っている機器や技術レベルが違うみたいです。先生の判断も違うかも知れません。別のクリニックで採卵から試すのはどうでしょうか....?
あとは筋肉をつける、タンパク質とビタミンDが必要だと本や先生から聞きました。

赤ちゃんを抱っこできる日が早く訪れますよに😌

いいね♡ 2
2020年06月19日

転院3回目で不妊治療専門医にお願いしてるのですがなかなか結果が出ません。
確かに筋肉はほとんどないです!笑
ビタミンBではなくDがいいのですか!試してみます。コメントありがとうございました^_^

いいね♡ 1
2020年06月19日

ぽろん

不育症検査もしてみてはどうでしょうか?私も二回流産して今回初めて不育症と免疫検査を受けました。まだ不育症検査は結果待ちの段階ですが、免疫のTh1、Th2の値があまり良くなくて免疫抑制剤を使うことを勧められました。しかし副作用があるため使用するか悩んでいます。検査して悩みが増えてしまうかもしれませんが、一度検査を受けてみてはどうでしょうか?対策できることがあるかもしれませんし。

ビタミンDは着床にいいみたいです。あとビタミンC、Eも必要みたいで私は病院で処方してもらっています!

ストレスを溜めないことも大事だと思います。

生活など制限しすぎず、好きなことをしながら頑張りましょう☺️💕早く赤ちゃんに会えますように⭐️

いいね♡ 3
2020年06月19日

返信ありがとうございます。不育症検査も薬等で改善できるのでしょうか?
結局は卵子の質を上げるのは難しいだろうし薬でどうにかなるものだろうか?と疑問に思っています。ちなみに検査料はいくらくらいでしたか?

いいね♡ 1
2020年06月19日

ぽろん

血液凝固などの数値が引っかかった場合は薬などあるみたいです😣原因不明の不育症もあるようなので、何も引っかからなければ余計モヤモヤする気もしますが💦
不育症検査、Th 1Th2の検査合わせて51000円でした😱不育症専門の病院ではなく、不妊治療のクリニックで検査受けました。ちょっと高いですよね😓

卵子の質に直接関係あるのかはちょっと忘れましたが、酸化ストレスの値が高いと良くないらしく、先生から運動するよう言われました😨私は酸化ストレスがやや高く、抗酸化力?が低かったので、1時間ほどウォーキングやスクワットなどしています。体外受精などしてないので、効果の程はわからないのですが、昊ちゃんさんもぜひ無理のない程度に運動してみてはどうでしょうか?☺️

いいね♡ 1
2020年06月19日

やはり運動が必要なのですね…毎日続ける時間がないですが気持ちを入れ替えて取り組んでみようかな。
ウォーキングとスクワット合わせて1時間ですか?いつ頃取り組んでいるのでしょう?私は朝7時20分には出勤で、夜は19月くらいに帰ってきます。朝起きるのも弱く、帰ってから外に出る元気がありませんでしたが、是非スケジュール参考にさせてください!

いいね♡
2020年06月19日

なななつ

不妊と不育は違うようです。
私は5回妊娠してそのうち4回流産。
不妊ではないので不育専門の病院を紹介されていきました。すると不思議です。不妊ではわからないさらに細かい検査をしたら原因がすぐ見つかり、その原因を不育の病院で治療途中に授かり、無事に育ちました。今また流産して、妊娠はするのにそこから育たないので、治療中です。辛いけど前向きにいこうと思います。お辛いこともあるかと思いますが、共に頑張りましょう(^^)不育の病院もご
検討されてみてはいかがでしょうか

いいね♡ 2
2020年06月19日

一応3回目の転院で不育症、不妊治療専門医に一年お世話になっています。
その先生からもこれといって原因なさそうなのにこんなに妊娠しないのは解せないねとまで言われてしまい…落ち込んでいます。着床してからの流産が3回もあると他人の幸せまでも喜んであげられず、気持ちが荒んでいくばかりです。
共に頑張りましょうとのお返事、なかなか身近に相談できる人がいないため救われます。

いいね♡
2020年06月19日

ぽろん

仕事している頃は週末休みの時に主人と1時間くらい歩いてました!なので週2.3回くらいです😀スクワットは10分くらいテレビ見ながらとか動画見ながらとかゆるくです😅しんどいときは無理しない、雨の日は歩かない、とにかく嫌にならないようゆるくやってました!笑

今は仕事辞めたので、天気が良ければ毎日1人で歩いています!雨の日はYouTube動画でダンスしたり、ストレッチやヨガしたりです☺️

できないことがストレスになってはいけないので、ゆるくご自分のペースでされるのがいいと思います😄

ビタミンDは日を浴びることでも生成できるので、晴れた日に少し外に出ることから始めてはどうでしょうか。

いいね♡ 2
2020年06月19日

今日早速朝から1時間歩いてみました。天気もいい日で気持ちよかったです。いつも三日坊主にすらならない私ですが、YouTubeのダンスや10分程度の運動なら続けていけるかもしれません!
サプリや医者に頼るだけではなく、体質改善意識してみます。ゴールは程遠いかもしれないけど。毎日凹むことも多いけど。皆さんも頑張ってる事を励みに!ありがとうございました^_^

いいね♡ 1
2020年06月20日

A-H☆

2回連続流産し、不育症の検査受けました。
不妊専門のクリニックで体外受精などの症例数はかなり多い所です。10数項目の検査をして10万近い値段でした😅😅
私はth1/th2が引っかかり免疫抑制剤を現在飲んでいて明日移植予定です🥰
染色体異常は治療出来ないそうですが、それ以外の所は基本全て対応策があると書類には書かれていました。

いいね♡
2021年04月14日

th1等は良く聞きますが医者から提案されたことがないため、次回聞いてみます!コロナの多い地区に病院があるため、行くだけでも不安やストレスが急増している気がします。でも自力で妊娠しないなら、医者を頼るしかない。もう少しだけ希望を持って頑張ってみます!ありがとうございました^_^

いいね♡
2021年04月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精