他の相談を探す

聞いてた話とちがーーーーーう!!

結婚前、食べ物の好き嫌いはキュウリだけ!って聞いてたのに…ウリ繋がりでスイカ…
2019年08月22日

家庭
グチ , つぶやき

かぴ

結婚前、食べ物の好き嫌いはキュウリだけ!
って聞いてたのに…
ウリ繋がりでスイカ…はまぁ許せるとして、
この食材はこうなってると食べない!とか、ぽろぽろ出てくる😂
酸っぱいの好きなのに酢の物は嫌いとかわけわかんない!昨日出したときは黙って食べたのに「今日は気分じゃない」とか言われて残されたことも。
本人曰く「食べられないわけじゃないけど、わざわざ食べたくない」だそうです。
でも食べられると思って2人分作るから、残されたら私が食べなきゃいけないんだよー???
あんまり強く言うと、ふてくされるから言いたくない…嫌々食べられても悲しいし!
一応彩りとか栄養バランスとか考えて作ってるんですけど、このままじゃ残り物喰いで私が太る一方です笑
もう毎日生姜焼きかカレーでいいですかね…🤣🤣🤣

いいね♡ 20
2019年08月22日

ゆかぼー

なんて面倒な人!!!
作ってくれたものを美味しいって言って
食べてほしいですね、せっかく作ってるんだから!!
私だったら、文句あるなら食べんでいいから。って言ってしまいそうです😂

いいね♡ 11
2019年08月22日

文句は言ってこないんですよね、黙って箸をつけないです🤣副菜なので、それがなくてもお腹は膨れるんですよねー
今日も美味しいよ!って言ってくれることもありますが、大抵切っただけのサラダとか…そうかそうか農家さんに言っておくね…って感じです笑

いいね♡ 1
2019年08月23日

ちゃめ

作ってもらっておいて文句言うんならお前やれよ

って私、本気で言ったことあります😂
なんか虫の居所、悪かったんですよね🤔(笑)
その時は逆ギレしてなんか言ってましたけどそれから作ったものは99%文句言わなくなりました😅
本当にダメな時に『…ごめんっ!!これ昔から苦手で…少しは食べたけど…』ってしどろもどろで言い訳です(笑)

普段キレたりとか怒ってもぜーんぜん猿芝居的な言い方しかしないんですが、その時はなぜかきっつーーーーく言い放ってしまいました💦

かぴ様見習って優しくします…(笑)
反省…(笑)

いいね♡ 13
2019年08月22日

文句は言ってこないので、まだ我慢?できてるのかもしれないです😂私が食べればいいかー的な!
でも昨日はじゃがいもの和え物だったので(和えたものがお嫌いだった)おまえの好きな…芋…炭水化物…太る…ってなりまして。ついこちらにグチってしまいました。
優しいというより、専業主婦させてもらってる負い目もあるかもですね😅働いて疲れてるんだから、無理に嫌いなもの食べさせなくてもいいかな!と思ってしまいます!

いいね♡ 1
2019年08月23日

おた

わたしも同じでーす!!
うちも昆布が嫌いとか、いくらが嫌いとか、かぼちゃ料理はおかずにならないとか…
「嫌いじゃ無いけど好んで食べないだけ」とか言い訳みたいなこと言ってるし…
でも出したものはちゃんと食べてくれるので、そこは嬉しいかな💓
出したもの食べてくれなかったら、私怒っちゃうなー
わたしの方が好き嫌いあるからあまり旦那のこと言えないんですけどね😅

いいね♡ 5
2019年08月22日

かぼちゃの煮物がおかずにならない、うちも同じです!とりあえず一個は食べてくれますけど、かぼちゃ煮るときってわりと多めじゃないですか…コロッケにして無理矢理食べてもらいました😂
「嫌いじゃないけど〜」って、なんなんでしょうね!謎のプライド?🤔私の両親の前だと食べたりするので、内心ニヤニヤしてます笑
私自身は好き嫌いないんですよねー。だから好き嫌いに理解できないのもあるかもしれません。

いいね♡ 1
2019年08月23日

ぽっぽ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

わかりますわかります!
じゃあ、自分で作れー!と喧嘩したら、本当に自分で作り始め、今では料理に激ハマりしている旦那(笑)
片付けはしてくれませんが…共働きなので帰ると夕飯できていて有り難いです🤗

いいね♡ 10
2019年08月22日

すごい!羨ましいです!!
うちは私が専業主婦なので、どうしても家事は私の仕事なんですが…たまには料理とかしてみては…?と思います。私が寝込むと、コンビニに走るしかない夫です🤣

いいね♡ 1
2019年08月23日

かねふく

うちも同じですよー!
目玉焼きが半熟すぎるとNG
トウモロコシ茹でたら、バターコーンにしてくれたら食べる←去年は茹でたやつ食べてた
トマトは食べれるけど、食べる気がしない(?)
魚は鮭とホッケ以外はNG
果物全般食べません!
他にも色々あります笑

面倒臭いんで、無視して作ってます。
気に入らない場合はキムチでご飯食べてます。

いいね♡ 3
2019年08月22日

すごいですね、うちはそこまでではない…と思います🤭結婚3年目、まだまだ出てくる可能性もありますよね…笑
食べる気にならない、はよくあります!トマトだけ切って出すと食べないのに、生姜焼きとかに添えると食べます!なんの違いがあるのよ!!
スーパーの安売りとか、冷蔵庫の中身と相談して作ってたら、いちいち気にしてられないですよねー。

いいね♡
2019年08月23日

スカイブルー

うちも同じです。嫌いな食べ物は納豆以外は無いと言っていたのに。。。魚の卵は、ダメだったり、私と結婚する前に食べてきたもの以外は食べなかったり。。。うちもまったく同じ事を言います。食べれないわけじゃ無いけど好き好んで食べたく無いと言って食べず嫌いな物など沢山あります。好き嫌いが多いって思われたく無いのか、別に食べれるよを、強調します。不思議ですよね😅

いいね♡ 4
2019年08月22日

食べれないわけじゃない、って言い訳、わりと常套句みたいですね!他にもいらっしゃってびっくりです。男のプライドなんですかねー🤔
どうせ食べないなら、早めに申告して欲しかったです。知ってたらこんなに買わなかったのに!😂
食べたことないもの以外ダメだと、旅行とか行ってもご当地ものとか食べられなさそうですよね!あれ、私もうすぐ旅行なんですが、不安になってきました…笑

いいね♡ 1
2019年08月23日

SORA.S

わかりますわかります。
酢の物の話まで共感できます、うちも超めんどくさいです👊

納豆ご飯大好きで毎日のように食べるのに、
納豆巻き、納豆入りオムレツ、ひきわり納豆 等 食べられないとか理解不能です、、
ぜんぶあなたの大好きな納豆じゃん!!

パクチーやセロリ、ベトナム料理系ももちろんダメで、作りたい料理あっても私しか食べないと思うと結局作るのやめます。
これは食べられるだろうと思うものしか出しませんが、それでも「○○あんまり好きじゃない…(^◇^;)」とこそっと言われても「もう作っちゃったから全部食べて〜!!」と残さず食べてもらいます。次はつくりませんが。

肉、米、納豆、王道野菜(レタス 人参 トマトとかw)だけで夫は生きていけますね。

いいね♡ 1
2019年08月22日

納豆への謎のこだわり、ほんとに謎ですね😂
うちエスニック系はすごい際どいんですよ、香草系は意外とイケるんですけど時々地雷があるので、家ではほぼ作れないですね…。
なんでパクチー食べられるのに生のシソが食べれないんだかわからないです🤔似たようなもんじゃん…笑
うちは「好きじゃなーい」って言われるのが副菜なので、大体私が一人で食べることになります。
いっそワンプレートにして、全部食べて作戦に出ましょうかね…

いいね♡ 1
2019年08月23日

かも

私は、怒った日の夕食は旦那の嫌いなもの攻めにしてました!笑

旦那の嫌いなものが私の好物だったりしたので、ストレス発散に笑

一度イヤだと言われたものでも、食わず嫌いも多く、味付け次第だったりもするので、食べてくれるものが増えましたよ。
食べてみたら意外といけるらしいです笑

例えば酢豚を作って、私としては「明日もたくさん食べられる♪」と思っていたのに、夜中に帰ってきた旦那が食べていて翌朝ほとんど残っていなかったりと。
お酢が嫌いで酢豚もイヤだと言っていたけど、その日はケチャップ多めの味付けにしていたので「美味しそうに見えて、食べたら好きな味だった」とのことでした。今では外食でも酢豚が食べれます。

作る側は自分の嫌いなものは作らないし、食べてくれなかったら「明日の私のおかずが増えた」くらいに思って、リベンジしてみるといいですよ。

いいね♡ 4
2019年08月22日

ストレス発散!強いですね😂私も今度頭にきたらやってみます、キュウリのフルコース…笑
うちだったら「美味しそうに見えたから食べてみた」とか絶対ないです。食べたくないものは食べない!と頑なです。
そして好き嫌いとはまた関係ないんですが、おかずのちょっと残しをするので、次の日のお昼ご飯は盤石です笑

いいね♡
2019年08月23日

めいた

うちは食べ物の好き嫌いはありませんが、洗濯物の畳み方でたまに「こうやって畳んでほしいな♡」と甘い声で言われ、私は「だったら畳まないから自分でやってー」と、ほんとにそれだけ畳まずにいたら、文句言わなくなりました笑。全て私の畳み方で通してます!
料理も好き嫌いはないけど、冷やし中華の具が王道の「錦卵、ハム、きゅうり」が好きらしいんですが、私は錦卵作るのが面倒なのと、ハムよりチキン(ささみ)が好きなので(コンビニに売ってるサラダチキンで楽したいのもある)それで作ったら文句を言われたため、「じゃー自分で作って」と言って、そっからは自分で作ってます笑。私が作るときは私の好きなように作ってます。
文句言われるのホント腹立ちますよね( *`ω´)

いいね♡ 2
2019年08月23日

自分はやらないのにやり方とか注文つけられるのは嫌ですよねー。うちは夫にこだわりないので全部私のやり方で通しています🤭
自分で作って、とか言ったら、うちの夫はコンビニでご飯買ってくると思います!たまにはご飯作ってくれてもいいんだよーーー!笑

いいね♡
2019年08月23日

なりあ

うちの主人も結婚したての頃は
和食系があまり好きではなかったので
私の量と比べて少なく出し
ほらこんな少ないねんでー?こんだけ食べて😊
というのを繰り返していたら
だんだん食べるようになりました😂

いいね♡ 1
2019年08月23日

子供にご飯食べさせる感覚ですかね…🤭
うちはたまに、健康のためだから!これ食べると食物繊維が!ビタミンが!とか言って食べさせてます😅

いいね♡
2019年08月23日

miu♡

わかります!

一生懸命作ったのに言われると嫌ですょね〜!!

嫌いなものだらけだった旦那は、今ではピーマンも人参も玉ねぎもしいたけも食べれるようになり、ピーマンの肉詰めとか大好物です🤣
サラダも生野菜は食べなかったのが食べるようになったし。

ただ、ナスは柔らかくないとキュッキュッ言うのがダメで、しなしなになるまで煮たり焼いたりします。

粘り気のあるものも納豆以外は全滅です。
グラタンやピザのチーズは食べれても、乳製品はお腹壊すし、イタリアンやフレンチは行けません。

何食べたい?
なんでもいいよ。

のやりとりで私が食べたいもの(魚とか)を出すと、嫌そうにする時もあります。(魚の日は味噌汁や卵焼きなどもつけてます)
そんな日は必ずカップラーメンを追加して食べてますね。

私も好き嫌いがあります(酸っぱいもの、辛いもの、苦いものは食べれません💦)が、あまりに好き嫌い言うので、小さく切って混ぜて少しずつから段々と量を増やしていきました🤣←子供の食事のように🤣🤣

そしたら割と常備野菜は食べられるようになりました😆

アレ好きじゃない。
コレは味が嫌だ。
食べれるけど気分じゃない。

は、言われたくないですょね〜。
かぼちゃの煮物はおかずじゃない。
じゃあなんだよ?!とケンカした日もありました🤣懐かしいなぁ。

段々作るレパートリーが減りました。。。

ウチはカレーとシチューしか旦那は作れませんので作れる旦那様羨ましいですね〜😊

いいね♡ 2
2019年08月23日

嫌いなものたくさん克服して、旦那さんすごいですね!miu♡さんの努力の賜物ですね😭
好き嫌い多いと、作るものも限られてきてしまいますよね。私も、また似たようなメニューだなぁーと思うことがあります。でもご飯は食べさせたい!仕方ない!と思うようにしてます🤣
かぼちゃの煮物はうちも一個しか食べてくれないです!困ります!でも自分が食べたいし、甘く煮付けたら日持ちもするので作ります…
うちの夫はカレーもシチューも作れないですよ!大丈夫です!笑
本人曰く「できるけどやらないだけ」なんですけどね。やらないとできないは同義だよ、と思います🤭

いいね♡ 1
2019年08月23日

かにさん

私自身に食べれなくないけど食べたくないものが多いですよー。なのでそういうものは作りません。
好きじゃないものは食べ終わってから、好きじゃない、て言ってくれるので、作らなくなりますねぇ。でも私が食べたいから作ったら食べたりと、気分なのかな?て思うことが多いです。
日々の献立は、コレとコレ、どっち?と聞きます。何食べたい?より効果あります。

あと、私はカボチャはおかずにならない派です😅

いいね♡ 1
2019年08月23日

私は好き嫌いないんですよね。今日はコレの気分じゃない!とかはもちろんありますけど!
だから余計に、好きじゃないとか気分じゃない、って気持ちがわからないのかもです。
私も最近は献立選択式にしてます!魚買ってきたら焼くか煮るか、何味にするか、選択させます。仕事中にLINEが見れる仕事でよかったです😂
かぼちゃの煮物、甘いですからね!おかずにならない気持ちもわかります!夫もほとんど食べてくれませんが、私が好きなので作ってます笑

いいね♡
2019年08月23日

147_rn

すごい分かります!旦那は好き嫌いはなく、何でも食べてくれますが、祖母が好き嫌いが多くて作っても食べてくれなかったり「煮物にしたら食べれるのに」とか「エビフライは食べれるんだけどエビ天は無理なのよね〜」とか。
難しいです...。

いいね♡ 1
2019年08月23日

おばあさま、なかなか手強いですね…。
うちの祖父も母と同居していて、母の料理を
「ときどきすごく独創的なものが出てくる」と評していますが、母はそれを意に介さずバンバン創作料理をしています。ある意味二人ともすごいです😂
お年寄りだと、我慢して食べてよ!ともいかないですよね。

いいね♡
2019年08月23日

どっと☆

男の人って酢苦手なんですかね。うちの旦那、酢 苦手〜とかいいながら寿司大好き!笑 寿司食べてるやん。って感じ(><)
結婚前にたべれなかった?たべる機会があまりない?ものが結婚してからお互い食べれるようになりました。
どうしても親が食べないと食べない傾向があるのかなぁって。
いまだに旦那のママは、旦那は何々嫌い〜って思ってるみたいだけど、食べれますよー( ̄ー ̄)って秘密にしてます笑

いいね♡ 1
2019年08月23日

うちの場合、酸っぱいものは好きなんです。梅干しも漬物も食べるし、ラーメンにはお酢入れるし、なんなら酸辣湯麺とか大好きです😅
だから酢の物もイケるでしょ!って思ったんですけどね。まさかの「嫌い」って言われてびっくりです。何が違うんだ…笑
家庭で出ないものは食べず嫌いしがちかもですね。うちも食べれるようになってた!とか言えるようになってほしいですが…🤔

いいね♡ 1
2019年08月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…