他の相談を探す

夫婦円満の秘訣を教えてください

普通に夕飯を作りました。食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意…
2019年04月27日

家庭
悩み , つぶやき , グチ

タルト0122

普通に夕飯を作りました。
食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。
うどんて何?もぉ意味がわからない。
お米余ってるし食べれば?と言うと、でもおかずもぉないじゃん。と。
夕飯の後になんでうどん作らなきゃいけないのか…正直めんどくさい。今後のために、『おかず少なかった?もっと量増やせばいい?』と聞くと、『そーゆーことじゃない。今うどんが食べたい』と。え、なんで?手間なんだけど。てか、私が作った夕飯の意味は?なんか夕飯作ってもらって失礼じゃない?
足りなかったからうどん欲しいの?と聞いても違う、うどんが食べたいの。と。
じゃあ夕飯をうどんにすればよかったの?と聞いてもそーゆーことじゃないんだと。結局、『
うどん食べたいって言ってる俺のわがままを聞いてくれ。』とのこと。
しまいには、なんでわかってくれないんだ。
めんどくさそうな顔するならもぉ今後頼まない。
だって。
そうしてくれ。自分でやれ。

わがままを聞いてくれない私が悪いらしいんです。なんかよくわからないんですけど。
私家事全部して21時にこたつで寝てるアンタに文句も言わず色々やってるんですけど。
うどん、作りましたけど、なんか腑に落ちない。
あんたの母親でも家政婦でもないんですが。

みなさんどぉやって夫婦円満に生活してるのでしょうか?我慢ですか?諦めですか?
一応新婚なのですが…今後が不安なのでアドバイスお願いします。

いいね♡ 71
2019年04月27日

なりあ

結婚はもともと赤の他人が一緒に暮らすので
合わないこともたくさんあると思います💦
うちは結婚6年目ですがケンカもなく
周りからもいつまでもカップルみたいやなー!
と言われます。
円満の秘訣が何かはわかりませんが
ある程度我慢は必要なのかなと思います。
たまに嫌なことがあっても
この前こんな嬉しいことしてくれたしいいやー!
みたいな感じで考えてますね😂
さすがにうどんはないですが
夕食作っている途中とか後からとか
これ作ってー!とか普通にありますよ。
それに関しては私は特に何も思わないです💦
でも食べたいものがあったなら先に言ってほしいですね!
それを伝えてはどうでしょうか😊?

いいね♡ 15
2019年04月27日

答えていただきありがとうございます!
仲良し羨ましいです!
もともと料理好きではないし、せっかく作ったのにまだ作れって?と思ったのが顔に出たのだと思います。そして旦那もそれが気に入らなかったようで…共働きだし私も忙しく疲れてるのに…自分でやるとか他のこと手伝うとかしてくれればいいのに寝てるし…と愚痴しか出ずお恥ずかしい( ; ; )
その後口聞いてませんが、我慢しつつ話し合ってみます(^^)

いいね♡ 7
2019年04月27日

かにさん

私は、あとでうどんも作ってー、て言われたら素うどんで良い?て言いまーす。
足りなかった?とも聞きますけど。
面倒だったら、自分でどうぞ♬かな。

私の夫は痩せの大食い夜食大好き、なので気になりませんけど😅

台所使わせると汚されるので、それくらいやっちゃいます😅

いいね♡ 12
2019年04月27日

回答ありがとうございます!
私もサラッとそのように返せれば良かったんでしょうが、気持ちに余裕もなく、は?みたいな顔したんだと思います…
うどんなんて茹でるだけだし簡単なので、どうせやるなら気持ちよくやってあげればいいんですけど…まだまだ未熟です😢

いいね♡ 5
2019年04月27日

明日菜

私も、うどん作ってて言われたら「え?今から?今からはしんどいわー(無理)」と言います。食べたいものあるんやったら、自分で料理してって思います!
実際に、自分が食べたい肉の焼き方について、あーだこーだ言われ事があって、「わからんし、自分でやって」って言ったら、それ以降その肉を焼く時は自分で調理してます。

料理の事では、ないですがケンカになる事もあります。その時はイライラしますが、次の日には普段通りで仲直りしてて忘れます。
思い返せば思い出せるけど、引きずらないように切り替えます。

違った環境でお互い過ごしてきたから、わからん事や価値観やその人の認識・感覚とか違うのかなー、と思います。

いいね♡ 14
2019年04月27日

足りなかったの?じゃあもう少し量増やすね。うん、お願いね。
っていう流れかと思ったので、まさか別のもの作ってと言われるとわ…
せっかく作ったのに別の作るの手間なんだけど
と伝えたんですが、手間なのはわかるよ。でも食べたいの。と。
え、なんでわざわざめんどくさいことやらせるの?と、もぉ会話かみ合わずその後は無視して寝ました。

でも今日の朝は仕事行ってきますって言ってきたので行ってらっしゃいしました。でも目合わせられなかったです。引きづりたくないですよね。私もうまく切り替えられるようになりたいです。(´-`)

いいね♡ 3
2019年04月27日

mmm_cs

本当にそうです。
旦那様はあなたを家政婦か母親かと思っているのではないでしょうか。

でも夫婦って正直相性かなって思います。その状況でも、世話好きな方だったら喜んでわがまま聞いてうどん作っちゃうと思います。私は絶対作りませんが。

いいね♡ 24
2019年04月27日

仕事で疲れて帰ってきたアピールがすごくて、こたつで寝てると蹴飛ばして起こしたくなります。笑
一度、何もしないのがイライラするから寝るなら視界に入らないようにベット行って。と言ったことがあります。
すごい怒ってました。疲れてるから寝ちゃうのになんでそんなこと言われなきゃならないんだ。この家は全然休まらない!ですって。
その時にもぉ何も頼まなしい期待しない。と決めたはずなのに。だからせめて自分のことは自分でやって欲しいのに。たまに自分のことやったら褒めてって言われたことあります。
なんだかなー
上手くやりたいのに全然できない
全然世話好きではないのでストレスでしかないです😑

いいね♡ 2
2019年04月27日

抹茶パフェ

私の主人もご飯の後うどんとかラーメン、パスタ食べますよー!!
最初はえ!!っと思いましたが、麺も食べたい気分みたいです。わけわかんないですよねー
でも、主人は自分でつくります。
なので、まーいっかと思います。でも後片付けは私です( *`ω´)そこは妥協。

共働きなら尚更、疲れてるからやりたくないですね-
私より主人の方が麺の茹で方上手だから宜しくとか言って、今では主人が麺ゆで担当です。
旦那の教育は最初が肝心と周りの奥様方は言います!
上手におだてるか無理なものは無理とはっきり言うのも手かもしれないですね(^^)

私は結婚4年目、まだまだ旦那の価値観の違いにイライラしますが折り合い、話し合いをしながら進んでいます。でも夫婦円満の秘訣私も聞きたいです。

いいね♡ 5
2019年04月27日

ご飯のあとに食べるなんてわけわかんないです。でも『何でわかってくれないのか、世の中にはご飯のあと麺食べる人もいるんだ。それを理解できないなんておかしい』と言われました。私が変なのか?と頭混乱しました。
でも居るんですね。それがわかっただけでここで質問してよかったです。
私の態度とか言い方も気に入らなかったんだとは思いますが、自分のことくらい自分でやってよ!と声を大にして言いたいです。
新婚ですが、新婚感ゼロです。おかしいなー笑
価値観の違い、生活感の違いってこういうことなんだなと思った日でした。
これから歩み寄れるよう頑張ります。

いいね♡ 3
2019年04月27日

なっしー

自分でつくれーーーーーーーー!!!!!!!

うちはその時の旦那の仕事状況で変わります(笑)残業続きだったり休みなかったりしたら
「しょーがねー仕事大変で疲れてるだろうから今日は作る。」
って感じですっごいめんどくさいしムカついてるけど文句言いながらも作ります😅

私の機嫌が悪かったら
は?意味わからない。ふざけんな
って笑いながら断ります😅

うちもよく食べた後に小腹が空いた
とか物足りない
とか言うんですよね
そんな事言ってるからメタボなんだろ!
と言いながら何か用意してます

でも食べてる最中とかには流石に言いません💦色々考えて作ってるのに言われたらムカついちゃいますよねー
わがままはオカンに言え!!
新婚さんなら最初に何でもやってしまうと
後々に前は作ってくれたのにって言われかねませんので怒りながらではなく
笑いながら太るからダメーっとか言ってごまかしたり作らない方がいいかもですね😙

いいね♡ 10
2019年04月27日

ほんと、それです!
でも前置きに『お願いがあるんだけど…』がありました。お願いされても嫌なもんは嫌でした。笑
腹8分目だけど…まぁいいや
とかいう時しょっちゅうで、何て失礼なやつ!足りないっていってるようなもんですよね?
私買い物も料理も嫌いだけどやってます。私が嫌いなことも旦那わかってます。でも自分何もしないで余計なこと頼んでくるんです。
ねぇ、わざと?喧嘩売ってんの?って思っちゃうんです…
こんなんじゃうまくいくわけないとはわかりつつ、自分の気持ちもうまくコントロールできなくて…
はぁ。
でもここでみなさんの意見が聞けて、愚痴がこぼせて、とても救われます😢
ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2019年04月27日

miu♡

ウチもたまーにありますょ😊
一緒に買い物に行って、旦那が食べたいカップ麺などを買った日や、メニューが魚の日には言われます。。。

新婚の内は「えー!ごはんあるじゃん!」て言ってましたが、家庭円満の秘訣は旦那を立てて気持ちよく働いてもらう事だなーと🤣
なので、なるべく言われた物を出してあげますがおかずの品数が多い日は「えー!」て言って、食べたがるものは次の日の朝に出してたりします。文句なく食べてから出発していきますょー😊

いいね♡ 2
2019年04月27日

意外や意外!結構あるということがみなさんの意見聞いて判明しました。私のなかの『なんで?』は消えませんが、今後もし頼まれても(気持ちに余裕があったら)受け入れてあげようと思います。

旦那をたてる!素晴らしい!
私がその技を習得するにはまだまだ修行が足りませんね。
なんで私ばっかりやらなきゃならないの!
なーんて思ってるうちはまだまだですね。

いいね♡ 1
2019年04月27日

アサごま

夕飯後に足りなくなった、もしくは食べたいものがある場合、我が家はセルフでなんとかします。
作るもよし、コンビニとかで買ってくるのもよし。
我が家もずっと共働きなので、最初からこれです😂笑

今育休中ですが、この制度は継続中です!
わがまま聞かずにいたら、相手も次第に諦めてくれますよー🤣

いいね♡ 4
2019年04月27日

セルフでなんとかして欲しいです!
大人なんだから!😢
わがまま聞いてよ、って言われた時に
(可愛いヤツめ💕)
なーんて思えればケンカなんかしないでやってけるんでしょうけど、
(なぜ30オーバーのおっさんのわがままを聞かなければならないのかふざけんな)
と思ってしまった私は…さらにそれを表情に出してしまった私はまだ未熟者ですね。
他人との生活って、難しいですね🥺

いいね♡ 3
2019年04月27日

ドラ

結婚6年目です。私なんてご飯作って食卓に並べてる時に料理の量見てカップ麺や焼きそば作られますよ😂
そして晩御飯と一緒に食べてます。
今はダイエットしてるみたいなんでそれはないんですけど、それが日常になってます💦

やっぱり嫌な気しかしませんよね。
一度「質素(ご飯の量が)やから今日は何食べようかな」って言われた時はホンマ腹立ちました。

初めはグチグチ私も言ってたんですけど最近は言ってません。ただ子どもも3歳になってきたし子どものためにももう少ししたらそういう光景を見せるのはやめてって伝えてます。子どももこれが普通だと思うと将来奥さんに嫌がられると思うので😭

けどせめて自分で作れって話ですよね。
私なら絶対作りません。うちの場合、自分で食べるものを用意するからまだ妥協出来てるんだと思います。
後は担当を決めたわけじゃないですけど、自然と晩御飯後の洗い物してたら「置いといて。洗うよ」って言ってくれるので作ってもらった感謝はしてくれてるのかなって思ってます。

今後頼まないって言ってるんであればそれでいいと私は思いますよー!

いいね♡ 8
2019年04月27日

なんと!私ならキレて作ったご飯全部下げてカップ麺だけ食べてろ!ってやっちゃうかもです…。こちらが嫌な気分になるってこと、わかってフォローして欲しいですよね。好き嫌いも激しいから気使ってるのに作ってるのに😢

今度言われても嫌なことは自分のストレスになるので嫌だと言いたいです。でもそぉすると明らかに不機嫌になるのでとても困ります。
作ったから洗い物して、と言った時はあからさまに嫌な顔してます。

言い方も気をつけなきゃなと思いつつ、イライラを抑えられない私も悪いんですが^^;

子供の教育的にはマナーとしてきちんとしてもらうことも大切ですね!

いいね♡
2019年04月27日

だいきち

恐らく、義母がそのわがままを聞いていたのだと思います🥵

一生懸命つくったご飯に感謝せず、うどん?
そんなわがまま許しちゃだめです。

今からはタルト0122さんと家庭を築いていくので【躾】し直してあげてください 笑

新婚1年弱です。私も主人を調教中です。
野生のターザンが、最近人間に近くなってきたかなーと。そんな感覚で接してます 笑

いいね♡ 7
2019年04月27日

それが、義母には全然甘えないし、わがままも言わないんです。義母が全く頼りにならない人ということもありますが。
だから私に甘えたいのかなー?とも少しは思いますが、そーゆー甘えは嫌いなのでやめてほしいです。笑
ターザンですか🤣きちんと調教なさってるんですね!ウチもいつか人間に進化してくれることを願ってゆっくりしつけていきたいと思います。

いいね♡ 1
2019年04月27日

SORA.S

人が作ってくれたご飯を食べている時に、
「今うどんが食べたい気分なの」は失礼ですね、私もそんな事言われたら 自分で作ったら?(^^)💢です。

旦那は私が料理好きじゃないこと知っているので絶対言いませんが😅、先日「今度タコライス食べたいな!」って1、2年ぶりくらいに
リクエストくれたレベルです😅

夫婦円満の秘訣なんて偉そうに言えませんが、
基本は思いやることだけじゃないでしょうか。
奥さんが仕事で疲れた後に自分の為に作ってくれた それだけで感謝するべきですよ普通は。

うどん茹でられない旦那さん、一人暮らしの
経験無い方ですか?

うちの旦那、昨日あらかじめ「明日は夕飯無しでお願いします!」と言われたものの当日早く帰ってきて、家に旦那分はなかったのですが、
「大丈夫、適当に家にあるパスタ食べるから!」と1人でペペロンチーノ作ってましたw

私は、ありがとうね😊と言いつつ、心の中で
「私は悪くない 私は悪くない」と唱えながら
何もせず子どもを寝かしつけてましたw

小さな子どもじゃないのですから、大人は
人にやらせるのではなく自分でできることは
自分で!という価値観が一緒なら楽なんですけどね💦

いいね♡ 9
2019年04月27日

失礼ですよね!わかってくれて嬉しいです!
私が料理好きじゃないこと知ってるし、知ってて言ってきて嫌な顔したら、やっぱりそーゆー反応するんだ。って言われましたよ。わかってるなら頼まないでよ。余計イラッとしました 笑

旦那もケンカするたびに思いやりが大事だっていっちょ前に諭してきますが、自分は本当に何もしません。感謝の言葉もないです。たまに言っても全然感情こもってないし。

旦那は一人暮らし経験ありません。
ご飯はなければないで、食べないか缶詰がおかずでもいい。とか言ってます。うどんくらいなら茹でられますがめんどくさくてやらないタイプです。
私だって疲れて早く寝たいけどやることあるからやるのに、自分は自由に好きな時に寝て、なにか頼むと不機嫌で疲れてるのに–って始まるのでめんどくさいです。思いやりという言葉はどの口が言ってんだ?ってケンカするたびに思いますよ😵

いいね♡ 1
2019年04月27日

たまよちゃん

優しいですね。
結局作ってあげたんですよね(;_;)💓

次からは、
どん兵衛あるよー!よかったねー╰(*´︶`*)╯♡
と伝えて、自分でやってもらいましょ!!

いいね♡ 14
2019年04月27日

結局作るなら気持ちよくやってあげればいいんですよね🤣でもそれができないから困るんです 笑
早速カップ麺買いにいこうと思います♪

いいね♡ 4
2019年04月27日

チビ犬

私は、絶対作りません。共働きなら尚更。まー、うちの夫は小食なので言われることもないですが。

以前食事の前後に夫がスナック菓子を食べていた事があり、ブチ切れました。「そんなに私のご飯は食べたくないのか。スナック菓子食べたから晩ご飯残すんだろ!もう作らねーぞ!」と怒ったらかなり改善しました。

旦那様がおいくつか分かりませんが、夜ご飯の後のうどんって、確実にカロリー摂りすぎですよね。今はまだ脂肪に変わってないかもしれませんが、その余計なカロリーは確実に消費されず身になります。生活習慣病になってからじゃ遅いと思うので、今から食習慣を変えていかないと大変ですよ!面倒を見るのは奥さんである、貴方なんですから。
ま、そうなった夫を捨てるという怖い話もありますが…

いいね♡ 5
2019年04月27日

作りたくないってことをケンカにならず伝えるにはどーすればいいでしょうか🤣笑
旦那的には、出されたご飯を残してるわけじゃないんだからうどん食べたっていいじゃないか って言い分でした。いいけど、自分でやれよー

うちの旦那はむしろ痩せ過ぎてて、結婚する前はご飯作ってくれる人もいないし、自分でも作らないし、お昼も毎日コンビニかカップ麺だったみたいです。食べれないわけじゃなくて、食べ物がなかった、みたいな。
だから出せばすごい食べます。お米なんか3〜4杯おかわりします。いっぱい作ってる私に感謝して欲しいーなーと…
でも世の中の奥様は当たり前にやってあげてるんですよね。本当に尊敬です。

いいね♡ 1
2019年04月27日

AP

えーーー色んな方の意見見ましたが、人によってはそういう状況になったりするものなんですね😂
うちは出されたものを(二日分とかつくっても)フードファイター並みに全部食べて苦しいって言ってるタイプなので頼まれませんが、想像したら嫌だなぁ💦
やっぱり育った環境なんですかね?

私は、苦しいからもう良いやっておかず残してるのにその足でバナナ取りに行ってデザートとして食べてるの見るだけで食えるんかい!ってなります。笑 ちょっと話違いますけど。笑
なので腑に落ちない気持ち、分かりますよ!

いいね♡ 4
2019年04月27日

世の中には色んな人がいますね。
自分と違う価値観の人を理解していくことも大事ですね 笑
うちも作ったもの全部食べられます。いいんですけど、次の日のお弁当とかにしたいのになーとかこんなに作っても足りないのかーとか食費かかるなーって思っちゃいます。
足りないと思うなら自分で買って、自分で作ってくれればいいんですけどね!
せっかく作ったもの残されてデザートとか食べてたら悲しくなりますよね

笑って流せるくらい心に余裕が欲しいです🤣

いいね♡
2019年04月27日

かにさん

他の方の返信で、なるほど!て思ったのですが、世話好きか否か!
これあると思います!!
私、世話好きタイプなので気にせずやっちゃうのだと思われます!!
あと料理も嫌いじゃないから、てあると思います!

いいね♡ 3
2019年04月27日

そーですよね!世話好きな方もいらっしゃるし、旦那様は幸せですよねきっと⭐️

私は結構自立しているので一人でなんでもやっちゃうタイプなので、旦那にも自分のことは最低限やってほしいです。旦那からしたら頼ってこないから可愛げがない、そうですが…
大事な時は頼りますが、日常生活してる上で一人暮らしも長かったし特に困ることありません。
かにさんのようになりたい気持ちはありますが、なかなかそうはいきません😢
少しずつ折り合いをつけていけるといいのですが…

いいね♡ 2
2019年04月27日

麻の葉

私だったら絶対作らないです(^_^;)
ましてやご飯が足りなかったわけじゃないんですよね!
もしかしたら旦那さんのご両親がそんな感じなのかな?と思いました。

私の義両親は、義父や息子たち(夫兄弟)が何か食べたいと言えば何時でも義母が何かしら作ってあげる(というか何でもやってあげる)タイプなのでそんな環境で育った夫もそれが当たり前の様なところがありました!
それこそ結婚当初は脱いだ靴下そのままとか。。
私は今専業主婦なので家事育児はほぼ全てしますが夫の「お世話」はしません💦
きっと旦那さんはタルト0122さんが何だかんだ言いながらもやってくれると思っているんでしょうね。。
腑に落ちない気持ちわかります(>_<)

いいね♡ 5
2019年04月27日

そーなんです!足りないわけじゃないといいながら欲しがる意味がわかりませんでした…

旦那は父親はおらず母親だけですが、子供のために(まぁ成人してますし)ご飯作るって感じではなく、夕飯ないこともしょっちゅうだったそうです。その反動か?笑

たしかに。100歩譲って家事はやるけど、旦那のお世話は嫌です。

気持ちわかっていただけて嬉しいです😂

いいね♡
2019年04月27日

かにさん

これは生まれ持った性質だから仕方ないですよね😅
でも夫に頼ること、て言ったらチャイルドシートの付け替えと、赤児見てて出かけてくるから!だけですね😅
自分のことは自分でしたいけど、夫のことするのに苦も特になく。。全部自分のことと赤児のことのついで、という位置づけだからですね笑決してメインではない夫の世話笑
家事も好きにやりたいので、やらせてません😅
荒らされるの嫌いでして😅

もうほんと、生まれ持った性質!!
タルト0122さんも旦那さんも、悪くないですよ!
強いていうなら旦那さんのタイミングが悪い!笑笑

いいね♡ 2
2019年04月27日

旦那の弟は家事も育児もやるんです。奥さん居なくても子供連れて一日中大丈夫みたいで。
兄弟でも違うから、ほんと性質なんですよね。私もこんな性格なので旦那からしたら面白くないんだろうなとは思います^^;
家事も確かにやらせても不十分で、結局仕上げは私がやるんですが、協力するという姿勢を見せて欲しいものです。それだけでこちらの気持ちもだいぶ違うのになーと。

どちらも悪くない…にハッとさせられました。

いいね♡
2019年04月27日

桜の季節

私の旦那さんも、食後に麺類を食べたがります。
作りますよー
お腹空いていたらかわいそうなので。
でも、太り気味の時はやめたら?とはいいますけど。

タルトさんの旦那さんも食い下がりませんね😅
カップラーメンを常備したらいかがでしょうか?

いいね♡ 3
2019年04月27日

そぉなんですね!
お優しい😌❤️

いっそのこと、ご飯が足りなくてお腹空いてるって言ってくれた方が腑に落ちるのに、ご飯足りたならうどんいらなくない?と思ってしまいました😵

早速カップ麺買ってきましたよ!次言われたらそれ出します!お湯くらい自分で沸かさせます。

いいね♡ 1
2019年04月27日

レモンの皮

わたしが実家にいたとき「今日はこの気分じゃない」と平気で母に言っていた人間で(笑)、母は「あらじゃあ何なら食べれるー?」って新しいものを作ってくれた人だったのでわたしも主人には母がしてくれたようにしてます。

細い人なのでたくさん食べてくれるのが嬉しくて、追加で作ることも作り直すこともしょっちゅうです。
(作り直しに関してはお弁当や次の日に回すので全く問題なし)

でもそんなときは嬉しそうにありがとうやおいしいを言ってくれるのでこちらとしてはそんな可愛い反応してくれるならいくらでも作るよ!!!!!!って感じです。

主人は家のことは月に1回お風呂掃除をする程度で、わたしは料理が特別好きなわけではありませんが専業させてもらってるので余計気にならないのかもしれません。

兼業だったら……カップ麺で我慢してーってなっちゃうかも( ˊᵕˋ ;)💦

いいね♡ 2
2019年04月27日

お母様、天使のようですね。そしてそれを旦那様にしてあげてるレモンの皮様もなんて素敵なんでしょう!
私の母もなんでもしてくれます。とても助かります。でもだからといって旦那にしてあげようとは思えません…笑 子供にはなんでもしてあげる♡と思います。

お互い働いてるし、立場は対等だと思っています。それを伝えたことありますが、なんで?と返されました。
え、なんで?笑

まだ着地点が見えないですが、少しずつ妥協し歩み寄りたいと思います(*´-`)

いいね♡ 1
2019年04月27日

レモンの皮

共働きでしたか🤣
それは旦那さんの思いやりが足りなすぎですね。さすがに自分で茹でろです笑
なぜ尽くしてもらうのが当たり前だと思うのか…
旦那さん、少し考え方変わるといいですね😖

いいね♡ 3
2019年04月27日

ながーーーーい目で見て少しでも変わってくれるように私も努力していこうと思います😅
とりあえず今日、昨日はごめんねと言ってきたので仲直りとしました。何に対してのごめんねかわわかりませんが…笑

みなさんの意見が聞けてよかったです♡

いいね♡ 1
2019年04月27日

ひちゃん

わたしはすごく掃除をしたい人で、すぐ汚す夫にあれこれ言ってたら「この家は全然休まらない」と言われました笑
なにも気にせず思いっきり床でゴロンと出来るために綺麗にしてるのに休まらないってどういう事?て思いましたけど、それは人それぞれだなと思いました。

わたしも共働きで家事一切しない夫です。しかも料理は得意じゃないのでキャベツ切るだけ、肉炒めるだけ、魚焼くだけ、みたいなご飯です。料理について全く文句言わない夫ですが生肉が苦手な夫なので、たまにハンバーグを作ると味より焼き具合をチェックされます。ちょっとでも赤いとその部分を避けるとかではなくハンバーグ1個丸々食べません。疲れてる中で手の込んだ料理作ったのに、喜んでくれると思ったのに、と悲しくなります。
うどんの気分だから今からうどん茹でろ、だなんて何て我儘なやつだ!と思いました笑
その気持ちとても分かります。しかもこちら側から謝っただなんて、、わたしは絶対にしません笑

夫婦円満かどうかは分かりませんが、わたしは何でも話そうとします。これが嫌だ、あれするならこうして欲しい、など。逆にこれしてくれて嬉しかった、気づかなかったけどあれやってくれてたんだね、など。
男はあまり口に出さないので、こちらから話しかけて気付かせたり気付いたことを伝えたりしています。

いいね♡
2019年10月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…