他の相談を探す

旦那ボーナスネコババ事件

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑どうするか…🙄こんにちは!いつも…
2020年01月28日

家庭
つぶやき , 悩み , グチ

たなかたなか

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑
どうするか…🙄

こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦

最近発覚したのですが、去年の夏のボーナスの明細を渡された後に低く振り込まれていたみたいで、本来ならプラス14万されていなくてはいけなかったという事がありました。

そしてそのプラス14万を家計用口座ではなく自分の口座に入れてました。

なぜ発覚したかというと、旦那の自爆なんですけど正しい明細を、私に渡していなかったと勘違いし、渡してきて発覚しました。

旦那に返せって言ったところ嫌だと…💢
ボーナスは俺が頑張った頑張りなんだからこれくらいいいじゃん!と…

旦那は営業職で29歳小遣い4万(携帯代含む)
ボーナス時には+手取りの10%渡す(←私はこれにも疑問持っていて世の奥様渡していますか?)

14万のところ私がなら10万は返せっていって無理お金ない。飲みで消えたて言ってます…

私は専業やってて現在18wです。

この10万返してもらうべきだと思うのですが皆様ならどうされますか?

ご意見頂けたら幸いです。🙇‍♀️💦

いいね♡ 4
2020年01月28日

いちごのすけ

もともと旦那さんの収入は全部家計に入れる約束ですか?
家計の残りを貯金する形ですか?

うちは、家計に必要な分だけをもらう形なので、家計が足りているなら入れてもらわなくてよいです。
貯金は各自ですることにしているので、旦那が14万円を貯金せずに飲みに使ってしまったとなれば、、、腹立って文句の一つ二つ言って貯金の必要性を説きますが、お金を徴集するとかはしないと思います。
あ、でも私にもお小遣いちょうだい!くらいは言って数万円もらうかもしれませんね。

産前は私もガッツリ働いて稼いでましたが、その立場からすると自分の収入を「返せ」とか「ネコババ」とか言われたら、さすがにいい気はしないです。家計を逼迫させてるならダメですが…
今は私の収入はかなり減りましたが、それは家計に入れずに自分のお小遣いにしています。
家計の形にもよるのかなと思います。

いいね♡ 18
2020年01月28日

コメントありがとうございます🙇‍♀️
旦那さんのお金は全て家計に入れる形で私が管理しています!
おっしゃる通り私は専業させてもらってて今回対応に困っていました💦
逼迫もしていなくギリギリって感じです😅
言い方きつかったですかね💦
ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

いいね♡ 1
2020年01月28日

パピラ

うちは普段はお小遣い制でボーナスは3分の一は自分のものルールにしてます。
転職の際もボーナスのいい会社に入れば自分のお金も上がるし、お金が欲しければ業績もあげるだろうし。自分で考えたら。って感じで😊
子供産まれるまでは半分ルールでしたが子供が産まれたのでかしれっと変更しました😊

人によると思いますが全部取り上げちゃってるところの旦那さんって付き合いとかにもあんまりいけずいい歳なのに可哀想だったりします。

いいね♡ 12
2020年01月28日

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨
3分の1ですか!太っ腹です!
旦那側の意見ありがとうございます!
可哀想かなと思われるんですね!
確かに営業だから飲み多いし、友人付き合いも多いです。かたや私は月1あればいい方で…😅
でも14万は多いなぁと思ってしまいます🙄
貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

いいね♡ 4
2020年01月28日

あやお

旦那さんが働いて得たお金なので、ボーナスくらいはちょっと使わせてあげてもいいかなーと思います。
お小遣いも4万で我慢してくれてるんだし。
何万の中の14万かにもよりますよね。
50万のうちの14万なのか、100万の中の14万か。

いいね♡ 6
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
夏のボーナスの時はお小遣い5万だったので、5万+ボーナス10%で4万あげてその月は9万あげたことになります。それで追加分の14万を足すと19万になり普通に給料1ヶ月分となると思うとどうしても多いと思ってしまって…
それでお金ないってなかなか納得できていない私がいます…笑

いいね♡ 3
2020年01月28日

ruca

自分が頑張ってもらったボーナスなんだから!って言うご主人の気持ちは分かります😂
実際うちの旦那も、結婚してからの家計の管理について話し合った時に、給料は自分のモチベーションだからお小遣い制は嫌だと言って、今は家計は全て旦那が管理しています☺️
私は食費やお小遣いのために旦那の家族カードを貰って、それで全て支払いしています!
欲しいものがある時は使うし、全然使わない月もあるのでお互いお小遣いの金額は決めていません。
旦那の銀行口座のアプリをお互い入れているので、残高はいつでも見れるし引き出したらお互いに通知が来るようになってます。
家計が切迫しているのであれば14万円も使ったらさすがに怒りますが、事前に言ってくれれば、いつもお疲れさまの意味も込めて許すと思います。
それに家計と言えどご主人が働いて稼いでくれたお金なので、返してではなく言い方を変えると良いかなと思いました!

いいね♡ 7
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
旦那さんが管理されてるんですね!
うちは私が管理することになっています。
rucaさんのご家庭はきちんとお金の管理の仕組みが旦那さんと出来ているんですね( ゚д゚)
確かに言い方間違ったなぁと思います😅
返してしか私出てきませんでした、、笑

いいね♡ 2
2020年01月28日

tammy

たなかたなかさんが怒っているところは内緒にしていたってところと飲みで14万消えたって所ですよね…どの位の頻度で飲みに行くのかは分かりませんが、飲みの内容をちょっと疑いますね😅
今後信用出来なくなるから内緒でそんな事するのは辞めて欲しいって事を怒ってじゃなく、悲しい!って前面に出して旦那様に悪かったと思わせるようにした方が効く気がします。
今回はイレギュラーで、いつも明細を渡している様ですから今後は間違いがない事を祈りますね🤞🏻

いいね♡ 12
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りで、内緒にしていたのと、飲みにいっても月3ぐらいで…本当に飲みなの?貴方やましいことしてない?と変に勘ぐってしまいます…
なるほど、怒りではなく悲しみ!!!
やり方が上手い( ゚д゚)✨
明日また言い方変えて話し合ってみます!

いいね♡ 2
2020年01月28日

えーー

私が共働きだからかもしれませんが、私だったらボーナスまでそんな風に言われたらイヤな気分になると思います。
我が家は毎月の給料は家計分きっちり徴収していますが、ボーナス時には〇〇万円くらいは入れてね!といった感じであまり干渉していません。
全額使ったとかだったら怒りますが、10万ちょっとならそれこそ自分へのご褒美じゃないでしょうか?
その代わり、たなかたなかさんへも勿論ご褒美あるよね?といった感じで何万円か受け取られてはいかがでしょうか?^_^

いいね♡ 4
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
旦那側のご意見ありがたいです!
ボーナスまで言われたら嫌ですか( ゚д゚)
ボーナスくらいはちょっとアバウトにするんですね!
私もご褒美貰う考えはありませんでした✨
ご意見ありがとうございます😆

いいね♡
2020年01月28日

ななく

内緒で使ってしまった旦那様が今回は悪いと思います!でも私ならもうなくなってしまって今まで無くてもなんとかなっていたお金であれば返せとまでは言わないかなと思います💦
もちろん今回は特別、もうしないってことは約束してほしいですけどね!!

我が家は月々は私が産休に入ってからはなかなか余裕のない生活なのですが、私自身も総合職で働いていたので、頑張った分どこかで成果が欲しい…と思ってしまうため年2回のボーナスだけは大盤振る舞いで渡しています😅

お子様の出産準備などでお金もかかると思うので、14万は惜しいお金ですよね😭😭
10万返して!は難しくても、代わりにベビーカーはお小遣いから買ってあげて!等うまく誘導出来たら良いかもですね😂💕

いいね♡ 5
2020年01月28日

コメントありがとうございます😆
今回だけは許すと言うことですね!
ご自身の経験踏まえ旦那さんに大盤振る舞いしてるの偉すぎです…🙄
私心狭いのかなぁ🙄笑
ベビーカー!とかなら10万は行かないと思うので旦那さんもしぶしぶ出してくれそう!
貴重なご意見とアイデアありがとうございます💡

いいね♡
2020年01月28日

らむちゃん

そのご家庭によるとおもいますが
うちは全てお金関係は私が管理してます。
キャッシュなど全て私が預かってます。
ボーナスが出たからと多く渡すことはありません。(これは話し合って決めてます)
まぁただ欲しいものとかがある場合は、ボーナスを使って買っていいという風にしてます。
今は子どものため、家のために貯金をメインで生活してるので、厳し目にしてます。

もしも勝手にボーナスに手をつけたら流石にキレるとおもいます。14万って決して安いお金ではないですし、これからお子さんが産まれるならどんどんお金がかかってきますし、返せないなら、その分を少しずつお小遣いから減らしますね。

いいね♡ 8
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
うちも私が全て管理しています!
ボーナス全て渡すけど欲しいものがあるときは買っても良いという形なんですね!

うちもこれから子供生まれる予定で、木造アパート暮らしでお金貯めるために色々管理してるのですが、家計簿つけて安いスーパーはしごして努力しているのがちょっとバカらしく感じてしまいました💦
とわいえ私専業だし…と思い投稿させて頂きました🙇‍♀️
お小遣いから毎月1万引くと言ったら死ぬ…無理…といわれ…悩みます😅…

いいね♡
2020年01月28日

ほわいてぃ

うちは必要な分をもらう形になってるので、ボーナス出たからどうとか特にないです。
そもそも、働いた本人のものだと思ってるので、それを返せ!とか言えないですね。私のじゃないし…

家庭家庭でそれぞれ運営方法は違うのであくまでもうちの場合は、の話です。

いいね♡ 2
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
旦那さんが管理されてるんですね!
うちは私が管理していて、私はお互い働いたお金は共有財産という考えです💦ただ現状私は専業なので、今回悩んだ次第です😅

家庭それぞれだと思うので他の方の意見を伺うことができて有り難いです🙇‍♀️✨
貴重なご意見ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年01月28日

チップ🌻デール

うちは毎月お小遣い3万です。
ボーナス月だから増やすとかはないです。
クレジットカードは持ってるので、お小遣い制とは言わないかもしれませんが。
今は無職ですが共働きの時も、好きなものを好きな時に買いますが、月に1万くらいしか使わない為お小遣いはないです。

この状態で、14万発覚したら今後14ヶ月はお小遣いからマイナス1万しちゃうかもしれません😣
約束は約束ですから。

いいね♡ 3
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
お小遣い制は一応あるけど…という感じなんですね!
そうなんです、約束なんです…
家計は私が管理、お小遣い4万、ボーナス月は+10%と…
お小遣いから毎月1万引くと言ったら無理…死ぬ…と言われました…
本当にお金ないのかなぁと疑問に思う毎日です😅💦妊娠中にこんなことでストレス抱えてバカらしいです…💦

いいね♡
2020年01月28日

麻の葉

家計管理を たなかたなか さんがされていたり夫婦別財布でないなら「黙って」というのは如何なものかと思います。
そこに引っかかっていらっしゃるのだと思いました。

うちは共働きのときからお互いの給与賞与はひとつにまとめ私が家計管理していました。
専業主婦になった今も管理させてもらっているので、
同じように黙って14万もの金額を持っていたら おいおい!となると思います。
ちなみにうちもボーナス時には1割渡すようにしていますよ(^^)

もし旦那さんが今の家計管理に納得していないようなら、一度話し合いをされてはどうでしょうか?

いいね♡ 4
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
私が全て管理しています😭
おっしゃる通りで、旦那が自爆しなかったら今回発覚しなかったわけで、信用問題なのでは?と悩んでおります…💦
1割渡しているんですね!
うちだけではなかった😭✨
うちは年下の旦那でして駄々こねてきますが、
話し合ってみます。私も毎日もんもんとしてて…💦笑ありがとうございます😊

いいね♡
2020年01月28日

yuuum

私は、旦那が働いてくれたお金とは思いますが
結婚して家庭をもったら俺が稼いだっていう
考えはやめてほしいです(笑)
その考えって独身の人の考えだなぁーって😅

14万もネコババされたらびっくりします(笑)

旦那さんが働いてくれたお金なんだからって
いうご家庭は、裕福なんだなって思いました(笑)

いいね♡ 8
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
お、同じ考えで結婚した限りは夫婦共有財産だと思います😅私は将来のことを考えて自分にかかるお金や食費を抑える為スーパーをはしごし家計簿つけています笑
自分の努力がなんだが馬鹿らしく思いつつ、ただ専業させてもらってるしという葛藤があり投稿しました🙇‍♀️💦

こちら側の意見も伺えてよかったです!
貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2020年01月28日

Ri N

うちは共働きですが、お互いボーナス月でもお小遣いは3万円です。なにか欲しいものがある時、例えばスーツとか高額なものがあれば相談して購入するようにしています。結婚した時点でどっちが働いたとか関係なく2人のお金です!
飲みで14万は使いすぎだし、自分が頑張って働いたお金っていうけど、こっちも頑張って毎日家事してるわーってなりますよね。それは不平等だと思います💦
ちょっと旦那さんと金銭感覚が違うのですかね?いつまでも独身気分ではいけないし、将来のために必要であることを私ならグダグダグダグダ喋ります(笑)

いいね♡ 7
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
やっぱり共有財産ですよね…🙄
結婚した以上お金、家事、子育てなど役割分担だと思うんです💦だから今回旦那がネコババしてたのが信用問題な気がして😅

旦那はまだまだパパや大黒柱になる覚悟はできていないと思います。パパや俺はこれから大黒柱なんだとか口では言ってますが笑

私もグダグダしゃべります笑
また話し合います🔥

いいね♡
2020年01月28日

Chloe

うちの旦那はもっと酷かったですよ🤣
そして日々チョコチョコと浪費してるので何に使ったか分からない、返すお金もない…と。
何度も離婚問題に発展しました💨
今も許した訳ではないですが、それなりの対策をとって家族やってます(笑)

うちが今後ボーナスをネコババしてたら即離婚ですが、前科がないなら許してあげようかな…と思います。
かなり時間はかかりますが、毎月のお小遣いを少し減らして10万くらいは補填してもらいますかね🤔

知人の話ですが、旦那さんが窮屈な思いをしてて後から財布別にしたというご家庭もあるので、今後の為にもよく話し合ってみてはどうでしょう❓😊

いいね♡ 2
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
なるほど、初犯は許すんですね…!笑
時間をかけて私も10万ぐらい引こうかなと思ってたんですが、とっとと、このストレスを片付けたいと思いさてどうしたもんかと悩んで投稿しました🙇‍♀️
別財布にされた方もいるんですか!
色々なご家庭がありますね( ゚д゚)
貴重なお話ありがとうございます!

いいね♡
2020年01月28日

SORA.S

我が家は財布別なので14万でネコババ呼ばわりは辛すぎますし考えられません💦

今回はアクシデントだと思って大目にみてあげるのは難しいですかね😅
許してあげたら旦那さんとーーってもも喜ぶと思いますよ☺️
だって今までずっと稼いできたお金徴収されるようなかたちで頑張ってきたのですよね?
私が男だったら、妻と財布一緒にしなくちゃいけない人生考えられないので😅

いいね♡ 3
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
旦那側のご意見ありがたいです!
確かに旦那は許したら飛び上がって喜ぶと思います…笑
結婚前旦那もお小遣い制渋っていたのですが、結婚の約束にお小遣い制にするってのがありそれを受け入れました。
だから今回イレギュラーではあってもネコババは信用問題なのではと重く受け止めた次第でした…ただ、許すという意見も沢山伺えてそこまで目くじらを立てることでもないのかなと思いはじめました…😅
貴重なご意見ありがとうございます!

いいね♡ 2
2020年01月28日

けちか

ひぇーーー(;´Д`)
14万円も…
あたしなら激怒しちゃいますw
だけど専業主婦だと言えないかも…

でも携帯代込で4万円なら月々多いと思いますけど(><)
うちもお小遣い10%制度です(*^^*)
ボーナスも同じように10%分お互いにもらってますが、端数切り捨てのため若干少ないですw

妊娠されてるので、ベビちゃんのためにも返してほしいところですが…
お金に余裕あるなら、そのまま流し…いやいや4万ならまだしも14万は…
何に使ったんだろσ( ̄^ ̄)?
使い道にもよりますね!

いいね♡ 3
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
14万大金ですよねー😭
旅行普通に行ける…笑
専業だから悩んでる次第なんです😅
全く余裕ないですし、ギリギリ木造アパートで暮らしてます。笑
営業職でして4万ぐらい渡さないといけないみたいです…10%仲間有り難いです😆笑

飲みに使ったって月3ぐらいでしか行ってなく…お客さんと飲むのも経費で落ちるだろうし、やましいことに使ってんじゃないの⁉︎
と疑っていきもんもんと毎日してます…笑

いいね♡ 1
2020年01月28日

ふぁー

私も知らないうちにボーナスから14万円も自分のものにされていたら怒りますし、返して欲しくなります。
しかも、たかなたかなさんがお金の管理をしているのにも関わらず、確実に隠して持っていっているので金額とかよりも信用問題が、、(;_;)
今までもバレてないで持ってってたのかな?とか、今後も同じようなことされ続けるのかな?って疑ってしまいます!
仕事を頑張ってくれた結果のボーナスでもあると思うので、小遣い制やもらえる金額に不満があるなら、勝手なことはせず、まずこちらに相談して欲しいです。。
たなかたなかさんも妊娠中+収入がないようなので、自分が頑張ったんだから自分のお金って考え方をされているのはちょっと納得いかないですよね(>_<)
今回のことはあまり厳しく言わないにしても、生まれてくる子供のために、お互いが納得いくように少し話し合った方がいいのかなと思いました^ ^

いいね♡ 6
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
たかなたかなさん…めっちゃ笑いました🤣🤣
こういう事あると色々疑ってしまいますよね!
なので源泉徴収の金額と去年の旦那の給料明細計算して合ってるかすり合わせましたもん。笑

子供も産まれる予定ですし…ちょっと旦那さんと話し合ってみます!
ただあんまり厳しくは言わないようにしようかと思います😅
ご意見ありがとうございました😊

いいね♡
2020年01月28日

saaab

自分のご主人をさん付けでって呼ぶってことはまだ新婚さんですかね?
飲みに14万は考えにくいですよね💦
もしかしたらご主人、手持ちの現金欲しいのかも?!
なんかあったときのプレゼントとか🎁子供にこっそりお小遣いあげたいとか…
それかちょっと家計が困ったときにドーンと出してドヤ顔したいとか😍笑
独身時代の貯金も全て結婚を機に取り上げてたとしたら、なんかの記念日のプレゼントとかも全部お小遣いの範囲(妻の想像の範囲内)ですよね?

私ならちょっとしたサプライズしたり、夫には分かってもらえないような親戚への贈り物、子どものためのグッズとか、家族でも金額知られたくない買い物ってあるのである程度自分のお金は欲しいです!
(うちは義両親へのプレゼントは、高額だとあんまり賛成されませんので私の財布から出します👛

いいね♡ 1
2020年01月28日

コメントありがとうございます!
結婚して3年目にはなります!
旦那にさんをつけた方が皆様に失礼に当たらないかな?と思いつけました!
鋭いご意見ですね( ゚д゚)

残念ながらうちの旦那は今のところは自分の事しか考えてないのかなと私は思っています。笑
時間の服や毛生え薬や毛生えサプリ色々買っていますので…笑

そこまで考えてくれる旦那だとこっちも気兼ねなく10万くらいは渡すんですけどね…笑

手持ちが欲しいというご意見は初めてなので参考になりました!!ありがとうございます😊✨

いいね♡ 1
2020年01月28日

muffin

何が問題って、内緒にゲットしたことですよね。夫婦で同意してる決まりがあるのに。
もうないのならば私なら毎月少しずつ返させることはしません。でも次はないです笑
約束破って自分のものにすること、それが問題だとしっかり夫に伝えたいです。

ちなみに我が家(子ども一人)はおこづかい制ではなく、お給料もボーナスも正確にはいくら貰っているかしりません。毎月口座天引のものは夫口座から、プラス食費雑費に6万直接もらい、残りが彼のお小遣いです。ボーナスは適当に自分がいる分ひいて、残りをおろして現金で渡してくれます。うちはそのやり方なので、例えば14万ボーナスで自分に着服していても問題なしです。

いいね♡ 3
2020年01月28日

コメントありがとうございます😊
返済より気持ちの方てことですね。
確かに今回旦那に悪いことした自覚はなく
私がまた怒って無理やり返済させたとしても、次はうまくやろうとか企むかもしれません…
なら今回許し、反省と今回の問題点を理解させた方が今後にも良さそうですね…😅
お金は旦那さんが管理されているんですね!
明日話し合います!
貴重なご意見ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年01月29日

ちょみー

我が家もmuffinさんと同様に主人のお給料やボーナス把握してません。また、お金の管理も主人がしてます。
クレジットカードの家族カードで基本生活しているのと、パートのお給料で自分の交際費や好きなもの買ったり、ちょっとだけ貯金したり…
子供の習い事のお金払ったり、足りなくなったら主人に現金をその都度1万円単位とかどもらってます。

ボーナスはいったらいくらだったとかは言わないですが、私と子供に好きなもの買っていいよーと言ってくれます!

主人が25歳の時に結婚して、(私が年上です)
独身時代に自由にお金がない使ったー!っていう期間が短くてかわいそうだなーって引目が結婚7年目の今まあるからかお金のことを主人にいったことがありません。
まぁ、元々散財するタイプでもないし信用しているっていうのが大きいのかもしれません。

貯金に関しても今どれぐらいあるか何となくしかわからないですが、子育てが少し落ち着いたらパートを時間長くするか正社員にして自分が十年間がっつり貯蓄の為に働く計画を立ててます!

普段たなかたなかさんが家計を管理されてるならお金に対しての見方も私とは違うんだろうなーと思いますが、働いてる人間からするとやっぱり自分が稼いだお金っては気持ちは少なからずあると思います。
ボーナスに関しては尚更かなぁ…と、ご主人が会社からの評価を受けて頂くものですからね♪
その気持ちを汲んであげてもいいかなぁーと思いました(^^)
ご主人が満たされていればきっと家族にも還元したいって思ってくれるはずです^_^

しっかり話し合ってお互いに気持ちよく生活できるといいですね♪

いいね♡ 1
2020年01月29日

こんばんは!コメントありがとうございます!
旦那さんが管理されてるんですね!
そしてそちらも年下旦那さんなんですね😆
信用の点では…ギャンブルこそうちの旦那はしませんがあれば使う人なんです(T ^ T)
堅実な方で羨ましい😭
そしてがっつり働く計画もされててすごい( ゚д゚)
旦那側の気持ちになっていただき、私もちょい厳しすぎたかなと思うようになりました😅
今日話す予定だったんですが仕事でトラブってしまっているので落ち着いたら話し合います!
貴重なご意見ありがとうございました😆

いいね♡ 1
2020年01月29日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

私も結婚当初、ネコババ?笑されたことあります。
毎月4万、ボーナス10万少なく渡されてました。
そこからは給料の入金口座を私の握ってる口座に変えて貰いました。

発覚したときは手が震えました笑
そして不信感しかないし、喧嘩というより冷戦でした。謝って来たけど、返す余裕はないし、結婚前に親に借りてたから返してると。
理由聞いても、は?って感じで。あんたの親は結婚決めても家系費からお金払わせ続けるんかい!って。親子にむかつきましたね。
お祝いもらっても結局親に返って赤字になっていくイメージで…。

なんかそこでちゃんと決めなかったからか、今はボーナス10万上げても今回は多かったからもう少し欲しいとか、どんどんエスカレートしてきましたよ!
甘やかしてないでちゃんと決めればよかったです。
未だにお金のことになるとあんまり言えません。
あたしが握ってるのが、家系費なのにお金取られてるイメージなんでしょうね!

いいね♡
2020年07月06日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ