他の相談を探す

旦那はいつになっても買い物できない😭

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️またおむつ、テープタイプじ…
2019年06月28日

産後/育児
つぶやき , 二人目以降

とまとのへた

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️

またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭

旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!」

パケ見て私は即気づく。

私「ね。またおむつ間違えてる。パンツタイプ買ってる。」

旦那「え!?そんな訳ない!!俺は絶対、テープタイプって書いてあるのをちゃんと確認して買ったんだよ!!ホントだって信じてよ!!」

じー( ⚭-⚭)無言の圧力。

旦那「買い直してきます✋(◉ ω ◉`)」

思いっきりパンツタイプって書いてあるがな😭😭😭それにサイズすら合ってない。

もうこれで4回目。。。使ってないパンツタイプのおむつだらけで嫌になる😭😭😭

いいね♡ 18
2019年06月28日

かにさん

返品しないのですか??😅

いいね♡ 7
2019年06月28日

かにさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

それが旦那はその場でレシートを捨ててきてしまうので返品できなくて、そのまま間違えたおむつを取っておいてます😓

本当最悪です😭いい歳して頼まれた買い物すらできないので嫌になります😭

いいね♡ 2
2019年06月28日

ぴょん

4回目!!!😂😂😂
大きいサイズ買って来るのならいつか使うからいいですが、小さいサイズだと困りますね(><)
うちもパンツがいいのに「やすかったー!」と間違えてテープタイプ買ってきたりしています。「安いのはテープだからだよ!」というと「あ、本当だ、でもまぁいいじゃん」と。使うの私なんですけど😅

最近気がつきましたが、テープタイプのオムツは持ち手のところが違うみたいです!
パンツタイプは上にびよーんと透明な持ち手が付いていました!
これに気づいてから間違えなくなりました♪

いいね♡ 6
2019年06月28日

びょんさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

本当に…もう勘弁してくれよと思いました( ⚭_⚭)試しにSサイズのパンツタイプのおむつを履かせたら赤ちゃんのおしりが出てしまっていて、怒っていたのについ吹き出して笑っちゃいましたよ笑

これは😱‼️‼️めちゃくちゃ大発見ですね🙄😳‼️

この違いはかなり大きいですね😱‼️このこと早速旦那に伝えてみます😭🙌取手を見れば分かるなんて!!

この違いを見分けることができれば、間違えなく買ってきてくれそうですね🤔✨

とても素晴らしい情報教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年06月28日

しまろん

開封前に気づいてるならレシート持って返品交換すればいいと思いますよ😂

いいね♡
2019年06月28日

しまろんさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

毎回旦那に買い物を頼むとレシートがなくて😭💦今まで旦那がレシートを持って帰ってきたことが1度もないです😭笑 返品できずにそのまま家に保管してます😓

勘弁して欲しいです😭

いいね♡ 3
2019年06月28日

もふ

テープタイプとパンツタイプよく見ないとわからないですよね。
私も一回やっちまいました。まぁ車の中でわかった事なので返品してパンツタイプにかえてもらいましたよ。

いいね♡
2019年06月28日

もふさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

もう少しパンツタイプとテープタイプの区別をつけて色とか変えるなど分かりやすくしてほしいですよね😅

買い物できない旦那で本当に嫌です😩😭

いいね♡ 2
2019年06月28日

すー

返品出来ないなら使わないのですか?
うちは1人目も2人目も足をよく動かしてたのでテープだと大変でSサイズからパンツを使ってました!お腹周りが緩くなってテープの付け直しをしなくていいしとても楽でした!
パンツタイプは少し高いので使わないのはもったいないですよ

いいね♡ 1
2019年06月28日

すーさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

そうなんですよね!!パンツタイプの方が高いのに間違えて買ってくるんです😭

うちの子は、よくうんちをするのでパンツタイプより寝たまま変えられるテープタイプを使っています😓

サイズもSサイズなので余計使えずに保管しています😩

いいね♡ 1
2019年06月28日

なっしー

まずレシート捨てないようにしましょう💦
うちは家計簿もあるのでレシート必須です
旦那もお金もらえないと思って持ってくるようになりました😅
と言っても頼んだものを買ってきてくれるとかじゃないですけどね😱
Sパンツは使う人って稀な気がします💦
譲るにも微妙ですよね💦
保育園なんかに寄付だと喜ばれるかもですが😭

いいね♡ 6
2019年06月28日

なっしーさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

本当に何べん言っても通じなくて嫌になります😭💦

旦那には買い物をあまり頼まないので、買い物慣れしていないのもあるかもしれませんが、なっしーさんのおっしゃる通りおむつは安くないので間違えられると腹立ちます😓

寄付!その発想はなかったです😳!近くのサポートセンターや保育園に持って行ってみます🙇‍♀️

そうですよね…次からはLINEで画像付きで連絡しようと思います😭

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年06月28日

なっしー

あっあと買う前に
これ買うよー
って写真をラインしてもらうとか、、、
面倒ですけどオムツだっ安くないですしね💦
怒らないのが偉すぎます!!
私なら頼みません(笑)

いいね♡ 3
2019年06月28日

shina丸

スーパーのレジで働いてましたが、そのお店のポイントカードとか何番のレジでしてもらったかがあればデーターはあるので時間少しいただければ探し出して、返金できますよ(*˙︶˙*)ノ"

その日ならすぐ出てくるはずなんで、早いと思います♪

いいね♡ 2
2019年06月28日

shina丸さん、コメントありがとうございます😊🙏✨

そうなんですね🙄‼️初めて知りました!レシートないと返品はできないものだと思っていました😩💦

もし次また旦那が間違えてきたら、返品させに行かせます😣レシートを持って帰ってくることが1番いいんですが…😭

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年06月28日

いあちゃん

パンツタイプでも、寝たまま換えられますよ。
寝かせてからサイドの接着部分を縦に裂けば、テープタイプとなんら変わりないです。
むしろ、お腹周りがギャザーになっているので、ずり下がることもなく、背中の方にうんちが漏れることも少ないかと…

いいね♡ 2
2019年06月28日

いあちゃんさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

パンツタイプは、新しいオムツを下に敷くことができないので特にうんちをした時はおむつ替えがとても不便でして😩💦

1人目の時も、ある程度うんちの回数も1日に2回くらいになり1人でたっちできる頃にパンツタイプに移行したのでパンツタイプはまだ使う予定がないかなと思っています…😓

いいね♡
2019年06月28日

ココアのママ

旦那さんにこれからはレシートも
持って帰ってくるように
伝えた方がいいですね。
また あった時に返品してこい!!!って
言えるので😵

いいね♡
2019年06月28日

ココアのママさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

毎回口酸っぱく言ってはいるのですが…持ってきてくれた試しがなくて毎回それに対しても腹立ちます😭‼️しかも毎回クレジットで支払うので返品するにはレシートは必須なのに😭

もういい加減買い物くらい普通に出来て欲しいです…😩💦

いいね♡
2019年06月28日

ichi_umi

レシート無いんですね😅

サイズアウトしていて使い道もないのなら、
メルカリなどのフリマサイトに出品するのはどうでしょう?
送料負担を考えると購入時の価格は戻ってこないでしょうが、使わずにゴミと化すより
少しでもお金になったほうがいいのかなと思います😅
オムツを出品している人、けっこういるので
手間じゃなければ見てみてください(^ ^)

いいね♡ 3
2019年06月28日

ichi_umiさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

そうなんですよね😅そのまま取っておいても仕方がないけど、捨てるには使っていないので勿体なく取っておいています😣貰ってくださる方がいればお譲りしたいですが…

引き取り先が見つからなければ、出品してみようと思います🤔🙏

教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年06月28日

ととまる

投稿の内容とはズレちゃいますが、前の方の意見に補足です。

パンツタイプの時のうんちの時に不便を感じるなら…、
うんちの時は、お尻の下にペット用シーツを敷くと便利ですよ〜。

ホームセンターで150枚位で1000円位で、百均でも10枚入りが売ってます。安いので、気兼ねなく使えますよ。

いいね♡
2019年06月28日

ととまるさん、コメントありがとうございます😊🙏✨

お写真までありがとうございます😭✨

ペットシーツあると便利ですよね😭‼️我が家も背中漏れが酷い時は使っていたので、その時に余っているペットシーツがちょうどあるにはあるのですが…

パンツタイプのおむつは、いちいち足を入れて履かせるのがめんどくさすぎて、私には不便すぎて使う気になれないままでいます😭

アドバイスしてくださりありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年06月28日

つっちゃん

それは圧のある眼差しで
固まってしまいますね😂(笑)
信じて!といわれても、、笑
このオムツが真実なのですから、、笑
四度目となると笑えてきますね😂(笑)
私ならメルカリでうってお金を自分の
お小遣いにします(笑)

いいね♡
2019年06月28日

つっちゃんさん、コメントありがとうございます☺️🙏✨

さすがに3回目に間違えた時には、物凄くブチ切れて怒ったんです…

なので今回頼まれた時は慎重に選んだから絶対自信がある。と前回あんなに怒られたからめちゃくちゃ見て買ったと言われましたけど、めちゃくちゃ間違えてました( ⚭_⚭)笑

捨てるには勿体ないですし、少しでもお金に変わるなら売った方がいいですよね🤔

おむつまとめてきます…笑

いいね♡ 1
2019年06月29日

さみぃ

寝たままでもパンツタイプつかえますよ!
高いし、このまましまっておいてサイズアウトしたらもったいないですよ。
まぁ、そもそもちゃんと見て買ってきて欲しいですけどね…

いいね♡ 1
2019年06月29日

easss

オムツタイプでも、横をビリって破けませんでしたかね?何年も前のことなのでうろ覚えですが💦テープほどすんなりいきませんが、ウンチの時は横を破ってテープタイプのように前をパカっと開けてた使ってた気がします😅

いいね♡
2019年06月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

旦那の家事育児の分担 32

旦那が、、、、 旦那が、、、、 「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」 と😳 「どうした?」 「いや会社の…

授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき