他の相談を探す

卵管造影

卵管造影を予定してます。。人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。不…
2019年04月10日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み

ちゆ

卵管造影を予定してます。。

人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。
不安です。
皆さん痛かったですか??

いいね♡ 3
2019年04月10日

ぱせり

こんばんは。
私は痛かったです( ; ; )
人によって違うとは思いますが、私はチューブを入れる時が一番痛かったです。造影剤を入れる時は重い生理痛のような痛みでした。
1分ほどなので、耐えられる痛みだとは思います。
看護師さんに何するか声かけてくださいと伝えていたので、今からチューブ入れるよー、とか、液入れるから息吐いてねーとか声かけてくれました。
この痛みに耐えればゴールデン期ですよ!がんばってください!

いいね♡ 4
2019年04月10日

ぱせりさん
お返事ありがとうございます!

そーなんですね😢
私は子宮内膜症があり、排卵時も痛むのでより心配で…😞

でも、私も何をするか声をかけてくださいとお伝えしてみます🍀
頑張ります!

いいね♡
2019年04月10日

チロママ

私は病院で痛み止め?の点滴をしながらでした💦そのお陰なのか、そこまでの痛みは感じなかったです。午後にしたのですがお昼ご飯の後にロキソニンを飲んできてと言われました💦緊張しすぎて、心拍数がめっちゃ上がりましたが想像より痛みはなかったです💦

いいね♡ 1
2019年04月10日

チロママさん

点滴しながらというのがあるんですね!😃初めて知りました。
めちゃ心拍数あがりますよね😭
想像より痛みがなくて羨ましいです🍀🍀

いいね♡ 1
2019年04月10日

ゆかぼー

座薬を入れてからの卵管造影でしたが痛かったです。
私は生理痛がひどい方なのですが、
それよりも痛かったです。
ただ痛みは数十秒間だけなので我慢出来ました!!

頑張ってください!!!

いいね♡ 1
2019年04月10日

ゆかぼーさん

やっぱり痛いんですね😭
私も座薬して行います😣
なんとか頑張ります🍀😢

いいね♡
2019年04月10日

しまぽん

私は明日ですぅーーー(T ^ T)
ブルブル震えてます…座薬お願いしましたが、座薬入れたことないからそこから緊張です(笑)

いいね♡ 3
2019年04月10日

しまぽんさん

私は明後日です😭😭
私も座薬自分で入れたことないのでそこから緊張です!😵笑

お互い頑張りましょう😣🌟🌟

いいね♡ 1
2019年04月10日

なな な

私もつい先日卵管造影しました!
座薬を使ってもらったので、ビビりで痛がりの私ですが、全然耐えられるくらいでした🌷

癒着がある人は、造影剤の逃げ場がなくて痛いみたい。って主治医が言ってましたが、これを乗り越えればゴールデンタイム!と言い聞かせて乗り越えました✊🏻頑張ってください!

いいね♡ 1
2019年04月10日

なな なさん

私たぶん癒着あると思います😭😭
不安ですが、頑張ります!🍀🍀

いいね♡
2019年04月11日

たきちゃ

私は痛みも何も感じませんでした👀☝🏼
ビビっていたので拍子抜けしましたよ〜
本当人それぞれだと思いますが、こんな人もいます😂

いいね♡ 1
2019年04月10日

たきちゃさん

私も拍子抜けしたいです😩笑
頑張ります!🍀

いいね♡
2019年04月11日

あやー

わたしはチューブを固定するバルーンを膨らませた時から鈍痛がありました。ちょうど下腹と下半身の境目?のど真ん中が徐々に痛み出し気持ちも悪くなりました。ふっふっふっと呼吸してなんとかしのいだ感じです😅
詰まりは無かったんですが、軽い気持ち悪さが30分程続きました。
でも気持ち悪さよりゴールデン期の方が楽しみで、なんとかなりました♪

いいね♡ 1
2019年04月10日

あやーさん

バルーンは考えただけで怖いです😢😢
でもあやーさんのように深呼吸しつつ乗り越えたいと思います🌟

いいね♡ 1
2019年04月11日

らちゅ

私も先日受けてきましたが、なぜか一番初めのバルーンを入れるところが一番痛く、重い生理痛のような感じで貧血を起こしてしまいました。
その後の造影剤流すところはほとんど痛みもなくすぐに終わりました。

ゴールデン期を楽しみに頑張ってください😊

いいね♡ 1
2019年04月10日

らちゅさん

バルーンを入れるのが始めの難関みたいですね😣😣
私も早く終えたいです🍀
頑張ります⭐️

いいね♡
2019年04月11日

しまぽん

ちゆさぁーーーん(T ^ T)
さっき行ってきましたよ💦初めての座薬にあたふたしましたが、石鹸のような素材の座薬でした!(座薬ってみんなそうなのかな?!)
なんとか入れられましたよ!(笑)
造影検査は、やはり我慢できるくらいの生理痛な感じでした!!
大丈夫!!座薬があればなんとかなりそうですよぉぉぉ♡明日頑張ってきてください!!

いいね♡ 2
2019年04月11日

しまぽんさん
ご連絡ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいですし、心強いです!😭🌟笑

無事終えられたんですね!!
おつかれさまです😊🍀🍀
感想聞けて良かったです😃

私も緊張しますが、明日頑張ってきます!🌸

いいね♡ 1
2019年04月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精