他の相談を探す

体外受精へのステップアップ

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT)そろそろ体外受精への…
2018年03月08日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精

キュン

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT)
そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。
体外受精へステップアップされた方のお話伺えると嬉しいです。
ステップアップして良かったという前向きなご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
経験者の方に背中を押していただけたらステップアップに進む勇気が出そうです。

いいね♡ 8
2018年03月08日

キムチ

わたしも人工授精5回か6回やり全敗、一度妊娠しても流産、その後、今まで遠ざけていた体外をしました。
体外始まってしまえば毎日があっという間でした。一回の採卵、凍結胚移植で妊娠しましたよ(*´꒳`*)
結婚7年、もっと早く体外すれば良かったと思いました。まだ妊娠中ですが、お腹に赤ちゃんいることが本当に幸せで嬉しいです!!

体外始まるまで中々ふんぎりがつかないかもしれませんが、私は本当にやって良かったです(o^^o)

いいね♡ 32
2018年03月08日

お返事ありがとぅございます。
まずは、ご懐妊おめでとぅございます♪
一度の採卵、凍結胚移植での妊娠なんですね(*^^*)
体外が始まってしまえばあっとゆーま。
きっとそーですよね。 かなり背中押してもらえる一言になりました。 私の通っている病院では人工授精は、6回まで。 それでダメなら体外受精へとステップアップとされてます。 今周期、最後の人工授精トライしてダメならスパッと体外受精に切り替えて考えられそうです。
ありがとぅございました。
頑張ります(^^)
キムチさんのお腹のお子様が無事に産まれてきてくれますようにお祈りしています。

いいね♡ 2
2018年03月08日

みのり

私の場合人工授精を10回以上してもまったく陽性反応を見たことがなかったんですが、体外受精にステップアップしてから6度の移植で3度妊娠しました。
2度流産してしまいましたが、今は3度目の妊娠中です。
きっと体外受精してなかったら妊娠を経験できないままだったと思います。

ステップアップすると金銭的、肉体的にもなりますが、受精卵を確実にお腹に戻してくれるので更に妊娠への近道になると思います。

いいね♡ 8
2018年03月08日

お返事ありがとぅございます(^^)
ご懐妊おめでとぅございます。
お辛い経験もなさったよぅで…
お腹の赤ちゃんがどぅか無事に産まれてきてくれますよぅにお祈りしてます。
そぉなんですよね。
人工授精までの道のりでも、なかなかの肉体的精神的疲労が半端なくて感情の波をコントロールするのが大変なんですよね。 けど、確実に受精卵を戻してもらえるって所が大きな違いですよね! 『妊娠への近道』これかなり響きました! 次の人工授精がダメなら気持ち切り替えて体外に進めそうです。 励ましのお言葉をありがとぅございました。

いいね♡ 2
2018年03月08日

みのり

脱字してました^^;
金銭的、肉体的にも大変になると思いますが。

いいね♡ 2
2018年03月08日

aaaaa

体外受精1回で運良くベビーがきてくれました👶

いいね♡ 4
2018年03月08日

一度の体外受精で妊娠に繋がり羨ましいです♪
前向きなイメージ持てそうで私もトライしてみようって気持ちになりました☆
ありがとうございます。

いいね♡
2018年03月08日

なっしー

人工授精13回もしました(笑)
タイミングから人工授精は割と抵抗なくいけたのですが体外授精ってハードル高くて中々ステップアップ出来ませんでした💦
決めてからはスケジュールが決まっていき
あれよこれよで進んでいき、体調が悪かったので凍結して翌月に移植になり一回で妊娠し、現在15週入りました
もっと早くしてれば良かったなぁって思いました😅

いいね♡ 7
2018年03月08日

なっしー様同様私もタイミングから人工授精へのステップアップは、すんなりと受け入れられたのですが体外受精の壁は、なかなか厚く高いものと思っていました。 でも、ここで質問させて頂いて経験者の皆様、なっしー様の意見も参考にさせて頂き、次の人工授精がダメなら気持ちを切り替えてすんなりと体外に進むことができそうです。 貴重なご意見ありがとうございます。 なっしー様のお腹の赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますようにお祈りしています。

いいね♡ 1
2018年03月09日

kororuke

採卵など、体外受精への不安はありましたが、流れにのってどんどんすすんでいくので思い返せばあっという間でした^ ^
私のクリニックは凍結胚移植で、採卵準備から移植まで3ヶ月半くらいです。今13週です、赤ちゃんがきてくれて、本当にステップアップして良かったと思っています✧

いいね♡ 5
2018年03月08日

皆様のご意見聞いていると、本当に体外に進むと色んな行程があっとゆーまに進んでいくよぅですね。 kororuke様はじめ、こんなにも沢山の経験者の皆様のステップアップして良かったって意見を聞くことができて私も体外への不安が吹っ切れました(^^) 皆様に続けるよぅに私も良いイメージを持って体外受精に進み、そして授かりたいです。 kororuke様の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますよぅお祈りしています。

いいね♡ 1
2018年03月09日

ドラ

体外受精で妊娠しいま2歳の子供がいます。
いまだに毎日旦那と「◯◯ちゃん、会いにきてくれてありがとうね」って子どもに言ってます(^^)
胚盤胞6つのうち1人しか生まれて来れなかったので日々感謝、感謝です。
兄弟を作ってあげるために一昨日から採卵に向けて自己注射始まりました。
採卵は二度としたくないと思っていましたがこんな可愛い子にまた会えるかもしれないという気持ちだけで前向きに頑張れます!
受精卵からの写真が手元にあるのも体外受精のいいところだと思いますよ(^^)

いいね♡ 7
2018年03月08日

体外受精での妊娠→出産
今の私には、とても励みになる嬉しい情報です。 お子様に毎日会いにきてくれてありがとぅって伝えているドラ様ご夫婦のお話にも気持ちがほっこりとなりました。 採卵は、二度としたくないくらいに苦痛なものだったのでしょうか? けれどここで皆様のご意見聞かせて頂き私も前向きに体外受精へのステップアップが出来そうです。 2度目の採卵も上手くいきますようにお祈りしています。 貴重な先輩のご意見ありがとうございました。

いいね♡ 1
2018年03月09日

ナースカウンセラー

こんばんは。
人工授精までおつかれさまです。節目を迎えているのですね!

人工授精は、統計的に回を重ねても妊娠率と比例して右肩上がりとは、なかなかいかないのが、苦しいところですよね。

体外だと、スケジュール面や体調面でも配慮がいりますが、分割した受精卵を子宮に戻すというだけでも、近道ですよね。

私も1人目は、顕微受精で、2人目は、凍結胚盤胞の受精卵を戻して妊娠しました。

ステップアップで、良い結果に結びつくといいですね!

いいね♡ 5
2018年03月08日

はい。 まさに今、節目であります(^^;;
励ましのお言葉をありがとぅございます。
皆様の貴重なご意見を聞けて、前向きにステップアップに進むことができそうです。
ナースカウンセラー様もお二人のお子様を体外受精で授かられたのですね。 私も続けるように励みたいと思います。 お優しいお言葉をありがとぅございました。

いいね♡ 1
2018年03月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
精子の運動率 13

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。 玄米食にしたり(私だけで旦…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
ありがたい助成金♡ 13

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。 ついでに特定不妊治療費も😊 こちらは…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
精子ちゃんの運搬方法について 13

いつもお世話になっております。 生々しいタイトルですみません💦 明日、体外受精があります。 精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、 自宅からクリニッ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精