他の相談を探す

残念プロポーズ

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブ…
2021年03月25日

家庭
つぶやき , 悩み , グチ

NN。

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。。値段も二万円程でw 恥ずかしくて付けたくないなぁって思ってしまいます。石もデカくて人工石だし…こんなんだったら私がもっと一緒に選ぶって言ってればよかったと後悔してしまいます( ; ; )同じプロポーズ残念談持ってる方いますか??慰め合いましょう😭

いいね♡ 4
2021年03月25日

yu-yu

婚約指輪ということですかね?金額じゃないとわかっているつもりではいますが、やっぱり少しガッカリしちゃいますよね(笑)つける分に関しては、そんなに恥ずかしがることないかなぁと思います。そんなにまじまじ見られるものじゃないし、付ける期間もわずかですし!
もらえるだけありがたいと思います^_^
次回、結婚指輪を買いに行く時は、一緒に行って選ばせてもらってはどうですか?✨

いいね♡ 9
2021年03月25日

そうです!結婚指輪は率先して私が選びました← はやくそっちをつけたいです笑笑

いいね♡
2021年03月25日

なっしー

うちはもらってないし要らないと思ってますが
くれるならちゃんとした物くれって思いますよね😭
値段は別にいいけど
通販で現物見て買ってないと言うのが悲しい😂
倹約家なのかケチなのか、、、
結婚生活がちょっとだけ心配ですが8年もお付き合いされてればその辺は大丈夫ですかね😊
残念エピソードではないですが
結婚指輪を二人で買いに行きましたが
仕事で二人とも付けられず
気付いたら二人で太って二人とも外せなくなるかもと怖くてつけられなくなりました(笑)

いいね♡ 5
2021年03月25日

ほんとにセンスがないというか。。。😓ここまでかぁって残念になっちゃったんです笑笑 もう誰にもみせずに棚へって感じかな。。。www. 仕事でつけれないの仕方ないですけど買ったから付けたいですよね😅

いいね♡ 1
2021年03月25日

たなかたなか

に、二万ですか⁉︎💦
私ならすいません相手に正直な思い言っちゃいます…🙄🙄
8年も付き合って…なんだか、すいません。結構長く付き合っててやっとのステップアップの時にその頑張らなさはちょっと私なら婚約考えちゃいます💦

投稿者様が許せる感じなら全然良いんですけどね^ ^✨

結婚指輪は💍好きな物買ってもらいましょ‼️
因みにうちは旦那が婚約と結婚指輪買ってくれたんですが、きっちり半返し要求されてオーダーメイドのスーツ買わされました🤣

いいね♡ 12
2021年03月25日

8年と長く付き合ったんだからせめてそこはケチケチすんな!って心で叫びましたww彼は満足そうで言えなかった😓一応形として半返しのベルト渡しました…w

いいね♡ 2
2021年03月25日

よっぷ

残念プロポーズの気持ちわかり過ぎます‼︎
私はハイブランドではあるものの、何かおかしいと思って追求していったら、元カノと買ったやつという謎な嘘ののち、ネット落札8万円と判明しました。
追求の途中で、折れ曲がったダイヤの鑑定書を自信満々に出してきた時はちょっと呆れました。
他にもプロポーズ前後に小さい価値観の違いがめちゃめちゃあったので、結局別れました。

今の気持ちを正直に言ってみていいんじゃないかなと思います!そうじゃないと、私なら何かあるたびに思い出して落ち込みそうです。

いいね♡ 8
2021年03月25日

元カノのお古的な感じですか!?そんなんやだぁ( ; ; )ショックすぎますね。。神経が図太い笑
言いたいけど言えるかしら…

いいね♡
2021年03月25日

taren

私はプロポーズは旅行先の景色がきれいな有名なところでしてもらうつもりだったんです。(この旅行のときプロポーズだよねー?と圧をかけていたのでお互いわかってましたw)
実際行ってみると、観光客の中国人だらけでとてもプロポーズの雰囲気にならず、、、
よくわからない場所でのプロポーズになりロマンもくそもなかったです(笑)
ちなみに結婚指輪は私がそこまでこだわりがなくぱっと決めてしまいました。当時周りより結婚が早かったこともあり無知で雑に決めてしまったのですが今となって周りから指輪を選んだエピソードを聞くともっとちゃんと決めればよかったと思っています( ; ; )
なので結婚10周年のときにスイート10ってことで指輪買ってね❤️と、再び圧をかけていますwwあと5年です(笑)
スイート10に期待しましょう☺️💕

いいね♡ 4
2021年03月25日

私のプロポーズは寝起きの私に指輪はめて結婚しようとシンプルなものでしたwコロナでどこもいけないからって言われたけどせめてレストランとかがよかった😭 もう絶対結婚何年かの記念日に良い物又は良い旅行プレゼントしてもらいます!!!!

いいね♡ 1
2021年03月25日

チッチさん

私はなんだかんだちゃんとした指輪をいただきました😊
旦那の上司さんの友達に宝石バイヤーが居て値段以上の物をいただきました。
婚約指輪を貰う、はめるのが小さい頃からの夢だったので旦那には感謝です😊
私の好きなデザインでダイヤは旦那が決めました。
が…婚約指輪と結婚指輪は2人で好きなのを決めて買ってもらったのでプロポーズらしき事がなく…無いなぁーと思っていたら…私の誕生日が近かったので誕生日に旦那の名字の印鑑をもらいました。笑
持ってないでしょーと言われて…
あれがプロポーズだったのでしょうね…
めっちゃ爆笑しましたー🤣
旦那の会社の事務員さんにこの事を言ったらめっちゃ無いわーと言われたらしいです🤣

いいね♡
2021年03月25日

そんな知り合いの方がいるのは羨ましいです!彼は誰にも相談とかせずに自分のやりたいことやったって感じなので せめて誰かに相談して 誰かが ソレはないやろって突っ込んでほしかったです笑笑

いいね♡
2021年03月25日

ドラ

私も当時8年付き合ってプロポーズされました☺︎
私は婚約指輪はお金が勿体無いので要らなかったのですが準備してくれてて申し訳なささでいっぱいになりました💦
婚約指輪って高いのを買ってもらっても付ける機会ないですし、結婚して8年になりましたが今まで付けたのは2回程で押し入れにしまってます😅
私は仕事柄指輪ん付けれなかったですが、友人でも婚約指輪をつけてる人は見たことなかったですし思い出に保管ってことで付けなくても大丈夫じゃないですか?😂

いいね♡ 1
2021年03月26日

そうですね!保管しときます笑笑

いいね♡
2021年03月26日

SORA.S

石もデカい🤣人の話聞くと可愛い🤣👍
大丈夫です、きっと男性だから指輪のことなんてわからないだけだと思います‼️

女子はきっとハリーウィンストンが喜ぶだろうとか知ってる一般男性の方が警戒するかもしれませんw

私もプロポーズのときはレストランで花束と、腕時計もらったのですが、好きなブランドじゃないしデザインも好みでなくしかも高いので心の中でモヤモヤしました。今も眠っています🤣
変に頑張って選ぶより、モヤモヤが二万でおさまった方が全然良いと思います!

私の女友達もまさかの地方のテーマパークにて突然プロポーズされ「ここでやるとかアリエナイ」とブチギレ。後日別のお高いホテルで再度プロポーズさせていました、そんなもんです🥰👍

今度お揃いの結婚指輪を買いにいくとき、ハイブランドでもどこでも連れて行って、こういうのが女性は欲しいんだって教えてあげたらいいと思います、大丈夫です‼️

いいね♡
2021年03月26日

ありがとうございます😭! 気分晴れました☀️

いいね♡
2021年03月26日

かと

私の残念な婚約指輪思い出しました😂ずっとティファニーセッティングにすごく憧れていて、THE婚約指輪💍みたいなのが絶対に良くて夫が選ぶ時に間違えないように一緒にティファニーに試着までしに行ってコレが欲しい!って言っていたのに夫が後日買ってくれたのはティファニーだけど全く違うデザインの物でした💔こっちの方がずっとつけれそうなデザインだったからと…。
私の一生に一度しかない夢が叶わずもらった日の夜泣きました😭
諦めきれず結婚10周年になったら買って欲しいと頼んでます😭😭😭

いいね♡ 2
2021年03月26日

優しさが仇と…私も何年か後に買ってもらえるようにおねだりしよっと😎

いいね♡
2021年03月26日

きーぞう

私も学生時代から8年付き合って8年記念日に入籍したので親近感です💓
8年って結構長いですし待ちに待ったプロポーズですよね!

私の場合はエンゲージに憧れが強すぎて宝飾関係の仕事をしてたこともあり、絶対一緒に選びたいとプロポーズ前から言いまくっていたのでプロポーズの時は花束💐を貰いました。←これも散々言って指定です😅
それは嬉しいのですが、今日なのかな?なんて予感はあったものの一向に言ってこないので今日は違うのか気のせいだったのかと沢山飲んで忘れかけた頃に結構酔いもだいぶ回っている状態で言われました😂イメージとかなり違いました💦

結婚後も色々残念ポイントはありますが、それも含め最愛の人です。N N。さんもこれから2人で補い合い支え合い良い夫婦となりますように✨おめでとうございます🎉

いいね♡
2021年03月26日

ありがとうございます!同じ8年という親近感を勝手に持ちました←ww プロポーズは残念だったけど 仲良く生きていきます👍

いいね♡
2021年03月26日

ジジ ( •ᴗ•)

私の友人も全く同じでした!
ネットで2万くらいのもの!

友人はやはりモヤモヤが抜けなかったようで、話をして、新しいものを一緒に買いに行っていましたよ😊

人の感覚って難しいですよね💦

いいね♡
2021年03月26日

新しいものを買って!という勇気が中々😅彼は彼なりに考えてもくれてたから😭そのうち何年か後に良い物買ってもらいます。。。笑笑

いいね♡
2021年03月26日

森のねこ

酔っ払ってる時に
「○○日にね!」みたいなプロポーズの予告を
受けて、その日は某アーティストのコンサートでした。
なので当日は道中、コンサート中もいつかなー?と考えてました。が、何もなし。
そして夜ご飯はなぜかラーメン。有名だけどこじんまりとした行列店。勿論何もなし。
帰りの車中、その某アーティストのプロポーズのような曲が好きなんだーと促すも、何も無く。
途中トイレしかないようなパーキングエリアで休憩し、雰囲気つくってやろうと思い、「星きれいだよー!!」とか言うも、何も無く。
そして高速を降り、もう少しで自宅へ。私イライラ笑
自宅に着くも何もなさそうだったのでイライラしながらじゃあねと車のドアに手をかけた瞬間、「結婚しよう」
私からの返事は「今!?」でした。
ムードもおしゃれな雰囲気も指輪も無いプロポーズでした。
指輪は一緒に選んだので納得のいくものだったので良かったですが、今でも根に持つプロポーズでした。笑

いいね♡ 1
2021年03月26日

それは 今!?!?ってなっちゃいますね笑笑 でも彼さんも一生懸命 タイミング探してたのかな?って思うと憎めない😌

いいね♡
2021年03月27日

ぺん子

なんかすっごくわかります😂わたし婚約指輪は貰ってないんですが、結婚するまでのプレゼントが残念でしたw
え、ネックレス剥き出しなの?これパチンコの景品とかでは⁉️みたいな🤣🤣
結婚指輪はわたし主導で動いたんですが、両親がデパート勤務だったので、じゃあ宝石売場で社割つかって!ボーナス月だと更に割引?じゃあボーナス月で!みたいになったので、結局わたしも現実的で人の事言ってられないなぁと笑
ちなみにプロポーズも、わたしキッチンでごはん作ってて、旦那テレビ見ながら寝転がってて、「結婚するー?」「しよなー」みたいな感じでしたよwでも今幸せなんで、お互いがそれでよければオッケーだと思います!大丈夫!ロマンチックなカップルばっかりじゃないです🤣

いいね♡
2021年03月27日

パチ屋の景品ぽさwwうぇぁ?って変な声でそう😭笑 ロマンチックが全てではないですよねっ←!!!!

いいね♡
2021年03月27日

あやお

ネットで2万🙄
ありえねーって叫びそうです!!!!
うちは海外旅行に誘われてそこで婚約指輪を買いました。
BVLGARIです。
ま、そんなつける時ってないですから。
とは言うものの、残念ですよね💧
友達の結婚式とかにはつけていきますし✘‎ࡇ✘
私なら結婚考えてしまうレベルです💦そのくらいにしか思ってないのかと激怒です💢💢

いいね♡
2021年03月27日

元々ジュエリー店とかに入りにくいとか言ってたんで 期待は薄くもってた程度だったんですけど いざ、通販から購入と聞いたら おぉ…う。って声を失いました←せめて8年も待たせてるんだからその辺は覚悟もてぃ!って言いたかったです😭笑笑 彼の周りの友達とかにこーだったーって話して え!ありえないぞ!って怒ってもらえたらいいなと淡い期待抱いてます笑笑

いいね♡
2021年03月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…