他の相談を探す

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。もちろ…
2019年04月20日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

147_rn

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。
もちろん、「おめでとう〜」と言いました。
会って聞いたのですが、名前のことで旦那と喧嘩したから愚痴を聞いてと。

内容は彼女が付けたい名前に旦那さんが猛反対していて、彼女も譲らず、話にならないと旦那さんが実家に帰っているそうで、話ができないこと。

話を聞くと私も旦那さんの意見に激しく同意でした。
彼女はアニメのワンピースがとても好きで、キャラクターの名前にすると言いました。
琉歩依(るふぃい)と付けたいそうです。
彼女は、「苗字が、珍しいわけでもないからうちの子が覚えてもらえるように、誰ともかぶらない名前がいい」と。

一方、旦那さんの意見は
「子供はペットじゃないんだ。俺はちゃんと俺たちの思いがこもった名前にしたい」と。

彼女は私に「私変な名前付けようとしてると思う?」と聞かれたので、
「んー、世間一般ではあまり付けないんじゃないかな。傷つけちゃうかもしれないけど旦那さんの意見は間違ってないと思うよ、実際私も2人でこんな子に育ってほしいってちゃんと思い込めて付けたし、好きなキャラクターと子供は一緒にしない方がいいと思う。2人の親があなた達が決めればいいって言ってくれたとしても、いくら〇〇がこの名前がいいって言ってもいい名前だなあ、とは言ってくれる気はしないけど。理由聞いたら尚更だと思うよ。私だったら絶対付けない。」とまあこんな感じで実際はもっと長く話しましたが。

「私の意見に賛成してくれると思ってたのに。もう知らない。帰る。」と言われ、帰ってしまいました。
言い方きつかったかな、でも正直に言った方が彼女のためになったような気もしないでもないな。と後で少し反省しました。

それから連絡はありません。
あのときはごめんねと言った方がいいのでしょうか?

いいね♡ 150
2019年04月20日

ななん♡ ¨̮⑅

えー、ルフィはさすがにって感じですね…😅
主さんは間違ってないと思います!
謝るのも気が引けますが、そんな感じ帰られて気になるのでしたら、私なら一応「あの時は長々ごめんね。あれから旦那さんと仲直りできた?」くらいに聞きますかね。特にいいかな~って相手だったら気にせずにいます(笑)どのみち名前決まったらわかるだろうし🤥

いいね♡ 34
2019年04月20日

今は個性的な名前も多いし、それが普通になってきていると思っています。
でもその名前は流石に...と思いました。
数少ない友達の1人で、その子は別に変わった子ではなく、常識はあるので、このような名前をつけようとしているなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。
旦那さんに頑張ってほしいです😣

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 23
2019年04月20日

やーまま

止めて正解だと思います。
私ならもっとキツく言うかもしれないです😂
そして、私はきっと謝りの連絡もいれません。

いいね♡ 79
2019年04月20日

大切な友達の1人なので私の言い方にもトゲがあったのかもしれないし私が思っている以上に傷つけてしまったのかなとも思っています。
でも友達である私の意見も受け止めて欲しかったなと思いました。

最初にコメントしてくださった、ななんさんの「旦那さんと仲直りできた?」と送ってみようと思います。

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 6
2019年04月20日

ちみ

まったくもって147_r nさんやその方の旦那さんと同意見です。
私もアニメとか好きな方ですが、流石にその名前はキャラクターのイメージが強すぎるかなと…

もしそのお友達と仲直り?したいのであれば(あなたの気持ち裏切って)ごめんね、というべきですが、私がその子の友達ならやっぱり今一度考え直せと言うと思います。

自分ひとりの我儘で旦那の別居や離婚に繋がるような名前にしていいの?
よく考えてみて?
その名前で色々な人に不満を言われて自分は耐えられるの?
と、思いますけどね〜

名前付けって大変ですよね!

いいね♡ 11
2019年04月20日

付けさせないよう、旦那さんに頑張って説得してもらいたいです😣💦

子供の気持ちを考えてないですよね。
就職のときにも名前って大事なそうで名前で採用されるかされないかを決める会社もあると聞いたのでしっかりと考えてほしいです。

大変だしすごく悩みますよね、
でも楽しいですよね!

いいね♡ 1
2019年04月20日

さきえ

ごもっともな意見だと思います🙄
わたしも仲良い子に言われたら同じように答えると思います。
ただ最近はプーさんとかキティちゃんって付ける人も普通にいるんですよね🤔そう思うと、ルフィ君も許容範囲なのですかね´д` 私には絶対理解できませんが(*´`*)笑
わたしは花子ちゃんとか太郎君の方がいいと思ってしまいます、、、🙄
でもお友達さんがもし本気で真剣に考えた名前なら、否定された事でとてもショックだったのかもしれません。
価値観それぞれなので、私の普通は花子ですが、もしかしたら他人の普通はキティかもしれないです🤣
もし言い方きつかったとか、これからも仲良い関係でいたい人なら軽く謝ってもいいかもしれないですね😂
そんなんで帰るとか言われるんですね、、難しいですねー今後何も言えなくなっちゃいますね😂お疲れ様です🙇‍♀️

いいね♡ 9
2019年04月20日

名前を間違えて呼んでしまったら親が学校に来ると聞いてびっくりしました。
先生たちも大変ですよね💦
いとこのクラス名簿には全員の名前に読み仮名がふってありました。
今ではこうでもしないと読めないんですよね😅

個人的には古風な名前の方が可愛い、かっこいいと思います。
なごみちゃんとか可愛いなって思います😍

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 3
2019年04月20日

だいきち

147_rnさんの意見は、世間一般の意見だと思うので、決して間違っていません。きっと賛成派の方が少ないのでは?と思ってしまいました。

確かに現代の子供は変わった名前が多いとは思いますが、さすがにぶっ飛び過ぎです 笑

琉歩依くん…?日本の方ですか?
てなっちゃいます。

せめて、るい君とか…るひ君とか?? 笑

幼稚園や小学校また中学校、多感な時期にからかわれる原因となりかねませんよね。

見た目とのギャップで、もし名前負けしてしまったら、その子は悪くないのに一生ネタにされ続けます。そんな悩みの種ともなる事を、親がわざわざつくらなくても…と思いました。

謝る必要ないと思いますよ。
別の名前を考えてくれると良いですね😅

いいね♡ 10
2019年04月20日

外国の方が付けるなら納得してしまうかもしれないです。

子供の気持ちを考えて!と旦那さんから強く言ってもらいたいです。
旦那さんがんばれ!

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年04月20日

shina丸

BLEACHの主人公の『一護』って良いなぁ…と読んでた当初思ってましたけど。笑
ちゃんと由来もあって、1つのもの(自分の家族とか)を護れるように。だったと思いますが…
ですが、今私も来週で13週に入りますがもし、男の子でも付けないだろうな。と思います。
ましてや、ルフィはナシですねぇ。

お友達に言ったの、間違いじゃないと思いますよ!

いいね♡ 7
2019年04月20日

私も千と千尋の神隠しが好きで千尋っていいな、ハクっていいなと思ったときがありましたが、子供につけようとは思いませんでした😅
3年ほど前にメスの犬を飼いまして、名前を「こはね」にしました🐶
先日こはねが出産をしまして、1匹だけ引き取り、あとはブリーダーに出したのですが、名前を「こはく」にしました。とてもお気に入りです💕

話が逸れてしまいましたが、やっぱり否定してよかったなと思いました。
旦那さんが素敵な名前をつけてくれることを願っています!

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年04月20日

miu♡

私もアニオタですが、アニメキャラの名前を付けようとは思いません。
ましてやルフィはいくら好きでもなんだかなぁ〜(;ↀ⌓ↀ)と思いました。。。
間違いなく「腕伸ばしてみろよ!」っていじめられるの必須です🤣
その友人の旦那さんが常識人で良かったです。

147_rnさんは間違ってないです😊旦那さんが良い名前を付けてくれる事でしょう。

いいね♡ 16
2019年04月20日

腕伸ばしてみろよ(笑)
笑いました(笑)
でも言われかねないですよね。

旦那さんファイトです!

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 3
2019年04月20日

腕伸ばしてみろよ(笑)
笑いました(笑)
でも言われかねないですよね。

旦那さんファイトです!

コメントありがとうございます😊

いいね♡
2019年04月20日

腕伸ばしてみろよ(笑)
笑いました(笑)
でも言われかねないですよね。

旦那さんファイトです!

毎回のようにコメントありがとうございます😊

いいね♡
2019年04月20日

miu♡

エラーですかね🤣
返信3つに笑いました🤣
「ギア4thやってみろよ!エレファントガン出してみろよ!」など、ルフィのワザ言われまくりでいじめられる事間違いなしです🤣

ウチの息子13歳は紅羽(くれは)と言いますが、クレラップのクレハカットのCMでいじられ、嫌がってます。まさかの後出しクレハカットには参りましたo(TωT)o 

いいね♡ 2
2019年04月20日

3つも送っちゃってました😣
私だけでしょうか?エラーというか反応がとっても遅い...(笑)

クレラップならクレラちゃんって名前の設定にしてほしかったですね😅
子供ってそういうのよく見てますよね😅

いいね♡ 2
2019年04月20日

いちこ☆

147_rnさんは間違ってないです!そして、相手を気遣った言い方だと思います😊逆にまだそんな当て字のキラキラネーム付けようとする方がいてビックリです💦でも旦那さんがまともな方で良かった!どうか産まれてくる赤ちゃんの名前がおかしな名前になりませんように…。

いいね♡ 5
2019年04月20日

もしかしたらキラキラネームって言葉自体ないのかな?
私の通っていた塾に「六太(むった)」って子がいました。ずっと一緒に塾に行ってたからその頃は変わった名前とも思わなかったけど、今考えると変わってますよね😅

両家親も出てきて反対した方がいいですよね😣

いいね♡ 2
2019年04月20日

めいた

ええールフィ…
大事なお友達で、これからも関係が続くようであれば、解決しておいた方がいいと思います。解決というのは、名前のことではなく、今回主さまが言ったことで怒ってしまった一連のことです。

でも、やっぱりお子さんにルフィは…w

一風変わった名前は覚えてもらえる、という武器にもなりますが、「自分の名前変わってて嫌だな。」と悩む時期も必ずありますよね。

キラキラネームって知ってる?
自分が「キティ」って名前だったらどう?
面接の時など、名前だけで落とされることだってあるみたいだよ。

と。私なら言ってしまうかなぁ

けどぷいと帰ってしまうあたり、まだ少し精神年齢が低そうですね😅

いいね♡ 10
2019年04月20日

そうですよね😣

テレビで、事故に遭って輸血が必要な子の名前が読めず、輸血の許可が降りるのに時間がかかったというのを見たことがあります。
親はなんで読めないんだと怒りましたが、名前は黄熊でぷうでした(笑)
今はSNSなどで回って読めるかもしれませんが...🤔

子供の気持ちを考えてないですよね😣
旦那さんが素敵な名前をつけてくれるといいな〜

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年04月20日

あーさま

お友達に言われたことは、間違えてないと思うので、反対したことに謝る必要はないと思います。
昔の同僚が、女の子が産まれた時に『紅羽 くれは』となづけたときに、思わず『(ONE PIECEの)Dr.クレハ?』って言っちゃいました 笑笑
サブキャラでさえ言われてしまうので、ルフィーなんて付けたら…

仲直りできると良いですね
さりげなく、名付け以外で連絡してみてはいかがですか?

いいね♡ 6
2019年04月20日

私の近所に4姉妹がいて、漢字は分からないのですが、上の子からせつな、きあら、まりん、じゅえる、です。4人とも可愛くて名前負けはしなさそうだな、とは思っていますがやっぱり変わってますよね😅でもとてもいい子たちです。

そうしてみます。アドバイスありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年04月20日

鈴木ひな

流石にルフィは
バカにされそうです…
年頃になって
子供のこと考えたらちょっとかわいそうなんじゃないのかな?
お友達さんは本気で言ってるの?って思っちゃいました、、

相談するってことはやはりおかしいと思ってるのか?いやなんなんだ??
147_rnさんだって妊娠中で色々つわりなどのトラブル抱えてるのにそれで帰られても
ちょっと意味わかんないですよねヽ(´・д・`)ノ

いいね♡ 4
2019年04月20日

真剣に聞いてきたのでマジだと思います。

つわりの心配ありがとうございます😭

いいね♡
2019年04月20日

かにさめ

主さんは間違ってないと思います。
私は今年24の年なのですが、小学生くらいの時に授業で自分の名前の由来を書かなきゃいけない時がありました!

好きなアニメの名前を付けたいと思ってしまう気持ちも分からなくはないですが、将来的に考えると…。て思ってしまいますね。

いいね♡ 2
2019年04月20日

私は今二十歳で、私も小学校2年生のときに名前の由来を言いました。

子供のこと考えてないような気がします😣

いいね♡ 1
2019年04月20日

なっしー

またルフィかよっ
って思っちゃいました
他にもキャラいたからそっちかと思ったのですが、、、
その名前つけるだけで私はその女性とは仲良くなれないなぁって思っちゃいました
旦那さんの言うことはごもっともです
将来名前変えたい
キラキラ嫌だって言われるんじゃないかと思います
これからその彼女はいろんな人に聞くでしょうが皆さん賛成はしないとおもいます
そうなればわかってもらえるんじゃないですかね

いいね♡ 4
2019年04月20日

全然常識がある子なので名前もちゃんと考えると思っていたらこんなこと言われてまじか...って思いました。

周りからの大バッシングを受けて諦めてほしいです。

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 2
2019年04月20日

ゆめこ

子供が可哀想。。そういうバカ親がいるから子供が苦労するんですよ… 自分が改名してルフィにすればいいのにって思います。

いいね♡ 8
2019年04月20日

そうですよね。

それいい考えですね!

いいね♡
2019年04月20日

SORA.S

旦那さんが猛反対する名前って何だろう?
と思ってまさかの「ルフィ」が出てきたので
普通に笑いましたw🤣そりゃそうだ!とww

感想を聞かれて、素直に反対された主様は
何も悪くないです(^◇^;)
しかし異常に怒ってらっしゃるので
暇な時連絡入れたら喜ぶでしょうね!

もう他人事なので、ルフィでもいいんじゃない とか私なら適当に言うかもです、
面倒臭そうな相手ですし。

ハーフだったら違和感ないかもですよね!
私の周りでパパがアメリカ人・ママ日本人の娘は「マーガレットちゃん」「デイジーちゃん」
います。髪の色も違いますし可愛いです。
ルフィ君惜しい!

旦那さんも「ルフィ良い‼️」の価値観お持ちの方なら勝手にどうぞ ですが、
そうではないのでルフィ君は不採用ですね(^◇^;)
今後ご夫婦で納得される名前が気になります!
お疲れ様でした!

いいね♡ 1
2019年04月20日

常識のある子でDQNじゃないのでこういう名前を付けたいだなんて言うとは思わず、聞いているときはくちが塞がらず無意識の口呼吸で口の中カラカラでした(笑)

旦那さんが素敵な名前をつけてくれることを願っています。

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 2
2019年04月20日

るふぃいはだめだって!
保育士してますけど、DQNネームの子って、まわりの子どもにいじめられるのはもちろん、保育園や幼稚園に入れる際、名前を見た保育士たちにまずドン引きされます。
それで何が起きるかと言うと、保育士たちからも親がヤバい人というイメージがつき、何かやらかすのではと警戒されてとても損な思いをします。
今までの経験からして、息子くんはもちろん、まずは親がまともでないと思われてしまうこと必至です。
一生懸命真面目にやっても、名前が変わっているだけでそんな目で見られるの、勿体なくないですか?
今だけでなく、将来的に息子くんがどんな思いで生きていくのか想像するべきですね。
お友達なりに思いはあると思いますが、こればかりは質問者さんとご主人が正しいと思います……

いいね♡ 6
2019年04月21日

要注意人物じゃなくてもそう扱われてしまいますよね。
私も中学のときの職場体験が保育園で、2歳児のクラスでみんなと遊んだのですが、初めて聞く名前だらけで先生に名簿渡されたときに読めなくてみんなの名前聞いてふりがな振りました。親御さんには申し訳ないけど、読めないし呼びにくいし💦そしてやたらと漢字が難しい!😅

旦那さんには素敵な名前をつけてくれることを願っています。

コメントありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年04月21日

ココアのママ

主様は間違えてませんよ!
てかその友達は子供の将来考えてますかね?
お年寄りになった時に
その名前で呼ばれます。
それ以前に キラキラネームをつけると
その子は就職時に不利になりやすいと言われてます。
キラキラネームと言っても
これはちょっと度が過ぎとるよなって名前です。

それに子供は子供で いじめにあいそうですよね。
子供にも子供の世界があるので
1つ踏み外せばいじめが
ヒートアップして取り返しの
つかないことになりかねないのに。
今の子供のいじめは怖いし
命だって奪いかねないのに…

そんな親にはならないでおこうと
思いました(笑)
名前は慎重につけたいですね。笑笑

言っちゃ悪いですが
その女の人は頭のネジ1つ飛んでるんかと
思いました、ごめんなさい🙇‍♂️
でもこれが率直な意見です。
側から見たら可笑しいし
子供は可哀想って思ってしまいました💦

いいね♡
2019年04月21日

今の子のいじめって小学生でも、中学、高校並みの陰湿ないじめですよね。

いとこの友達が、仲の良かった子がショートにしようよ!と誘ってきたそうで、でもその子はバレエをやっていてお団子にしないといけないし、短いと縛れないからごめんねと断ったら次の日からだれも話しかけてくれなくなり、転校しました。

常識はあるこなんですけど、こんな名前をつけようだなんて思ってるとは思ってなかったのでびっくりです。

しっかりと夫婦で話し合って心のこもった名前をつけたいですね。

コメントありがとうございます😊

いいね♡
2019年04月21日

axh.05

主様が間違っていないのは皆様おっしゃってくれているので…

もしまだ諦めてない感じでしたら、
『この前は私の感覚で話しちゃったから(聞いてきたのはお友達ですが)掲示板とかで色んな人の意見聞いてみたらどうかな?』

って連絡したら上記のようなお話を聞いて、
考え直してくれないですかね?^ ^:

いいね♡ 1
2019年04月21日

「旦那さんと仲直りできた?」と、送ってから返信が来ておらず、既読無視をされています。
彼女のこと、それからこれから生まれて来る赤ちゃんのことを考えて正直に言ったのが彼女を傷つけてしまったと思うとじゃああのときなんて言えばよかったんだろうと考えてしまいます。

そうですね、Yahoo!知恵袋などもありますもんね!
聞かずとも自分でやめた方がいいと判断できるのがいいですよね。
旦那さんが素敵な名前をつけてくれることを願っています。

コメントありがとうございます😊

いいね♡
2019年04月21日

EMA◡̈*.。

知人に愛、と書いて「らぶ」という名の女の子がおりましたが、影で犬公と呼ばれていじめられておりましたよ…。そういう危険性を孕む名付けかもと言ってあげたら彼女も引くのでは?自分のエゴでつけた名前で子供がいじめられるかも、そう考えたらそんな阿呆な名付けはできないはずです(笑)

いいね♡ 1
2020年07月08日

なーた

そのまま ルフィはちょっと…ってなりますね😅
旦那さんはなんて付けようとしてるのかわかりませんが、
まだ「るい」君とかでもいい気がします。
ドラマやアニメの名前をつけられて、由来もそれが好きだからと言われるとショックを受けている方もいました😢

旦那さんの意見と
彼女の意見、どちらものまないでもう1度考えなおしてみるというのもいいかもですね。
良い名前は沢山あります😌

いいね♡
2020年11月06日

カップ麺

そんな名前つけたら親子共々後ろ指さされてどこでも孤立してしまいそう。止めて正解だし、上の文章見るに、主さんはだいぶ噛み砕いて説明、説得されたんだと思います。大丈夫です、主さんは間違っていません。なのに謝っちゃうとせっかくの正論が曲がってしまいます。私なら謝らないし、それで疎遠になるくらいだったら価値観の違いで遅かれ早かれ疎遠になる人だと思います。

いいね♡ 1
2021年11月09日

ともよし

マタニティハイってやつ?主さん友達思いですね、お疲れ様でした…。
私なら「どういう神経してるの」とかキツく言ってしまいそう。

言い方悪いがキラキラネームは頭悪そうに見える、ヤバい親がいるって見られる、イジりの対象になる、子供が成長して就活する時企業にまともに取り合ってもらえない、他にも色々な問題が出てくる。

ある程度成長したら家庭裁判所で改名できるらしいけど手続きや条件が面倒らしいし、
自分がアニメキャラの名前で呼ばれたら周りの人からどういう反応するか一度試したらいいのに。

とりあえずそのお友達とは離れて良いと思う。
旦那さんが実家に帰っているならお互いの両親も一緒に話し合いとかするでしょう。

いいね♡ 2
2022年01月20日

ねろん☆

結局名前どうなったのか、めっちゃ気になります(^O^)

いいね♡ 8
2022年02月10日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

その他 悩み , つぶやき , グチ
帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…

その他 悩み , つぶやき , グチ