他の相談を探す

先ほど子供のことで喧嘩しました。私たちの子供はまだ一人もいません。旦那…
2018年12月08日

その他
悩み , つぶやき , グチ

ばふぁりん

先ほど子供のことで喧嘩しました。

私たちの子供はまだ一人もいません。
旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます)

最近クリニックにいってタイミングを見てもらっています。
クリニックについてきてもくれないし、話しても無関心の旦那は
「俺はもう子供いるから、できたらできただし、できなければ別にいい」
これが口癖です。

私はこれを聞くたびに「もと奥さんの方が好きなんだろうな、とか、私なんかとの子供なんていらないんだろうなー」
と思ってしまいます。

さっきは
「子供ができない体なら人口授精なりするんじゃないの?なんでとっとと進まないの?」
といきなり言われました。
ファミレスで。
それまで楽しく会話していたのにいきなりです。

びっくりなのとショックなのと、泣いてしまうと、
「そんなことで泣かれたらもういっしょにいるの辛いんだけど」と。
ちなみに、入籍2ヶ月の新婚です笑

こんなものなのでしょうかね?

「子供は欲しいけど〇〇が欲しくないのかなって思って話せなかった」
という私の言い方も良くなかったかもしれませんが
「俺はほしくなんていってない。信用できないなら俺以外とくっつけばいい」と言われてしまいました。

もういろいろ辛いです。

入籍前、むしろ付き合う前から、私の不妊に関しては旦那に話してきてました。
一緒に頑張ってくれるかと思いきや、この言葉です。

「検査もしてるし、タイミングの協力だってしてるじゃん」
と旦那も一歩も引きません。

もともと私は精神的に弱い方です。

クリニックのカウンセリング受けようかと思ってます。
でも私程度の悩みで相談していいのかな、と思ってしまいます。

なにが言いたいのかわからなくなってきました。。

読んでくださっただけで嬉しいです。
ありがとうございます。。。

いいね♡ 48
2018年12月08日

みさまる

色々お辛いですね、大丈夫ですか?

「検査もしてるし、タイミングの協力だってしてる」旦那様の割には、なんかちょっと冷たいですねぇ。。こっちは検査に行ったり色々頑張ってるのに、見放された気分ですね。

(うちは、自然にできないなら子どもはいらないと言って、検査もタイミングもサプリも協力してくれませんでした。挙げ句の果てに俺が種無しだっていうのか!とキレて出て行きましたよ)

これから子どものことは旦那様に頼らずどんどん進めていい感じなんですかね。

あと相談の程度に大小なんてありません。
そのためにカウンセリングがありますし、少なくとも子どものことって人生を左右する大きなイベントだし、夫婦関係は切っても切れない日常ですよね。だから、それで悩むってとても辛いですよ。。

うちの旦那はモラハラ気質なのですが、市の相談窓口とかに泣きついたことがありますよ!
親身になって聞いてくれました。
誰でもいいので信頼できる人に話を洗いざらい聞いてもらって、頭を整理したら、少しは楽になると思います。
溜め込みすぎないようにしてくださいね😀

いいね♡ 21
2018年12月08日

コメントありがとうございます。

「私の好きにしていい」
という感じみたいです(・_・;

みさまるさんも大変でしたね😭

そうなんですよね、
私だけ頑張ってて馬鹿みたいって思っちゃいました..

病院かどこかしらのカウンセリング探してみますm(_ _)m

いいね♡ 1
2018年12月09日

はるゆき

ばふぁりんさん‼︎

先日共に出産への誓いを交わしたはるゆきです。覚えていらっしゃいますか??

とてもコメントせずにはいられませんでした!!

→ 「俺はもう子供いるから、できたらできただし、できなければ別にいい」
何て酷い言葉でしょう!!!
まじありえんですね!人様の旦那様ですが、申し訳ないですが、妊活してる身としては到底信じられません。

あんたからしたら、"そんなこと"かもしれんけど、こっちからしたら"そんなこと"がどれだけ大きなことか分からんのか、それでも少しの間(いまお子様がいくつか知りませんが)だけでも父親やってたな!絶対育児してないやろ、

タイミングの協力?!何ふざけた事言ってんの?女性側だって欲しい気持ちがあるし、謙虚な姿勢でいるから"うちの旦那は協力的"と言う時もあるかもしれへんけど、"協力的"とか自分で言うな!

そんなん言われたらそれがストレスの原因で出来ひんわ!頼むからストレスフリーに過ごさせてくれ、まじで。って感じです。

新婚やからとかありえません。

妊活1人の苦労で出来ない悔しさがありますね。

そこまで言われて旦那さんの事好きでいれますか??ひょんな事の言い合いだったら、またお互い信じあい、支えあったり出来るかもしれませんが、こんな事を言われてしまったら私なら結婚白紙問題です💦

結婚白紙が現実的ではないのなら、人工授精にステップアップしましょ!タイミング取るだけでもストレスじゃないですか??ばふぁりんさんが、仲良し出来るならタイミングを続けられたら良いと思いますが、、😭

でも仲良し出来ないくらいなら、やっぱり結婚白紙問題ですかね、、

うーん、難しいですけど!

一緒に頑張る事は、検査やタイミングは勿論メンタル面でも支えてくれるのが一緒に頑張るって事ではないでしょうか。何を勘違いされてらっしゃるか分かりませんが、とても聞き捨てならない言葉ばかりですね。

クリニックに相談しても良いと思いますよ😊✨

全然弱くなんかありません!!
ここでは細かくは話せないと思うので、たくさん聞いてもらって下さい😂

どうか問題が解決します様に。。

いいね♡ 17
2018年12月09日

はるゆきさん!!
もちろん覚えてます!!!
コメントありがとうございます!

「できてもできなくてもいいって、
いらないってことなの?」
と聞いたら
「そんなことは言ってない。できなかった時にばふぁりんが自分を責めるのが嫌だから。」
と言うので、
「じゃあ欲しいってことなの?? 私はどっちにしろ授かれなかったら自分を責めちゃうと思うよ? それよりも、授かれたとしても喜んでもらえないのかな、って不安なんだよね💦」
と言ってみました。

そしたら「できたら嬉しい」と。

もう男の人がなのか、私の旦那がなのか
理解不能の生物です😭

旦那の実家に住んでいるので
家でも何かしらのストレスがたまります。

カウンセリング、
受けてみますね(´・_・`)

いいね♡ 1
2018年12月09日

もよよん

新婚さんなんですよね?
読む限り
ばふぁりんさんは
何も悪くないと思いますよ。
なんでそんなに
旦那さんはデリカシーもなければ
上からなのでしょうか。
あまりにも
ばふぁりんさんが可哀想すぎて
旦那、ナメんな!って思いました…
子供がいるから別に的な態度も
そんな事で泣かれたら一緒にいるの辛い?
俺以外とくっつけばいい?
出てくる言葉に
無責任さしか感じません。。
新婚2ヶ月でこれからもずっと
嫌なら別れたら?スタイルで
いくつもりなのか!?と思うと
ばふぁりんさんが辛いですよ。。
すごく酷い事言うようですが
読んで率直に
きっとこれからも
何かあるごとに
離婚してもいいという態度も言葉も
出してくるだろうなと思いました。
幸せですか…?
ばふぁりんさんが幸せなら
ここで愚痴でも弱音でも吐いて
向き合える状態を
作ってほしいなぁと思います…。
でも
無理して保つ結婚生活は
長く続けられませんし
頑張りすぎないで下さい。。

いいね♡ 11
2018年12月09日

一緒に怒ってくれるって、
こんなにも心強いのですね😭❤︎

まずは病院なり町なりの
カウンセリング受けてみます(´・_・`)

いいね♡ 1
2018年12月09日

まるもち

こんばんは!

「俺はもう子どもいるから」はとても心無い言葉だなと感じました・・・
子ども欲しくて、悩んで、頑張ってる人に安易に不妊治療のことを軽く提案し、それにショックを受けて泣いたら「そんなことで泣かれたら」と宣い・・・
こんな出来事を【そんなこと】と言ってしまえるあなたといることが、わたしにとっては辛いよって思ってしまいます・・・

そんなこと言われたら悲しくなって当たり前。
前の奥さんのこと引き合いに出されるようなこといわれたら悲しくなって当たり前。
1番気持ちでも身体でも寄り添ってほしい人にそんなこと言われたら悲しくなるの当たり前。

旦那さん、あまりにも無神経だなと思っちゃいました・・・
ばふぁりんさんには大切な旦那様かもしれないのに、すみません。

でも、もっとこちらの気持ちも考えてほしいですよね。

そして「私なんか」「私程度」なんて言わないでください!

悩みについて「そのくらいのことで」なんて他人が決めることではないし、本人が辛いなら悩みが大きいとか小さいとか関係ないです!!
だって辛い!!!
辛いって言いたい!!!

カウンセリングももしかしたら「子どものことは旦那さんときちんと話し合って同じ考えになってから・・・」とか言われるかもしれませんが・・・

でも、誰でも良いです。
辛い気持ち吐き出せると良いなって思います。
カウンセリング、使っても良いと思います。

画面越しで読んでる私ですら悲しくなって、近くにいたらあったかい飲み物持って「辛かったよね」「そんな言い方ないよね」って話聞きに行きたいくらいなのに、目の前で大切な女性が泣いてるのにその言い草・・・
「お前、人として何か大事なもの欠けてないか?」と聞いてやりたいくらいです!!!!!

いいね♡ 10
2018年12月09日

私が普段から泣き虫だから、
普段泣いてしまう時もなかなか優しくしてくれる、と言うわけにはいかないんですよね(・_・;

けど、昨日のはせめて
「ごめんね」の一言が欲しかったです。

挙げ句の果てにキレ出しちゃいそうなので、
私が泣いたことに対しての
「ごめんなさい」を言う始末でした(・_・;

いいね♡ 1
2018年12月09日

あきちゃ

うちの旦那も前妻との間に子供がいます。

が、そんなひどいことを旦那から言われたことは一度もないです。
むしろ、前妻との間の子供の話はタブーなのでは?と思うし、旦那もしたがりませんし、私も聞きたくありません。

新婚でお辛いでしょうが、私ならそんな思いやりのない言葉を発する旦那なら要らないし、一緒に居るのが辛いだけなので、離婚も考えますね。
それに、もし授かり無事出産したとしても何かあるたび前妻との子供と比較されそうで嫌です。

今は ばふぁりんさんと新たな家庭を築き始めているのにご主人は何を考えているのでしょうか。
前妻の子供のことは今のお二人には関係ない話なので、思っていても口には出してはいけないと思います!
私なら↑を正直に伝えて、もしご主人から

俺に子供がいるの分かってて結婚したんだろ!

みたいなことを言われたら

(いつか授かるであろう)私たちの子供の話をしているんだから、この問題に前妻の子供の話が出るのはおかしいでしょ!

と今 直面している問題を認識させる必要があるかと思います。

今後のことも含めてよく話し合い、納得のいく答えが見つかりますように。

いいね♡ 11
2018年12月09日

タブーですよね、そうですよね!!
「クリスマスプレゼントに〇〇買ってあげた!」
とか報告的なことがイベントの時など
年に数回あります。

離れて暮らしているので、
もともと奥さんにメールで聞いて、
ネットで買って、
そのまま相手のお家に着くようにしているようです。

旦那の子供なので、
プレゼントするなとはいいません。
プレゼントのためにメールも仕方ないと思います。

それでも話なんて聞きたくない。
「写真見る?」とかたまにアホなこと言ってきてキレそうでしたが、義母の目の前での出来事だったので耐えて冷静に「見ない」とだけ返事しました笑

「前の奥さんとの間に子供がいなかったらな」
と最悪な考えまでしてしまう自分が嫌です。。

いいね♡ 4
2018年12月09日

tan

これから2人でお子さんを授かったとして
そのような心無い言葉を平気で口にできる
ご主人と一緒に子育てできますか?(>_<)
ばふぁりんさんの書き込みを見ていると
妊活のこともそうですがそれから先のことも
心配になってしまいました(´•ω•`)
自分には子どもがいるからいいとか、
自分の発言によって悲しんでいる妻に対して
一緒にいるの辛いとか、
ご主人自分のことしか考えていないように
聞こえます(´•ω•`)

いいね♡ 7
2018年12月09日

それは不安ではありますが、
旦那は子供大好きなんですよね。。
だから大丈夫だと思いたいです(・_・;

カウンセリング行ったりして
いろいろ考えてみます。

いいね♡ 1
2018年12月09日

もよよん

新婚さんなんですよね?
読む限り
ばふぁりんさんは
何も悪くないと思いますよ。
なんでそんなに
旦那さんはデリカシーもなければ
上からなのでしょうか。
あまりにも
ばふぁりんさんが可哀想すぎて
旦那、ナメんな!って思いました…
子供がいるから別に的な態度も
そんな事で泣かれたら一緒にいるの辛い?
俺以外とくっつけばいい?
自分のことしか
考えてませんね。。
新婚2ヶ月でこれからもずっと
嫌なら別れたら?スタイルで
いくつもりなのか!?と思うと
ばふぁりんさんが辛いですよ。。
すごく酷い事言うようですが
読んで率直に
きっとこれからも
何かあるごとに
離婚してもいいという態度も言葉も
出してくるだろうなと思いました。
幸せですか…?
ばふぁりんさんが幸せなら
ここで愚痴でも弱音でも吐いて
向き合える状態を
作ってほしいなぁと思います…。
でも
無理して保つ結婚生活は
長く続けられませんし
頑張りすぎないで下さい。。

いいね♡ 1
2018年12月09日

きーぞう

旦那さん酷い!悪いけど、そんなんだからバツついてるんだよと言いたくなるわ。双子なんて育てるの大変だろうに、それでも元奥さんが離婚を決断するほど酷かったんじゃないかな。

メンタル弱いなら尚更、そもそもこの人との間に子供が出来て育てられるか、自分や子供は幸せか、立ち止まって考えてみた方がいいと思います。

いいね♡ 11
2018年12月09日

そうですよね、そうだったんでしょうね。。
しっかりと考えてみますね。

いいね♡ 1
2018年12月09日

*KANA*

失礼ですが、そういう男だからバツがついてるんじゃないですか?
きっと前妻も嫌気がさしたのでしょう💦

あたしの主人もバツ1で2人の子持ちですが、主人は前妻によるモラハラが原因でした。
前妻の話、前妻との間の子どもの話はタブーです。あたしが何か聞いた時には答えてくれますが、主人からその話を口にする事はありません。

それなのに
「俺はもう子供いるから、できたらできただし、できなければ別にいい」
ってなんなんですか?

完全に前の存在と重ねてませんか?
ばふぁりんさんとの間の子が欲しいのではないのですか?前妻との子と、ばふぁりんさんとの子は一緒の扱いなんですか?
発言がありえません。

同じバツイチ子持ちの男性でも、人によっていろいろな考えがあるのはわかりますが、ばふぁりんさんのご主人は酷すぎます。

結婚の期間は置いておいて、ご主人といて幸せですか?
結婚は忍耐という言葉はありますが、忍耐することで寄り添える関係ならいいですが、ご主人はどうも違うような気がします。

あたしならそんな人とは子どもができる前に離婚します。そして別の幸せを探します。
結婚するだけが幸せではないです。
ばふぁりんさんには本当の幸せを見つけて、幸せになってほしいです。

最終的に決めるのはばふぁりんさんなので、どちらの選択をしても悔いのないようにご決断くださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
この際、親に相談されてもいいと思いますよ!

口は悪くなりますが
(本当はもっと暴言吐きたいですが)
「あなたみたいな男性が、ばふぁりんさんと再婚できただけでありがたく思え」
って言ってやりたいです。女を舐めんな!

いいね♡ 10
2018年12月09日

コメントありがとうございます!

離婚した理由は、もと奥さんによる暴力です。

偶然私の友達のつながりもあり、
奥様側の話も聞けたので間違いありません(・_・;

7年前に誘拐レイプをされ、
男性が怖いんです。
でも今の旦那はなぜか最初からこわくなかったんですよね。。

未だに電車に乗れないし、暗い道も歩けない私を迎えにきてくれたり、と普段は優しいんですけどね、、

いろいろ含め考えてみますね(´・_・`)

いいね♡
2018年12月10日

なっしー

思いやりがないというレベルではないですよ、、、

自分は子供がいるから子供が出来ないのは俺が原因じゃないって思ってるから他人事なんでしょうね

私も同じくそんなだからバツついてんだよって思っちゃいました💦

正直子供がいない現時点で2ヶ月の新婚でそのような夫婦関係ではこの先がいい方向に向くとは思えません

子供がいても離婚に至るって事は子供が可愛いと思えてなかったのかなと思ってしまいます

こんな状態をご両親が知れば即離婚しろって言うでしょうね、、、
バツついた男性に娘を嫁がせるのも反対されたでしょうし

今のような考え方が変わらないのであれば
この先何回も泣くことになりそうで心配です
今一度旦那さんと一生添い遂げられるのか考えた方がいいかもしれません

メンタルが強くないという事は少し依存気味の恋愛で離れるという選択はできないかな?と勝手に思ってしまいました。
私も昔はそうだったので、、、
ですがこれからを考えた方がいいですよ

ばふぁりんさんが悪い事はないですよ
旦那さんあんまりですよ、、、
自分の言った言葉が酷い事だと思ってないのだとしたら人間性を疑ってしまいます

いいね♡ 8
2018年12月09日

原因はばふぁりんだし、とは言われました(・_・;
さすがにそこに関しては「今のは言っちゃいけなかったね」とは言ってくれましたが、聞いちゃえばもう辛さは増すばかりですよね。。

上の方にも書いたように、過去に色々あったため、
ほかの男性とは横に並ぶだけでこわいです。
バスやファミレスで後ろから男性の声がしただけで吐き気がします。
だから、離れることができないと思っているので依存気味になるのでしょうかね(・_・;

いいね♡
2018年12月10日

seven star

そんな人との間に子供を作ろうと思えません。
きっとやっとの思いで授かれたとしても
育児に積極的に参加してくれるとも思えないし
仮に積極的だったとしても
前はこうやってやってた。と
前妻とのお子さんの子育て論を語ってきそうです

いいね♡ 8
2018年12月09日

前妻の子供とは生まれて間もなくの離婚なので、子育てはおそらく経験ないです(・_・;

でも、色々言われるんでしょうね、、

いいね♡
2018年12月10日

AP

いろんな意見出てますが、読んでて辛くはなっていないですか?大丈夫ですか?

酷いか酷くないかで言ったら勿論ご主人は酷いとは思います。
ただ、新婚2ヶ月で、ご主人に対しての色んな辛辣な意見を聞くのって、私だったら辛いなぁって思ってしまって。。

勿論意見が聞きたくてこの場に書いていて、誰かに聞いてほしい吐き出したいの気持ちが強いとは思いますが…メンタルが弱いと書いていたので何か気になってしまいました(*_*)
変な視点ですみません。

あまり思い詰めないでくださいね。

いいね♡ 11
2018年12月09日

ありがとうございます😭

そうなんですよね、ここまで離婚離婚言われるとは思わず、ちょっと驚きはあります。。

みんな色々辛いことを乗り越えてる結婚生活だろうから、私の悩みなんてまだまだと思っていたのですが(・_・;

いいね♡
2018年12月10日

ゆいぶー𓃟

新婚2ヶ月でそんな人間性を疑うような発言されるとなると、先が思いやられますね😅

結婚する前はどんな方だったのか😅お付き合いの時点で見抜けなかったのか🤔

私なら旦那にも無理ですし、優しさがないので色々またありそうですね😰

いいね♡ 2
2018年12月09日

優しい時と怖い時の差が激しくて、、、
手を出されたりはしてないのですが(・_・;

いいね♡
2018年12月10日

*KANA*

悲しい過去がおありなんですね😢
辛い中お話いただきありがとうございます😢

他の男性には恐怖があり、でもなぜかご主人には最初から恐怖を感じなかったとなれば、離れられないのも無理はないですね‪( ;ᯅ; )
次にはなかなか進めないですよね💦

昔付き合っていた人がDVで
恐い時もあればその反面優しくて…
「怒らすのはあたしが悪いから」
と段々思うようになっていき、あの時はマインドコントロールされていました💦
離れてからじゃないとマインドコントロールされている事に気づけないのが怖いところ😔

今後もしご主人の発言が、ばふぁりんさんを傷つけるものであったとしても、どうか過去のあたしのように「自分が悪いからかな」
なんて思わないでくださいね!

吐いてスッキリするなら、またここで吐き出してください!

いいね♡ 1
2018年12月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…