他の相談を探す

嫌いな友達の結婚報告

吐き出させて下さい。私には嫌いな友達が1人います。元同僚ですが、仕事が良くで…
2020年07月31日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

トッティ

吐き出させて下さい。
私には嫌いな友達が1人います。
元同僚ですが、仕事が良くでき、とても綺麗で可愛くてモテる子でした。
プライベートでも仲良しでした。
しかし、男友達が多く、昔から男遊びがひどかったです。
私も遊ばないとつまらない女だよ。と言われ連れ回され、一度トラウマになる程男の人に対して恐怖になったこともありました。怖がってる私を彼女はそばで笑っていたので今でも許せない人です。
彼女が嫌いになってしまい私から距離を置くようになりました。
3つほど上な彼女でしたが、30歳を過ぎても変わらず遊んでおり、インスタには沢山の写真が挙げられています。
どれも楽しそうに撮られている写真で、プライベートもとても充実している感じでした。
私は彼女より先に結婚しましたが、彼女がずっと楽しい人生を歩んでいるのが羨ましく、32歳でも結婚に焦ることなく笑顔で楽しんでいる彼女をインスタでよく見ます。
そんな彼女が昨日結婚しました。
彼女の幸せそうな顔を見るたびに、羨ましく、いつまでもチヤホヤされて
何で彼女ばっかり。と憎く思ってしまいます。自分が最低なのはわかっていますが
彼女にひどいことをされてから、彼女の幸せを見るたびに憎んでしまう自分がいます。
私は妊活して7ヶ月経ちましたが、彼女に先に子どもができたら、、、と思うととても辛くなってしまいます。
今は幸せなはずなのに、その1人の友達だけはどうしても喜べず
あんなに酷いことを人にはしておいて、幸せになるなんて。と憎んでばっかです😭
余計に妊活が焦ってしまいそうで不安です、、。
インスタなんて辞めればいいのに、辞めて見なくなると余計見たくなってしまう自分がいるのがわかってて辞められないです😔

いいね♡ 15
2020年07月31日

ひよこ123

一人はそんな人いますよね😭
インスタって非表示出来ないですか!?
その人の情報をシャットアウトした方がトッティさんのためかと思います!🥺
私も昔付き合ってた人の嫁を見つけてしまいたまに見に行ってましたが、自分より先に妊娠していたら立ち直れなくなりそうなので見に行くのやめました!笑
まぁ少し気にはなりますが、やっぱり見ないに越したことないなあと思います😭

でも大体インスタって自分を良いように見せたいので、その人もいろいろ悩んだり羨ましがったりしてたかもしれません
よ❤
先に子ども出来たって知るより前に妊娠したいですよね😭
一緒に妊活頑張りましょう😭

いいね♡ 7
2020年07月31日

ひよこ123さん
コメントありがとうございます📝
インスタの非表示は出来ないみたいで、フォロワーを削除するしかないみたいです。
考えすぎかと思いますが、今フォロワーを外すと、結婚したからフォロワー外された。と思われてしまいそれも嫌です😢
見ないのが1番なのはわかってるんですが、彼女のインスタが憧れでもあり
こんな風に写真撮りたい、、と思いついつい見てしまってます😭
彼女は皆には、絶対見せない努力を影でする人だと思います。
仕事してる時は、とても頼もしくどんなこともやり遂げ、成果を出してました。
私はそんな彼女を尊敬していましたし、一緒に仕事ができたことも嬉しかったです。

友達もとても多く、全てが羨ましかったです。合コン行っても全てを持っていかれ、職場でも飲み場でもいつでも彼女の話題でした。
早く忘れられる日がきて欲しいです、、。

いいね♡ 1
2020年07月31日

るな

トッティさんが妊活を始めた頃、初々しく一生懸命投稿されていらっしゃいましたね。最初からそのテンションでいくと後で辛くなるよという旨のコメントを残したのを今でも覚えています。
いつまでもチヤホヤされとんとんと結婚し、その上自分より早く妊娠したらそりゃ悔しいですよ。でも、それが人生です。他人が他人の人生にとやかくいう資格はないし、自分だって他人に人生のあれこれを言われたくないでしょう?
人生って何が起こるかわかりません。トッティさんが先に妊娠するかもしれないし、彼女が不妊で苦しむかもしれない。明日事故で死ぬかもしれないし、離婚して散々な人生を歩むかもしれない。未来のことなんで誰にも分からないのだから、もし彼女が先に妊娠したら…と考えるだけ時間の無駄です。その時はその時。辛い時はまたここで愚痴をこぼせばいいんです。

いいね♡ 55
2020年07月31日

るなさん
以前は、お世話になりました🙇‍♂️
あの時は、すぐに妊娠できると思っていて妄想が膨らみ、楽しい毎日でした😅
人生何があるかわかりませんね。
彼女のことを考えるだけ無駄だと思います😅
わかってはいるんですけどね😔😔

いいね♡
2020年07月31日

hanae6198

気持ちめちゃくちゃ分かります!私もそういう友達がいました。でもこれから先の長い人生、この人のことで色々考えたり悩んだりするのが馬鹿らしいと思ってその友達とは縁を切りました。自分も結婚して家庭がある身で、嫌な友達と無理に仲良しごっこするのではなく、本当に大切な友達がいるだけで幸せだなと思ったからです。
インスタを見て現状を知ってもトッティさんが嫌な気持ちにしかならないと思うので、もう非表示にするか見るべきではないと思います。そしてその人のことは忘れる努力をしてみましょ(*^^*)そんな人もいたな…くらいな感じで。
特にその人と関わって嫌な思いしてきたなら尚更、思い出してもいい思いしないですし、これからは新しく明るい思い出を別の形でたくさん作りましょ♫
妊活って先が見えないから不安な気持ちになりますが、赤ちゃんきっと来てくれると信じて一緒に頑張りましょう♡

いいね♡ 3
2020年07月31日

hanae6198さん
コメントありがとうございます😊
彼女のことを考える時間は本当に無駄ですよね。
これ以上彼女を見続けていても、幸せなことしかインスタには上がらないので
もう見ないようにしよう。と皆さんのコメントを見て、心に決めました‼︎
私がインスタを始めたのも
彼女に私だって幸せだし!と自慢したかったからなのかもしれません。
今、目の前にある幸せを思い出し
大切な人たちをもっと大切にしていこうと思いました🥰

いいね♡ 4
2020年07月31日

muffin

インスタって見る側になんの意味があるんでしょうね😂発信は自己顕示欲だったり自己満だったり。見る方も暇つぶしのひとつなら良いと思いますが、〝見ると憎くなる。でも辞めて見なくなったらもっと見たくなる〟というような毒なら、思い切って断ち切っても良いと思いますが。相手はあなたが投稿をみて、負の感情を抱いていることすら知らないんですよ。心を乱されるのがもったいないです。自分を自分で苦しめているようで、可哀想てす。可哀想なんて言葉、人様にあまり使いたくないですが…。

いいね♡ 10
2020年07月31日

muffinさん
インスタは自己満ですね、、。
私も皆に見てもらいたくて始めましたが、いつのまにか彼女に負けない投稿ばかりしていました。
ここで皆さんに吐き出すことができ、インスタを思い切ってやめる決断をすることができました!
彼女の投稿に振り回されて、私の人生を変えたくないので🥺
ありがとうございました😊

いいね♡ 3
2020年07月31日

ひよこ123

またまたすみません!
私は非表示したことないのですが、私の知り合いがしたことあると言っていました!
おそらく彼女の投稿の右上の…からミュートを選ぶと、相手に知られず非表示に出来て平和的に終わると思います☺️
なんだか自分と真逆でキラキラしてたり、全てが羨ましくなったりしてすごく意識しちゃいますよね😭
関わらないようにすることがトッティさんの心を救うと思います😫私も見てしまうタイプですし、子どもだらけのインスタ辞めたいと思いつつも辞められない臆病者です😅
いきなり、とは難しいと思うので少しずつ、見る回数減らしたり、趣味に没頭したりして忘れられると良いですね❤🥺🥺

いいね♡ 2
2020年07月31日

ひよこ123さん
色々と教えて頂きありがとうございます🥺
非表示だとボタン一つでまた見ることも出来てしまうと思い
先ほど思い切ってインスタのアカウントを削除しました!
もともと、いつかは辞めたいと思っていたのもあったのと、ここでいろんな方からアドバイスを頂いたので
もう彼女のことは、忘れる!と心に誓いました!!
もしかしたら、消す勇気が欲しくて今回投稿したのかもしれません😢
背中を押してもらいたかったのかな、、、

これからは、彼女と比べず旦那との幸せの時間を楽しみたいと思います🥰
ありがとうございました😊❤️❤️

いいね♡ 9
2020年07月31日

ぽわん

恐い思いをされたのですね、辛かったですね😢
嫌いなその人へのうらやましい気持ちをきちんと受け入れられているのがまずすごいと思います。わたしなら全然うらやましくないし‼️と意地を張ってそんな自分を認めず、余計にこじらせるパターンになりそうで。笑

インスタのフォロワーを削除するのがこのタイミングだと結婚したから削除したと思われそう、との事ですが、
わたしの意見ですが、削除した方がいいと思います。これまでもずっとどこかでその人とご自身を比べて来られたのではないでしょうか。どうしても見えるから、聞こえるから比べてしまいます。
トッティさんの人生です。比べる必要はないし、とはいえそんな事難しいのも分かりますが、できることなら比較する要素を排除した方がいいと思います。
その時はやはり迷うと思います、尊敬もしていたし、憧れもあったし、写真も素敵だし…と。
でも、素敵な写真のUPの仕方や、陰で努力しそれを表に出さない事や、コミュニケーションスキルなど、その方から学ぶものはもうトッティさんの中にあるのではないでしょうか😊

学べることはいただいて、尊敬していたそういう方と一緒に働けて良かった❗️との思いだけを残して、その上で今のトッティさんの人生には必要のない方だと割り切ってはどうでしょうか。
わたしも妊活の身ですが、ストレスの排除が大事だと思って仕事のやり方やスタンスなど色々変えました。インスタのフォローとかも見直しました。
その時は勇気がいるけど、やってみるとスッキリしましたよ✨

恐い思いもしたのに、その人への尊敬も忘れない素敵なトッティさんのお人柄を、わたしは尊敬します☺️
ストレス溜めずにがんばりましょうね❗️

いいね♡
2020年07月31日

ぽわんさん

もともと彼女のことは、大好きだったので認めるのには時間はかかりませんでした✊
それが裏切られた形になったので、私は憎むようになり、恨むようになりました。。。
でも根はいい人で後輩思いで
とてもポジティブで明るくて、
男関係の時だけは、彼女が嫌いでした。
人の不幸を願うのは、良くないことなのはわかっていますが、彼女のせいで男性不振になり、人と付き合うのが怖くなったこともあったので
その仕返し?みたいなのをしたかったのだと思います。
32歳になっても遊んでいる彼女を見て、真面目に恋愛をしてきた私は
ずっと遊ばれてろ!と思うようになりました😩
なので、結婚までした彼女にもう何も言葉が出ず、ただ辛い思いしかでてこなかったです。。
先ほど、思い切ってアカウント削除しました。消すまでは勇気が入りましたが、消してみるととてもスッキリしています。
彼女へのストレスは、結構大きかった気がします。
ありがとうございました🙇‍♂️💕💕💕

いいね♡ 4
2020年07月31日

kaaco

もうこの際、彼女を大好きなことを認めてしまっては??笑
大きな声で、羨ましいー!!こんな風になりたーい!!憧れるー!!と言ってしまった方が清々しいですよ😊

憎い憎いとおっしゃいますが、やっぱりキラキラした様子を妬んでるだけです!
羨ましいだけです!
トラウマがあるにも関わらず、やっぱり自分も男性から可愛いとチヤホヤされたいし、キラキラした生活をしたいんです!

羨ましがるだけ羨ましがって、負の感情を持つのはやめましょう!
よし、マネして髪型私も変えてみよう、言葉遣い変えてみよう、笑顔を無駄に振りまいてみよう、旦那から毎日愛の言葉を囁かれる妻になろう!と変換する方が魅力的です!!

もし、主様が先に妊娠できたとしても、彼女はあなたを羨ましい!!なんて思わないと思いますよ!

張り合わない!その人に1つでも勝ってるものが欲しい気持ちも分かりますが!
先に結婚してても優越感に浸れなかったんだから、妊娠が先でも同じことです!
自分の妬みに赤ちゃんを巻き込まない!

さぁ声に出して!ww
羨ましーい!こんな風にチヤホヤされてみたーい!本当はこの人のことファン並に好きだし追いかけちゃーう!!!w

私なりのポジティブ思考変換の方法をお伝えしたかったのですが、余計悲しくつらいお気持ちにさせてしまったらごめんなさい😭その場合は削除してくれと、遠慮なく1言くださいね😭😭

いいね♡ 12
2020年07月31日

kaacoさん
コメントありがとうございます😊
彼女のことを、職場の先輩として、人間として、女として全てにおいて憧れでした。
彼女にとって私は、ただの後輩であり羨ましいと思うところは全くないと思います。いつも張り合ってるのは私の方でどんなことも彼女には負けたくなかったです。
幸せに勝ち負けなんてないのに
彼女に勝つことが幸せと思えるようになってしまいました😰
今日限り、彼女から離れちゃんとした幸せを見つけたいと思います。
彼女のことは本当に大好きだったんだと思います。
アドバイス下さり、ありがとうございました😊

いいね♡ 2
2020年07月31日

ほわいてぃ

ミュートすればいいと思いますよ。
見なくてすみます。

いいね♡ 2
2020年07月31日

ほわいてぃさん
教えて頂きありがとうございます😊
アカウント削除することにしました✊

いいね♡
2020年07月31日

peko

インスタにミュートという非表示の機能ありませんでした?

いいね♡
2020年07月31日

pekoさん
教えて頂きありがとうございます😊
アカウントは削除しました🤗

いいね♡ 1
2020年07月31日

ナツ107

インスタはミュート機能がありますよ!
私は複数のアカウントがあるので
(プライベート用とペット用)
プライベート用はログアウトしてます☻

それがストレスになるなら、
おもいきってログアウトしたらいいと思います。
意外とインスタがないのにも慣れますよ♩

いいね♡
2020年07月31日

のんすたぐらむさん
私も複数持っていましたが、持ってると色々検索したりしてしまうので、思い切ってアカウント削除しました🤭
インスタのない生活に頑張って慣れたいと思います✊

いいね♡ 1
2020年07月31日

魔裟斗

気持ちは分かります!
でも、羨ましいとか彼女ばっかり…とか上を見て羨ましがってたらキリがないかなぁと😊
そういう性格だからって羨ましい事は表面上見えるけど、彼女からしたらメリットばかりではなかったかもしれません。
結婚した後に今までの感覚?ではいれないだろうし、男遊びを続けていたら世間からの目は羨ましいではなく、既婚者なのに…ってなりますし。主さんの事を笑ったのが許せないのは分かるけど、人生そのものは皆違って、羨ましい事や苦労があるかなぁと✨
そもそも、連れ回されって表現通りなら…断らなかったんでしたら本音が言えない仲ですし、性格が真逆なのか、逆にそういう事含めてノリ?があって付いていったならどこかしら似たようなタイプなのかな?と思います。
インスタに関しても、綺麗とか可愛い、凄いなぁって思うだけの人が見るのはメリットがありますが、自分はこんなに出来てないとかやらなきゃとか思い詰めちゃう人は見ない方がいいかなと!!
私は前者で、子供いてシンプルな綺麗なお家とか統一された食器とか見て、あー可愛い!とは思いますが、逆を言えば子供いる家っぽくないとかキャラものなくて子供はどうなのかな?とも思うので、それ見て私も見習おとか全く思わないです。そうやって先も見たいけど、登録してないのでスクロールしてると登録して下さい画面になり、見れなくなります🤣
メリットないなら思い切って辞める、見ない方が無駄な事考えないのでは??
わざわざ、幸せじゃなくなる事見たり自分が悪い人になってるような事思わなくていいのでは?

いいね♡
2020年07月31日

魔裟斗さん
既婚者になった彼女のインスタ、とても興味があります🤣
でも幸せなことしか載せないと思うので、もう一切見ないことに決めました。
彼女が載せていたインスタは、独身にしか出来ないことが沢山でした。
水着姿ばかり載せていたり、海外ではっちゃけてる写真だったり、、、。
確かに既婚者になってそれはもう出来ないですよね。
きっと手料理の写真が増えたり、新しい家族との写真が増えていくと思うので
私は、もう気にせずこれからは、自分の幸せを沢山感じて行こうと思います。
ここで吐き出せたこと、みなさんにアドバイスを頂けたこと。彼女と距離を置いてから5年以上経ちますが、5年間ずっと一人で彼女と闘っていた気がします😰
彼女にとって私はなんでもないのに。
なんか馬鹿馬鹿しいですね笑
とてもスッキリしました!

いいね♡ 3
2020年07月31日

るんママ

締めた後にごめんなさい💦めっちゃ共感してしまったので!!インスタ削除、素晴らしい前進ですね💕

私も正直友達のこと妬んでしまうことあって、そんな自分がすごく嫌です。
結婚してからの女友達との関係って、自分の努力だけではどうしようもないことの比較の積み重ね過ぎて、本当疲れます。
独身時代なら自分次第な部分あるから、まだ笑っていられるんですけど、既婚になると結局「結婚が成功だったのか」の評価項目ばかりなんですよね。。。

トッティさんとは逆に、私は、婚活全然頑張ってなくて女子力も低かった友達が玉の輿に乗ったことに対して、モヤモヤ止まりません。そんな自分がほんとに嫌なんです。。
SNSはしてないのに、ふとした瞬間、勝手に相手と比べて心をザワつかせてて、私は一体なんて馬鹿なことをしてるんだーーーって思います。。この間なんて夢の中にまで出てきましたよー。とほほ。。

コロナで閉鎖的な生活をしてることを逆に利用して、他人との接点が激減してる間に、お互い自分と家族を幸せにすることに時間を費やしていきましょうね✨✨

いいね♡ 1
2020年08月01日

トッティ

るんママさん
コメント頂きありがとうございます😊
女ってどうして羨ましいと思う人を憎むんですかね😢
旦那は、「なんでそんな奴気にするかわからん。」と言っています。
努力もせずに幸せを掴んでいると、自分と比べてしまって嫌な気持ちになりますよね、、。
結局私は、インスタは辞めましたが
彼女のそれからの投稿が気になり探してしまいました、、。笑
結婚報告の投稿も、すごい数のコメントが来ていて私の時との差にまた悲しくなりました🤣
(見なきゃいいのに。笑)
私も馬鹿なことをしています。笑
お互い、今の幸せを大切にしていきましょうね💕💕💕

いいね♡
2020年08月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…