他の相談を探す

皆様ならどうしますか??

おはようございます。皆さんのご意見を参考までに伺いたいのですが…フライン…
2018年07月03日

妊活
不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み

セイラ

おはようございます。

皆さんのご意見を参考までに伺いたいのですが…

フライング検査を高温期10日目から始めて今日で高温期12日目となりました。
陽性反応がだんだん濃くなって来ています。
今まで二回化学流産しているため、とても嬉しい反面、まだまだ分からないぞ!という気持ちの方が大きくあまり素直に喜べません…(><)


そして質問なのですが、来週から1週間海外旅行の予定でした。

飛行機乗るのは4時間程度ですが南に行くので日本より暑いと思います…


皆様ならこの微妙なフライング陽性で旅行決行しますか??

キャンセルしますか??(><)




また今病院に行っても何もまだ分からないですよね( ; ; )

いいね♡
2018年07月03日

るーくん

私なら、旅行を楽しみたいです。

確かに嬉しい反面、喜んでいいものか悩む時期^^;病院に行ってもまだ分からなそうだと思います。私なら、生理が来てもいい気持ちで旅行に行くと思います。旦那さんとの大切な時間を楽しんでください!

いいね♡ 4
2018年07月03日

るーくんさん、素早いご回答ありがとうございました!とても悩んでいたので嬉しかったです。
そうなんですよね…まだ微妙な時期過ぎてどうしようかな…普通ならまだ妊娠にも気づかない時期だしな…と私も旅行行きたい気持ち半分、何かあったらどうしよう!と不安な気持ち半分でした。
先程、夫にフライング検査を見せたら、即座に旅行はキャンセルしよう!!という事になりました。

夫に決断力があって本当に助かりました笑

旅行はまたいつでも行けるよ!と言われて私も決心しました。
キャンセル代が…(;´ェ`)とはちょっと思ってしまいますが㊙️

いいね♡ 2
2018年07月03日

はるmama

おはようございます☀
フライング検査でまだまだ分からない時なら私なら行きますかね〜‥
本来なら妊娠していたとしても、全然気づいていない時なので旅行から帰ってきたくらいで妊娠に気付くかな?と思うので行っちゃいます😅

でも悩むくらいなら行かないです🙄
私絶対後から後悔するタイプでそうなると後悔するならなんで行った〜って自分を攻めまくってめんどくさくなっちゃうので💦

ご存知だと思いますが初期の頃って流産しても赤ちゃん側の原因なので例え旅行に行ってようが行ってまいが流産する時はするので🙇‍♂️

いいね♡ 1
2018年07月03日

はるmamaさん!素早い回答ありがとうございます!!とても悩んでいたので嬉しかったです!!

そうなんです。フライング検査なんてしなければ…不妊治療なんてしていなければきっと妊娠したか?なんて気にしてなかったと思います。

私も、何かあったらどうしよう!!とすぐ気にしちゃうタイプなので…いくら初期流産は母体の影響ではないと分かっていても、旅行に行って何かあったらきっととてつもなく後悔しますよね( ; ; )

先程、夫にフライング検査を見せたら、速攻で旅行はキャンセルしよう!!となりました笑

優柔不断な私なので決断力がある夫で良かったです笑っ

あーぁ来週1週間暇になっちゃうなぁとか、キャンセル代がーとか
少し脳裏で思ってしまいましたが…㊙️

なにより、無事妊娠継続!確定したいです!!

ありがとうございました!

いいね♡
2018年07月03日

セイラ

夫にフライング検査のこと打ち明けました。旅行はキャンセルする事になりました。

新しい命には変えられない!すぐキャンセルしよう!と即座にキャンセルしていました。


投稿の削除の仕方がわからず、、、申し訳ありません。解決済となってしまいました(;´ェ`)

いいね♡ 2
2018年07月03日

ツナサンドイッチ

一度先生にご相談されるのが一番だと思いますが、私は高温期真っ只中でヨーロッパに旅行に行きました。この体温の上がり具合はもしかしたらーとは思っていましたが、生理の予定日前だったので、妊娠検査はせず、10時間以上飛行機に乗り約一週間プラハを満喫しました。お腹はなんとなく違和感があり、旅行の後半では妊娠してそう。と、感じました。結果、日本帰った次の日(生理予定日の一週間後)陽性反応を確認。今7ヶ月目です。プラハの旅行が一週間後のスケジュールであれば悩んだと思いますが、まだわかんないかも、なタイミングでの旅行だったのでソワソワしながらも悪阻が始まるギリギリ前に旅行を楽しむことができました。

私は今のところ順調であるため、このようなことが言えるんだと思います。繰り返しになりますが、先生に一度相談した方がいいと思います!

いいね♡ 2
2018年07月03日

ツナサンドイッチさん、返信ありがとうございます!!
そうですよね。まずはやはり主治医の先生にお伝えするべきですよね…

実は来週の旅行の事を以前先生に話した時に(まだ排卵期の頃で次の受診日の予定を立てている時の話です)

え??不妊治療中なのに海外旅行とか行っちゃうの??それでその週まるまる受診できないって…ふーん、まぁそれならそれなりの診療しますから!!

みたいに冷たく言われてすっかりビビってます(;ω;)


なんか…今回ダメだったとしてももう転院しようかな…と思っています。
今の先生は怖くてあまり質問とかもできない雰囲気なのです。

しかし一度勇気を出して伝えようと思います!!!
背中押してくださってありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年07月03日

ちゃーち

セイラさま
おはようございます♡

私は昨年末に心拍確認後での流産を経験しております。
その経験から言うと、、、

流産前の自分なら、気にせず旅行に行く✈️で、
流産後の今は、旅行キャンセルを選びます💦
私は以前よりだいぶ臆病になってます😅

超初期ならば、体調が大丈夫そうなら皆様の言う通りそこまで気になさる事もないのかな?とも思います🤔
眠気が強かったり、疲れやすかったり、多少なりの身体の変化も始まるかと思うので、1番はセイラさんの体調によるのかな??

セイラさんの検査薬これからもっともっと濃くなりますよーに❤️❤️

いいね♡ 1
2018年07月03日

ちゃーちさん!お返事ありがとうございます!
お辛い経験談も含めご回答くださって本当に恐縮です( ; ; )

そうですよね
とてもとても臆病になる気持ちわかります。
実は前回もその前の化学流産の時も私は旅行中での出来事でした。
なので、慎重になってしまっているのかもしれません。

体調は今の所は全く普段と変わりないため今は全く想像もできませんが、やはり少しでも不安や心配があるようならやめたほうが良いですよね!

ご回答ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年07月03日

ひまわり畑

旅行、絶対いってたほうがイイと思いますー(T_T)!

今を逃すと、これから行けるタイミングなくなると思います。
今妊娠7ヶ月ですが、お腹も重くてすぐ疲れて旅行なんて行けないし...
産まれてからなんて、余計行けないし。

夫婦水入らずの最後の旅行になるなら、わたしなら絶対行きたいです(T_T)

今思えば初期のつわり始まる前に国内旅行してたのが最後の夫婦旅行だったんだなぁと思うと、ほんと行ってて良かったです。

ちなみにわたしも昔に流産経験ありますが、ほんと初期は安静にしていようと働いていようと、赤ちゃん側の理由なので、どうしようもないと思います。

だからこそ、ぜひ旅行いってほしいと経験から思っちゃいましたー。

いいね♡ 3
2018年07月03日

ひまわり畑さん、返信ありがとうございます!!

私も、不安半分、まだ初期の初期だしこれが最後の旦那と二人での海外旅行になるかと思うと行きたいな…という気持ちも半分あるのです。

朝方みなさんのご回答を見てすぐに、旦那に話し、取り敢えずキャンセルは阻止しました。海でのアクティビティはキャンセルしたようですが、それは私も行ったとしても、無理だなぁと思っていたので良かったです。

明後日不妊科の受診日なのでその時先生にも相談してみてからキャンセルするかどうか決めることになりました!!

私が気になってしまう性格の為主人のことも振り回してしまっていて申し訳ないです。
皆様のご回答を見てしっかりと後悔しない選択をしたいと思います!!
ありがとうございました!!

いいね♡
2018年07月03日

ツナサンドイッチ

ご旅行はキャンセルされたんですね。お二人の大事な命なので、これからも二人で考え意見を出しながら自分たちにとって一番の答えを見つけていけばいいと思います。
ちなみに私はプラハの旅行後、陽性確認、次の日主人と温泉に行きました笑。(プラハの旅行は母親と行っています。)温泉旅行も無事満喫できました。親友もいま妊娠中で同じく7ヶ月ですが、先日旦那様と温泉旅行に行かれていました。旅行に行くことがいい、ということではありませんが、安定期を迎えれば旅行まで行けちゃうという人もいます。でも、もちろん先生に相談、自分と子供の体力と旦那様と相談して、ですね。
でもその病院の先生、、なかなか相談しづらそうですね。妊娠したら不安で一杯になる人が多く、これから体も日々変化していきます。お話ししやすい先生だと安心できると思いますよ。

いいね♡
2018年07月03日

ツナサンドイッチさん、再びありがとうございます😊💕

朝方皆様の回答を見てすぐに、旦那にストップをかけ、どうにか向こうへ行ったあとのオプショナルツアーの解約だけで今のところ済んでます。笑

木曜に不妊科の受診日なのでその時先生にも相談してからキャンセルしても、今日しても同じ返金料との事なので取り敢えず木曜まで待ってもらうように旦那に伝えました。

因みに返金額はおよそ半額程という事なので、もし海外旅行をキャンセルしても返金料で国内旅行でも行こうか…とも話しました。

プラハ素敵ですね!!交響楽団のオーケストラなど鑑賞されたのでしょうか??
羨ましいです💕

いいね♡
2018年07月03日

はるmama

不妊治療なんてしなかったら、なんて言い方しないで下さい😭
私の言い方が悪かったのかも知れませんがフライングする事が悪いなんて思ってもないし、私も2人目からですが今まで治療せずほっといた子宮内膜症からチョコレート嚢胞ができ、妊娠しづらいと言われてました。
排卵おこさすために薬や注射もしていた時期がありましたのでセイラさんのお気持ちも少なからず分かります😢
私も何回フライングしたか‥出来ない出来ないって散々悩んだ時期もありました😢

セイラさんのやっと宿ってくれた命がこのままちゃんと育ってくれますように

いいね♡ 1
2018年07月03日

はるmamaさん!!
こちらこそ言葉選びが悪くて申し訳無かったです( ; ; )!!

全くそんな風に受け取ったわけではないので、逆に気を遣わせてしまってすみませんっ!!

はるmamaさんもお辛い体験談お話下さってありがとうございます( ; ; )

思えば前回もその前の化学流産の時も旅行中だったのです。
その時はむしろ、旅行で心身ともにリフレッシュしてストレスフリーだから着床はしなかったものの妊娠しかけたのかなー♪などと前向きにとられていたのですが、今回は1週間も海外旅行という事なので過ごし慎重になってます。

どうかこのまま妊娠継続し、胎嚢、心拍確認でき、憧れの母子手帳を手にして見たいです💕

励ましもありがとうございました😊💕
はるmamaさんの心遣いに、きっととても優しいお母さんなんだろうなぁと思いました💕

いいね♡ 1
2018年07月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
不安です 19

今日高温期19日目にして体温が下がり始め、少量の出血がありました…。 3日前のフライング検査でうっすら陽性が出てたので期待してたのですが… これってダメだっ…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
生理予定日のレントゲン 17

今日で排卵確認後からちょうど 2週間ですがまだ生理がきていません。 ですが明日午前中に 職場の健康診断があり、胸部のレントゲンを 撮ります。いつもの生理…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療