他の相談を探す

生理予定日のレントゲン

今日で排卵確認後からちょうど2週間ですがまだ生理がきていません。ですが明日…
2018年03月30日

妊活
不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み

アイ.

今日で排卵確認後からちょうど
2週間ですがまだ生理がきていません。

ですが明日午前中に
職場の健康診断があり、胸部のレントゲンを
撮ります。いつもの生理前症状がでてるので
ほとんど諦めていますが
もしも、、、ほんとにもしも妊娠していたら
何か影響はありますか?(;o;)
意識していなければまだ気づかないくらい
ですよね??

レントゲンをパスしたら職場にその旨は
バレますよね?(;_;)
もしも妊娠できたとしても職場には
確定するまで黙っておきたいです、、、

どうしようか迷っています(;_;)

いいね♡
2018年03月30日

BABY待ち🙏

念の為に、検査薬を使ってみたらどうでしょうか?🙂

いいね♡ 1
2018年03月30日

ありがとうございます。
もし反応出たとしてもせめて10W
くらいまでは黙っていたいのですが
レントゲンをパスすることで
職場にバレないか心配です(;_;)

いいね♡
2018年03月30日

mちゃん

まだ早いかもしれませんが妊娠検査薬をされてみてはどうですか??
もしかすると反応が出るかもしれませんよ( •⌄• )◞
まだドラッグストアも開いている時間と思うので一度試してみてはどうでしょうか(^^)?

いいね♡ 2
2018年03月30日

ありがとうございます。
海外の妊娠検査薬なら排卵検査薬と一緒に
購入したので持っていますが勇気出ず
やってません(;_;)(;_;)
もし今、反応出たとしても10Wくらいまでは
職場に黙っていたいのですがレントゲンを
パスすることで職場にバレるのでは?と
不安です。
治療していなければ妊娠が発覚していない
時期なので受けても影響ないのなら
受けようかな、という感じです(;_;)

いいね♡
2018年03月30日

かとぅー

私も去年職場の健康診断の時、妊娠の可能性がある人はレントゲンは受けない方がいいと先生に言われ、受けませんでしたが、その後職場から何も言われてませんよ!
会社にもよるかもしれませんが、受ける際にレントゲン担当の人に相談してみるといいと思います!
ちなみに私は妊娠してなかったんですけどね😅😅

いいね♡ 1
2018年03月30日

ありがとうございます。
私もレントゲンをパスしたくせに
妊娠していなかったことや、
検査薬で反応出ても
まだ何があるかわからない時期なのに
会社にバレるのが嫌で(;_;)
かとぅーさんは何も後日言われなかったん
ですね(;_;)❤︎私の職場は家族経営で
一族みんなで、職員の家庭事情や
彼氏が出来たり別れたり妊娠したり
という噂話がだいすきな職場で、、、
絶対バレたくないのです(;o;)
それなら普通なら妊娠に気づかない時期なので
影響ないなら受けようかな、
という感じです(;_;)
言葉下手ですみません。

いいね♡
2018年03月30日

なっしー

何か言われたら
「まだ妊娠してないけど可能性はゼロじゃないから」
とかって言っちゃうとかダメですかね💦
意外と他にも新婚さんとか受けない人いるかもしれませんよ
とりあえずスッキリする為にも検査薬はした方がいいと思いますよ
検査薬反応があったらここで改めて対策聞いてみるとか😙

いいね♡ 1
2018年03月30日

ありがとうございます。
新婚は職場の中では私だけなんです(;_;)
結婚して子どもいないのも私だけです(;o;)w
会社の人間関係がよくないので
バレるのが嫌で不安です(;_;)
明日朝一に検査してみようかと思います、、、

いいね♡
2018年03月30日

なななまたまご

私は人事で社員の健康診断結果が送られてくるので控えていますし、病院からの請求の計上をしているので、あ、この人胸部受けてないな、妊娠してるのかなー、なんて、確かに思いました。
でもそれは私が妊活中で、敏感だったのかもしれません、、、。他の人ならスルーしそうな気もします🙌

で、実際その翌月?とかに、実は妊娠してまして〜〜と保険やらなんやらの相談を受けたりしました。もちろん私も察しはしましたが、他の人には言わないですし、本人にもなんで受けないんですか?なんて聞きません。
大人ですからね。妊娠してるのかな、と気づくことはあっても、本人から公表しない限り周りも詮索しないことが大人のマナーですよね〜〜

いいね♡
2018年03月30日

ありがとうございます。
やっぱり管理している方にはバレますよね。
結婚して子どもいないのも会社で私だけなので
絶対勘づかれます(;o;)
更に家族経営の職場の為、経営者はもちろん
事務?や主任などみんな家族で
職員の噂話がだいすきで
ぐいぐい遠慮なく聞いてくるタイプです。
なのでもし妊娠できてもしばらくは
隠しておきたいです(;_;)(;_;)
デリカシーのない上司でいやです(;_;)

いいね♡
2018年03月30日

トーマ

健康診断はどこかの病院で受けるのですか?
それともレントゲン車がくる感じですか?

中の部屋に入って技師の人だけになった時に
妊娠してるんですが...
と言ってこっそりパスしてもらえませんかね?

とりあえず今晩検査薬使った方がいいと思います
陰性でも可能性を感じるなら
妊娠の可能性が...
とこそっと相談してはどうでしょう?

いいね♡
2018年03月30日

ありがとうございます。
病院にいきますが、職員みんな同じ時間に
来るので周りにいます(;o;)(;o;)
こっそりパスしても結果は会社に
送られてくるのでそこで上司にバレないか
不安です(;_;)
普通なら妊娠に気づかない時期なので受けても
影響ないのかな、と思い迷ってます。

いいね♡
2018年03月30日

いちごちゃん19

家族経営なら色々、言われたりするの嫌ですよね。しかも、噂がすきなら色々言ってくるかもしれないですよね(ノ_<)
私、妊娠してるなんて考えず、ふつうに健康診断のレントゲンしてしまってました。
妊娠はその数週間後にわかったんですが、元気な子が産まれました。あとから、レントゲン撮影とかいけないってきいてびっくりしました。
その時色々調べたんですが、もしあとから妊娠に気づいても産婦人科でレントゲン撮りましたって言いなさいって書いてあった気がします。
私の場合、それすらわからずしなかったんですけどね(^^;
もし妊娠してないときに、レントゲンをパスしたことを後から言われるのもなんか嫌ですもんね。

いいね♡
2018年03月30日

ありがとうございます。
結局待合室にも他の職員がいて妊活している
事もみんな知らないので断れず
胸部1枚だけ受けてきました。
ネットで旦那も色々調べてくれましたが
大丈夫そうでした。
いちごちゃんさんも大丈夫だったとのことで
安心してます(^○^)
もしお腹に赤ちゃんいてくれたら病院で
言ってみます!

いいね♡
2018年03月31日

もみじ

可能性ある場合にレントゲンとか撮っても大丈夫らしいですよ!
今の機械は胎児などに影響が及ぶほどの放射線はほとんどないそうです。
私それでこの間場所違いますが頭の撮りました。
完全にとは言いきれないので心配でしたら検査薬使ってみるのがいいと思います。

いいね♡
2018年03月30日

ありがとうございます。
可能性があるだけで待合室に他の職員が
いる中、パスできませんでした(;o;)
噂広がるのが嫌で、、、(;_;)
胸部1枚だけ受けてきました。
もし赤ちゃんいてくれたら病院で言います!

いいね♡
2018年03月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
不安です 19

今日高温期19日目にして体温が下がり始め、少量の出血がありました…。 3日前のフライング検査でうっすら陽性が出てたので期待してたのですが… これってダメだっ…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
卵管造影 17

こんにちは!飲み薬で今日生理来たのでホルモン検査&造影の予約を入れました! 最近検索魔になり、今通ってる病院は造影は2~3ヵ月待ちと口コミがあったのでどう…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
皆様ならどうしますか?? 16

おはようございます。 皆さんのご意見を参考までに伺いたいのですが… フライング検査を高温期10日目から始めて今日で高温期12日目となりました。 陽性反応が…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療