他の相談を探す

嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

芸能人の妊娠.出産報告知人の妊娠報告子供が出来たとゆうCMなんだか見るた…
2018年02月03日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ

みーぺ

芸能人の妊娠.出産報告
知人の妊娠報告
子供が出来たとゆうCM

なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。
本当は泣きたいくらい辛い...
人は人!とよく言われるけど、そんな言葉は耳に入る訳もなく...
自分は人の幸せも喜べない最悪の人間になってきているようです(*ノω<*)

そんな所に赤ちゃんが来たいと思わないですよね 笑(^◇^;)
心の広い人間になりたいー!!

いいね♡ 72
2018年02月03日

ひさひな

私も今日、芸能人の妊娠報告に思ってた以上に辛くて泣いてしまいました。今日生理予定日で、来そうな感じなので、比べちゃいました。。

辛いですよね…

頑張ってるのに報われない時、どうしたら良いのか悩みますよね。

ゆっくり休みましょう。泣くときはたくさん泣きましょう!みーぺさんと同じ気持ちの人がいることをわかって欲しくてコメントしちゃいました!

いいね♡ 5
2018年02月03日

Chiko

そうですよねぇ、、
ペコちゃんが妊娠して
あぁーってなりました。
CMは吉田沙保里さんが妊娠した
みたいなやつで
あーってなりました。笑
あたしは初めての妊娠を後期流産したので
本当だったら今8カ月くらいだけど
お腹はぺったんこ。
だからこそ旦那とわちゃわちゃ
できるんだなーって
プラスに考えるようにしています(>_<)

いいね♡ 11
2018年02月03日

chikoさんの経験辛かったですね...
プラスに考えられる気持ちになるまで、長い道のりだったのかなーと、それを考えると涙が出ます。
本当に凄いですchikoさん!
すぐクヨクヨしてしまう私ですが見習わないとですね。
ありがとうございます!

いいね♡ 3
2018年02月03日

みーぺ

ひさひなさん。ありがとうございます。
報われる人と報われない人。
光と陰で私はいつも陰の存在だなーなんて、思ってしまいます。
何にも上手くいかないし、悪い事しか考えなくなるし。
でも、ゆっくり気持ちを整えられるようにしてみます。
感情的にならないような、落ち込みすぎないように。
ありがとうございます。

いいね♡ 3
2018年02月03日

cnt

吉田さんのCM私も思いました…
あの演出?は必要なのか…?と(笑)
ぺこちゃんの妊娠ニュースは見ないようにしています😢
私も心広くなりたいです😭😭

いいね♡ 8
2018年02月03日

cntさん、やっぱり思いますよね。
なかなか授からない人にとっては辛い映像です。CMだから急に流れてくるので、それもまたダメージです。
心が広くなれるように、身近なことから心がけてみます。

いいね♡ 1
2018年02月03日

きゃりい

分かります。
旦那にペコちゃん妊娠だってと言われ、モヤモヤしてます。悪気はなく言ったのも分かっているのですが、なんだかな〜、、
そんな自分も嫌です( ; ; )
人の幸せを喜べるようになりたいのにー(>_<)

いいね♡ 6
2018年02月03日

きゃりさん同感です。
悪気は全くないんですよね(´・ω・`;)
ただ一生懸命やってるのに、なんで?ってなります。
ゆっくり人のことを思えるようになれればいいですよね。

いいね♡ 1
2018年02月03日

muu_902

私もそうです。
知り合い、芸能人、相手がどんな人であれ妊娠しました出産しましたってSNSを見るとしんどくなります。
私はできないのかなって。
不安で不安で泣きたくなる時は多々あります。
特にデキ婚した人を見ると憎くて憎くてしょうがなくて…そんな自分に自己嫌悪してさらに嫌になりますよね。
自分のほうが真っ当な生き方してるのに、自分のほうがちゃんと大学も出てその後ちゃんと仕事に就いて、世間一般的に「ちゃんとした人」なのになんで自分よりテキトーにふらふらしている人がいとも簡単に赤ちゃんを授かるの…?って何度思ったことか。
他人と比べなきゃいいじゃんって言うけど、それができたらこんなに苦しかったり悲しかったりしませんよね。
私も今苦しんでいます。
どうしたらこの苦しみや悲しみから逃れられるのか探している最中です。
でも、自分と同じような境遇の方がいて少し元気が出ました。
長くなってごめんなさい。
お互い頑張りましょうね!

いいね♡ 16
2018年02月04日

どうしても他人と比べてしまいますよね。
よく分かります!
自分は真面目過ぎるところがあるので、楽観的な性格になりたいなぁーなんて思っています。
すぐには無理なんですが...
そしたらこんな事で悩まないのにっていうことが多々あります。
本当に共感していただきありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!

いいね♡ 2
2018年02月04日

にこにこ

私も妊活中ですが、なかなかうまくいきません(´・ω・`)🌀
そんな中、友達は気づいたら子ども産まれてるし、二人目妊娠してたりで、、おめでたいことなのに、自分自身は気持ちが重たくなったりしてます(/ _ ; )


私も心が広い人になりたいです‼︎‼︎

いいね♡ 3
2018年02月04日

にこにこさん
本当に、身近な妊娠が1番堪えますよね。
祝福より先に、越されてしまった辛さが先に来て泣けてきます。
早く私たちの所にも赤ちゃんが来るように、毎日を大切に頑張りましょうね!

いいね♡ 1
2018年02月04日

Senri

私も妊活中です。
芸能人の妊娠発表を耳にするたび、いつ結婚したのかなぁ〜と調べては落ち込み‥
妊活をする前の私なら、良かったね!と思えた事が思えなくなり‥( ; ; )

妊活がこんなにも大変で、心乱れてばかりです。

妊娠するって奇跡なんですね。

妊娠を願っている方みんに、奇跡がおきますように。
人を励ましつつ、自分にも言い聞かせてます!

いいね♡ 7
2018年02月04日

わたしも、調べなきゃいいのに調べてしまいます!
いつから妊活始めてどれぐらいでできたのか大体分かるから。
とにかく今は先を見過ぎないように、今日を大切にして、赤ちゃんが来れるように頑張ろうとゆっくりですが、思ってきている所です。
私たちの所にも赤ちゃんが来てくれますように!

いいね♡ 1
2018年02月04日

Senri

思わずコメント失礼致します。

芸能人の妊娠‥私よりも早く結婚したのになぜ?と思う事ばかり(>_<)
こればかりは授かりもの、奇跡!というのに
願っている人のところにはなぜ来てくれないのょ。
本当、切実ですよね。

お互い、早くママになれますように。

つたない文書で失礼致します。

いいね♡ 2
2018年02月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療で夫婦喧嘩しますか?? 14

不妊治療を始めて、みなさんは夫婦喧嘩はありますか?? 私は今日クリニックで支払いのときに金額的に現金のみですっていわれて 5,000円以下はカード不可って…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
トイレに行くのが恐いです。 13

明日あたり生理予定日です。体温は高めでなんだか胃がムカムカするけど下腹部痛いしそろそろ来そうな予感(TT)トイレに行って茶おりが出るのが毎回恐いです。み…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
やっと高温期14日目! 12

フライングしてしまいたい衝動に駆られています!! 『夫のココアを買うついでだから〜』と自分に言い聞かせ、検査薬を見に行きましたが、生理一週間後からしか…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
「気分じゃない」※愚痴です 12

愚痴です。 妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。 ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとに…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
検査薬の無駄使い🥲 12

やっちゃいましたフライング。 私は何をやっているんだ😂 4日前にhcg注射打ったから陽性になるの当たり前ですよね🥲 検査薬の無駄使い…勿体ない😑 しかしすぐ反応…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療