他の相談を探す

基礎体温 安定しない

最近基礎体温がガタガタで無排卵だったので食生活見直したり、葉酸を取るようにしてお…
2017年10月04日

妊活
基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ

きゃろらいん

最近基礎体温がガタガタで無排卵だったので食生活見直したり、葉酸を取るようにしており、グラフを安定させたいと思っているのですが、今回も無排卵になりそうですかね?(⊃´-`⊂)

今回の生理と前の生理はおそらく無排卵です。
今回は低温が安定していると思っていたら今日の体温が少し上がってしまいまた無排卵なのか心配です💦
測った時間がいつも6時半頃ですが、今日は休みで9時過ぎに起きてしまい、測った時間が違うのはあるのですが…

いいね♡ 2
2017年10月04日

ららら

グラフだけで見ると二相になっていないのでどうかな…って感じです。
4時間以上の睡眠の測定であれば問題ないと思います。気温の変動などでも多少は影響するようですよ。

無排卵と仰っているのは医師の診断ですか?
それとも自己判断ですか?

ご自身で無排卵と判断してるのであれば早急に受診さらた方がいいですし、医師の診断であれば、指示通り処方されたお薬を服用されない限り今の症状は改善されないと思いますよ。

いいね♡ 2
2017年10月04日

らららさん
お返事ありがとうございます!
基礎体温はけっこう変動あると聞きました。

無排卵といったのは、今の生理が来る3日前くらいに、婦人科にいって超音波で見てもらった際に、先生が「排卵してないのかなぁ〜〜…」って仰ってそれからすぐ生理が来たので無排卵だと思いました💦
あと基礎体温も数ヶ月まえは二層だったのが最近ガタガタになったので自己判断も含めてです💦

生理が終わったらまた病院行こうかなと思います💦

いいね♡
2017年10月04日

はっし

クリニックの診察で前回は排卵済み、今回は無排卵だと言われました。
私はもともと生理不順があり、あまり参考にならないかもしれませんがグラフ貼っておきますね!
無排卵は薬で改善される場合もあるので一度クリニックに行ってみてもいいと思います( ^ω^ )

いいね♡
2017年10月04日

はっしさん

お返事ありがとうございます!
そしてグラフも参考になります!
はっしさんのように1日1日、少し体温のガタツキがあっても全体で二層になっていれば排卵されてる可能性もあるのですね💪

あとは排卵検査薬を使ったりして確認してみようと思います!
無排卵の生理は、生理痛とかないしなんか今までと違うから変な感じがします💦

ありがとうございました!

いいね♡ 1
2017年10月04日

はっし

ちなみに私は無排卵だったので前回はクロミッドで排卵をおこさせています。今回はクロミッドが効かず、次回は量を増やすそうです。
連投失礼しました(>_<)

いいね♡
2017年10月04日

はっしさん
私は薬はまだ使用した事はないのですが、病院行って無排卵ならば考えてみようかと思います!
詳しくありがとうございます!
ちなみにクロミッドとは毎日飲むのですか?

いいね♡
2017年10月04日

ちょこら

わたしも基礎体温ガッタガタで、
病院で無排卵と言われました。

先月からクスリ飲んで排卵しましたよ\( ¨̮ )/
心配なのはすごくわかります。
わたしもそうでした!!

病院いくまでに半年かかったわたし…。偉そうなことは言えませんが…ちょっと勇気もって病院いくだけで分かりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

いいね♡ 2
2017年10月04日

ちょこらさん
お返事ありがとうございます!病院ではっきり言われると落ち込みますね(;_;)
でも薬を飲んで排卵があれば少し自信が出ていい方向に向かうかもしれないですね!
病院でどのように調べて無排卵と判断されたのでしょうか?
私は仕事していてすぐ病院による事が出来ないので通ったりするのは厳しそうなのですが…

いいね♡
2017年10月04日

ひめ

私もガッタガタです!
毎回病院に行っているわけではないですが、排卵検査薬では毎回濃い陽性確認してるので排卵はしてるはず…

いいね♡
2017年10月04日

ひめさん
グラフありがとうございます!少し私のグラフと似てたのでびっくりしました‼️
でも全体通してみたら二層になってると思います!
検査薬で陽性になってるならいいですね☺️
ちなみに検査薬は生理後何日後から使われてますか?

いいね♡
2017年10月04日

ちょこら

きゃろらいんサン♡

わたしは婦人科ある病院へいきました!!
03ヵ月分の基礎体温がなきゃ見てもらない。とのことだったので、03ヵ月基礎体温つけて(つけ忘れた日もありましたが…)病院にもっていきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
基礎体温みればわかるみたいです!

生理こないと分からないらしいんですけど、血液検査したり、エコーしたり。

わたしもフルタイムで働いてるのでなかなか病院行けないんですけど…。時間みつけていってみて下さい♡

いいね♡
2017年10月04日

ちょこらさん
ありがとうございます😊
今まで複数の病院に行った事があるのですが、あまり基礎体温がガタガタでも気にしない先生が多く、どうしたらいいのかなぁーと思ってました💦
先週行った病院の先生は、薬ですぐに対応する事も出来るし、しばらく様子見る事も出来る、と言ってくれてとりあえず様子見るようにしてます!
明日はちょうど休みなので明日病院行ってみようかな💦
ありがとうございます!

いいね♡
2017年10月04日

はっし

クロミッドは生理5日目から5日間飲みます。
まだ妊活を始めて3ヶ月目で最初は薬を飲むのは副作用とかも気になり不安でしたが、薬を飲まないと排卵しないし早く子供も欲しいので処方してもらってます。
飲んで見たら気になる副作用もおこらないので、もっと早くに診察しておけばよかったなぁと後悔してます( ˘ーωー˘ )笑

いいね♡ 1
2017年10月04日

はっしさん
色々と教えて頂きありがとうございます😊
旦那と話した時に、薬飲めば排卵とかも起こせるらしいって言ったら、旦那はまだそこまでしなくていいんじゃない?て言われて、私は焦りから薬に頼りたい気持ちが大きいのですが…
私も早い方がいいと思うんですけどね…

いいね♡ 1
2017年10月04日

ひめ

お返事ありがとうございます。
私は、排卵予定の3日前から検査薬使ってます!

いいね♡
2017年10月04日

ひめさん
こちらこそありがとうございます!生理周期がびったりではないから難しいですが私も頑張ります⑅◡̈*‼︎

いいね♡
2017年10月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴です 16

愚痴です。 妊娠希望で、生理不順、 病院から基礎体温つけてきてと言われ、 三ヶ月分つけて病院へ行きました。 前回までと違う先生で、カルテをパラパラと見て…

妊活 基礎体温 , 悩み , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ