他の相談を探す

愚痴です

愚痴です。妊娠希望で、生理不順、病院から基礎体温つけてきてと言われ、三ヶ月…
2017年08月17日

妊活
基礎体温 , 悩み , グチ

えりぃ

愚痴です。
妊娠希望で、生理不順、
病院から基礎体温つけてきてと言われ、
三ヶ月分つけて病院へ行きました。

前回までと違う先生で、カルテをパラパラと見て、
基礎体温見せて?と言われ見せたのですが、

「バラバラだね。これだと排卵してないよ。
言い方悪いけど、この基礎体温表を見る限り、とても妊娠できる感じじゃないね」
ビシッと言われました。

前回の診察では超音波でみてもらって排卵後だねと言われたのですが?と言ってみたものの、今回は排卵してないだろうとのこと。
超音波検査もなく、問診もなく、基礎体温表をチラッとみただけ。

今かかっているのは婦人科なので、
不妊外来に行くタイミングは夫婦で相談してくださいって前の先生に言われたのに、
今回の先生は、「ホルモン検査しとくので、次回から不妊外来に行ってください」って。

色々相談したくて行ったのに、
全く話は聞いてくれず、
「言い方悪いけど」
との前置きをして、気にしてることをズバズバ言ってくる。
最後に何か質問ありますか?と聞かれましたが、
今すぐにでも診察室から出たくて、
ありません。と診察室を出ました。

診察室出てから、旦那に電話。
辛くて腹立たしくて、泣いてしまいました。

明日、旦那から病院へ電話してもらいます。
評判の良い病院なので、この先もお世話になる予定ですが、あの先生だけは許せないので、、、

いいね♡
2017年08月17日

Nii

その先生デリカシーなさすぎですね!!!
私も生理不順で今は妊娠希望ではないですが、来年から妊活の予定なので、産婦人科に行きました。何もかも初めての私に淡々と話す女医。口コミにはクールと書いてましたが、私にはただただ冷たいだけに感じました。ナースは私語してるし、なんの検査かも言わずに採血されたり最低でした。
すぐに違う病院に行って、悩みを話すと親身になってくださり今すごく気持ちが楽になりました。
生理不順なだけで不安なのに、人として言い方気持ち考えて欲しいですね💦

いいね♡
2017年08月17日

前かかっていた病院は、先生の評判がとっても悪くて(-_-)引越しとともに病院かわったのですが、久々にその先生を思い出しました😵診察室出て、看護師さんが大丈夫?と追いかけてきたので、同じように辛かった方が他にもいたんだろうなと思います、、、
でも、前向きに頑張ります!!
コメントありがとうございました!

いいね♡
2017年08月17日

ぷくぷく

なんというか、偏見になるかもしれませんが、お医者さんとか医療に従事している方ってやっぱり理系の人なので、
理系の人って悪気なく結論や答えをズバッと言ってしまう人が多いように思います。
数学や理科の勉強って、結論や答えを出すものばかりだからかな?

レベルの高い、安心な医療を提供してくれるのが病院ですが、
今の時代は、それプラス先生の人柄次第で病院の人気も変わってくるので、その人が残念な先生であるのは確かですけどね(´ω`;)

私も、以前行ってた内科のクリニックで何様なんだよっていうおばちゃん看護師さんがいて、そりゃ看護師さんはたくさん勉強してつける職業ですから、立派だとは思いますが、最低限、同じ人としての接し方あるだろと思ってすっごく嫌な思いをしたことがありました。

できれば、不安を抱えて来ている患者の気持ちに寄り添って説明して欲しいものですよね。
「病は気から」ともいいますから、先生のお話で少しでも安心できれば気持ちも楽になり、これからの治療にも前向きにのぞめるんですけどね(^^;)

いいね♡ 1
2017年08月17日

言ってることに間違いはないのですが、言い方がキツくて(*_*)今まで女医さんだったので、今回は男性だったことで余計にビビってしまいました。
ただただ、責められてる感じがして辛かったです、、、
事前に電話して、相談したいと伝えたのですが、聞く耳を持たない先生でした(-_-)

これに挫けず前向きに頑張ります!
コメントありがとうございました^_^

いいね♡
2017年08月17日

るな

基礎体温表がバラバラとは、2相に分かれておらず排卵した痕跡がないということなんだと思います。3ヶ月つけて3ヶ月ともそのようなグラフであれば、その先生がエコーで内診したところで今の周期も排卵できないと思います。ですのでとりあえず今日はホルモン検査を、というのは最適な選択だと思います。また、その先生は婦人科ということなので、相談するなら不妊治療専門の先生の方がいいと思います。
排卵しないであろう周期にエコーで数百円〜数千円無駄にしなくて済んだじゃないですか。相談するのも婦人科の医師より不妊治療専門の医師の方が詳しく話を聞いてくれますよ。必要もないエコーを毎回やったり、ダラダラと相談に乗るだけでちゃんと治療してくれない医師よりよっぽど優秀な先生ですよ。
話を聞いてくれない!診てくれない!ではなくて、もう少しプラスに考えてみたらどうですか??

いいね♡ 7
2017年08月17日

コメントありがとうございます!
そうですね、確かに先生の言ってることに間違いはないので、伝え方の問題かなと思います。
その病院は掛け持ちだそうで、婦人科も産婦人科も不妊もみてるそうです。
前の先生が不妊側にいるタイミングで行ってみようと思います!
今回は相談したくて行ったので、厳しい言葉がちょっと辛かったですが、前向きに頑張ります。
診察室出て看護師さんが「大丈夫?しんどかったね」と追いかけてきてくれたくらいなので、きっと同じように辛かった方が他にもいたのかな?と思います。

いいね♡
2017年08月17日

のー、

気を落とさずに、そんな先生は最悪です!
えりぃさんの心が心配です。
気にしないで!と言っても気にするかもですが、落ち着いてそんな先生の事は忘れましよう!

いいね♡
2017年08月17日

ありがとうございます(T-T)
今回のことは前向きにとらえて、今後も頑張ります^ ^!

いいね♡
2017年08月17日

あまみちゃん

まだ、そんな病院行くんですか?
私も同じ経験したことあります。
1日でやめ、次新しい病院にかかり女医さんに出会い、満足な病院です。
先生が代わる病院は、苦手で…

いいね♡ 1
2017年08月17日

旦那と相談して、その先生には絶対あたらないよう病院と話し、まだお世話になることにしました(*_*)!
評判は良い病院なので、頑張ってみます!

いいね♡
2017年08月18日

me

子供が欲しいなら不妊外来に行かれた方が良いです!今年から通い始めましたが全く違いますよ(*´∀`*)近道なりました!詳しいしやり方豊富で的確ですね!絶対に不妊外来オススメします♪自分に合う病院を探してみて下さい。

いいね♡ 1
2017年08月17日

秋までは自分達で頑張ってみようかって話をしてたので、少し早いタイミングにはなりましたが、頑張ります(^^)

いいね♡
2017年08月18日

りか

私の職場は医療系なのでドクターがたくさんいます。直接聞いた話ですが、小学生の頃から自分は頭が良いから医者になろうと思ってたらしいです。他にも同じような方が何人かおり、決して「助けたい」「救いたい」そんな言葉は聞けませんでした。偏見かもしれませんが、警官は正義感により志願する方が多数、医者は頭が良いから目指してみる。
そんな感じがしてなりません。

もちろん親身な方も沢山いますけどね😊相性の良いドクターと巡り会えると良いですね!

いいね♡
2017年08月17日

そうなのですね(*_*)!ちょっと驚きです!
その先生のことは忘れて、
前向きに頑張ってみようと思います(^^)
コメントありがとうございました!

いいね♡
2017年08月18日

なななな

態度悪い先生ですね…
読ませていただいて、診察が雑だと思いました。

ただ、ズバズバ言うのは有りなんじゃないかと。
遠回しな表現をすればするほど、人によっては誤解した解釈をしてしまう人もいると思います。
言った言わない、聞いていないとかのトラブルを避けるために、率直に話す先生って多いような気がします。
と思うのは、あたしの意見ですが、実際嫌な想いをされたのなら病院を変えるべきですね。
合った病院に出会えるといいですね!

いいね♡
2017年08月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

私が間違えてるのかな 31

結婚6年目。私は34歳になります。 「俺も不妊検査するから。」とゆう言葉を信じて待ち続けて検査しないまま2年経ち、最近になってもう私の堪忍袋の尾が切れた…

妊活 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
数打ちゃ当たる、、、? 22

えっちの回数めっちゃ多いのに全然妊娠しないじゃん、、、 数打ちゃ当たるじゃないじゃん、、、 排卵してないからだろうなぁ😭 誘うのも勇気いるってのに、、、

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 基礎体温
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
基礎体温 安定しない 17

最近基礎体温がガタガタで無排卵だったので食生活見直したり、葉酸を取るようにしており、グラフを安定させたいと思っているのですが、今回も無排卵になりそう…

妊活 基礎体温 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
嫉妬の嵐(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 16

芸能人の妊娠.出産報告 知人の妊娠報告 子供が出来たとゆうCM なんだか見るたび聞くたびに辛い気持ちがどっと押し寄せてきます。 本当は泣きたいくらい辛い...…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ