他の相談を探す

体温ガクって、、

下がってしまった。朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑…
2020年05月11日

妊活
つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温

めいた

下がってしまった。
朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってくれないし。何が頑張ろうだよ、、
私には特に問題がなく(AMH数値が若干低いそうですが…)もう絶対精子に問題あるとしか思えない!と毎回思ってますがなかなか検査してくれません。キットをやっと買ってくれましたが、全く手つけず。世の中の協力的な旦那様が羨ましいです。うちは40代後半の夫なので…本当に何を考えてるのかわかりません。自分に問題があるのかもと思ってできないんだと思いますが…あまり言うと激怒するし。
もう辛いです。この間も最近産んだ友達とzoomで話してたら「可愛いよー赤ちゃん!めいたも早く!待ってるよー」って言われて。私の気持ち痛いくらいわかるはずなのに。絶対顔引きつってたな。

まだ生理は来ていませんが、明日にでも来るだろうな。もう嫌です。どうしたらいいのかわかりません、、、私には兄弟もいないので親に孫を抱かせてあげられるのは私しかいないのに。パパママごめんね、、。

朝っぱらから暗い投稿ごめんなさい。
少しスッキリしました。

いいね♡ 16
2020年05月11日

ミラクル太陽

キット買ったなら
頑張って勇気出してやってもらいたいですね(;▽;)
それか病院にもよりますが...
前日夜か当日朝にタイミングとって
フーナーテストの検査
試してみてはどうですか??
旦那さんが一緒にいく必要はありませんし😀わたしはそうしましたww
でもグラフ見るとまだ高温期ですよ😭
もう少しだけ
待ってみましょ😂
私も妊娠した時、結構上がったり下がったりな感じがあって毎日一喜一憂してました💦
参考になるか分かりませんし
他のアプリの物なので見にくいかもしれませんが添付しておきます。

いいね♡ 4
2020年05月11日

優しいコメントありがとうございます!
実は外国に住んでいてフーナーテストやりたいです!って簡単に行ける環境になくて、、日本にいたらやりたかったし、タイミング法とか考えたかったんですけど…排卵検査薬が陽性になるのと体温も一応低温期高温期別れているのが唯一の救いです😭私の血液検査は帰国時にやりました。旦那はそのときも精液検査は拒否しました。愛情もってセックスすれば必ずできる!と言い張っています。ふざけんなっていつも思います…。

この時期にこんな形でガクッと下がるのはいつものことなので、今朝も落ち込んでしまいました…でもミラクル太陽さんの妊娠されたときのグラフを拝見すると、36.5.℃台とかあるんですね、、!少し安心しました^ ^ 明日の朝体温測るの怖いですが、もう少し希望持ってみようと思います!
こんなマイナス思考たっぷりの投稿にコメントしてくださって本当にありがとうございます😭😭😭

いいね♡ 3
2020年05月11日

耳猫

私も今日ガクッと下がってしまいまし
た‪( ;ᯅ; )‬だけど高温期内なので
まだ大丈夫って思ってます😂

私の友達も子供産んでいてすぐ出来た
ので苦労してる私の気持ちなんて
分からないだろうしたまに
デリカシーのない言葉言われます。

辛かったですよね。
あまり落ち込みすぎないでくださいね
まだ高温期内です!
明日上がることを願いましょ💓

いいね♡ 3
2020年05月11日

コメントありがとうございます😊
明日の朝が怖いですが、、しかもさっきピンクのおりものが出ました、、絶対明日リセットだなぁ、、
私の友達は、妊活を何年もしていた子なんですよ…だから何で私に赤ちゃん見せて「可愛いんだよ〜ほらー!」とか言えるのか本気でわからなくて、、私が妊活してるのも知ってるのに。産むとみんなそうなっちゃうんでしょうか。。

優しいコメントいただきありがとうございます^ ^
猫耳さんも、高温期が続きますように!

いいね♡
2020年05月11日

はんぺん5142

私も本日ガクッと下がってしまいました🤣
今日にもリセットしそうです😥親近感湧きコメントしちゃいました😖

私はAMH極端に低いです(0.5程度)
27歳ですが、時間が無いため再来月から体外受精へのステップアップを考えています!

うちの主人も非協力的でしたが、3年間説得し続けて精液検査や人工受精のために病院にきてくれるようになりました😓
結果的に主人に問題がなく私のAMHが低いだけで他に現時点では原因がわからないのですがそれを知れた事が重要です。

ご主人にもこの先後悔したくないことを伝えてみては??私はもう少しはやく主人が協力的になってくれたら…と後悔しております。
女性にはリミットがあるのでご主人にもご理解頂きたいですね。

いいね♡ 2
2020年05月11日

コメントありがとうございます😊
旦那さん羨ましいです!私も話そうとするんですけど、タイミング間違えるとめっちゃ不機嫌になって、聞く耳持たずになってしまい、その周期のタイミングに影響出そうでいつも怖くてなかなか話を切り出せません…前回の周期で「今回生理きたらキット使って検査しよう?」とLINEで言いました。返信は「そだな。週末だなやるとしたら」って感じでしたが、見向きもせず。。また言うのが嫌です…。
私だってもうすぐ高齢出産の年齢になってしまうので、そこら辺も理解して欲しいです😣

いいね♡
2020年05月11日

miu♡

めいたさーん!

下がってますが、まだまだ高温期ですよー!
明日また上がりますように✨

旦那さん、せっかくのキット、使ってみて欲しいですね😳
ウチの旦那も年末くらいに「スマホで見るやつやってみようかな?」なんて言ってましたが、結局買ってません😂
買ったらやるんだろうなーって思いますが、ネット通販は配送業者が大変なので自粛中です!

赤ちゃん産まれたばかりだとそう言っちゃうのわかります😂
でも、きっとめいたさんのとこに来てくれますから!!
諦めずに待ちましょう。

私は昨日お米が無くなったので先程買いに行きましたが、カート使わずに10kgのお米を抱き抱えて車まで数十m運んだからか、ちょっとおなか張るなーと思ってたら帰宅後おりものシートにぴんくおりが(;-;)

暑いからエアコンつけたり寒くなって消したりしながらお腹にカイロ貼ってます🤣
私も昨日下がってます(´・ω・`;)
でもまだ高温期9or10日目なので、着床出血だといいな〜なんて妄想中です(๑´ㅂ`๑)

赤ちゃんこーい(*˙˘˙*)❥❥
皆待ってるよー!!

いいね♡ 3
2020年05月11日

miu♡さん!コメントありがとうございます😊お久しぶりです☺️

そうなんです、キット買ったのに…使ってくれてなくて、、きっと怖いんだろうなと思います。わかるんですけどね、、

旦那様は病院で検査されてないんですか?miu♡さん病院の話されてるのでてっきり旦那様も精液検査してるのかと!

miu♡さんの体温いい感じに上がってますね〜!高温期9日10日目はそわそわしちゃいますよね!私は12日目なので、そわそわというか、毎朝がドキドキです笑。
明日の朝上がってるといいなぁ、、
miu♡さんも着床出血と、少し下がってるところがインプランテーションディップだといいですね!なんかそんな気がします〜😆

いいね♡ 1
2020年05月11日

miu♡

私が通うクリニックは近所の婦人科・産科のあるクリニックだと思っていたら、いつの間にかホームページには不妊治療も書いてありました🤔

が、私は不妊治療をしている訳ではなくて卵胞チェックとタイミング指導、排卵チェックとデュファストンの処方を受けている感じです😊
たまに排卵日を調節する為にHCGを打ったりはしてます。
なので精液検査もしたこと無ければ、フーナーテストも無いし、卵管造影も通水もやった事がなく、いつ提案されるだろう?と思ってましたが全くありません🤣

今周期は排卵した後にHCG5000を打って黄体ホルモンを初めて補充したのでそわそわしてます(*´艸`)

12日目はそわそわよりもドキドキが勝りますね(◎ω◎)
私も昨日はガーン(ㅇㅁㅇ川ってなりましたもん!
めいたさんの今朝の気持ち、痛いほどわかりますよー!

どうか明日上がりますように🙏🏻

そうだとイイなぁ💓
ありがとうございます(*´ω`*)

いいね♡ 2
2020年05月11日

miu♡さん
お子様がもういらっしゃるからきっと精子にも問題ないしmiu♡さんの卵管とかにも問題ないと考えていらっしゃるのかもしれませんね^ ^
私は帰国中に血液検査と通水検査を受けたんですけど、もう日本にいないのでタイミング法などは受けられず…大都会とまではいかない街なので日本語がわかる先生がいないため、不妊治療の先生はいるそうですが怖くて行けていません。。注射とか何打たれるかわからないから怖い!と思ってしまいます笑😂かと言って病気とは違うし不妊治療となると夫の会社の人を連れて行くのもなぁ、、と。(病院は必ず総務の方がついてきます)
今日一応昨日よりは上がったんですけど、お腹もじんわり痛いしさっきも若干薄い茶色く濁ったようなおりものがティッシュについたのでほぼほぼ諦めています…😭何もやる気が起こらず、朝からずっとソファで寝転んでうたた寝したりしてます、、気付いたらもうすぐお昼🤣
miu♡さんはいかがですか?体温順調ですか?!

いいね♡ 2
2020年05月12日

miu♡

私が通うクリニックは近所の婦人科・産科のあるクリニックだと思っていたら、いつの間にかホームページには不妊治療も書いてありました🤔

が、私は不妊治療をしている訳ではなくて卵胞チェックとタイミング指導、排卵チェックとデュファストンの処方を受けている感じです😊
たまに排卵日を調節する為にHCGを打ったりはしてます。
なので精液検査もしたこと無ければ、フーナーテストも無いし、卵管造影も通水もやった事がなく、いつ提案されるだろう?と思ってましたが全くありません🤣

今周期は排卵した後にHCG5000を打って黄体ホルモンを初めて補充したのでそわそわしてます(*´艸`)

12日目はそわそわよりもドキドキが勝りますね(◎ω◎)
私も昨日はガーン(ㅇㅁㅇ川ってなりましたもん!
めいたさんの今朝の気持ち、痛いほどわかりますよー!

どうか明日上がりますように🙏🏻

そうだとイイなぁ💓
ありがとうございます(*´ω`*)

いいね♡
2020年05月11日

miu♡

ありゃ★昨夜、送信失敗しましたって出てたのでもう1度送ったやつが送信出来てたんですね😅💦
同じの2つもすみません💦

化学流産が続いてる時点で受精はできているから、卵管造影はする必要が無いと言われました🥴

着床できる良い卵子が来るまで根気よく続けるしかないみたいです。

いちいち総務の方に付き添わせるのはなんとなく嫌ですよね(´・ω・`;)💦
病気の場合は付き添って貰えるのは助かりますが。

数ヶ月分の基礎体温見直すとなんとなく毎周期の排卵日が予測できないでしょうか?🤔
でも、排卵検査薬使われているので、排卵日は予測できている、うーん。やはり旦那さんの精液検査してみたいとこですね〜!🤔

おー!少し上がりましたね!
明日がまたドキドキですね〜( ¯﹀¯ )

私は今朝、計る前に飛び起きてしまい、あわてて寝転んで計りましたが、36.45、、、😱
そのままもう1度計っても36.56、、、😱
今日は記載しないでスルーしました🤣🤣
寝汗かいてたから体温下がってた事にします🤣←ポジティブ

そして今朝の妊娠検査薬は予想通り真っ白でした!🤣
HCG5000の影響が出るか調べたかったのでやったのですが、打ってから10日目には真っ白になる(HCGの影響は受けない)のがわかりました(`•∀•´)✧
それがわかったので良しとします😊

こんな感じで毎周期、なにかしら分析してます(๑´ㅂ`๑)
おなかが冷たいとかすりもしないのでカイロ貼ってあたためてます!
なんだか鶏の卵をあたためているようですね〜((´∀`*))ヶラヶラ

いいね♡ 1
2020年05月12日

miu♡さん
お腹がぐぅーと痛くなり、下痢っぽくなり、薄い赤色の出血が先ほどありました😭いつもと同じ感じです、、始まりましたぁ、、こういう場合って、いつから生理開始日にするかいつも迷っちゃいます😅出血というよりおりもの、けど明らかに生理の色、みたいなのが出たら生理1日目にするべきなのか、、、

miu♡さんは、ホッカイロってどのタイミングで貼り始めますか?そろそろ暑いですが、それでも貼っていますか??私の友人もずっとホッカイロを貼ってて妊娠できたと言ってました!でも腹巻で大丈夫という声も聞いたり…

あと、化学流産って私よくわかってないんですけど、着床前のことを言うのでしょうか?検査薬が反応するということは着床はしてるんですかね?
私はフライングは1回か2回しかしたことないですが、線を見たことがなく…化学流産、絶対つらいと思うんですけど、私はそれすらしたことがないんだろうなと思うと悲しくて…流産してしまった友人を見ると、きっと想像絶するくらい辛いし可哀想で泣けてくるんですけど、妊娠できる身体だから赤ちゃんまた絶対戻ってくる可能性あるのが羨ましいと思ってしまいます。

排卵期は、排卵検査薬を使って予測しています!あとは体温。一応生理不順もなく、体温も分かれているので排卵はしているのかなと思っているのですが、、!
旦那のキット検査をまた促してみようと思います…!!

miu♡さん、今朝は飛び起きてしまったんですね🤣私も排卵日付近でそれやってしまったことがあって排卵日がわからなくなり、その周期マジで後悔したの覚えています笑!
明日の朝は気をつけてくださーい🤣🤣

いいね♡ 1
2020年05月12日

miu♡

赤やピンク、茶色のおりものが出るとどっち?!ってなりますね。
着床出血なら喜んで!みたいな🤣

私は生理は赤色の出血がおりものシートの半分くらいの量が出たらマーク付けちゃいます😊
少量のおりものはピンクか茶色に分類してグラフにスタンプしてますよー(・∀・)

私は暑がり汗っかきなのにおなかが冷たくなる冷え性らしく、夏でもおなかが冷たいので、まだ今も暑くなって来ましたが(今日は28度くらいあったようで、室内暑くてクーラーつけてました)カイロ今日も貼ってて、さっきお風呂前にはずしました。

カイロだと暑すぎる日はミニカイロにしたり調節してます。
腹巻もしてますが、冷たい日もありますよー。
寝汗をかいたからか、午前中うたた寝していたらなんだか寒くて、でも室内は24度あって暖かいと言うか暑いくらいのはずなのになー🤔とか思いながらカイロ貼って、昼過ぎてからクーラーつけました😊
レッグウォーマーもしてます。

化学流産は、「受精して着床しかけたからフライングしたらうっすら陽性が出たけど、着床しきらずに内膜から剥がれ落ちてしまって、出血(生理)した。検査薬も陰性になってしまった」状態です。

高温期21日目以降も高温期が継続していて、出血がなくて、胎嚢が確認できない、検査薬もうすいまま、もしくは陰性に変わった場合も化学流産で、胎嚢が確認できていたけど出血して陰性に変わった、胎芽が見えなかった、などは流産になります。

胎嚢が確認できるかできないかの違いのようです。
うっすらでも高温期9〜21日目までに陽性反応があれば生理が通常通り14日目に来ても、16日目や18日目、22日目に来ても化学流産になると医師から聞きましたよ😊

フライングで何日目にうっすらでも反応するかを調べたから私はわかるだけで、皆さんめいたさんと同じで、気が付かないまま生理が来ている可能性もありますよー✋

私の場合は去年1月から妊活再開して1月2月は高温期13日目にフライングしてましたが真っ白で、その後はフライングがストレスになりやめてました🤣
3月からの10周期はフライングしずに気持ち悪さなどの症状出た周期もありましたよー。
その時は医師に「あー、着床しきらなかったかー」と何度か言われました。
フライングしてなかったですが、化学流産だと言われましたから。

めいたさん、いつもグラフキレイに2層になってますし、排卵してると思います☺️
わかりやすくクッキリ差があるのも良いと思いますし、高温期が短いとかも無いように見えます😊
やはり、旦那さんですかね〜(´・ω・`;)💦なんともわかりませんが💦

そうなんです😭
たまに飛び起きちゃったり、寝返りしちゃったりします。
そうするとめっちゃ低くなるのでガッカリします😂
排卵期も計りそびれると困りますね( ̄▽ ̄;)
明日はちゃんと計りたいです( ̄▽ ̄)

いいね♡ 2
2020年05月12日

miu♡さん
いつも細かく丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます😊
昨晩リセットしてしまいました😭今日は一日お腹も痛くて気持ち的にも辛かったです…夫にもなんだかうまく接することができません。。
でも、今月誕生日なんですけど指輪占いでは次の歳に妊娠するとのことでした!なので来月からまた期待しようかと思います、、!

化学流産、実はしていたなら受精が出来ている=精子もいないわけではない、ということで少し安心できるのですが、、私もフライングしてみようかな、、でもやっぱり少し怖いですね、、😂

キットの検査は私も怖いんです。見るの。万が一精子いないじゃん!とか、動いてないじゃん!ってなったとき、次どうするかという話をちゃんとできたことがないので、また雰囲気悪くなるのかなとか。自然に授かりたいと強く願ってる旦那なので-_-b そりゃ私だってそうだけど!!って感じです😑
今は私が精子に問題があるかもと思い込んでるので旦那にはサプリを飲んでもらってます!コエンザイムと亜鉛マカ。そして最近ビタミンEのサプリも注文しました!(アジア圏なので日本のものも割と手に入りやすく、dhcのものがネットで買えるのです♪)これは私が飲もうかと。卵ちゃんもちゃんと育てないと!
実はここの掲示板でサプリのことを検索してたら過去にmiu♡さんがビタミンEのことを書いていたので、買ってみました😊

いいね♡ 1
2020年05月13日

miu♡

めいたさーん(>︿<。)
リセットしちゃいましたか💦
14日目にキッカリでしたね😣
おなかも気持ちも大丈夫ですか??
身体を暖めると痛みが少し和らぎますよー。

実は私も急に夜寝る前におなか痛くてトイレ行ったらおりものシートにガッツリピンクっぽい出血していて、高温期11日目なのにリセット?!と戸惑ってますΣ(>△<;)

今朝も寝汗かいてたのですがやはり基礎体温は36.65と下がってました😭
昼間はピンクおり出てたので、もしかして来ちゃう?とは思ってましたが、早すぎる(¯―¯💧)
明日朝フライングするつもりだったのに、、、😱

そうです😊
なのでフライングも検査薬たくさん使いますがムダではないのです!
高温期9〜12日目か、10〜13日目か、11〜14日目までのどれかを連続で検査するとどの日に着床しかけたのかなどがわかるので、もし気が向いたら連続でチャレンジしてみるのも手かなって思います😊
私は12日目が反応するみたいなので明日、、、するはずだったんだけどなー😅💦
朝出血してなかったらしてみようかな。←フライングもし続けると慣れましたよ〜😂

おー!来月誕生日なのですね✨
だいぶ早いですが、おめでとうございます🎂✨
指輪占い誕生日以降で動いたなら次とか来てくれるかもしれませんね(*´艸`)
楽しみですね︎💕︎
私は41でぐるぐる回ってます(๑´ㅂ`๑)
一昨日やったばかりです🤣

自然に来てくれたらどんなにいいか!って思いますね。
怖いのわかります。
旦那さんもきっと怖いんですよ😅‪‪💦‬
だからやるに至らないんでしょうね。。。
でもやってくれると良いですね💦

あ!読んでくださったんですね☺️
ありがとうございます!
ビタミンEは旦那さんの精子量、運動率も上がるようなので、マカや亜鉛などと一緒に飲ませちゃいましょ🎶
ウチの旦那も私と一緒に毎晩食後に飲んでますよ〜(๑´ㅂ`๑)
飲み出してから前と比べて、中折れしなくなってきました(`•∀•´)✧
私は生理痛が和らぎました(`•∀•´)✧

良い卵ちゃん育てましょー🎶

いいね♡
2020年05月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
リセット 15

初めてこんないい感じの上がり方して もしかして!♡って思ったのに 下腹部パンパン…wwww リセットしそうです〜( ;∀;)(笑) 生理が来たらケーキ食べまくります…

妊活 グチ , リセット , 基礎体温
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
3回目のリセット 14

結婚して一年とちょっとです。一年は2人だけの時間を楽しみ、そろそろ子どもが欲しいね、という話になり妊活を始めて3ヶ月になります。 3回リセットし早くも心…

妊活 基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
トイレに行くのが恐いです。 13

明日あたり生理予定日です。体温は高めでなんだか胃がムカムカするけど下腹部痛いしそろそろ来そうな予感(TT)トイレに行って茶おりが出るのが毎回恐いです。み…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
リセットしたときの自分へのプレゼント…🎁 13

リセット😭😭😭 焦らずのんびりやっていきたいけど、少し凹んでしまう… ということで、旦那さんに宣言しました! リセットしたら、妊娠中に食べられないものを食…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活4ヶ月目です。 13

かなりショックです😭 今回はタイミングが合ってるだけにショックです😭まだ赤いのはきてませんが、確実ですよねこれは😭

妊活 基礎体温 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ