他の相談を探す

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない

またリセットしてしまいました😞長いですが、グチと質問があります😔今周期も…
2022年07月02日

妊活
悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温

グラちゃん

またリセットしてしまいました😞
長いですが、グチと質問があります😔
今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイミングがズレていましたが、今回は大丈夫そうだったのと、先週日曜あたりからサラサラしたオリモノが木曜あたりまであり、もしや?と思ってましたがダメだったようです😔
自分の中で今回はこうだったからダメだったんだと思うと少し気分が楽?になるのでそうしてますが、今回の結果の一因として考えられるなら、排卵検査薬が陽性反応出し始めたとき私が風邪をひいてしまったことです😢
(熱はなく中程度の鼻風邪・喉風邪でもちろん薬の服用はなし)

ネット等で調べると排卵は生理の14日前というのはほぼ固定らしく、今日生理が来たのから逆算すると生理周期13日目(6/17)に排卵した計算になりますが、風邪の影響か、検査薬で強陽性が出た3日後(その6/17)に体温が一気に上がりました。
検査薬が間違えて早めに強陽性出したのでしょうか。
検査薬が間違うとはあまり思えず。
んーよく分からない…。
それとも強陽性が出た次の日辺りには排卵し、同時に体温が上がり始めるという私の認識が間違ってるのでしょうか?
体温が上がった数日後に排卵することもありますか?
検査薬も使ってるのにいつ排卵かよく分からなくなってきてます😵‍💫
また最近検査薬も生理周期8日目くらいから反応し始めて早いなぁとも感じてます。

あと毎回体温が一気に上がったのを確認したらタイミングを終了してますが、その後も2日間くらいやった方がいいのかなと思いますが、生理周期8日目辺りから検査薬が反応しそこ辺りからタイミング開始するので、そうなるとえらい期間タイミングを取らないといけなくて流石に旦那も無理そう😭
検査薬に従ってタイミング開始してますが、
タイミング開始と終了がいつが良いのか悩み始めてます😢

あと他の方同様、私も基礎体温測るのがストレスになっているので、次回からは体温上がったのを確認したら高温期中は測らない、生理予定日がいつか意識しないようにしたいと思い始めました。
(友人が2人目妊娠で悩んでたときに、基礎体温測るのやめたらできたとも言ってたので)

運動はほぼ毎日ウォーキングに40分〜1時間行ってます。
お酒もリセットした直後の生理中に数杯のみ。
自分の中でできることはやってるのに何がいけないんだろうかと落ち込みます。

病院に行った方がいいのかなとも思いますが、旦那はまだ自分たちでタイミング取りたいと。私も何か見つかったときに受け止められるのか少し怖いです…。
本格的に妊活し始めたのは去年の秋からですが、色々ありタイミング取らない月もあり数えると実際は5、6周期くらいかなと思います。

まとまってない文で、すみません😢

いいね♡ 2
2022年07月02日

グラちゃん

長い質問のあとですが、少し補足があります。
いつも排卵オリモノ(伸びる卵の白身みたいなやつ)は、排卵日と自分で予測してる日にちを過ぎると止まるのですが、今回はなぜか数日間しばらく出てました。
やっぱり風邪で色々ズレたのかな…

いいね♡
2022年07月02日

machanxx

生理周期は何日ですか?それによって排卵日変わるので🤔

いいね♡ 1
2022年07月02日

コメントありがとうございます🥲
生理周期は26日〜28日です。
今回は27日
前回は26日
その前は30日(ここだけ珍しく遅れました)
それより前は28日が多いです。

いいね♡
2022年07月02日

さっちゃん25

毎日連続はきついと思うので生理終わりやうっすら陽性が出てから一日ずつ間隔を空けてするのはどうでしょうか?
因みに体温が上がってから排卵することもあるようです💦
なので長期的にするには1日か2日おきで
いいと思います!

いいね♡ 3
2022年07月02日

やはり1日、2日空けてでも大丈夫なのでしょうか🥲
周期が26-28日とズレがあるので、この日タイミング取らないとチャンス逃すのでは!と毎日してました😣

いいね♡ 1
2022年07月02日

A8min

タイミングって難しいですよね😣
もし今回17日が排卵だったとしても、15日、16日でタイミング取られているので大幅にタイミングがズレてるわけではないと思いますよ🌟
ただ、1週間ぶっ続けの連日の仲良しって実はあまり良くないそうです🌀
精液の量自体は変わらないように見えても、実際精子の濃度は低いそうです。
通常数に戻るのは3日程かかるそうなので💦
精子の生存は女性の体内だと2〜3日はもつので病院のタイミング指導でも2日に1回でと言われていました😊

排卵日は必ずしも体温が一番低くなった日(高温期になった前日)とは限らないです!
私は高温期移行中に排卵するタイプなので、体温がガクッと下がってから高温期に向けて体温上がりかけの2日目とかでよく排卵していました🥚

排卵検査薬は早くから反応する方もいらっしゃるようですし、もちろん体調によって排卵がズレた可能性もありますし、やはり何周期か分析しないと何とも言えないかなと…😣
例えば、グラちゃんさんの排卵が生理から12日目〜14日目で起こることが多いのであれば、私なら生理開始から10日目から、2日に1回タイミングを取ってみます🌟それから、排卵検査薬が陰性になった日もタイミングを最後に取って終わります😊
これは陰性になったら排卵済あるいは排卵中の人と、陰性後に排卵する方もいるみたいなので、最後の日はあくまでも保険的な感じで🫧

いいね♡ 6
2022年07月02日

やはり毎日も良くないのですね…
かなりダイレクトな表現になりますが、確かに旦那のものも初日は白濁してますが、日を重ねるとサラサラとクリアな色になってるような…🤔
(仲良し3日目くらいから体力的にも早く済ませたいので妊活用の潤滑ジェル使ってるから、それがティッシュに付いてるのかもしれませんが😓)

ネット等で回数が多いと濃度などは下がるけど運動率?や質?はいい精子になると聞いてたので、旦那にも時期じゃないときも定期的に1人でやるように言ったりしてました😓
でも病院の先生も言ってるならきっとそうだと思うのでちょっと見直します!!
質問なのですが、2日1回のタイミングとは2日空けながらやるってことでしょうか??🙇‍♀️(タイミング開始初日を1日目と数えるとしたら次は4日目にやる)

排卵検査薬も陰性になったのも確認できるタイプにしようかと思いました!
今使用してるのが、強陽性出たらその後はしなくていいってタイプだったので💦

いいね♡
2022年07月02日

machanxx

28日週期ならだいたい14日あたりですね🤔
旦那さんがどれだけタイミング頑張れるかにもよりますが、可能であれば2日に1回で難しいようであれば3日に1回でも大丈夫な気がします✨

いいね♡ 1
2022年07月02日

やはり皆さんのご意見でも1日おきや、2日1回のアドバイスが多いので、きっとそうした方がいいのかもですね🥲
やっきになって毎日してましたが、確かにちょっと2人ともストレスにもなってたかもです😞

いいね♡
2022年07月02日

くろポメ

排卵検査薬が陽性から陰性に変わるころに排卵することが多いそうですよ😌
あとは基礎体温が2、3日続けてしっかりとした高温期になれば排卵が終わったことが確認出来るそうです!
皆さん言ってますように、毎日すると精子が薄くなってしまうので1日おきくらいのタイミングがちょうど良いそうです👍

いいね♡ 3
2022年07月02日

私の排卵検査薬のタイプが陽性のみ確認したらOKってタイプ(海外のです)だったので、陰性も見れるタイプにしようと思います!
あとは基礎体温が高温期入ったのを数日確認したらっても目安にしてみます!
あとはやっぱりタイミングを少し毎日から変えてみます😓

いいね♡ 1
2022年07月02日

さっちゃん25

毎日したくなるのもわかりますよ!私もそうでした😅でも精子は2.3日は生きると言うし、不妊外来のお医者さんも排卵日付近一日おきで取ってねー、て言ってました!
連日がいいのもあるかもわからないですがそれでストレスなるのも良くないので😌
長期的に狙うなら全然一日おきで大丈夫ですよ💪

いいね♡ 2
2022年07月02日

最近妊活のことを相談した友人が、毎日やったらできたよと言ってたので参考に6日連続して2周期トライしましたが、前周期は確実にタイミングがズレてたとはいえ、今周期も毎日やるのは、まさしく少しストレスになってました🥲
ちょっとリラックスして1、2日空けてやろうと思います!

いいね♡
2022年07月02日

くろポメ

そういうタイプの排卵検査薬もあるのですね!
私も海外製のラッキーテストを使ってますが、海外製は安いので色々試して自分に合ったものを探してみるのも良いかもしれません😌

基礎体温は私もストレスになってたので、排卵検査薬が反応し始めたら測り出して、陰性になって高温期になったのを確認出来たら測るのをやめたりしてました👍
でも結局気になってたまに測ったりしてしまいました😂

お互い授かれますように🥰

いいね♡ 1
2022年07月02日

moco

とても頑張っておられるのが伝わってきました。
私からお伝えしたいことが2つあります。
・体調不良で排卵が遅れるのはありえます。
実際に私も経験あります。
私の場合は婦人科で卵胞チェックしてもらっていたのですが、ある日「卵胞が20.6mmまで成長しているので今日、明日にでも排卵するでしょう。今夜タイミングとって下さい」と指示があった日に、帰宅後謎の悪寒、発熱が出てしまい、悲しいことにタイミングが取れませんでした。
3日後にきちんと排卵したか確認のために再度婦人科へかかったところ、なんと卵胞22mmでまだ残っていました。(卵胞20mm前後で排卵するといわれています)
基礎体温もつけていましたが、実際に高温期に移行したのはこのさらに2日後です。
おりものも丁度この時期にベタオリに変わったので、排卵したんだと確信しました。(実際その後の婦人科で排卵したことを確認済み)
私の場合は婦人科の先生の排卵予想から4〜5日後ろにズレました。
・赤ちゃんが早く欲しいなら、ぜひ早めの受診をオススメします。
私も6周期ほど自己流タイミングとってダメだったので受診することにしましたが、やはり早い段階で卵管造影検査を行ったり、毎回卵胞チェックしてもらう方が確実ですし安心です。
卵管に詰まりがあった場合はそもそも卵子と精子が出逢えないし、詰まりがなくとも造影検査後は妊娠しやすくなるというゴールデン期間があります。
私も詰まりはなかったですが、実際に造影検査後わりとすぐに授かることができました。
旦那さんの精液検査もするにこしたことはありませんが、抵抗ある場合はまずはご自身の検査だけでも受けられると違うと思います。
何かあったときに受け止められるかとありますが、むしろ何かあった方が(原因不明じゃないほうが)必要なお薬や注射でサポートしてもらえて赤ちゃんに近づくと思います!
原因不明不妊が個人的には一番辛いかなと思いますので…

長々すみません!応援しています!

いいね♡ 1
2022年07月03日

やはり体調で排卵がズレることあるんですね💦
今周期は風邪や体調不良にならないように気をつけなければ(ストレスにならないように😅)
病院も少しずつ視野に入れ始めようかと思います😖確かに原因が分からないよりは、何かあれば対処するのみ!の方が近道になるかもしれませんね。
ありがとうございます!

いいね♡
2022年07月03日

Mrs. M

排卵検査薬によっては
①線が薄くても出たら陽性のもの
②判定ラインよりも薄いものは陰性、ラインと同等もしくは濃いと陽性のもの
など種類がありますが、グラちゃんさんが使用しているタイプはどちらでしょうか?
私も生理は28日周期ですが、D13で一度体温が下がりD15に陽性、D16に強陽性→陰性だったので
そこでタイミングをとりました!
そもそも排卵してから体温上がるタイプの人は3分の1程度らしいですよ!
基礎体温はあくまでも『同じ条件下で測定した場合』なので、30分測るのが遅れるだけでも正確とは言えないみたいです!

いいね♡ 1
2022年07月03日

私の検査薬は①のタイプです!
私の周期は26-28日周期と月によってややバラつきがあるのがネックなのですが、その中でも一番遅い28日周期になった時用に備えてそれらの日でもタイミング取るのを参考にさせていただきます!🙇‍♀️

基礎体温は排卵してから体温上がる人のが少ないんですね⁉︎ビックリです…
認識の見直しがちょっと必要なのを気づけて良かったです😭

いいね♡
2022年07月03日

A8min

2日に1回というのは、2日間の内に1回という事です😊1日空ける、という事です🌟

毎日新鮮なものが作られるけど、年齢や色んなストレス要因も大きく関わってくるので、毎日するのがストレスであるならば必ずしも質が良いとは言えないです😵‍💫💦ストレスのせいで奇形率上昇、受精機能低下など増えることもあるので💦
うちの旦那さんには定期的に3日に一回自己処理してもらってました🌿

排卵日で私も2日続けてタイミング取ることはありますよ💡それでも排卵期の週で合わせて3〜4回のタイミングで済んでます◎2日に1回のタイミングでこの回数でもちゃんと妊娠、出産に至ってます!
お互いがストレスにならないように、まずはしっかり自分が生理から何日目あたりで排卵することが多いのか周期を掴めると良いですね💪✨
病院に通えるなら、絶対タイミング指導受けた方がストレス軽減にもなるので良いと思います!!😣

海外製のラッキーテスト、私もおすすめです💓ぜひ😊

いいね♡ 2
2022年07月03日

1日空けてですね!説明ありがとうございます😭
色々逆効果になってたのかもですね…
旦那にも自己処理の回数見直してもらいます🥲
この法則で妊娠、出産に至っているならものすごく説得力があります💪

そうですね、まずは排卵のパターンを確認しなくては😖
病院も少しずつ視野に入れ始めようと思います。

たくさん詳しいアドバイス本当にありがとうございました🙇‍♀️💦

いいね♡
2022年07月03日

あちょさ

約10年前の情報なのですが…
グラちゃんさん様と同様、排卵日付近毎日性交渉した記録もって医者にみせたら、やり過ぎだよー!っていわれました( ; ; )
生理開始日から10日後から1日おきで、完全に高温に入って数日経つまで行って下さいとタイミング指導受けてから半年以内では妊娠しました!

あとはお酒大好きなので、妊活始めたからと控えてたお酒も、陽性見るまでは飲むと決めてストレスを減らしました😊
「妊活のため」が意外とストレスになるので基本通常運転がいいんだろうと思います☺️

いいね♡ 2
2022年07月03日

毎日はやりすぎってやっぱり皆さんのおっしゃる通り本当なんですね😭
気づけて良かったです😫
なるほど…10日目くらいから開始で高体温が安定したの見届けてから終了なら、26-28日周期とバラつきがある私でもどの周期になっても全部カバーできそうで
すね🤔
そして他の皆さんの1日空けてタイミング取るってアドバイスと組み合わせてなら、ストレスなくできそうです!!
私も早速昨日飲んだらやっぱストレス減りますね😆
もう少し肩の力を抜いていきます😌

いいね♡
2022年07月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
タイミングの取る時期って、、🥲 17

質問です!前回は 排卵検査薬を使って初日に強陽性が 出て、その日の夜にタイミング💪 寝る前にもう一度試したら まだ強陽性でした。 次の日の午後には陰性でし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしますかぁ?? 13

ほんとに毎日、毎日質問ごめんなさい。笑 体温が上がりました(O_O) え?まさか???と笑 お恥ずかしながら、排卵検査薬とやらを 使ったことがなく、タイミン…

妊活 リセット , 排卵検査 , 基礎体温
タイミングについて 13

妊活を始めて4ヶ月目の初心者です。 もともと夫婦の生活リズムが違うため、タイミングを多くとれません。 先月は排卵検査を使用してタイミングを1回とりまし…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
知りたい! 13

みなさんから見て、この基礎体温どう思いますか?? まだまだ、勉強不足で不安なのでご教授願いたいです( p′︵‵。)

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , リセット , つぶやき