他の相談を探す

卵管造影

こんにちは!飲み薬で今日生理来たのでホルモン検査&造影の予約を入れました!最近…
2017年09月01日

妊活
不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み

ちょこ

こんにちは!飲み薬で今日生理来たのでホルモン検査&造影の予約を入れました!
最近検索魔になり、今通ってる病院は造影は2~3ヵ月待ちと口コミがあったのでどうせ取れないだろと思ってたらあっさり予約が取れ11日に造影する事になりました。ところが!予約取れたら急に不安になり・・・とんでもない痛さだと言う口コミが頭から離れません。。
昔に腎盂腎炎ダブルを経験し、3日3晩激痛で眠れない、痛みで体力消耗立てない程に疲れ果て挙句に痛みで一瞬気を失う経験をしたのでそれに比べればそこまで痛くないのかな〜?と思いつつ・・・とんでもなくびびってます!笑
造影怖かった方、どうやって乗り切りましたか?(´;ω;`)

いいね♡
2017年09月01日

ふわり

卵管詰まってなかったら痛くないです。詰まってたら痛いです。痛みはやってみないとわかりません。
で、私が通ってるところでは卵管造影前に痛み止めの座薬を任意で処方してもらえます。痛みが不安な人は座薬を事前に入れて、卵管造影を行ってるようです。
そのあたりの説明は受けられてますか?

いいね♡ 3
2017年09月01日

ふわりさんお返事ありがとうございます!説明は一通り受けました!
病院では詰まってなくても痛いと言う人もいるから何とも言えないと言われました(´;ω;`)座薬は使うそうです!
詰まってなくて痛くないのを祈るしかないですね・・・(´;ω;`)

いいね♡
2017年09月01日

あやみ

私も検索魔になり、「痛いんだろうなぁ…怖いなぁ」ってずっと思いながら当日を迎えました!
声も上ずりながら卵管造影受けましたが、結果、私はほとんど痛くなかったです(笑)
痛い人も確かにおられますが、痛みをあまり感じない人もおられるのも確かです!
卵管造影を終えたらゴールデンタイムが待ってますよ!
頑張ってください!

いいね♡ 1
2017年09月01日

あやみさんお返事ありがとうございます!
気持ち分かっていただける方がいて嬉しいです笑
あたしも痛み感じなければいいなぁ〜(´;ω;`)
ゴールデンタイムを期待して頑張ります!(*´ω`*)

いいね♡
2017年09月01日

みっこ

私は両方詰まってたので激痛でしたよ。
痛くなかったという人が羨ましかったです。
痛いだろうという前提で友達に連れて行ってもらったのですが、本当に車の運転もできずしばらく横になってもがいてました。
造影検査後はゴールデンタイムなんて言われてますが、私にはまったく関係なくあっという間に1年過ぎ去りました。
人による…と思っておいたほうがいいかと思います。

いいね♡ 5
2017年09月01日

みっこさんは激痛だったんですね💦実際詰まってるか詰まってないかはやってみないと分からないですもんね・・・💦
造影の時は何があるかわからないのであたしも連れてって貰うことにします(´;ω;`)

いいね♡
2017年09月01日

ぷくぷく

私は幸い卵管が詰まったりはしていなかったのでほとんど痛みはありませんでした。

強いて言えばおそらく私は子宮後屈のため、最初に入れるチューブがなかなか入らず、5分間ぐらいでしょうか、
中で先生が動かす器具のカチャカチャいう感触がなんとも気持ち悪くて、最後は生理痛が急に来たみたいなジワーッとした痛みがきました。でもそれも一瞬で終わりでした!

みなさん言うように人によって痛みがあるかどうか分からないのですが…一応、こういうパターンもあったよということだけお伝えしておきますねp(^_^)q

いいね♡ 1
2017年09月01日

ぷくぷくさんありがとうございます!
確かにかちゃかちゃされるの気持ち悪いですよね💦
わたしは頸がん検診で組織診を定期的にするんですが、切り取られる瞬間の引きちぎられる感覚で気持ち悪くなります・・・(´;ω;`)
生理痛くらいの痛みで済むなら頑張れるのですが・・・(´;ω;`)

いいね♡
2017年09月01日

ハチ

私も卵管造影受ける前、痛みに弱い方なので
「卵管造影 痛み」
とか検索してビビりまくっていました( ; ; )
卵管が詰まっていると痛いようです。

最悪の痛みを想定して受けたのと、私の場合卵管が詰まっていなかったので、自分が思っていたより痛くありませんでした!
強いて痛かったところといえば、チューブを入れられ液体が入る時が痛いのかな?と思っていましたが、そんなことはなく私の場合、器具で子宮口を掴まれた時に生理痛のとても重い感じ(ズーンと重くなる感じ)がしました。でも普通に我慢できる痛みでした!
終わった後は、ガーゼを出す時が少し痛いくらいです!

でも、やってみるとあっという間に終わったと思いますので、きっと大丈夫です!!

いいね♡ 1
2017年09月01日

ハチさんありがとうございます!
子宮口を器具で掴まれるんですか!!(´;ω;`)それを聞いただけでビビっちゃいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
あたしもあっという間に終わって欲しいです(´;ω;`)

いいね♡
2017年09月01日

ぴと

わたしは全然詰まっていなかったけど、めちゃくちゃ痛かったです。
詰まってないのにこんな痛いんだって思いました(p_-)
先生が50人に1人くらいの確率で、チューブを入れる時点で痛みに耐えられなくて中断する人がいるって言っていました。
ちなみに痛み止めの薬とか座薬はやっていません!!
怖がらせてしまったらすみません💦
ちょこさんも無事終わりますように!!

いいね♡ 3
2017年09月01日

ぴとさん詰まってなかったのに痛かったんですね(´;ω;`)💦
しかも痛み止め無しだったんですか💦
通ってる所は痛み止めはするみたいなのであるだけマシですかね💦
我慢できるくらいの痛みである事を祈って頑張ります!(´;ω;`)

いいね♡
2017年09月01日

とっとこ

1週間前に卵管造影しました。
私は卵管が両方閉塞していた為、かなり痛みを感じました。あまり痛かった為、造影剤を10ミリ入れる所、4ミリで中断となりました。初めは生理痛の様な痛みで、次第に子宮に重りをどんどん入れられている様な感覚でした。
職場の先輩は閉塞が無かった為、ほとんど痛まなかったとの事でした。

検査前は恐怖ですよね。お察しします。造影剤の副作用や痛みがなく、無事終わります様に!

いいね♡ 1
2017年09月01日

とっとこさんお返事ありがとうございます!有難いお言葉ありがとうございます!
両方塞がってたんですね💦お聞きして申し訳ないのですが・・・とっとこさんは何が原因で塞がったかわかりましたか?💦
失礼な事お聞きしたら申し訳ありません💦

いいね♡ 1
2017年09月01日

とっとこ

私の主治医は淡白な方で、必要な事以外は話しません。私も聞きにくくて、主治医には聞けていません。
ただ、閉塞の原因は気になったため、検索して心当たりを探しました。
閉塞の主な原因は、クラミジアなどの感染症に伴う炎症と記載している所が殆どでした。クラミジアの検査は今までに何度かした事があり、今回もしましたが陰性でした。
結局、原因は分からずじまいです。今度勇気を出して聞いてみようかなー…

いいね♡
2017年09月02日

教えていただきありがとうございます!そうだったんですか💦クラミジアになった事なくても詰まってしまうんですね(´;ω;`)
膣炎はなった事あるのでもしかしたらあたしも塞がってる可能性大かもしれないですね💦
不安と戦いながら検査日まで過ごします!ご丁寧にありがとうございました(≧▽≦)

いいね♡ 1
2017年09月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
不安です 19

今日高温期19日目にして体温が下がり始め、少量の出血がありました…。 3日前のフライング検査でうっすら陽性が出てたので期待してたのですが… これってダメだっ…

妊活 悩み , 妊娠検査 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
皆様ならどうしますか?? 16

おはようございます。 皆さんのご意見を参考までに伺いたいのですが… フライング検査を高温期10日目から始めて今日で高温期12日目となりました。 陽性反応が…

妊活 不妊治療 , 妊娠検査 , 悩み
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療