他の相談を探す

夜中に大掃除する羽目になった話

聞いてください。最悪です。夫がへべれけーで1時頃に帰宅。友人としこたま飲んだ…
2024年04月01日

家庭
グチ , つぶやき

消しゴム

聞いてください。最悪です。
夫がへべれけーで1時頃に帰宅。
友人としこたま飲んだのか、お風呂で1回目のリバース。
お風呂から出たら台所で2回目のリバース。床にもリバース。
ハイ、ここで私ブチギレですよ。しかし本人は何かにつかまってないと立ってもいられない状態。まさしくへべれけー。呂律も回らず目の焦点も合わず何言ってるのか分かんない🤷当然掃除なんてできる状態ではなく、私が片付け。
風呂掃除と台所掃除を夜中の2時までかかって終わらせ、嫌な予感がするので布団に防水シーツを敷こうと寝室に行くと、私が寝室に入った瞬間盛大にベッドに3回目のリバース。ハイここで殺意が湧く。と同時に風呂掃除や台所掃除の前になぜ防水シーツを敷かなかったのかと激しく後悔。胃の中が空っぽなのに腹の底からコポコポいわせながら何か得体の知れないものを口から出す始末。1時間かけてベッドマットやら布団やら寝室の床を掃除するも当の本人はすでに夢の中。マジでブッコロ。
昔からよく飲みに行くけど(週に3.4回)ここまで酷いのは初めて。昨年癌に罹患し命拾いした際に、もう酒は一滴も飲まないと約束したのにこの有様。酒女金は死んでも治らないとはこのことよ。喉元過ぎれば熱さ忘れるともこのことよ。今まで体のことを心配してあれこれ言ってきたけど、もう好きにしたら?好きなだけ飲んでさっさと死ねば。私が毎日子供2人のワンオペなんて何とも思ってないんだろうなぁ。好きに飲み歩いて仕事が休みの日は時間のある限り寝てYouTubeにゲームにテレビ。家のことも子供のことも何一つしない。子供と遊ぶ約束をしても昨日飲み過ぎてしんどいから寝かせてとか…その場合は私が約束していたことを代わりにやります。
先月は私がコロナでぶっ倒れてても飲みに行ってくるとか信じられん。40度近い熱があるのになぜにワンオペさせる?その飲み会は必要か?
書き出したらキリがないし止まらないのでここらへんでやめておきます笑
とりあえず今日は頭に来すぎて怒鳴り散らして3ヶ月間の禁酒令を言い渡しました。守るか知らんけど。
ふぅー…書いたら少しスッキリしました。乱文失礼いたしました。
あっ、今のところ離婚は考えてないです。子供が巣立ったら熟年離婚は視野にありますが😅

いいね♡ 43
2024年04月01日

きーぞう

私も妊娠中にベロベロになるまで飲まれた挙句、帰ってきてから2箇所リバースされ大きいお腹抱えて掃除した経験があります。何年も前の話ですが未だにムカついてるので気持ちわかりますと思って読んでました。
が、リバース箇所が多い上最後のトドメが辛すぎて私は読んでただけですが怒りと悲しみと辛さが襲ってきました。

我が家の場合は自分のしでかしたことに対して仕方ないわるいわるい〜🙏みたいな軽い謝りで、こっちが抗議しようものならしつこい!と逆ギレで、はらわた煮えくりまくりました。しかも、俺もお前の掃除したことあると言い出しましたが、それはつわりだし少量だし、余計広げただけの無駄な掃除で自分で結局最後は綺麗にしました。なので一緒にすんな!と更なる怒りが💢

せめて、奥さんには頭が上がらないぐらいは思ってもらいたいです。平謝りぐらいはこちらの気がすむまでしろ💢💢
消しゴムさんの旦那さんは反省してくれることを祈ります。3ヶ月間の禁酒なんて優しすぎることをわかってくれ、旦那さん!!!

いいね♡ 3
2024年04月01日

妊娠中に酔っ払い旦那のゲロ掃除は拷問ですね…確かにつわりの嘔吐と酔っ払いのゲロを一緒にしないで欲しいですね😤

夫は翌日、案の定めちゃくちゃ寝坊して会社に遅刻しました。私はわざと起こさなかったんです。
仕事から帰ってきて前日のことについて話し合おうと思ったのですが、まさかの記憶がございません、と言われて呆れました。説明をしてもヘラヘラ笑って軽くごめーん、と…しまいには逆ギレし出す始末ですよ。もちろん3ヶ月の禁酒を約束したことなんて覚えてなかったです。なので守らないだろうなぁと。
しばらく口を聞かないことにしました。
次に同じような事があれば、実家に一晩返品することにしました。あるいて2.3分のところに義実家があるので。
ホント信じられない!!

いいね♡
2024年04月02日

みーる。

お疲れ様でした。
すごく頑張られたと思います!

私ならそのままにして、家を出ちゃいます😅

旦那さん、もっと妻を大切にして、感謝を伝えないといけないです!!

いいね♡ 11
2024年04月01日

そのままにして家を出たかったです😂
子供がいなければ1週間くらい実家に帰ったと思います。
しかし本人はまさかのまさか、一切覚えておらず…挙げ句の果てには逆ギレという何とも情け無い結末です。
そして謝罪らしい謝罪はなく、ホント最悪です…

いいね♡ 1
2024年04月02日

キャラメルコーン

お疲れ様です。
消しゴムさんは優しいですね。ご主人は本当に自分が恵まれていることに気付き、奥様を大切にすべきですよね。
熱出してる奥さん看病せずに飲み?いつまで学生気分でいるんですか?って感じです。
自分は熱出ても出勤してるんですか?

私もそんなことがあれば掃除しません。病気なら許しますが、
子どもと奥さん置いて遊びに行った挙句、そんな状態で帰ってきたら、ドア開けません。

外で目覚めてそのザマがどれほど恥ずかしいか思い知ればいい。家庭そっちのけで酒に飲まれて帰って吐くとか有り得ない。
あくまでうちの場合ですが🤭
他所には怖い奥さんが居ることを旦那様に教えてあげてください♡

いいね♡ 6
2024年04月01日

周りからも優しいというか甘いとよく言われます。
本人は覚えておらず、逆ギレで機嫌が悪くなるだけで謝罪らしい謝罪もありませんでした。
家から放り出してチェーンをすれば良かったと後悔しています。それか歩いて2.3分の義実家に一晩返品すれば良かったなと…
コロナのワンオペはホントに辛かったです😱でも夫は微熱でも大層な体調不良アピールですよ😒男性はこういうタイプが多いよね、何でだろう?🤔

いいね♡
2024年04月02日

ななりく

お掃除お疲れ様でした!

私は、お酒は記憶無くなるまで飲んだこともないので
ここまですごいことされて
本人、酔ってるとは言えお咎めなしですか?
素晴らしいです!
私はそこまで器が広くないので
何かしら懲らしめます😅

いいね♡ 2
2024年04月01日

心広くないですよ、はらわた煮えくり返ってます😂お咎めなし…にはしたくないのですが、本人は記憶がなく、悪いことをしたという自覚もなし。終いには逆ギレでどうしようもありませんでした。
もちろん禁酒を約束したことも1ミリも覚えておらず、さらに不機嫌に🙃
何の懲らしめなら良いんだろう🤔こんな子供みたいなオッサンに響く懲らしめ、誰か教えて欲しいです😥

いいね♡
2024年04月02日

ゆきだるまちゃん

お疲れ様です😂
子供のゲロでさえギリギリ可愛いから頑張れますが、私は旦那のゲロは無理かも🤣🤣🤣
看護師で患者さんのゲロ(他人)は大丈夫です笑笑
自分を褒めて美味しいものたくさん食べてください☺️ゲロ処理ほんとに無理です私も酒大好きですけどどんだけ飲んでも人に迷惑かけるのは絶対なしです!
お疲れ様でした!!😌

いいね♡ 2
2024年04月01日

患者さんのゲロは大丈夫でも旦那さんのゲロは無理…笑ってしまいました🤣
明日はショッピングモールにお出かけ予定なので、何か自分にご褒美買おうと思います😊

いいね♡ 1
2024年04月02日

ぱやぱや

私はお風呂場に閉じ込めました。スマホも没収して。洗いやすい毛布と枕代わりのペットボトルをお供えして。朝までコースです。夏だったので。

2度目なので、次やったら旦那の実家に行くように言います。

いいね♡ 3
2024年04月01日

なるほど🧐お風呂場に閉じ込める!!
これは良いですね🙆最悪掃除する羽目になってもお風呂場だけで済みますもんね。水の入ったペットボトルなら、水分補給もできるし枕にもなりますね😗

旦那には釘を刺しました。次は無いぞ、と。無いことを願いますが仮に次があるとしたら風呂場に閉じ込めか実家に帰るか選ばせようと思います😊
両方拒否されたらチェーンして閉め出します🤪

いいね♡ 1
2024年04月02日

みーる。

えぇ💦謝罪無しって。
それは悲しいし、疲れが増しますね。
きっとご実家が遠いとか、お仕事の関係もあって、自宅に留まった事と思います。
覚えてないって😭「じゃあ、次回からあなたの物そのままにしておくね。そんな物と生活できないから、片付くまでの生活費は後からもらうね。記憶無いでしょうから、思考力が回復するまでは待ってあげるから。」と伝えたい。

主さん。優しいんですね。すごい事だと思います。
ごめんなさい💦余計な事とは思いますが。愛情ですか?それとも何か弱みを握られてるとかじゃないですか?

家族の嘔吐物を片づげるまでは理解できます。でも謝罪も感謝も無いって。
本気で心配しちゃいます😭

いいね♡
2024年04月02日

実家はそんなに遠くないです。車で40分くらいかな?ただ夜中の2時を過ぎてたのと、幼い子供2人を夜中に叩き起こしてまで…と考えて行きませんでした😂
とりあえず来月のお小遣いはマイナス1万円です。ゲロまみれの足拭きマットとかシーツとか腹たって捨てたので…洗濯する気にもならず。それは了承してくれたので新しいのを買います。
弱みは握られてないですよ、むしろ何もないです🤔ある程度はこういう人と分かってて結婚したので…それでも今回のは酷いですが🙄
旦那はお義父さんにそっくりです😂今回の事は義実家に報告させて貰いました🤭次に同じようなことがあれば一晩返品です🙃

いいね♡
2024年04月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 50

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…