他の相談を探す

ズボラ飯を教えてください🤣💛

妊活中に食べる簡単なご飯のおかずが知りたいです☺️当方、自炊は大の苦手で作り…
2024年03月25日

妊活
つぶやき , 悩み

きりたんぽ

妊活中に食べる簡単なご飯のおかずが知りたいです☺️

当方、自炊は大の苦手で作り置き、買い置きの物もほぼありません。
その時食べたいおかずを調べて、都度買いに行くような食生活です。
2人とも夜勤ありの仕事で、時々1人の夜ご飯があります。
基本めんどくさがりなので、今まで1人の時は外食で済ませてましたが、妊活を始めてからは意識して作るようにしました…が。なかなかそれも続かず😂
ネットやYouTubeで色んな情報が溢れ、一体何が自分に合うのか、結局何がいいんだ?と、若干情報に埋もれてしまっています💦
効果的だった食生活、生活習慣もあれば、併せてご教授いただきたいです🙌
よろしくお願いします🍀

いいね♡
2024年03月25日

tztatlfs2

妊活に効果あるか分かりませんが…
妊娠中に、納豆、冷凍オクラ、冷凍とろろを常備しておいてネバネバ丼作ってました!
ご飯だけ準備して、解凍して乗せるだけなので簡単ですし、何となく身体にいい物な気がするのでオススメです😚

あと、自己責任で半熟卵乗せてました…🫣

いいね♡ 3
2024年03月25日

tztatlfs2様
コメントありがとうございます😊
ネバネバ丼いいですね!
冷凍のとろろがあるとは初耳でした😂
するする〜っと入って手軽そうです!

いいね♡
2024年03月25日

芽衣子さん

我が家はサバ缶を重宝しています🥫
味噌煮缶だとそれだけでもご飯が進みますし、ご飯を炊くときに一緒に炊けば炊き込みご飯として美味しいです。水煮缶だと味噌汁等にぶち込めば手軽に健康的なご飯を食べてるなあという気持ちになれます😂妊活に効果があるのか調べてみるとオススメと記載はされてましたのでもしお嫌いでなければ…☺️🍀

いいね♡ 2
2024年03月25日

芽衣子さん様*
コメントありがとうございます🥰
サバ缶!生まれて一度も食べたことないです🙄笑
確かに、炊き込みご飯なら汁まで調味料として使えて便利ですね!
骨感とかは全く無いのでしょうか??

いいね♡
2024年03月26日

バレちゃん

妊活中は2人の時は
鍋と焼肉ばかりでした笑

ただ、添加物をあまり摂らないよう心がけてました😆特に、問題の人工甘味料です!

あとは1人の時は豆乳、ナッツ、バナナヨーグルト、みかん、ほうれん草、ブロッコリー、納豆、豆腐、卵、梅干し、チーズ、ふりかけ、低糖質パン、サラダなどをよく摂ってました。
ほとんどそのままかレンチンです!
あとは身体が冷えるので間に白湯飲みまくりです。

外食は素材こだわりの、大戸屋、リンガーハット、びっくりドンキー、くら寿司にチェーン店は頼ってました!

あと出産後、サジーに助けられてます。
妊活にもおススメかもです。

いいね♡ 1
2024年03月26日

バレちゃん様*
コメントありがとうございます🙌
我が家も鍋、焼肉大好きです(笑)
自炊もほぼ肉料理😂😂
野菜とかも、冷凍物でも良いでしょうか💦?
一度にひと房もしくは一束使い切れる気がしなくて😭
やはり冷えは良くないですよね!
私も休みの日は温かいお茶等飲むようにしてます🤗
適度に外食も挟みつつ、色々試してみます😋💛

いいね♡ 1
2024年03月26日

ゆった

私も妊活に良いかは分かりませんが、謎の納豆丼を作ってよく食べてます😆
ご飯の上に、タレをかけて混ぜたあとの納豆と絹ごし豆腐、鰹節と海苔をかけて、ごま油と白だしを追加してます😋

サバ缶も離乳食で初めて使ったら水煮缶でもめちゃ美味しいと気づいて、自分でも食べるようになりました🤣ご飯と温めたサバ缶と、何か青菜のおひたしでもあれば一食完成です✌️お味噌汁がついたらもう豪華レベル🤣🤣🤣サバ缶、骨も柔らかくなってるし、缶ごと湯煎で温めるととても美味しいですよ😋
お野菜は、野菜保存袋みたいなのに入れると意外と長もちします!

全然関係ないのですが、いつも投稿拝見しながら同郷の方なのかな〜と思っています(お名前で)☺️

いいね♡ 1
2024年03月26日

ゆった様*
コメントありがとうございます👐
丼物が楽でいいですね!洗い物も最小限ですし😂
サバ缶も、詳しく教えていただきありがとうございます🥰
保存袋のような便利な物もあるんですね!思い切って野菜も冷凍ではない物に手を出してみようかしら…🫠
旦那の実家がそちらの方で、この名前にしました!でも住まいは北の方ですよ☺️
同郷だと親近感です💛🥹

いいね♡ 1
2024年03月26日

バレちゃん

きっと冷凍でも大丈夫と思います♡
私はブロッコリーやほうれん草は4日くらいで一房、一袋食べてましたので冷凍もしてませんでした。
本当、妊活中はズボラすぎて揚げ物や菓子パン、添加物をなるべく控えていたくらいでなんでも食べてたかもしれません。あとはサプリにお任せでした。妊娠してからが食べ物は
大変なので基本食べたいものを過度に摂らなければ大丈夫と思います🙆‍♀️
あとカフェインは控えめに過ごしたほうが無難かもです✨

いいね♡ 1
2024年03月26日

バレちゃん様*
旦那が夜勤でいないのが一晩くらいなので、1人のご飯の頻度がそこまで高くなく💦
冷凍なら使う分だけ解凍して取っておけるなーと思って🤔
職場の人にも、サプリより季節のものからの栄養が1番!自炊も頑張りなさい!みたいに勧められて、悩んでしまいました🥲
カフェインはなるべく控える生活になったので、大丈夫だと思います🙌
ありがとうございました💛

いいね♡ 1
2024年03月26日

芽衣子さん

返信が遅れてしまいました…上の方が仰ってくれていますが、骨は柔らかく全然気にならず食べられますよ☺️我が家は最低でも3つはストックしています😂👌
私も凝った料理は苦手でいつも時短!面倒なときは白米と鯖缶のみ!ということもあるので…笑 自分に無理なくが1番ですもんね!☺️

いいね♡ 1
2024年03月26日

芽衣子さん様*
どうしても自分一人のために作る感覚が昔からなくて😭
1からレシピを見ないと作れないし、こんな味にしたい時はあれこれ掛け合わせた黄金比!とかを感覚で覚えればいいのですが…ほんとにセンスが皆無で泣けます🥺
無理なくできることで取り組んでみたいと思います🤣🫶

いいね♡
2024年03月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…