他の相談を探す

排卵検査薬について

今期からドクターズチョイスの排卵検査薬を排卵日付近から使用しています。使いはじ…
2023年03月25日

妊活
悩み

nrk :)

今期からドクターズチョイスの排卵検査薬を排卵日付近から使用しています。
使いはじめてから3日間ずっと、目を凝らして見たら線見えてる!?程度のとっても薄い線がある気がするのですが、これは陽性でしょうか?勘違いかなと思うほどの薄い線です。
濃くも薄くもならないのでこれは陰性かとも思いながら、よくわかっておりません。

陰性であれば目を凝らしても線はまったく見えないものなのでしょうか?

どなたかわかる方ご回答よろしくお願いします。

いいね♡
2023年03月25日

miaf⁂ママ

ドクターズチョイスは使用した事ありませんが、こんな感じで薄らの場合は陰性です!陽性の場合は終了線と同じぐらい濃く出ます。

いいね♡ 1
2023年03月25日

コメントありがとうございます!
国内のものであればしっかり線がでるようですね。ドクターズチョイスの場合、薄い線も陽性だと説明書にも記載があり、濃度の程度がよくわからず困っていました。
しばらく使ってつかいにくければ、わたしも国内のものを検討しようと思います!

いいね♡
2023年03月25日

す ず

ドクターズチョイス使って2人目の子妊活しました。ドクターズチョイス、反応薄めとよく聞きます。他は使ったことないですが、私もそう思います。でもそれは陰性だと思います。
私の場合、
真っ白→見えるかも?→見える→終了線よりはうすいけどしっかり見える→見えるかも?→真っ白
みたいな変化でした。使った時間帯はタイミングは夜しかとらないので、夕方です。朝いちで使用すればまた少し違うのかもしれませんね。私の場合、何周期も使いましたが終了線と同等やそれより濃い線が出たことは、一回もないです。
ちなみに〝見える〟の時にタイミングをとり授かりましたよ。基礎体温と併用してドクターズチョイスを使いこなすまでに何周期かかかりました。
うまくいくといいですね🕊💓

いいね♡ 1
2023年03月25日

コメントありがとうございます。
やはり使いこなすのには時間がかかりそうですね🥲
ちなみにすず様の場合、真っ白の時はまったく線は見えなかったですか??
追加質問になってしまいすみません。

いいね♡ 1
2023年03月25日

す ず

真っ白は、よく見ればここに線が出るんだなぁくらいはわかったかと思います。
見えるかも?が赤色がなんとなく薄くみえるよなぁって感じです。
どちらもぱっと見の話で、目を凝らして見えるような…見えないような…というレベルではないです。じっくり目を凝らすといつも何かしら見えちゃうんじゃないかなって思います。
見えるかも?→見える→しっかり見える→見えるかも?→真っ白というのは、一日単位で変化しましたよ。

いいね♡ 1
2023年03月25日

なるほど!とてもわかりやすく教えて下さり参考になりました😊
もう少し排卵までかかるということですね。
ありがとうございます✨

いいね♡ 1
2023年03月25日

えりな56♡

私は病院で排卵をみてもらいながらドクターチョイスを使用していました!
慣れるまでがわかりにくいですよね😭

でもすごいのは先生が言う日と排卵検査薬はドンピシャでした!
採血でホルモン値をみながらだったので確実にあたってました!!

あれ?薄い?って出た時からタイミングらとった方がいいです!
薄いからと言って陰性ではなかったです。

相談者さまの現在の排卵検査薬は陰性だと思います。
朝晩に使っていく中でわかりやすいですわ!線が見え始めたら私は朝昼晩と使ってました😊

そのおかげもあり現在赤ちゃんがきてくれました。

妊活は不安がたくさんですがこうやって吐き出すことで私も救われました。
ぼちぼち頑張ってくださいね

↓このくらい線が見えるとタイミング開始です!!

いいね♡ 1
2023年03月25日

画像の提供までありがとうございます🥹
かなりしっかり見えてますね!
ここまでしっかり見えるものなのですね。
わかりやすくありがとうございます!
今朝、昨日より濃い線(見てすぐわかる程度)が出たのでわたしもそろそろ昼晩と使ってみようと思います。

いいね♡
2023年03月26日

おみそしる。

基本的にドクターズチョイスだけでやってましたが、たまたまドクターズチョイスとドゥーテストを同時に試してみたときの写真です!
判定時間ぴったりに撮影しました。
私の場合、反応がマックスの時でこれくらいでしたね。
排卵予測日の1週間前くらいから朝だけ使い始めて、なんとなく色が見えるかも?と思ったら夕方にも使って、これぐらいの反応があればタイミング取ってました。
時間が経って乾くと色が濃くなるので、判定時間ぴったり時点の色で判断してました。
この写真の時は生理来ちゃいましたが、その後排卵検査薬を頼りにタイミング取り続けて無事妊娠できましたよ🕊✨

妊娠してから、子どもが産まれてからではできない楽しみもありますし、夫婦仲良くのんびり頑張ってくださいね〜。

いいね♡ 1
2023年03月25日

おみそしる。さんも画像の提供ありがとうございます😭✨
とてもくっきり色が出ていますね!排卵直前はここまで濃くなるんですね。
わたしもこの色になるまで待とうと思います。わかりやすくありがとうございます!

夫婦のんびり頑張ろうと思います♪

いいね♡ 1
2023年03月26日

す ず

画像があると、とってもわかりやすいですね🥰
私も〝見える〟が、えりな56さんくらい。
〝終了線よりも薄いけどしっかり見える〟(maxに濃い状態)が、おみそしる。さんの画像くらいだったと記憶しています♩
少しでも使い慣れる参考になればと思い、何度もコメント失礼いたしました。

いいね♡ 1
2023年03月25日

すずさん、コメントありがとうございます🥹✨なるほど!やっぱりこのくらいしっかり色が出るんですね!
もう少し気長に排卵を待ちたいと思います。
気にかけてくださりありがとうございます!

いいね♡ 1
2023年03月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
子宮卵管造影が怖い 62

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。 平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが 痛みが酷い…

妊活 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み