他の相談を探す

2人目妊活

こんばんは。2人目妊活中で今回初めて排卵検査薬を使用しました。 基礎体温は1人…
2022年09月25日

妊活
二人目以降 , 排卵検査

チャムス

こんばんは。
2人目妊活中で今回初めて排卵検査薬を使用しました。 基礎体温は1人目の時にストレスになった為測っていません。
今回陽性になったのが排卵予定日よりも一週間程遅れてからでした。排卵検査薬の結果だけで見ると生理予定日も自動的に伸びて、妊娠検査薬が反応するのは早くて今週末になりますよね?

なにかご意見いただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️

いいね♡
2022年09月25日

☆浪ちゃん☆

排卵日から14日【±2】後が生理予定日になるので、排卵日を特定されていて、いつもより1週間排卵が遅れたのなら、生理も同じく1週間ズレるので、それを目安に妊娠検査薬を使用されるといいと思います😊

いいね♡
2022年09月25日

返信ありがとうございます。
そうですね!わかりました😌
ちなみになのですが、このグラフの中での排卵検査薬陽性の時に本当に排卵してたとしたらタイミング的には合ってますか??まだ検査をしても真っ白ですよね?

いいね♡
2022年09月26日

☆浪ちゃん☆

画像を見ると、陽性マークの期間が長いのですが、その中でも強陽性になったのはいつですか?

使用した排卵検査薬によりますが、【陰性】→【陽性】→【強陽性】→【陽性】→【陰性】の、強陽性後の陽性・陰性の間に排卵になります😊

なので、強陽性がどこで出たかで変わるので、いつ頃でましたか?

陽性マークの1番最後で排卵したとしたら、精子の寿命は約72時間。タイミング的には3日前なので、可能性はあるかと思います😌そこで排卵したとしたら、本日高温期10日目なので、反応しない人の方が多いかと思いますが、私はいつも妊娠した時は高温期9日目からフライングをし反応します😊

いいね♡
2022年09月26日

実は、その日排卵痛?みたいなのを感じドゥーテストを買ったら強陽性でした。そこからその五日間はずっと強陽性です、、、
1人目の時に多嚢胞の疑いもあると言われていたのでそのせいもあるかもしれないです🥲
なので、今回排卵ちゃんとしてるのかを知りたくて初めて排卵検査薬をしようしてみました。
グラフには載ってないのですが、ちょうど排卵予定日付近でラッキーテスト使用した時はずっと薄くラインがでるだけで、判定的には陽性にはならなかったです。
今日フライングしてみた所陰性でした。
まだ望みはありますかね😔

いいね♡
2022年09月27日

☆浪ちゃん☆

ドゥテストの強陽性後の陰性は見届けましたか?強陽性後にドゥテストで陰性になっていれば排卵はしたと思います😌

私も4人目を妊娠した時、ラッキーテストずーっと陰性でした😅女の子希望だったので、いつもなら強陽性になるD12【排卵予定日2日前』に一応タイミングを取り、無排卵を覚悟してたので基礎体温も測るのやめてましたが、妊娠しました😊

高温期10日目なら、陰性でも全然望みはありますよ🕊

何か、いつもの様な高温期の症状ありますか?その症状があれば排卵し高温期って目安になるかと思います😌

いいね♡
2022年09月27日

そうなんですか?ラッキーテストよりドゥーテストの方がいいんですかね、、

その五日間でちょうど排卵検査薬が終わったので検査はやめました。なので、陰性になったのは確認できてないんです😢ただその期間は下腹部痛があったりでそれをすぎたらパッと消えていきました!

☆浪ちゃん☆さんはお子様4人ですか???
その時は希望通り女の子でしたか?😌

高温期っていう症状が全然わからなくて、、
ただ1人目を出産してからその時には感じなかった排卵痛みたいなのをすごい感じます。
あとは最近火照り?や眠気みたいなのはあります。でも眠気はいつも眠いからわからないです😂

いいね♡
2022年09月27日

☆浪ちゃん☆

海外製の検査薬は、安くてバンバン使えますが、やっぱり日本製の方が感度がいいと思います😊

その間だけ、下腹部痛があったなら排卵痛の可能性ありますわね😌
それなら、下腹部痛があった最終日が排卵日と仮定しても、妊娠検査薬をした日に陰性ても問題ないと思います😊

いつも眠いのは困っちゃいますね😆
火照りは高温期だからだとは思います😊

子供は男・男・女・女の4人です🥰
上の子3人な基礎体温だけ・4人目は一応基礎体温・排卵検査薬でしたが【基礎体温は無排卵だと思ったので、高温期になるのを見届けず・排卵検査薬はD17まで使用しましたが1度も陽性にならず】いつもなら強陽性になる日でタイミングだったので、どちらもあてになりせん💦
でも、子供は全て希望通りの性別。上の子は2歳差。4人目は3人目と14歳差です😅子供が大きくなり、手がかからなくなったので、私が35歳の時から妊活を再開し、化学流産を繰り返しながらも何とかか継続し37歳で出産しました😊そして、末娘が産まれる9日前に産まれた孫が男の子なので、男の子もまた育ててみたくなり7月から妊活再開し、まだまだ超フライングでどうなるか分かりませんが、本日高温期9日目で昨日・今日フライングしました😌

参考までに、4人目を妊娠した時の排卵検査薬の画像貼っときます😊ラッキーテストと併用してエーチェックを使用しており、ラッキーテストは保存してないので↓のはエーチェックですがD9からD17です😌

いいね♡
2022年09月27日

わかりました😌
ただ、前に何かネットで見た時に多嚢胞の人は無排卵でもその陽性反応がずっと続くっていうの見たのですが、本当にそうなんですかね??

すごい!!4人の子育て憧れます🥹
1人目のお子さんを若くに出産されたんですか!?!?
5人目をフライングでしょうか?

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
ほぼほぼ陽性にならなかったけど、排卵はしてて授かれたという感じですか??

いいね♡
2022年09月28日

☆浪ちゃん☆

確かに多嚢胞の方は、無排卵でも陽性・強陽性が続いてる方も多いですが、ググって見ると基礎体温を併用してる方は、陽性続いても排卵して高温期に移行し、少し経つと陰性になってる方も居ますし、薄い濃いを繰り返しながらずーっと陽性の方も居ます💦ただ、共通してるのは基礎体温を測られてたので、排卵の有無は確認出来てました💦

18で結婚し、1人目は入籍した数日後の排卵日で授かり19で出産しました😊

私は有難い事に、妊娠した時【化学流産も含む】必ず高温期8日目に着床出血・高温期9日目に妊娠検査薬で陽性になるので、排卵付近にタイミングを取った時は、高温期8日目の状態を見て、着床出血した時は高温期9日目にフライングします😊

今回も、高温期8日目にピンクオリがあり、いつもなら高温期9日目にフライングするんですが、高温期9日目で普通に見て分かる陽性が出るので、高温期8日目にも出るかもと思い、初めて高温期8日からフライングしました😊

4人目は、ほぼほぼ陽性にと言うより、全く陽性にならず妊娠です😊

いいね♡
2022年09月28日

基礎体温やはり排卵してるかどうか知るためには必要なんですね、、😩

そうなんですね!!お若いお母さん素敵です⭐️

フライングで出る出ないって人それぞれなんですかね??☆浪ちゃん☆さんはめちゃくちゃ反応が出るのが早いですね👍

結局検査してても妊娠する時は意外と「今回は無理だろうな」って思う時なんでしょうね笑

私はフライングしてみましたが、綺麗に真っ白!でした。笑
また来月来てくれることを祈って過ごします😌

いいね♡
2022年09月28日

☆浪ちゃん☆

まだ諦める必要ないと思いますよ😊

フライングは所詮フライングですから😌
1人目は早いうち【高温期9日目】に陽性出てたのに、今回は【高温期12日目】反応ないからダメだと言う人もいますが、親が同じでも、お腹に宿る子は毎回違うので、毎回同じ時期に反応する決まりはないです😊↑の方もそのまま生理になる人も居ますが、次の日・生理予定日に陽性が出てる人も沢山います😊

私の姉は、不妊治療をしていて1人目・2人目を卵胞チェックし排卵日を特定してましたが、生理予定日で真っ白陰性。それから毎日検査をし、生理予定日から1週間後で極薄陽性でした。3人目は生理予定日当日で陽性出てます😊血のつながった姉妹でも違いますし、同じ母体に宿った赤ちゃんによっても違います😊尚更、他人が高温期9日目に反応するから、自分もする【妊娠してれば反応しなきゃいけない】って思い込みや、暗示だと思います💦

赤い物を見るまでは諦めないでいましょう😊
チャムスさんにはチャムスさんのペースがあります😊
チャムスさんに可愛い赤ちゃんが来る事を願ってます🕊

いいね♡ 1
2022年09月28日

そうなんですか!?なんか勝手なイメージですが、フライングで陰性で陽性に変わる方って排卵が遅れててそのタイミングで旦那様とタイミングを取られてそれが陽性になるっていうイメージでした(伝わりますか?笑笑)

とてもわかりやすく、なるほどなと思いました。
確かに他の人がこうだから自分もこうとは限らないですもんね😔

リフレッシュしながらお腹に来てくれる日を待ってみます!👶🏻

いいね♡
2022年09月29日

☆浪ちゃん☆

分かります😊

姉はいい例だと思います😌病院と排卵検査薬で排卵日特定してますし、タイミングは一度、高温期になるのも見届けてるので、排卵日の誤差はないです😊

私の周りのママ友にも居ますよ😌
排卵日を特定してタイミング取って、ソワソワ期に突入。色々検索すると高温期9日目から妊娠してれば陽性になるって言うのも【自分もだ】と思って、やったら陰性。でも生理予定日で薄っすら陽性が出て妊娠し出産してる人、何人か居ます😊

妊活中の方のブログとか見ても、排卵検査薬と基礎体温で排卵日特定してるのに、他の人は○日目に反応したのに・1人目は○日目には反応したのに、私は陰性😭今周期は陰性😭。って方を結構見かけますが💦そこ後、陽性になってる人も居ます😊

人それぞれです😊

私は反応良すぎる身体の様で、今周期は高温期8日目から反応出ててますが、まだまだフライングの為、どうなるか分かりませんが、チャムスさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれてる事を願ってます
ヽ(´▽`)/

いいね♡
2022年09月29日

やはり色々な方がいらっしゃいますね😌

あまり考えすぎずに過ごしてみたいと思います😊
またいつかいい報告ができるようにします!!
長々と付き合っていただき本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️
☆浪ちゃん☆さんもお身体大切にしてください⭐️

いいね♡
2022年09月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
2人目妊活♥️ 49

1人目の時は、基礎体温も測っていたけど 今は子供が横で寝ているので基礎体温は測れず 今回は排卵検査薬のみでタイミングとってます🙏 赤ちゃん来てくれますよ…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
3人目 産み分け 22

こんにちは!! 3人目をそろそろと考えていて今回産み分けしようと思っています💓 上が男の子なので次は出来たら女の子がいいな〜と思っています! なので排卵…

妊活 二人目以降 , 排卵検査
産み分け 男の子 について 19

産み分け(男の子)についてお聞きしたいです。 来月から妊活をする予定です。 基礎体温をつけていますが、今は1人目の育児で睡眠が不規則な為、ラッキーテス…

妊活 排卵検査 , 二人目以降
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスですが妊活。愚痴です。 18

レスですが妊活しています。 前回の周期では夫の帰りが遅く疲れているので行為自体なく、今周期は3連休にちょうど排卵予定だった為タイミングが合うかな…と思…

妊活 排卵検査 , 二人目以降 , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵検査薬 17

質問失礼致します! 2人目を希望しており、ラッキーテストを使用してタイミングをとっているんですが、何気に25日の夜にもした所反応があったのですが、どう思…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査
出来れば希望を持ちたいです。 16

2人目希望の妊活7周期目です。 5/28から排卵検査薬が陽性。 5/29が強陽性となり、 28.29の夜にタイミングを取りましたが 30.31は旦那の疲れもありとれませんで…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療