他の相談を探す

レスですが妊活。愚痴です。

レスですが妊活しています。前回の周期では夫の帰りが遅く疲れているので行為自体な…
2018年09月24日

妊活
排卵検査 , 二人目以降 , グチ

とーなかい

レスですが妊活しています。
前回の周期では夫の帰りが遅く疲れているので行為自体なく、今周期は3連休にちょうど排卵予定だった為タイミングが合うかな…と思っていたところ排卵が遅れているのか、排卵検査薬は陰性のままです…。
また平日になるかもと夫に伝えると平日は激務だからね…と断られました。
この3連休が排卵予定かもと伝えたのにタイミング取るわけでもなかったし、月一の行為すらしないって…
シリンジ法を調べて、してみる?って言ったら出すのは同じでしょわざわざそうする意味がわからないと断られ…
もうどうしていいかわかりません。運良く週末に排卵日が重なるまで出来ないのかと思うと…そんな都合良くなるわけではないですし…
毎日排卵検査薬で線が出ないのも悲しくなってきて基礎体温はかってるのも葉酸サプリ飲んでるのも意味がなく感じています。
焦らない焦らない…と思っていますが段々ともやもやが募っています。
お目汚し失礼しました…。

いいね♡ 18
2018年09月24日

ハーモニー

私もレスに近い‥。タイミングとは関係なく誘ってみても‥お断りされちゃうT^T

なんか、私だけ頑張る意味あるんかな?ってなるよね‥。
うちの旦那さん淡白だからタイミング取れる日に仕事だったら嫌がるし疲れて帰ってくるからいえないし‥。
でも、年に12回しか赤ちゃん授かる可能性がないからその排卵日付近は逃したく無いけど‥義務的にされてもさみしいし‥。
ちょっと諦めモードT^T
明後日病院行って卵の様子見るけど‥。今月はうまくタイミングとれるか心配😞

ホント。誘って断られるって虚しくなるT^T
仲良しが全てじゃないにしても‥かなしい。

男の人って難しいね‥。

モヤモヤしてしんどいけど、話聞くし言ってね(^^)

いいね♡ 12
2018年09月24日

ハーモニーさん
ありがとうございます。
本当にそうです!年に12回しかないことも恐らく理解してないんだろうと思います…。
話を聞いてくださるだけで本当に嬉しいです。その言葉に嬉し泣きです…

いいね♡ 1
2018年09月24日

ななこ1

精子の生存時間を考えて今日すればギリギリ火曜までは生存してくれるっと思えば、仲良ししないよりは確率が上がると思います(>_<)
うちも3ヶ月に1回してくれたらいいほうだったので、急に妊活するからって協力は難しいので、こんな風にやってます(>_<)

いいね♡ 4
2018年09月24日

ななこ1さん
ありがとうございます。
今日もそれとなく(ボディタッチしたり、横に座ったり)してみましたが、携帯ばっかり見ててこっちを見ようともしません。嫌なんでしょうね…。
なるべく相手の負担にもならないように妊活考えますね。

いいね♡ 2
2018年09月24日

りんんみ

私も全く同じです。
誘ってもお断りされる…
休みで次の日仕事でも
20時代にベッドに入ったと
しても私とのイチャイチャさえも
してくれずYouTubeばかり。
私はこっそり基礎体温とか
測って妊娠の可能性が高い日など
理解して…旦那に合わせて早く
ベッドインしようと必死で
家事を終わらせて隣で
寝ているのに。
「そっち行っていい?♡⃛ 」と
聞いても暑いだの眠いだの
あとでだの。何かにつけて
私を拒否してきます。
25歳なのでまだ?そこまで
大慌てじゃないですが…
の、割に赤ちゃん欲しいね
子供ができたら〜 など
そんな話ばかり。イライラ
してきます。作る気もない
くせになにができたら〜だよ。
いい匂いの香水とか買ったり
毛の処理したり
自分だけ必死でアホみたいって
毎回 病みます。時には寂しすぎて
涙も流します。もっと夫婦の
時間作りたいのに…

愚痴です、すみません。

いいね♡ 8
2018年09月24日

りんんみさん
ありがとうございます。
本当にお気持ちわかります。一緒です。
家事全て終わらせてあとは…って思ってるのに携帯ばっかりです。
同じお気持ちの方もいてわかっていただけて嬉しいです。

いいね♡ 1
2018年09月24日

さち、

旦那様は妊活についてはどうお考えなんですか??私の主治医曰く、男の人は中で出せば子供は出来るくらいの考えらしいので、一度病院に一緒に連れて行った方がいいよと言われました!我が家も主さんのところと同じで、平日は難しいなぁという感じだったので、とにかく何か病院に行かせられないかと考え、一緒に不妊治療専門の病院に行き、さらに精液検査をしてもらいました。検査したところ数値の異常も見つかり、妊娠が奇跡だということを身をもって体験させました…。それからは平日でも排卵日を逃したら難しいということを理解したようで頑張ってくれてます!!
やはりお互いに子供が欲しいというか気持ちがないと難しいかと思いますが…頑張ってください!

いいね♡ 7
2018年09月24日

さち、さん
ありがとうございます。
2人目欲しいねと言い出したのも私ですし、夫より私の方が2人目に積極的です。
夫は収入が減ること、家計のことの方が気になるようで話をしてもそのような話題ばかりです。風邪ですら病院に行きたがらず、恐らくお金がかかるのが嫌で、妊活の為に受診することは難しいです。排卵日のこと理解してくれるだけでも嬉しいのに…
そうですよね。お互いに子どもが欲しいという気持ちがないと難しいですよね…。

いいね♡ 1
2018年09月24日

ハーモニー

そうなんよ、絶対わかってないよT^T
どうゆう状態かってわかってもらいたくても病院も一緒に行ってくれないし‥。
次の日仕事だからとか言って拒否するし‥。
だから私が不安で旦那さんに‥私は魅力ないかはしたくないの?って何度聞いたことか😞
でも、旦那さんに‥歳だからとか言ってますけど‥本心はどうなんか正直不明でT^T

私の旦那さんも生理きたらガッカリはしてるけど‥。じゃあもっと仲良くしてよ(^^)ってなるT^T。。。
でも言っても流されるT^T
旦那さんだから仲良ししたいのに‥。

淡白さんってよくわかんない。

いいね♡ 2
2018年09月24日

ハーモニーさん
似たような状況ですね( ˊ• ·̭ •̥ )
今日夫に排卵日が遅れてる…と言ったらまさか、出来た!?と言われました…生理と排卵日勘違いしているんでしょうか…男の人はそんなに妊娠に関して無知なんですかね…?
どうやって妊活続けていいか、本当に悩みます…。

いいね♡
2018年09月25日

ハーモニー

排卵日と生理間違えるってなんかさみしいね😞
どんだけ無知なのか、ちゃんと聞いてないのか。

排卵日が遅れてるって話なのに‥妊娠ってT^T

私も悩むよ。でももう年齢来年で35だし。あと2年。月一だけど‥可能性を信じて赤ちゃん待ってみて、きてくれなかったら2人で過ごそうかな?って。吹っ切ることにした。
なんか、25歳から待ってたら疲れちゃった‥。妊娠できない原因があったにしても‥。毎月私はママになる資格ないんだなって思うのが疲れた(^^)
だからあと2年弱一喜一憂しようかと。
せめて1人でいいのに‥授かるといいな。
やっぱ赤ちゃんが授かってほしいけど‥育てる自信がないからきてくれないんかな‥。

いいね♡
2018年09月25日

ハーモニーさん
そうなんですよ…排卵日の認識がその程度なんでしょうね…平日にもお願いして断られるのもう疲れました…私だけしたいみたいに思われて…
ハーモニーさんこんなに優しいのですからそんなことないですよ!誰だって育てる自信ないです!
可能性を信じる…私もそうしてみます!夫との関係づくりを頑張らないとですが…

いいね♡
2018年09月25日

ハーモニー

だよね。疲れちゃうよね‥。
一人で出来たら頼んでないしT^T
旦那さんの協力ないとできないから言ってるのに‥。
男の人から誘われたいのに‥。

そうそう、私だけしたいみたいで虚しくなるよね‥。
結果疲れちゃうよね‥。
でも、0パーセントに諦めれなくて‥。落ち込む‥。

とーなかいさんに赤ちゃんが授かりますように(*´꒳`*)
私も一人でいいから赤ちゃん来い来い٩( 'ω' )و笑

いいね♡
2018年09月25日

ハーモニーさん
本当におっしゃる通りです!!
排卵日の度に期待して落ち込んで…皆さんリセットで落ち込んであるの見て、私はそこすら辿り着けていない…と悲しくなります。。行為がないからですね…
諦めきれないですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
ハーモニーさんありがとうございます!!ハーモニーさんとお話出来て良かったです^_^本当に救われました!

いいね♡
2018年09月25日

ハーモニー

良かった(^^)
同じ状態じゃなきゃわからないもんね。
とーなかいさんが少しでも気持ち晴れてよかった🎵
お互い旦那さんが気持ちがむいてくれたらいいね(^^)
私で力になれたら良かった。
なんかいろいろ語りたいね^ ^

いいね♡
2018年09月25日

ハーモニーさん
妊活始めてまだ日も浅いですが、こうして相談させていただける場があり、丁寧に優しく返事をくださる方がいて本当に有難いです( ˊ• ·̭ •̥ )
夫の協力がなければ赤ちゃんきてくれないですもんね…気持ちが向いてくれるといいのですが…
本当ですね、色々語りたいです!(^^)

いいね♡
2018年09月26日

ハーモニー

妊活は忍耐よ(^^)
でも、ホント1人じゃないですからね。
同じように悩んでることからみんなで待ってましょう(*´꒳`*)
一喜一憂するけど‥。笑

ホント、語って2人で泣き笑いしたいね(^^)

いいね♡
2018年09月26日