他の相談を探す

2人目妊活♥️

1人目の時は、基礎体温も測っていたけど今は子供が横で寝ているので基礎体温は測れ…
2023年01月18日

妊活
つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査

mayukamam

1人目の時は、基礎体温も測っていたけど
今は子供が横で寝ているので基礎体温は測れず

今回は排卵検査薬のみでタイミングとってます🙏

赤ちゃん来てくれますように👶

今日、お腹がチクチクする感じだったのが着床だといいな〜🙃

同じような方いたらお話したいな〜😙

いいね♡ 6
2023年01月18日

yu_yu_yu

はじめまして😊
私も2人目妊活中で、昨日の夜から今朝も下腹部が何度かズキっとするので着床であってほしいと勝手に思ってます😅

お互い赤ちゃん来てくれると良いですね~🥹💓

いいね♡ 1
2023年01月19日

はじめまして😄
今日も痛み来てて、着床痛とか調べちゃいました💦

生理予定日まであと1週間切ったので、ソワソワです🙃

いいね♡
2023年01月19日

うる🌻

こんにちわ!
私も2人目妊活中です!リセットするたびに凹んだりしてますが今月は高温期が続いており少しソワソワしています😉
頑張ってる方々に幸あれ🫶

いいね♡ 1
2023年01月19日

こんにちは😊
お互いソワソワですね♥️

焦らないようストレスフリーでいきましょう☺️

いいね♡
2023年01月19日

うる🌻

ストレスフリーが1番ですよね☺️
1人目の子赤ちゃん返りとかないですか??うちが今1歳半の子でイヤイヤ期に入ってきてるのか赤ちゃん返りなのかわからないところでお話聞きたいです!!

いいね♡
2023年01月19日

できるだけストレス排除しましょ!🤗
うちは1人目が1歳になったところです👶

まだイヤイヤ期のようなものはないですが、昨日めずらしく寝ぐずりが酷かったので、何か感じ取ってるのかな?って思ってました💦

2人目できると赤ちゃん返りあるって聞きますよね😂
それもそれで、かわいいなと見守れたらいいんですが…

うるさんのお子さんはイヤイヤ期っぽい感じなんですか?💡

いいね♡
2023年01月19日

yu_yu_yu

検索しちゃいますよね😅私は毎週期のように検索魔となります🫠
そして早々にフライングしちゃいます😇
ソワソワな1週間ですがゆったり過ごしましょう~☺️💓

いいね♡
2023年01月19日

人それぞれっていうのは分かってるんですけど、時間があると検索しちゃいますね😂

1人目の時は、生理予定日にフライングしたんですが、yu_さんはどのくらいにフライングしますか?☺️

いいね♡
2023年01月19日

うる🌻

保育園の先生にはイヤイヤ期はもっといやー!!ってするから少し違いますよねって言われました😥
歳の離れたいとこが5人いて面倒見たりしてきてたんですがイヤイヤ期はたしかにちゃんといや!って表現してたなっと感じてるところです!!

いいね♡
2023年01月19日

そうなんですね!💡
ママが独り占めできなくなっちゃう!って何か感じているのかも?🤔

小さい子って、そういうの分かるとかって聞いたことあります😆

いいね♡
2023年01月19日

yu_yu_yu

そうですよね😅結局自分の都合の良いように捉えてしまいがちです💦

私は1人目の時予定日5日前(高温期9日目)でフライングしました😂それがあるので2人目の今も早々にフライングして撃沈する日々です🥲
mayukamamさんは今回フライングされる予定なんですか?😍💓

いいね♡
2023年01月19日

1人目の時に生理予定日にフライングしたので、今回もフライングしたいです😇

予定日まで待つか、待たずにフライングしちゃうか迷ってます🤣

今まで、生理前にお腹チクチクした事が無かったので、これは!!と勝手に期待してます🤣

期待すると、リセット来た時落ち込みますよね…🥲

いいね♡
2023年01月20日

yu_yu_yu

そうなんですね😆
私もソワソワ期は毎日フライング欲との闘いです😂
今までにない症状だと期待しちゃいますよね~🥹❤️
ほんとに何度自分の体に裏切られたことか…😂😂それでも期待しちゃうんですよね~😭

いいね♡
2023年01月20日

なんだか今日はお腹がモヤモヤして生理が来そうな感覚が…🥲
でも来るまではあきらめません!😤

いいね♡
2023年01月21日

yu_yu_yu

そうですそうです!😊
生理前の症状だと思って妊娠ということも普通にあります!✨
赤ちゃん来てくれることを祈ってます☺️❣️

いいね♡
2023年01月21日

ありがとうございます!🤣
あきらめません💪

ひとまず、予定日までソワソワして過ごします🥹

いいね♡
2023年01月22日

yu_yu_yu

私は今朝フライングしてしまい真っ白でした😭😭
でも私も来るまで諦めずに過ごそうと思います!😖

いいね♡
2023年01月22日

私も皆さんのフライング陽性🧚‍♀️💫に触発されてフライングしたくなってます…笑

いつかは使うから、いつでも検査できるように検査薬買っておこうかな!😆笑

いいね♡
2023年01月22日

yu_yu_yu

したくなっちゃいますよね😂
真っ白見るのはツラいと分かってても、やりたい欲の方が勝っちゃうんですよね😭
気になるならやっちゃっても良いと思います😊💓

いいね♡
2023年01月22日

そうですよね😂
明日、検査薬買いに行けたらフライングしちゃうかもです🤣

いいね♡
2023年01月22日

yu_yu_yu

ドキドキですね~😍💓
良い報告待ってます☺️✨

いいね♡
2023年01月23日

yu_yu_yuさん
こんにちは!☀️
明日が生理予定日なのてすが、さっきフライングしてみました💡

うっすら陽性でした🧚‍♀️

このままうまく行ってくれると良いです🥹

いいね♡
2023年01月24日

mayukamam

こんな感じでした☀️

いいね♡ 1
2023年01月24日

yu_yu_yu

わあーー!!!😍💓✨
おめでとうございます!!🥹
なんだか私までめっちゃ嬉しいです!😂💓💓
症状は何かあったんですか?😍

私ももう1回フライングしてみようかな…笑
後に続きたいです☺️

明日は大寒波とのことなので、温かくしてお身体ご自愛ください☺️❤️すくすく育ってくれますように🫶

いいね♡
2023年01月24日

ありがとうございます😭♥️
症状は、お腹のチクチクと、生理の時のようなモヤモヤ感がありました🤔

いつも生理前は特に症状がないので、いつもと違うから期待してました🥹

お気遣い頂きありがとうございます😍

このまま育ってくれますように👏

そして、yu_yu_yuさんに赤ちゃん👶来てくれますように👏♥️

いいね♡
2023年01月24日

yu_yu_yu

おはようございます😊
私も高温期が続いていたので、予定日2日前ですが今朝フライングしたら、うっすらですが陽性出ました😭
まだまだどうなるか分かりませんが、順調に育ってくれることを祈るばかりです🙏💓

いいね♡
2023年01月25日

yu_yu_yu

薄いですが2本線見れました😭

いいね♡
2023年01月25日

おぉ〜!😍♥️
おめでとうございます🎉♥️

お互い、冷えないようにゆったりして、赤ちゃん育てていきましょ🥹

検査薬あと1本、来週まで使わずにいられるかな🤣笑

いいね♡
2023年01月25日

yu_yu_yu

ありがとうございます🥹
そうですね!上の子のお世話もありますが、ゆったり過ごしましょう❤️

確かに、不安で毎日でも検査したくなっちゃいます😭💓
受診は2月上旬頃ですかね?☺️

いいね♡
2023年01月25日

お腹がモヤモヤすると不安になります🥲

今日、追加で検査薬買わずに我慢しました🤣

夫が休みの土曜日に受診したくて、2月4日に予約とりました🤗

その週で5週位の計算です💡
その次の週は、土曜日が祝日なので病院やってるか分からなかったので早い方にしちゃいました😙

いいね♡
2023年01月25日

yu_yu_yu

分かります😭
私も今日お腹がキリキリ痛んで、もしかして生理来るかも💦って不安になりました😢トイレの度にドキドキします💦

検査薬我慢されたんですね😂
私は買ってしまいそうです笑

そうなんですね!私も5週目くらいで受診したいなーと思ってたのですが、診て欲しい先生と仕事の都合が合わず…😭
2月3週目とかになるかもです😅

いいね♡
2023年01月25日

気を紛らわすのが大変ですよね😅
1歳の娘に癒されてる間は忘れます😊

検査薬追加で買うと、どんどん使っちゃいそうで🤣

私は、1人目の時に胎嚢確認してくれた先生がちょうど土曜日だったのでそこにしました🤗

受診されるのは大きい病院なんですか?😊

いいね♡
2023年01月25日

yu_yu_yu

娘さん1歳なんですね☺️
ほんとに子供だけが癒しです😂💓

そうですよね😅買うと使わなきゃ!って思ってしまいます🤣

私は1人目総合病院だったので、次もそこで同じ先生に診てもらおうと思ってます😊
でも日にちが開きそうなので、ほかの先生にとりあえず胎嚢だけでも確認してもらおうか悩んでいます🤔

いいね♡
2023年01月26日

今月、1歳になりました😊💡
歩けるようになったり、できることが増えてかわいいです😍

同じ先生の方が安心ですよね🤔
ひとまず、胎嚢確認だけでもしてもらうと安心しますよね🥹

私は1人目が里帰り出産でしたが、2人目は恐らく里帰りしないかもなので出産する病院も変わるしで少し不安要素が😅

yu_yu_yuさんは、里帰りとかされましたか?😊

いいね♡
2023年01月26日

yu_yu_yu

じゃあ年子ちゃん?になるんですかね😆
ほんと子供の成長って著しくて驚きますよね😳✨

最初に診てもらったからと言ってずっとその先生という訳でもないので、とりあえず胎嚢確認だけでもしてもらおうかなあー😂

私は里帰りしなかったです!
そうなんですね💦知ってる病院だと色々安心ですもんね😂
これから病院探されるんですか?🙂

いいね♡
2023年01月26日

上の子が早生まれなので、学年は2つ差になる予定です😊
自分の年齢もあるので早めに2人目が欲しくて計画してました💡
今日は夜泣きしてビックリしました😂

私の行っている婦人科も、特に担当の先生というのはいなくて、自分の好きな曜日に予約するシステムでした😊

1人目の時は、里帰りする34週目までは住んでいる市内の産婦人科にかかっていたので、今回もそこにかかる予定です👶

なので里帰りしないとしたらそこで出産したいと思っています😄

義姉2人が同じところで出産しているのでなんとなく信頼してます😆

いいね♡
2023年01月26日

yu_yu_yu

ほんとにこのタイミングで来てくれた赤ちゃんが愛おしいですよね☺️🫶
うちは上の子が2歳3ヶ月になりますが、最近毎晩のように夜泣きしますよ😂

そうなんですね✨全く知らない所でないのは良いですよね😊
有名な所なんですか?😳
義姉さんからいっぱい情報もらっときましょ!😆

いいね♡
2023年01月27日

本当に👶🏻♥️ありがたいです😍

夜泣き毎晩は大変ですね😭
どのくらいまで続くんでしょうね🥲
4月から保育園が決まったので、通いだしたら忙しくなるなぁ〜と焦ってます🤣

ネットで調べて口コミが良かったので通っていたら、偶然、義姉も出産していたようです😄

いろいろ聞いておかないと💪

いいね♡
2023年01月27日

yu_yu_yu

夜泣きも今そういうリズムなんだと思いますが、毎晩はキツイです😂
4月から保育園なんですね!今のうちにゆっくり過ごしてたくさん上の子と過ごしましょ☺️❤️

そうなんですね!ほんと病院って合う合わないあるから、良い病院が近くにあるって羨ましい🥹✨

いいね♡
2023年01月27日

夜泣きも突然来ますよね😭
今夜は大丈夫だと願いたいです…🙏

保育園始まって、職場復帰もあるので朝が恐ろしいです💦
機嫌よく朝ごはん食べてくれると良いんですが😅
そうですね!♥️
一緒に過ごせる貴重な時間を大切にしたいです😆

比較的、住んでいる市内は産婦人科がいくつかあるのでありがたいです🥹

めんどくさがり屋なので、Web予約できるのがポイント高いです💪笑

いいね♡
2023年01月27日

yu_yu_yu

睡眠とれないのはしんどいですもんね😅
今だけだと分かっててもやっぱり寝たい…笑

4月からバタバタしますね💦
うちは今絶賛イヤイヤ期なのもあって、朝は1分1秒を争っています😂

良い環境ですね!😆
分かります!Web予約出来るのはありがたいですよね!
Webだと気軽に予約変更とかも出来ますもんね🤣

いいね♡
2023年01月28日

寝られないのは1番辛いですよね😭
2人目が産まれたらまた眠れない日々が始まるんですね😅

イヤイヤ期…
いつか来ますもんね🤣
成長の証ですが早く終わって欲しいですね🥹

Web予約ありがたいです😊
なんだかんだで、受診まで1週間となりました😆
待ち遠しい〜🙃

いいね♡
2023年01月28日

yu_yu_yu

ほんとですね😱
夜間授乳で起きれるかな…🤣🤣

後から振り返ってみると貴重な時間だったと思うんですかね~😅
そう考えるともっと余裕をもって接したいと思ってしまいます🥹

ドキドキですね~🥰💓
私は結局来週の金曜日に予約取りました!
少し早いかもですが💦

いいね♡
2023年01月28日

アラームかけた方がいいですかね🤣

きっと、後から振り返るとかわいかったと思えるはずです😇✨
でも余裕ないとイラッとしちゃいますよね💦
今から恐ろしいです😂

そうなんですね!😆
1週間切りましたね♥️
ドキドキしながら待ちましょ😍💡

いいね♡
2023年01月28日

yu_yu_yu

mayukamamさんこんにちは😁

その後お変わりないですか?🥰

私は今日5w0dで受診してきました!
5.0mmで胎嚢確認されたんですが、小さいのかなーと思ってしまい不安で検索魔になってます😭😭
1週間後に来てくださいとのことでした🥲

信じるしかないんですけどね…🥲💦

いいね♡
2023年02月03日

こんにちは〜😆
胎嚢確認おめでとうございます🎉

私も先程受診して、胎嚢確認できました!😍
大きさは特に聞かなかったですが…

2週間以内に受診してくださいとの事でした✨

平日しか予約が取れなかったので、初めて子供を預けることになりそうです💦

次の受診まで長く感じますね😂

いいね♡
2023年02月04日

yu_yu_yu

おめでとうございます🎉🥳
まずは一安心ですね✨

通院の時の上の子問題出てきますよね~💦
上手く調整できると良いですね😣

ほんと次の受診まで長く感じますし心配です😭💦
お互いこのまますくすく育ちますように☺️🍀*゜

いいね♡
2023年02月04日

ありがとうございます😭
4月から入る予定の保育園で、一時保育をお願いしようかと思っています💡

定期的に受診はするので、慣らし保育みたいな感じで、少しずつ慣れてくれるといいな〜と思います😊

次の受診まで気分転換しながら待ちましょ😄

いいね♡
2023年02月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
男の人ってホント分かってないのか忘れるのかw 12

先日、旦那さんが久々に 「最近あの検査薬してないの?」 「えっと、なんやっけ?産卵?」って、 「は?何のこと?」(内心はすぐ分かったけどw)と答えると、 「産卵?…

妊活 排卵検査 , 二人目以降 , つぶやき
排卵検査薬について。 11

排卵検査薬と基礎体温...。 こんばんは。 今回初めて排卵検査薬を試しました。 初めて使ったので、どう言ったものか よく分かっていなく...とりあえず朝と夜 …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
二人目妊活中!H11絶賛ソワソワ期。フライング検査 11

二人目妊活中✩絶賛ソワソワ期です🤣! 30歳👩🏻娘は2歳です👧🏻 できれば次は男の子希望のため、排卵日のみの仲良しで妊活しています。 David排卵検査薬で排卵日を…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
初クロミッド!頑張れ卵ちゃん! 11

ああ、頑張れ卵ちゃん 先週金曜日に病院で卵子の育ち具合をチェック11mm そして5日後でD17の今日またまたチェック 11mm あれ?全然育ってない 1mmも育ってない…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療 , 人工授精