他の相談を探す

初めての新鮮胚移植

今日初めての胚移植です。ドキドキというより不安が強いです。成功したら子供が生…
2022年06月02日

妊活
つぶやき , 体外受精

美里

今日初めての胚移植です。
ドキドキというより不安が強いです。
成功したら子供が生まれる、自分は母になれるんだろうか?ほんとに大丈夫だろうか?
そんな気持ちでいっぱいです。
緊張します...

いいね♡ 13
2022年06月02日

ちびこちゃん

こんにちは!初めまして^ ^
私も近々、初めての胚移植です♪
母親になる心配はありますが、
赤ちゃんと共に自分自身も少しずつ母親になっていくんだと思ってます^ ^
赤ちゃんお迎えすることやお腹で成長することも含めて楽しみにしてます♪
お互い不安もたくさんありますが、ゆっくり母親になっていきましょう!

いいね♡ 1
2022年06月03日

ちびこちゃんさん
初めまして!
昨日無事に終えました。
正直『早くトイレ行きたい、早くトイレ行きたい』と思ってたんですが、移植した胚盤胞を見ると涙が出てきました!頑張ろう!と心から思えました!(でも不安もたくさん)
移植はいつ頃ですか?
良い結果になりますように✨

いいね♡ 1
2022年06月03日

なゆな

3歳と2ヶ月の2人いますが、未だに間違えたり失敗したり、大いに有ります😅
人間だから失敗しないなんてあり得ないし、間違ったら「ごめんね、お母さん間違った😭」と子供に言ってます笑
そんな姿を見てるからかお兄ちゃんは失敗を恐れずに果敢にチャレンジする姿勢を見せてくれてます😊
最初から完璧じゃなくていいんです!
2ヶ月の子なんてなんで泣いてるかわからなくて途方に暮れる事もたまにありますが、とりあえず生きれてばok!とあやしながら思ってます。
不安もあると思いますが妊娠期間中も人生に何回もない幸せな時間だと思えばきっと素敵な時間になるはずです☺️👍
まずは移植頑張ってください😊
判定日までのドキドキもあると思いますが無理なく過ごしてくださいね!
因みに私は移植後ずっと検索魔でした😅

いいね♡ 1
2022年06月03日

なゆなさん
アドバイスありがとうございます!3歳のヤンチャ盛りに加えてお二人目!タフですね✨素晴らしいです💓💓
私も
『してはいけないこと』『食べてはいけないこと』とか色々検索していますが、意外と普通に過ごしていいのか!と出来るだけ他で気を紛らわせています(笑)
肩肘張らず、頑張りたいと思います💓

いいね♡
2022年06月03日

supernova.

美里さん!お疲れ様です😊✨

胚移植どうでしたか?
自然と母親になるとうちの親が言ってましたよ😆
出産や子育てなど不安ですけど、一緒に頑張りましょう💪🔥
ベビたんが美里さんの所に来ますように🙏💭💗

いいね♡ 1
2022年06月03日

Supernovaさん!
胚移植はとにかくトイレ行きたくて(笑)施術自体はものの5分程度でしたが、写真を見たらポロポロ涙が出ました。
治療自体は終わりだけど、あー、これが始まりなんだな、と思えました!supernovaさんは凍結ですか?新鮮の予定ですか??

一緒に、と言っていただけて嬉しいです!✨
頑張りましょう🍀✨

いいね♡ 1
2022年06月03日

supernova.

うんうん!感動しますよね🥲
これまでどれだけ辛い治療に励んだかと思うと更に😭

私は凍結の予定です!
7日にどれだけ熟成したか結果を聞いて胚移植の日程が決まります✨

お互い頑張りましょう💪🔥
また、報告お待ちしております!

いいね♡ 1
2022年06月03日

できることなら採卵はもう二度としたくない.....痛かったですよね😭 私は胚盤胞をPGTにかけてもらってから残りを凍結保管予定です。

凍結なんですね‼️ゆっくり子宮休ませてくださいね✨
また、ちょくちょくアップデートさせていただきます!supernovaさんのご報告もお待ちしております❤️

いいね♡ 1
2022年06月03日

ちびこちゃん

美里さんお疲れ様でした^ ^♡
涙が出てくるのすごくわかります!
私も今回できた胚盤胞の写真をみたとき、なんだか込み上げてくるものがありました!
美里さん良い結果になりますように♡♡

私は7月頭を予定してます。ちなみに凍結です。
なんだか私も頑張ろうってなれました♡

いいね♡ 1
2022年06月05日

ちびこちゃんさん
コメントありがとうございます!
そうですよね、ああ、命の始まりなんだー、と思いました。体外はお金もかかるししんどいけども、自然妊娠では見ることができない貴重な体験だなと思いました。
7月なんですね✨ もう1ヶ月切っていますしあっという間ですね💓
うまく行くことを祈っております😊💓

私もまた進捗ご報告させていただきます!

いいね♡ 1
2022年06月06日

美里

ご報告です〜
残念ながら新鮮胚移植は失敗に終わりました。
BT10にて大量出血、検査薬も陰性。
普通に生理が来てしまいました....無念。

いいね♡ 2
2022年06月12日

supernova.

そうでしたか…😭
とてもお辛い中報告ありがとうございます!
出血して驚きましたよね💦
次回、胚移植する予定でしょうか?
心も体もゆっくり休めて下さいね✨

私は7月20日に移植予定なので、まだまだ先でソワソワしてます。笑
結局、9個受精してから7個凍結出来ました!

いいね♡ 2
2022年06月13日

7個凍結素晴らしい結果ですね💓PGTはされるんですか?私は胚盤胞全部テスト予定です。何個残るか....
7月20日ですね!!覚えときます😁うまく行きますように!

私はポリープがあるので切除とかして、事前にいろんな検査してから臨もうかな〜と思案中です。目標はシルバーウィークあたりです🤞

いいね♡ 1
2022年06月13日

ちびこちゃん

みなさんこんにちは^ ^
美里さんゆっくり心を休めてあげてくださいね。どうだったかなぁと気になっていたので、辛い中の報告だったと思いますがありがとうございます。

いいね♡
2022年06月13日

ありがとうございます!
プロゲステロン入れてるのに血がダバーだったのでびっくりでした💦

いいね♡
2022年06月13日

supernova.

PGTですが、先生にも検査やりましょうとも言われなかったので考えてなかったです💦

7個全部やったらどのくらい取られるんだろう!?💦保険適応外で高額なんですよね?

私も子宮鏡検査して、ポリープあったら切除しますと言われました!
以前通ってた病院では小さいの1個2個あるとは言われました影響あるかどうか…

シルバーウィークですか!
次の移植も頑張って下さいね!!✨

いいね♡ 1
2022年06月14日

Supernovaさん
ご返信遅くなり申し訳ありません!(通知機能が欲しい〜)
その後いかがですか?もうすぐ移植でしょうか?!

いいね♡ 1
2022年07月06日

supernova.

すみません!!

私も通知なくて、遅くなってしまいました💦
3日生理予定日なのにまだ、生理が来ず…生理3日目に病院行かなきゃならないのにソワソワしてます。笑

このまま自然妊娠してたらいいのになんて思ってたりしますが、生理きそうな感じはあるのでそろそろかなと思います😆

移植はこの様子だと月末にずれ込みそうです💦

いいね♡
2022年07月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療