他の相談を探す

長い愚痴

何で男の人って37度台の熱出て今にも死にそうな感じになるん⁉︎病院に電話できそ…
2022年05月11日

家庭
グチ , つぶやき

きぇこ。

何で男の人って37度台の熱出て今にも死にそうな感じになるん⁉︎
病院に電話できそうにないから電話してー、力入らんから起こしてー、飲み物取ってー、ティッシュ持ってきてーって、こっちは生後半年の娘のお世話しながらそれに対応してきたけどさ。。

私が先月に胃腸炎にかかったとき、娘の寝かしつけしてくれたのは助かった‼︎助かったよ⁉︎でも、吐き倒して、38度台の熱出てグッタリ寝てる私の横に「今日、ママはしんどいから夜中起きたらダメだよー」って言いながら寝転がせた時はビックリしたよ。。お医者さんからは、感染しないから大丈夫って言われたけどさ、ミルクぐらいあげてよ。。母乳でいけと?って言う気力も無かったから夜中の対応もしたけど。

次の日の朝、早く起きてくれるわけでもなく、結局私が朝6時から娘の対応。んで、夫は8時半に起きてきて
夫「熱どない?」
私「さっき測ったら37.7度やった」
夫「下がったな‼︎」
下がったな‼︎やないわ💢結局、私一人じゃどうにもならず、自分の実家に頼れたから良かったけど💦自分は、熱出たら上げ膳据え膳ですかい‼︎んで、グッスリ寝れていいですな😤早く熱下げて良くなれよ‼︎

いいね♡ 50
2022年05月11日

にゃんまる

あと夫婦なんですから、あなたもあなたで自分の体調悪い時は、「今日は具合悪くて授乳できそうにないからミルクお願いしていいかな?」とか「今日は朝少しゆっくりしたいから早めに起きてお世話お願いしていい?」みたいに伝えた方がいいと思いました。
どれくらい辛いかって他人には言葉にしないとわかりづらいので。

いいね♡ 7
2022年05月11日

確かに私の周りの人を見て勝手に判断して話してしまったので、不快にしてしまったのは申し訳ないです💦💦

毎回、37度台でしんどそうにしてるので勝手に辛さ分かるかなと「今日38.5度の熱があって嘔吐もしてるから、今日娘ちゃんお願いね」と言ったのですが、私の言葉足らずだったようで。。そこは確かに反省すべきところですね😐コミュニケーション取れるように夫にもっと分かる様に説明することも身に付けてみます‼︎
育児もそうですが夫婦関係も日々勉強ですね‼︎

いいね♡ 10
2022年05月11日

真利香

めっちゃわかります〜🤣😭😡
共感してくれる方多いと思いますよ!!!!

37度台の発熱、腹痛
↑私の旦那はこの二つ、今にも死にそうな感じでアピールしてきます。
なのに私が発熱の時は対して気にかけてもくれず、お願いしたらやってくれるけど全然大した事ないやろ(口には出してはきませんが)みたいな態度です。
こっちはそんな熱の中でもお世話せんといかんのに、なぜ貴方は何も出来ない、これやってあれやって、これ無理や、まだ治らんわ、しんどいわなどなど
ほんとイライラしますよね😅

いいね♡ 24
2022年05月11日

共感して頂き、ありがとうございます😭

真利香さんの旦那様も同じ感じなのですね‼︎
私も体調悪かった日にトイレに行きたくて、娘ちゃんお願いしたら「晩ご飯冷めるな〜」って言われて余計にお願いしたくなくなりました😅そりゃ、我慢できるなら晩ご飯食べ終わるまで待つけど、我慢できるものでも無かったのに分かってくれず。。

今日はイライラしてつい愚痴言いたくなっちゃいました😱

いいね♡ 2
2022年05月11日

まおてぃー

私も共感ですーー🙋‍♀️
本当に男の人って全体的に体調不良に弱いと思います!
出産経験したら死ぬって本当だと思いますね!笑
しかもこちらの体調不良には全然心配してくれないんですよね〜本当毎回毎回ムカついてますよ😡

一番上の方
ただの愚痴にそんなに必死にならずにスルースキル身につけられた方がいいですよ。
たぶんここの掲示板でめちゃくちゃ悪目立ちしてますよ。

いいね♡ 56
2022年05月11日

共感コメントありがとうございます😭

確かに‼︎出産したら死ぬという言葉に納得しました😂うちの旦那は、しゃっくり出ただけで「アカン苦しい〜」と騒ぎ立てるので、出産なんて100%耐えられないですね‼︎
そうなんですよ。。こっちが体調悪くても、いけそうやなって感じなので腑に落ちなくて😩ついつい吐き出したくなっちゃいました😣

いいね♡
2022年05月11日

にい

うちの旦那もそうですよ!
37度の熱でずっと寝てますし、頭痛いなどだるいなどいちいち報告してきます!妊婦してるときはだるいや息苦しいが当たり前の生活で私はわざわざ言葉にしないのに少しの熱で子供ほったらかして寝るなと思ったました!
世の中の男性がみんなこうだと思う気持ちもわかります😅

いいね♡ 8
2022年05月11日

コメントありがとうございます😊

確かに妊娠中は初期はつわり、後期は寝苦しさや体の痛みやら色々ありましたね😖
今は熱があっても子供がいるから踏ん張らないとってなりますよね💦踏ん張れない時もありますが😂
友人の旦那さんも、体調不良に弱い方ばかりなのでつい、みんなこうなんだと思ってしまいました💦

いいね♡ 1
2022年05月11日

す ず

わかります😅
旦那さんが37.7℃出たら大騒ぎなんですよね笑 ちょっと熱出たらすぐ寝込む☺️37.7℃を「下がったけどまだあるね」じゃなくて「下がったな」と言われるんだったら、37.7℃出した旦那にこっちも「お、微熱やな」と言いたい🤗

いいね♡ 9
2022年05月11日

37.4度の熱でソファーに倒れ込んでましたよ🙄
そうなんですよ‼︎言い方にカチンときてしまって💦37.4度の熱出たって聞いて、お!微熱やな!って喉まで出かかった言葉を飲み込みましたが😅

いいね♡ 1
2022年05月11日

美里

かわいそうに。。。 元カレもそんな感じで.自分が風邪ひいたらさも大病患ったかのように大騒ぎ。人が生理痛や風邪で寝込んでる時はスルー、みたいな人でした(笑) 多分出産より小指ぶつける方が痛いと思ってそうなレベルですw
男ってやつはお子ちゃまですよね、ほんと😂

いいね♡ 5
2022年05月11日

元カレさんも同じだったのですね💦生理痛は特に理解してくれないですよね😅どーせ大したことないやろって🙄人それぞれ、痛みが違うのも理解できないと思うので、本当に経験しないと理解してくれないんだと思います😣
小指ぶつけるは笑いました笑笑 笑いをありがとうございます🤣

いいね♡ 2
2022年05月11日

けい2

旦那は育児に協力的でいろいろ助かってますが、平熱が36.7くらいあるのに37℃台になっただけで熱あるかもって言いますよ(笑)
毎回、いやいや、対して変わらんやろ!と心の中で思ってます(^_^;)

いいね♡ 3
2022年05月11日

確かに、子供を可愛がってくれるのはありがたいです‼︎ただ、面倒な部分はスルーされること多々ありますが。。(鼻吸いとか保湿とか)
そうなんですよね。。37.4度とか、立って歩けるでしょ‼︎って思っちゃいました😅

いいね♡
2022年05月11日

mirry

すごく分かります!
我が家の旦那も37度台で2日間寝込んでましたwwワクチンの副作用なので病気でもなんでもないのに😅(本人も熱以外は症状ないと言っていた)
私が副作用の時は37度台のうちに家事を終わらせて38度超えしてからはゆっくりしてましたが、旦那は口では「大丈夫?」「ゆっくりしてて」とは言うけど、家事を手伝ってくれるわけでもなく私がゆっくりしてたら一緒になってゴロゴロしてるし💧
言えばやってくれるけど、言われる前に自らやる姿勢を見せて欲しいんですよね❗️言えばやるのは小学生でもできることだし、言わなきゃ分からないことにイライラして言う気もなくなるの分かります💦

いいね♡ 9
2022年05月11日

熱あるってだけで、大変や‼︎ってなるんですかね😂
うちは、まだ洗い物とか洗濯物を干してくれるので助かるのですが、何故かガンとして料理だけはやってくれないです💦以前、私が風邪ひいて熱ある時は「こないだ、食べたいって言ってたから買ってきたで‼︎」と言って、ケンタッキーを買ってきましたし。。。食べやすいもの買ってきて欲しいって、これも言わないと分からないのかとガックリきました😱

いいね♡ 2
2022年05月11日

ココアのママ.

わかります!!かなり共感🥺

熱測って5分後にまた測ったりしません??
そんな測っても意味ないわ!っていっつも言ってますが、
あーせこい。また熱上がってるわ とか
本当に鬱陶しいです🌀

私が38〜39℃熱出た時は
仕事行って生まれて間もない長男と2人きりにされたり、2人目生まれてダウンしたのにゴルフに義父と行こうとしたり…
3人目生まれた時も疲れから高熱が出てダウンしたのに仕事行きましたからね🤣

義父とゴルフ行こうとした時は
旦那と義父に怒鳴り散らかしました🥰
義父にはコースのお金がもったいない、義母にきてもらおうか?と言われて、義母に来られても気を使うだけじゃわ!とブチギレいい加減にせえよ。と怒鳴りました(笑)
そんなに行きたいならさっさと行け!帰って来んなよ!もし私になんかあった時お前が子供らみろよ。と。笑
初めて怒ったのでびっくりしたみたいで
後から謝罪が来ました(笑)

旦那にも同様に怒鳴り散らかしました(笑)

いいね♡ 11
2022年05月11日

すぐ測ります😂さっきなんて、電気ストーブの前で測って「あー…38.2度もあるー…」って言ってましたよ🙄「電気ストーブにあたってたら、そら高いわ‼︎」って、すかさずツッコミましたが。。

体調不良の奥様を置いてゴルフは許せませんね😤それは、怒鳴りたくもなりますよ‼︎でも、お義父様に怒鳴れる度胸が羨ましいです😣私もハッキリ言えるようにならないとですよ💦ココアのママ.さんも大変でしたね😰

いいね♡ 1
2022年05月11日

まひりょう14

我が家も普段は育児も仕事も頑張ってくれていますが、熱が37.3程度で「熱が上がって来た……(T . T)」と塞ぎ込みます。
夫の平熱は36.7〜36.9あたりなのに…
片や私は夫が地方に出張している時に38.5越えでも子供のお世話だけはしなくてはならず…

夫は私の不調時に家にいれば家の事も娘の事もどうにかする事はできますが、私の37.3℃には「微熱だね…」と言います💢私の平熱は35.8くらいなのに………💢
37℃超えたくらいで超病人ヅラをするくせに人の熱には「微熱」と言い放たれるとやっぱりイラッとしちゃいますよね笑笑

いいね♡ 10
2022年05月11日

そうなんです‼︎頑張ってくれてることに感謝なのですが。。ちょっとした体調不良で大袈裟になるのが不満で😱
まひりょう14さんも大変でしたね💦

平熱低い人の37度台はしんどいですよね‼︎それも分からず微熱だねはイラッとしますよ‼︎私は平熱36度台ですが、それでも37.7度の熱聞いて、下がったやん‼︎は腹立ちましたもん😤
自分がしんどいって思うなら、相手もしんどいんだと気付いてほしいですよね😥

いいね♡ 1
2022年05月11日

いなほ

みなさんおもしろすぎますね!
我が家の夫も軟弱です。私が結婚してから熱を出したことない健康体なので、こちらが風邪ひいたときにどんな対応してくれるかは未知数ですが、とりあえず自分が頭痛あると脳腫瘍かな?とか言います。耳たぶがわずかに赤痒くなると、耳にバイキン入ったかも!?化膿すると高熱とか出て大変らしいわどうしよう…とか、知るか!って感じです。
当然風邪冬に引くとインフルっぽいしんどいやばいと騒ぎ、帰ってきて倒れ込むように寝込み、熱を測らせたら37度五分くらい。つわりとか生理痛とか絶対絶対ムリだと思います。

いいね♡ 5
2022年05月11日

健康体、羨ましいです😭
腫瘍とか、化膿とか、人様の旦那様に対して失礼ですが、大袈裟度が凄くてちょっと笑っちゃいました😂生理痛だけで気絶しそうなレベルですね‼︎

いいね♡
2022年05月11日

ななりく

うちの旦那も言わないと気付かない人です。自分でもして欲しいことあれば言ってと言うくらい😩
だから、なにも成長しないんですよ。
半分諦めました。笑っ
してほしいこと、直して欲しいこと、嫌なこと、バンバン言いましょ。😊

いいね♡ 3
2022年05月12日

ななくりさんの旦那様も一緒なのですね💦確かに嫌だと思ったことは言わないと理解してくれないですよね😣これからバンバン言っていきます笑

いいね♡
2022年05月12日

aya12

きぇこ。さんの投稿にもみなさんのコメントにも共感しかないです😂(笑)
私が一番腹立ったのは、私が悪阻で寝込んでるときに友達とご飯行って帰って来たかと思うと私の隣に倒れ込み、

「帰りの電車で気分悪くなった」
「吐いてはないけど、吐きそうになった」

と具合悪いアピールされたときです😂
こっちはそれ以上の気持ち悪さが2ヶ月以上続いてんだよ!!
吐きそうどころか毎日吐いてるんじゃボケ!!

…しんどすぎてキレる気力もなく無視しましたが、今でも思い出しただけで腹立ちます🤣

いいね♡ 2
2022年05月12日

共感コメントありがとうございます😊

それは腹立ちますよ‼aya12さん程酷くはなかったですが、私もたまに吐く程度の吐きづわりだったので、お気持ちすごく分かります‼︎吐いてなくても、胃の不快感は拭えなかったりしますもんね😭歯も磨くことさえ気持ち悪いですし。。。

その短時間の気分の悪さまたは、それ以上の気持ち悪さがずっと続いているんだと理解してもらえないのが悲しいですね😢

私も腹立ったことは、ずっと覚えているほど根に持ってます‼︎笑

いいね♡ 1
2022年05月12日

桃子

うちの旦那、今まさにそうです笑!
子供の風邪がうつったのか、
今朝、「体調悪いわ…熱測る。」
何度だった?って聞いたら
「36.7度。微熱だ…」
です🥲
反応に困りました🤦‍♀️
どこの旦那も、いや、男そのものが弱すぎますね😅

いいね♡ 3
2022年05月12日

36.7度で微熱は失礼ながら笑ってしまいました🤣
私の友人たちも旦那は体調悪くなったら、この世の終わりみたいになるって言ってたので、男性は皆そうなのかなと思ってしまいます💦

いいね♡
2022年05月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…