他の相談を探す

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん何ですか?毎日メニューに悩みます😂よろしければ教えてください…
2021年04月29日

家庭
つぶやき , 和み , 悩み

)^o^(

今日の晩ごはん何ですか?

毎日メニューに悩みます😂
よろしければ教えてください。

また簡単にすぐできる料理があればあわせて教えていただきたいです🤤✨

いいね♡ 2
2021年04月29日

ミケパン♪

今日はめんどくさい気分なので
塩昆布チャーハン+冷凍シュウマイ
以上です😂
月曜日とかはチキン南蛮だったかな?気合い入れて作れるんですけどねぇ😅週末はひどいです

いいね♡ 1
2021年04月29日

コメントありがとうございます☺︎
塩昆布はキャベツサラダとかおにぎりでしか使ったことないのでチャーハン今度チャレンジしてみます^^
めんどくさい気分とても分かります😂
最近ほぼめんどくさい気分です笑笑

いいね♡ 1
2021年04月29日

shicha

ごはん、昨日の残りのかぼちゃの煮物
大阪王将冷凍餃子、りんご
昨日の残りの味噌汁です(笑)

残り物と冷凍餃子...
大阪王将の🥟おすすめです♡

いいね♡ 3
2021年04月29日

我が家も昨日かぼちゃの煮物でした🎃‼︎
冷凍餃子🥟はよくお世話になりますが
大阪王将の餃子は食べたことないので
今度買ってみます🤤

いいね♡ 1
2021年04月29日

ベビカム

昨日の肉じゃがをわざと多めに作り、残りを今日カレーのルーを入れてカレーライスで食べました😊
いつもテキトーです🤣
それでも文句を言わず食べてくれる家族に感謝です。

いいね♡ 5
2021年04月29日

わー‼︎和風カレー🍛美味しそうですね。
最近肉じゃが作ってなかったので久しぶりに作ってみたいと思います♪
残り物をリメイクしてロスゼロ理想的です🤤

いいね♡
2021年04月29日

かとふぉん☆

私は春キャベツあったのでちゃんちゃん焼きにしました。
あとはカボチャのサラダ
カブの酢の漬物(週末とか週半ばで漬けておく)
生姜焼きのタレで焼いたお肉

最近2歳半の娘に包丁を買ってあげたので、カブとかきゅうり切ってくれます。それを浅漬けにしてますよ。娘も食べてくれるし一品増えるしで助かってます。

先日、おからサラダ作ったら好評でした!おから炒め作った残りでサラダにしました。ポテトサラダのじゃがいもをおからに変更です。糖質オフにはなりますがらマヨネーズたーっぷりいれたので脂質が。。。まあたまには良いか。

いいね♡ 3
2021年04月29日

春キャベツ甘くて柔らかくて美味しいですよね🤤カブのお漬物‼︎焼いてばかりだったので作ってみたいと思います。

2歳半くらいになるともうお手伝いしてくれるんですね🥺娘さんすごいです。それに自分で切ったものだから特別美味しいですよね✨

おからはヘルシーだし、糖質オフなのでマヨネーズ入れてもカロリー0です‼︎笑笑
おからサラダ今度チャレンジしてみたいと思います♪

いいね♡ 1
2021年04月29日

ぽろん

今日はポークジンジャー、かぼちゃ煮物、マカロニサラダ、れんこんきんぴらを夫と作りました✨全部で1時間です!

そして明日のお弁当のおかずに今日の残り物です💦

いいね♡ 3
2021年04月29日

どれも手の込んだ料理でとても美味しそうです🤤ご主人と一緒になんて素晴らしいですね✨

ポークジンジャー知らなくて検索したら美味しそうだったのでチャレンジしてみます♪

いいね♡
2021年04月30日

まひりょう14

我が家は休日なので手抜きで…^_^
ナポリタン、タコのマリネ(大人)、竹輪にきゅうりいれたやつ(娘、夫のつまみ)、コンソメスープです♪
ナポリタンだけ夫の担当、竹輪にきゅうりは娘(3歳)担当、他は私の楽ちん夕食でしたw

ちなみに…明日は煮魚&れんこんきんぴらの予定です^_^
毎日頑張りましょうね♫

いいね♡ 3
2021年04月29日

ああ(*´◒`*)オシャレな食卓が想像できます‼︎
ご主人と娘さんもお手伝いしてくれるなんて微笑ましいですね🤤

煮魚🐟和食良いですね!久しく作ってないので笑笑 私も今度作ってみたいと思います♪

いいね♡ 1
2021年04月30日

かにかにさん

豚汁とかスープはたくさん作って連続で出しますよー!具沢山汁物はそれだけで一品になります!
夕飯は鱈のホイル焼き(ホイルごとだして食べ終わったら捨てるだけフライパンの汚れも少ない!)ポテサラ(一昨日レンチンして潰しといて今日はマヨネーズであえるだけ)れんこんきんぴら(明日も使える!)豚汁(明日も!笑)でしたー!

簡単ですぐできる、て訳じゃありませんが最近豚こまボールにはまってて、丸めて冷凍してるので、照り焼き、ケチャップ炒め、甘酢炒めとよく使ってます。食べ応えあって良いです。

いいね♡ 2
2021年04月29日

豚汁って…最高ですよね🤤無性に食べたくなったので今夜は豚汁にしたいと思います♪ホイル焼きも久しくしてないので今度作ってみます‼︎

豚こまは主婦の救世主ですよね!
あらかじめ丸めて冷凍しておけば色々な料理に活用できますね✨
教えていただきありがとうございます‼︎
やってみたいと思います🤤

いいね♡
2021年04月30日

まるこめさん

うちは旦那に
私の料理=回鍋肉 と言われるほどめんどうなので回鍋肉など炒めるだけのものばっかりです🤣🤣

たまに、茶碗蒸しを手作りしたり、ロールキャベツを作ったりするんですが
子供がまだ小さいし疲れるので炒める一択です😎

まぁ調味料だけはいっちょ前に意外とそろってる😬

いいね♡ 2
2021年04月30日

包丁とまな板すら出したくないくらい面倒くさい気分が続いている私…笑笑
回鍋肉も立派な手の込んだ料理ですよ🤤‼︎
茶碗蒸し美味しそうですね✨今度チャレンジしてみたいと思います♪ロールキャベツは一から作ってみたいという気持ちはあるものの私にはハードルが高い料理です笑笑
お母さんの作ったロールキャベツが一番美味しいとか言われてみたいです…🤣←作ったことナイ。

いいね♡
2021年04月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
時短の和食! 31

時短でできる和食(メイン)って、どんなものがありますか? だいたい30分で全行程ができて、できればだし調味料は使わないで作れるものがいいです(味が苦手で。…

家庭 悩み , 和み , つぶやき
夜ご飯の手抜きメニューレシピお願いします🙏🏻 28

今日はぜんっぜんやる気が起きない日(笑) 夜ご飯はどうしようかしら... 炊き込みご飯でも作れば たくさん食べれるし おかずは手抜きでもアリ?笑 炊き込み…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
結婚指輪 傷  24

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪について 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 結婚指輪がお気に入り過ぎて 傷付くのを恐れ普段使い出来ません💍💭 完全に”宝の持ち腐れ”状態です( ; ; )🩷 傷も思い…

食費を抑えたい…!! 23

全く関係ない話ですみません(;_;) みなさんの節約術を教えてください!! 先日出産して、まもなく赤ちゃんとの暮らしがはじまるのですが、これから先のことを考…

一軒家購入で悩んでいます 21

あなたならどちらに家を建てますか❓ 夫婦共に37歳 子供生後2ヶ月 育休中共働き予定 旦那年収400万 嫁年収540万 ケース1 ・旦那の実家徒歩5分の近くの土地に注…

洗濯機、食洗機の騒音について 21

下の階の方から水道の音を気をつけてくださいと騒音のクレームがきました。 その時はびっくりしてしまって水道の音の正体を聞けなかったのですが、多分ドラム式…

ノロケと相談です。 19

たくさんご意見貰えると嬉しいです😌 夫は最近仕事が忙しく、朝8時前から夜22時すぎまで会社にいます。 仕事量が多いだけでなく、上司からの責任転換祭りや新…

旦那さんが作る朝食 19

たまーに、旦那さんが朝ごはんを作ってくれる事があります。 でも…白飯、具沢山味噌汁、納豆、漬物2種、奴、厚切りハム、目玉焼き、具沢山野菜炒め。。 嬉しい…

家庭 悩み , 和み , つぶやき
恥じらい。🤗 19

最近友達と話していて、旦那さんとお風呂に一緒に入れるか入れないかって話になった時に、入れますか?私は入れます。😅友達は小っ恥ずかしくて入れないって言っ…

家庭 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
旦那さんの残業代はちゃんとついている? 18

旦那さんの残業代、残業時間?どれくらいですか? ふと思ったのですが、 毎日19〜20時まで働いている(18時定時)のに月の残業時間(給料明細)は15〜20時間だった…

家購入について 17

マイホーム🏠購入について相談です。 現在賃貸に住んでいるのですが子どもが2人になり一軒家を購入しようかと思っています。 でもこの先実家を考えると空き家に…

夫に料理のダメ出しをされる 15

夫に料理のダメ出しをされます。 肉の切り方が大きいとか、思ってた味と違うとか、イマイチとか。。。 (私の味覚には全て普通なのですが、、、) 在宅ワークと…