他の相談を探す

教えて下さい🙇‍♀️

2人目不妊中です。今までは自己流で妊活していましたが、意を決して病院に通いだ…
2020年02月25日

妊活
二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療

mnaanya

2人目不妊中です。
今までは自己流で妊活していましたが、
意を決して病院に通いだしました。

21日(金)に病院へ行ったときに
卵は20ミリと言われ、HCG注射を打ちました。
当日と翌日タイミングを取ってと言われ
無事に取ることができました!

グラフを見てみても、高温期何日目なのかとか
よく分からないのですが、
今妊娠率UPになっているのでタイミングを
取るべきなのか悩み中です😭
もう排卵していたらタイミングを取らなくてもいいのでしょうか?😣

どなたか回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

いいね♡ 3
2020年02月25日

カカオ72%♡

グラフがすこしみづらいのは、体温の幅が大きいからでは。
拡大して36から37度がよく見えるように調整してみると良いかと思います!
また、注射をうったのであればその日とその翌日タイミングをとったらバッチリだと思います(^^)もし心配でしたら、体温が高温期に入ったと確信を持つまで一日置きなどでタイミングをとってもいいとは思いますが、、もう高温期に入っているかもしれませんね!

いいね♡ 2
2020年02月25日

アドバイス頂いたように調整してみると
自分でもだいぶ見やすくなりました✨
このアプリ始めたばっかりで無知のため
教えていただけてすごく助かりました😣💓
ありがとうございます😊
なかなか高温期なのかよく分からない
体温が続いているので様子を見てみようと思います!!
コメントいただけて嬉しかったです🙇‍♀️

いいね♡ 1
2020年02月25日

kmrkt

はじめまして。
HCG注射をすると注射後48時間以内に排卵すると言われています。
21日に注射だったとのことなので、特別ムリにタイミングをとることはないかなぁと、思います。

ただ、HCG注射をしても排卵しない場合も稀にある様なので心配なようなら、きちんと排卵があったか、病院やクリニックで確認される事をオススメします!

上手くいくと良いですね☺️

いいね♡ 1
2020年02月25日

はじめまして🎵
コメントありがとうございます😊
注射をしたのに、体温があまり変わらず
排卵したのかよく分からなかったところでした😣
稀に、排卵しないこともあるのですね!
少し様子を見てみて体温が上がらないようであれば
次病院に行ったときに伝えてみます。

優しいお言葉嬉しかったです😭💓
ありがとうございました🙇‍♀️✨

いいね♡
2020年02月25日

ちゃちゃ❣️

妊娠率アップ期間はあくまでもアプリの予測なので、それよりもお医者さんでみて頂いたのを参考にする方がいいとおもいます!また注射をした次の日か2日後には排卵すると思いますので、もう排卵してるかとおもいます!
体温が上がらなくて分からない場合は次回からでも排卵検査も一緒に使うのがおすすめです!

あと、もし違ってたらすみません…
体温計は舌の下で測る婦人用体温計でしょうか?また0.00まで測れるものでしょうか?0.0ではあまり正確には測れないので変えるのをオススメします😣グラフも範囲が広いので設定から範囲設定で35.5~37.5くらいに変えてもいいかなと思いました🙇‍♀️

体温計は私の勘違いならすみません🙇‍♀️😣

いいね♡ 2
2020年02月25日

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
アドバイスいただいたように、
設定を35.5〜37.5に変えてみました☺️

体温があまり上がらず、排卵したか分からなかったので
今度からは排卵検査も一緒に使うようにしてみますね✨

体温計は、一応0.00まで測れるものなのですが
あまり体温変化が無くて見にくいグラフでしたよね😭すみません💦

いろいろと、教えてくださり
すごく勉強になります!ありがとうございました😌💓

いいね♡
2020年02月25日

きょん きょん

上の方のアドバイスに付け加えると、婦人体温計使ってるなら0.00まで入力しないとわかりにくくなります。。今更で記録できてないかもですが💦

ちなみに👇私のですが、先月のガタガタ…もし0.0までしか入力してなかったらたぶんmnaanyaさんのような感じかな?と。

いいね♡ 2
2020年02月25日

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
今、よくよく皆さんのコメントを読んでいて
間違っていることに気付きました!😱
0.00まで測れるものじゃなくて
0.0までの普通の体温計でした😭💦
36.7となるのが、0.00表示だと勘違いしていました💦
婦人用の体温計早速ネットで調べてみます!
ご丁寧にありがとうございました😭💓

いいね♡ 1
2020年02月25日

☆めい

体温計は舌の下で測る婦人用でしょうか?
例えば36.75のように表示されますか?
グラフを見る限り普通の体温計かなと思ったので、間違えてたらすいません💦
婦人用で測るとしっかりとしたグラフになるので、高温期も分かります。
タイミングは病院で言われた通りで大丈夫だと思います😊

いいね♡ 1
2020年02月25日

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
分かりやすい例えをしてくださったおかげで、
勘違いに気付きました😭💦
婦人用のものではなくて、普通のものでした😱
早速ネットで調べてみます!
ご指摘ありがとうございました😣💓

いいね♡
2020年02月25日

mnaanya

ちゃちゃ❣️さんへ
さっき、0.00まで測れると返信しましたが、
よくよく見てみると0.00まで測れる体温計ではなかったです😭💦
勘違いしていてせっかく教えて下さっていたのにすみません😣
早速ネットで探してみますね!😊
ご指摘下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

いいね♡ 1
2020年02月25日

ちゃちゃ❣️

いえいえ😣
私も分かりにくい例えですみませんでした😭🙏

いいね♡
2020年02月26日

そんなそんな!とんでもないです😭💕
無知のため、いろいろ教えて下さり
勉強になります🙇‍♀️✨
ありがとうございました😊

いいね♡
2020年02月26日

なっしー

病院に行かれてるなら病院の診断の方が確実なのでアプリは記録程度や補助といった形で使うといいと思いますよ!
上の方もおっしゃってますが
注射もうつと48時間内に排卵するのでタイミングはお医者様の言う通りでバッチリです!
もう排卵済みのはずなのでタイミングの必要はないと思います😊

卵子の寿命は24時間
精子の寿命が2、3日
と言われているので排卵するまでに
精子が子宮に到達していて排卵した卵を迎えるのが理想なんだと思います
精子にとっては長旅!?ですから😅

人工授精だと精子がダイレクトに子宮に行くので排卵直後や排卵後の人工受精が良いという医師もいますけどね

基礎体温大事ですがあまり振り回されないように医師の診断プラスαくらいがちょうどいいかもです!

いいね♡ 2
2020年02月26日

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨
タイミングばっちりと言っていただけて、
すごく気持ちが安心しました😣💓

本当長旅ですよね💦なんとか辿り着いていて
間に合ってくれていますように😣🙏

そうなのですね!基礎体温で一喜一憂しないように、
参考程度にしてみます✨
いろいろと本当にありがとうございました😊

いいね♡
2020年02月26日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
みなさんはフライングされますか? 14

おはようございます( ˙꒳ ˙ ) 今日で高温期11日目になりました。 みなさんはフライングされますか? わたしは妊活2年 不妊治療1年していてこの期間1度も着床さ…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
高温期何日目?? 13

初めまして。質問させて頂きます、このグラフだと、高温期13日目でいいのでしょうか?周期は平均30日です。昨日フライングで、ドゥーテストを試したら陰性、今…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 二人目以降
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
セックス後のトイレ 11

ただいま妊活中です! sexの後すぐにトイレとかシャワーとか行かない方がいいんでしょうか?? 妊娠された方、やはりじっとしましたか? またどろっと出てくる…

妊活 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
子宮内膜が薄い。 11

二人目の妊活を初めてから約1年。授からなかったので、先月から産婦人科で診てもらっています。ホルモン値も正常で基礎体温もこのようにハッキリ分かれているの…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
基礎体温上がった?? 11

これが噂の二段階上がり…かな?? 期待してしまうぅーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ このまま下がらないでーーー(๑و•̀ω•́)و !!

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 二人目以降