他の相談を探す

不思議な旦那

もうすぐ帝王切開で入院します。個人病院に入院します。旦那は3日間くらい病院に…
2019年09月23日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み

カミオン

もうすぐ帝王切開で入院します。
個人病院に入院します。
旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑)
それで私がありがとうって言ったら、何で⁈って笑って返されました。
みなさんの旦那さんは奥さんの入院中泊まってくれましたか?

いいね♡ 16
2019年09月23日

おぺぺぺぺー

素敵ですねー♪
優しい旦那さん…♡

夜中に破水して朝方入院した時に、
36w5dで、
あと1日はお腹にいた方が良いとの事で
日付が変わるといつ産まれても良いから
その日の夜は泊まってくれました。

産後は一緒に付き添い入院した事ないです😂

1人目は個室がいっぱいで、
2人部屋だったからかな…❓
何日か通ってくれました🚘
2人目以降は、
上の子が居たり仕事に行ったりで
入院に付き添ってくれたことはないです。

帝王切開だと、傷口が痛いと良く聞くし
居てくれるとありがたいかもですね♪

もうすぐ会えますね⭐️
頑張ってくださいね♡

いいね♡ 5
2019年09月23日

ありがとうございます😊
そうなんですね。
初産でかなり心配らしいです。
もうすぐ子供に逢えるので頑張ってきます。

いいね♡ 2
2019年09月23日

☆浪ちゃん☆

自営で時間に自由がきくので、うちの旦那も泊まってました😊

私が3人出産した個人病院は、10部屋中大部屋がなく全て個室で20畳ほどのホテル様な作りになっていて、個室内に家族がシャワー浴びれる様にシャワー室も完備されてる病院だったので、旦那も寝泊まりしてました😊子供も泊まりokだったので子供も寝泊まりしてました😊

3人共、旦那立会い→2人目からは上の子も立会いだったので、義両親や実家に子供を預けて、出産に間に合わないのが嫌だったので、泊まり込みしてました😆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
頑張って下さい😄

いいね♡ 2
2019年09月23日

ありがとうございます😊
泊まってもらえると安心ですよね☺️
もうすぐ子供に逢えるので頑張ってきます。

いいね♡
2019年09月23日

さにぶら

個人病院の個室でしたが、家族の宿泊は出産前は可能で、産まれてからは禁止でした。0時破水して一緒に病院に行き、今夜は病院一緒に泊まろうと言ってるところですぐ陣痛強くなり早朝に産まれました。産まれて少しして帰宅してもらいました。

余談ですが、、、前は各部屋に付き添いの旦那さん用に簡易ベッドがあったそうですが、旦那がベッドに寝て産後の奥さんが簡易ベッドで寝てるというやばい事態が何件か続いたために廃止になったそうです😢

いいね♡ 5
2019年09月23日

ありがとうございます😊
そういうことがあったんですね。
それは廃止になりますよね。
色々な病院がありますね。

いいね♡
2019年09月23日

miu♡

個人のクリニックで完全個室トイレ冷蔵庫付きの部屋で2日目以降親子同室でした。

1人目は普通分娩でしたが、産んだのが平日(月曜日)だったので、立ち会い出産してくれました😊
次の日仕事の旦那は面会時間ギリギリまで居て帰宅しました。
毎日定時で帰り着替えてすぐにクリニックに来て面会時間ギリギリまで毎日来てくれました😊
金土は夜泊まってくれましたが、簡易ベッド(ソファ)が小さくて175cmの旦那は寝れず、私の隣で寝ました🤣
夜中の授乳後、旦那がベッドを占領したので私はソファで寝ました🤣
日曜日に退院でした。

2人目は同じく平日(今思い出したら月曜日で上と同じでした🤣)で、立ち会い出産してくれました。
計画分娩だったので、前日に実家に上を預けておき、産まれたら向かってもらうようにしました。
当日は面会時間ギリギリまで居て、息子を連れて帰り、お風呂などを済ませて寝かしつけ、朝仕事へ行く前に保育園に送り、仕事を定時で上がって保育園に迎えに行き、すぐにクリニックに来て1時間くらいして義父の病院へも行き、またクリニックに来てくれてから面会時間ギリギリまで居て帰宅後には洗濯とお風呂に入れて寝かしつけの繰り返しでした。

ベッドが2つある部屋は2部屋だけありましたが、高かったのでやめました😆
1人目も2人目も実家の母が泊まってました。
なので最終日前日(土曜日)のディナーの前に母が息子を預かってくれ、土曜日の夜だけ旦那は泊まりました。
またベッドは占拠されましたけどね🤣🤣

廃止になった病院で産まれた方々は旦那さんが大きい方が多いのかもしれませんね🤣

もうすぐですね。
楽しみですね😊
出産頑張ってください😆✨

いいね♡ 3
2019年09月23日

ありがとうございます😊
優しい旦那さんですね。
病室で一人はかなり寂しいですよね。
生まれてくる我が子に逢えるのはすごく楽しみです。

いいね♡ 1
2019年09月23日

とまとママ

ステキな旦那様ですね(^^)
笑ってってところがとても心温まりました✨
私は個人クリニックでの帝王切開でしたが、個室だったら旦那さんも泊まれますが、一泊2万(1日1万です)の追加料金が発生するので、話にすら上がらなかったです笑
ステキなご出産になりますように✨

いいね♡ 4
2019年09月23日

ありがとうございます😊
病院も色々内容が違うんですね。
頑張ってきます。

いいね♡ 1
2019年09月24日

のの。

私の旦那も、初産なので7日間入院でしたが6泊全泊してくれましたよ!
ベッドはありましたが、自分の落ち着く毛布持ち込んで。笑
幸い年末またいで年始の入院、仕事が休みの7日間ドンピシャだったので良かったです☺️
母子同室で、夜中など交代で寝かしつけしてくれたり、ミルクを足すときは哺乳瓶であげてくれたり、助かりました。

1人じゃない、と思うだけで心強いですよね^^

いいね♡ 2
2019年09月23日

ありがとうございます😊
一人だと心ぼそいですよね。
帝王切開というのも怖いのでいてくれるだけで心強いです。
もうすぐなので頑張ってきます。

いいね♡ 1
2019年09月24日

muffin

優しい旦那さんだぁ〜。笑って言われたらキュンとしちゃいますね☺︎
うちは、生まれた日に子どもが熱を出してしまい他院へ搬送となったので(結局原因不明、翌日には回復しました)母子同室出来ずでした。はじめは子どもが心配過ぎで、子どもが大丈夫だとわかってからは一緒にいられないことが悲しすぎて私が泣いてばっかりの入院期間でしたので、母子同室ならぬ夫婦同室をずっとしていました( ;´Д`)ソファベッドなので大変申し訳なかったです。「大丈夫だからお家で寝てー。」というものの涙が勝手に出てきまして。笑 でも夫との絆は深まったのかもしれません。
カミオンさんが旦那さんとしあわせなお産をできますように♡

いいね♡ 1
2019年09月23日

ありがとうございます😊
優しい旦那さんですね。
こういう辛い時に支えて貰うと本当に感謝しかありませんよね。
我が子に逢えるために頑張ります

いいね♡ 1
2019年09月24日

min...

わあ、すてきな旦那さま🥺♡
4月に帝王切開で出産しました。
最初の3日くらいが、寝返りも
打てず…いろんな痛みで夜はあまり
寝れなかったのでそばにいてくれるだけで
とても心強いと思います𖦊ັ

応援しています⚐⚑˒˒

いいね♡ 1
2019年09月23日

ありがとうございます😊
やっぱり痛みはあるんですね。
一人は寂しいし、辛いですよね。

いいね♡
2019年09月24日

充ちる

和みました(*´꒳`*)
あーこの人と結婚して良かったなぁー…としみじみ思える瞬間ですね♡
赤ちゃんもカミオンさんも旦那さまも、元気いっぱい幸せいっぱいに退院してきて下さいね♪

いいね♡ 1
2019年09月23日

ありがとうございます😊
旦那の気持ちには感謝しかありません。

いいね♡ 1
2019年09月24日

奄美の黒ウサギ

私は、小さな個人病院でした。
何かと希望を聞いてくれて分娩中は、主人が横に付き添い、実の妹が私のだいぶ下側からビデオ撮影…私の希望で、赤ちゃんが出てくる瞬間を撮って欲しかったので!出産直後後に赤ちゃん見に実母と妹の子供二人を分娩室にすぐに入れてくれました。
関係ない人を分娩室になんてほぼ入れてくれない…って思っていたので、苦しんだ後に身内に会えて嬉しかったです。
その後、主人は一週間泊まって会社に通いました😅普通に病室が自宅でしたよ!笑。
娘はあまり泣かずにおりこうさんな子でしたが、産まれてすぐから家族3人で暮らす…旦那も生まれてきて興奮したまま新しい生活が始まったので。笑。
退院してから、自分の家に二週間旦那の実家に二週間とお世話になりましたが、その時もずっと一緒にいてくれました。なので、お家に戻る頃にはしっかりパパになってました😉
私は、ずーっと側にいてくれた主人に感謝してます。
赤ちゃん、早く会いたいですね❤️❤️
出産頑張ってください👍

いいね♡ 1
2019年09月24日

ありがとうございます😊
旦那が側にいてくれると心強いですよね。
そして、2人で仲良く子育てしていけるように願います

いいね♡
2019年09月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

お産の兆候ありましたか? 23

いつもたくさん勉強させて貰っています。 はじめて質問させていただきます! 今日で36w6d、明日から正期産の初産婦です。 前回の検診で推定体重がすでに3000g…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査