他の相談を探す

28歳・妊娠糖尿病 疑い…

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。特に甘いものを沢山食べた、体重…
2019年12月25日

妊娠中
つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降

魔裟斗

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。
特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など
自覚できる行動や変化はなかったので
次の結果次第で入院になると聞いて焦っています💦

2週間後にサイダーみたいなものを飲んでは
採血を繰り返す検査…をしますと言われています。

それまでに出来る事って何かありますか?
調べても不安で、実際再検査したら大丈夫だった
又はそれで入院した方、教えて下さい😰

いいね♡ 1
2019年12月25日

魔裟斗

追記です。

血液検査では、糖の部分が109でした。
〜109が範囲だったので聞いたら、妊婦さんは100 からが再検査なんだと言われました>_<

いいね♡ 1
2019年12月25日

かにさん

私も当時1回目引っかかりましたー😅
毎日麦飯(血糖値の上昇を緩やかにする)を食べて、減塩して水たくさん飲んで、踵の上げ下ろしで筋トレしてました😅あ、これむくみで怒られて、その対策も兼ねてます😅
2回目の糖不可検査は3回採血しました。
無事クリアしました💦
糖尿病は、やはり食生活改善しかないと思います😅
血糖値の上昇を緩やかにする食品、食べ方、なんなら糖尿病対策、で検索して実施するしかないと思われます😅

いいね♡ 2
2019年12月25日

早急にありがとうございました😊

やはり、どこか食事面をもう少し見直すのが
いいのですね✨

今つわりで無性に食べたくなるのですが
1食に梅おにぎり1個とかはいいのか?ダメなのか?
難しい判断ですよね💦
全体を見て考えてみます!

いいね♡
2019年12月25日

そらたん

こんにちは(^^)
私が検査までにやった事は

①白米を玄米に変える
②朝は豆腐に納豆、めかぶのみ
③サラダを昼、夜に食べる(スライス玉ねぎ、サニーレタス、ブロッコリー、トマト、キャベツ、自家製鳥胸ハム、キュウリ、パプリカ)
④サラダがある場合はサラダから食べる
⑤玄米は20回噛んでから、おかずを頬張る

上記の事をしていたら、糖負荷検査パスしました( ^ω^ )
私も体重は全然増えておらず褒められる位だったので、血糖値が高いと言われた時はえーって感じだったのですが検査までやれる事やろう!と思って自己流ですがやってみました!
そのおかげか、妊娠中はその食べ方をずっとしていたのですが体重も全く増える事無く、優良妊婦と褒められましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
検査パス出来ると良いですね☆

いいね♡
2019年12月25日

早急にありがとうございました😊

これから出来ること、分かりやすく
ありがとうございます(´∀`)

サイダーの検査が糖負荷検査と言うんですか??
それなら次回予約でやるとの事なので
私の場合、パスにはならないです😭
それが陰性のことをパスと言うのかな?💦

良く分からずすいませんが
2週間もあれば出来ることはあるので
頑張ります!!

いいね♡
2019年12月25日

Chloe

私も今回の妊娠で引っかかりました💦
数値は分かりませんが、ブドウ糖負荷試験を受けたところ、妊娠糖尿病ではないが甲状腺の方が怪しいと大きな病院で再検査となりました。
そちらでは採血・採尿・甲状腺のエコーなど順を追って検査しましたが、全て問題ありませんでした❗️
結果「妊娠による一時的なホルモンの乱れ」との事😅何事もなくて良かったですが、拍子抜けでした(笑)

お医者さんのお話ですと、
・妊娠糖尿病は勿論だが甲状腺に問題があると血糖値が高く出る
・一時的な異常の場合つわりが酷い傾向にある
…と言う事でした。確かに今回つわりが酷かったです😢

食事について特に指導はありませんでしたが、通院の間は妊娠前にやっていた糖質オフダイエットに近い事をしてました💓

いいね♡
2019年12月25日

早急にありがとうございました😊

別の問題が疑われたりもあるんですね💦
何もない事が1番ですが、もう少し調べて皆からの意見を聞いて、出来る事ありそうです✨

ありがとうございました!

いいね♡
2019年12月25日

そらたん

サイダーの検査が糖負荷検査です☆
パスというのは糖負荷検査をして引っかからなかったという意味でした( ^ω^ )
特に玉ねぎは血液サラサラにする効果があるので多めに食べてましたよ☆
やれる事頑張って下さいー!

いいね♡ 2
2019年12月25日

再度ありがとうございました😊

玉ねぎは水に付けてからドレッシングで
食べましたか?
ドレッシング塩分多そうですが、少なめですかね💦

私もパスできますように😣

いいね♡
2019年12月25日

そらたん

玉ねぎは水にさらすと栄養分が水に出てしまうので、スライサーでスライスしてからザルに入れておいて2、3時間放置しておくと辛味も無くなりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
キャベツも1センチ未満位の大きめの千切りにして、ザルに入れて熱湯をかけたら暫く置いて冷めたら水分を絞って食べてました!
歯応えがあり、よく噛むので満腹感も出て良かったですよ♬
ドレッシングは私はゴマドレッシングが好きで普段通りかけてました!
量はあまり気にしてなかったです*\(^o^)/*

いいね♡ 2
2019年12月25日

ありがとうございます!

料理全般苦手で、栄養が出てしまうの知らず
いつも水に付けて辛みを取っていました💦
時間を置くと抜けるんですね✨
恥ずかしながら、茹でるは知っていても、キャベツに熱湯をかけるって言う発想がなかったです笑
子供らがバタバタしててもすぐに出来そうですね☺️

ありがとうございました❣️

いいね♡ 1
2019年12月25日

みぃぴぃ

こんにちは!
糖質を抜きまくるのは身体によくないです💦
必要なエネルギーはとらなければならないので。もちろんとりすぎもよくないです。
かにさんへの返信でおっしゃっていた、梅おにぎりはよくないです。梅おにぎりがダメというより、おにぎり単体で食べちゃうのがよくないです。他の方が答えているように、野菜や食べる順番はもちろん大切ですが、炭水化物だけっていうのは身体にドンと吸収され血糖値が急上昇します。なので食事のときは必ずタンパク質を一緒にとりましょう。野菜かタンパク質どちらかだったらタンパク質のほうが血糖値に影響大です。オススメはおにぎりなら納豆巻きにする、うどんなら卵をプラスしましょう。そのままよりタンパク質をプラスしたほうが血糖値は高くならないです。うどん県と呼ばれる香川県に糖尿病患者が多いのはうどんに天ぷらやかやくおにぎりといったほぼ炭水化物オンリーになってしまうからです。コンビニで済まさなければならないときは、卵サンドを買うか、おにぎりを食べる前に牛乳をのむかゆで卵を食べるかだと大丈夫ですよ!私は1人目妊娠時に妊娠糖尿病と確定し、いろいろ勉強しました💦そして毎食後に血糖値を測っていたので、身をもって学びました。もしひっかかってしまって、妊娠糖尿病となってもまずは食事指導(1日3回の食事量を5回に分食する、食べたものを記録する、血糖値を自分で測る、など)して、コントロールし、全然コントロールできない状態ならインスリン投与になりますが、そこまでひどくないなら様子見になる方が多いですし、入院はよっぽどでないかぎりはないと思います。あんまり心配しすぎないでくださいね。
負荷試験をパスできるといいですね!

いいね♡ 10
2019年12月25日

ありがとうございます😊

炭水化物だけで…って聞いて
今までの食事に問題ないと思っていましたが
それがいけないんだと発覚しました😂
質問後、昼ご飯食べた物も病院帰りに買った太巻き💦
帰りのバスで梅おにぎり1つ食べたのに
また炭水化物だけで食べていました💦
甘いものを食べたっけ?
あとは量を大量に食べたかな?って思い返していましたが、炭水化物だけで食べると急上昇…って言うのは知らなかったです😭勉強になりました!

入院して改善されなかったら
インスリンの自己注射の練習とかしますよと聞いて
上の子どうしよう、年末年始どうしよう
お腹の子、大丈夫かなと不安しかなかったので
コメント安心しました😣💓

同時に、自分の食事に問題がある事に気付き
良かったです✨ありがとうございます!

いいね♡ 2
2019年12月25日

あじさい

第4子おめでとうございます!!
最近久しぶりにまたeggyをのぞいたら魔裟斗さんのトピを見つけました。今、1歳1ヶ月の子供がいて勝手に親近感持たせてもらってました😅

前置きはいいとして…
私は第一子、第二子共に妊娠糖尿病でした。
2回とも7ヶ月頃にやる糖負荷検査で引っ掛かったので闘病期間も短く、調整もしやすいこともありインスリン投与だったのですが…

食事の改善だけで乗り切っている方も沢山いらっしゃいます。
ご存知かと思いますが、野菜ファースト、炭水化物は最後に食べる。
海藻もいいみたいです。
フルーツは糖分が高いのでNGと言われてました。
あと、賢者の食卓というサプリを食事の前に取ると血糖値の上昇が緩やかになるそうですよ。
ただ毎回使うとなると高いので難消化性デキストリンでAmazon等で調べると小分けではなくお得用が出てくると思います。

食べないという訳にもいかないので、つわりなどないようでしたらバランス良く栄養取ってくださいね!

いいね♡ 1
2019年12月25日

ありがとうございます😊
うちは1歳4ヶ月ですが、のんびり君なので同じくらいの成長かもしれません〜☺️💕
ポケ〜っとテレビ見たり、コテっと寝てたり…
表情も出てきて、可愛い時期ですよね(*´ー`*)
まさに今2歳兄と遊んでたと思ったら
コテっと寝てました💤笑

インスリン投与は、自分で自宅でですか?😭

寒くなり、特にみかんを沢山食べていたのには
自覚があり、これからフルーツをわざわざ買うのはやめようと思っていました(;´д`)

野菜は好きなので、ドレッシングを変えながら
毎日取るように心掛けてみようと思います!

いいね♡
2019年12月25日

KANA☆

私は引っかかって血糖145で再検査です。ʅ(◞‿◟)ʃ再検査でひっかかると内科紹介しますとゆわれました。

いいね♡
2019年12月25日

ありがとうございました😊

私も内科、言われてます💦
再検査までお互いに頑張りましょう✨

いいね♡
2019年12月25日

みぃぴぃ

何度もでしゃばってすみません💦
あの、ドレッシングを使うのであればノンオイルよりオイル入りの普通のドレッシングのほうがよいです。ノンオイルドレッシングは油を抜いた分美味しくなるように糖質が多くなります。1番よいドレッシングは実はマヨネーズです。カロリーより糖質です。マヨネーズやチーズなどの乳製品は糖質が低いです。なのでパンの量に注意すればピザもいけますし、ラーメン食べるなら麺は半分にし、煮玉子やチャーシューをプラスしたほうが血糖値があがりにくくなります。私は妊娠糖尿病と診断されて食べるのが怖くなってしまいカロリーを気にしてご飯と野菜ちょっとにして、頑張れば頑張るほど血糖値が高く出て悪循環になりました💦お子さんがいるとどうしても食事をさっと済ませるために炭水化物ばかりになりがちなので、おにぎりなら納豆巻き、パンならピザ、のように出来るだけ血糖値があがりずらくする工夫ができますよ!時間がないなら食事前に牛乳を飲むだけでも違います。お腹ペコペコ状態で血糖値が低いときにいきなり炭水化物は絶対NGです💦あんまり神経質になるとストレスになりますから、少しでも参考になればと思います😊

いいね♡ 8
2019年12月25日

いえいえ、助かります😂💓

ドレッシング気を付けてみます!

パンよりピザは、何故だ?と思ってしまうのですが
野菜が乗っているからですか?💦
それとも、甘いパンよりしょっぱい…というか、甘いものよりピザという感じなのでしょうか?

息子同様に牛乳は大好きなので笑、飲みすぎず
お腹に入れてから食事しようと思います☺️

いいね♡ 1
2019年12月25日

みぃぴぃ

パンを食べるのであればチーズが多く入っているピザのほうがまだよい、ということです😅チーズもタンパク質に分類され、血糖値を上がりにくくしてくれます。私はどんな料理にもチーズをプラスしてました。本当は野菜、タンパク質、炭水化物をバランス良く、食べる順番を考えてゆっくり食べる、が理想ですが、仕事だったり育児だったりで、なかなかそれをできる人はいないと思います。なので裏技って感じです💦でもちゃんと効果的です。
あ、菓子パンはもはやお菓子なので絶対ダメです💦甘いものが食べたくなったらグリコのSUNAOアイスかSUNAOクッキーを食べ、1食分のご飯を半分にするといいと思います!
タンパク質を多めにとる欠点としては…
オナラが臭くなります😭でも出産までの間だけですから💦

いいね♡ 3
2019年12月25日

ありがとうございます😊

チーズ追加だけでも変わるんですね!✨
知らない事だらけでした😅

菓子パン大好きなのですが
私の食事=子供たちにもつながる事なので
気を付けないといけませんよね💦

おならはいちよう💩同様、なるべくトイレでするようにしてるので気にしません😂笑

とにかく次の検査で引っかかりたくないです(;ω;)

いいね♡ 1
2019年12月25日

すえっこ

色々な方からお返事もらっていてもう不要かもしれませんが…
私も同じ頃に血液検査に引っかかり、サイダー検査は絶対でした。
悪阻で体重も落ち、食べれる物もほとんど無く、その頃唯一口にできたのが100%りんごジュース。先生がそれなら良いって言ったのに。笑
サイダー検査をして、普通の糖尿病の数値には引っかかってなくても妊娠糖尿病の数値には引っかかり、その場で入院が決定しました。
一泊二日の管理入院をしました。カロリー計算や、血糖の測り方を学び退院しました。入院中血糖値が標準だったので、あとは自宅で同じように生活してくださいといわれました。私の場合は一日4回食、朝食昼食夕食夜食、です。幸い食べた物を何かに記して提出ということは無く済んだのですが、念のためアプリに毎食メニューを記入してます。
血糖の自己計測は朝食前と朝食2時間後、昼食2時間後、夕食2時間後の一日4回です。
多い人は寝る前などもあり最大7回になるそうです。
この生活はとにかくめんどくさいです。。ご飯から2時間なんて覚えてられないのでアラームかけたり、毎日決まった時間に食べるよう意識したり、一食あたりの摂取カロリーが決められているため大幅にはオーバーしないようにしたり。
ただ良かった点もあります。それは以前よりしっかり野菜を食べるようになったこと、朝ご飯を食べるようになったこと、菓子パンやジュースを摂取しなくなった事です。それでも少しずつ体重は増えていますが、制限しなかったらと思うと恐ろしいです😅私はお肉が大好きなので、たまにご褒美で焼肉もステーキも食べます!まずサラダを食べてから、ご飯も炭水化物は摂らないといけないので120g(お店だと小を頼み、目分量で普段の量に合わせて120にします)良く噛んで食べてます。毎回正常値です。
病院でのメニューは量が少ないわけではなく、味が薄味というくらいです。ヨーグルトがプレーンの物で少しフルーツがのっていたり、サラダのドレッシングが少なめだったりでした。

妊娠糖尿病は7%程の人が胎盤の関係でなってしまうから仕方ないよ、と病院で言われました。この生活が始まって1ヶ月ちょっと…残り4ヶ月ちょっと…頑張らなきゃ!というところです。
ならないのが一番ですが、もしなった場合、こんな人もいるよと知ってもらえたらと思いコメントさせて頂きました。長々と失礼しました。

いいね♡
2019年12月26日

いえいえ!
回答が来るたびにまた最初の方から読み返してます🤩

胎盤の関係もあるんですね!初耳です✨
胎盤の位置とかなんでしょうか?胎盤が出来る前だからとか?

ネットで、妊娠糖尿病 病院食で調べて思いました!
量は普通だなって🤔
ただ、おにぎりだけとかもあったので
分割食の一食はそーゆう日もあるのかな?と
思っていました!

お互いに頑張りましょう☺️💪

いいね♡
2019年12月26日

みぃぴぃ

時間がたってからまた失礼します。
3人目~の相談に同じくコメントしました。
あちらではなくただ魔裟斗さんに伝えたかっただけなのでこちらで言わせてください。
あの人のコメント、イヤでしたね。『年収1200万のうちでさえ悩んでるんだから、それ以下は産むな』とでもいいたいのでしょうか?例えそう思ってもなんでわざわざ言うのか…。人が傷つくとどう考えてもわかるのに。ただ単にマウントとりたかっただけだと思います。私は子どもに苦労させるなら、産まなかった後悔するほうがマシだ、ってコメントに賛同しません。誰も苦労するのがわかってて産みません。リスクばかり考えたら子どもは産めませんよ。私は兄2人がいる三人兄弟でしたが、20年以上前に病気でなくなりました。誰だっていつどうなるかなんてわからないんです。1度きりの人生ですから、産まなかった後悔をしたくはないです。子どもは本当に宝です。何物にも変えられません。私は魔裟斗さん羨ましいですよ😊
前向きに出産まで元気にすごしてくださいね!!
以上、勝手なエールでした

いいね♡ 1
2019年12月28日

コメントありがとうございます😊
あの後、ゆで卵を作り、サラダを食べるのに苦にならないようにドレッシングを買い物に行きました!笑
でも…ゆで卵やサラダを食べる前に
子供の食べ残しの炭水化物を片付ける為に一口二口先に口にしていて、ハッとしてます😭

3人目〜の、あのコメントは酷いですよね😅
しかも誰も言ってないし、生活背景全て見ないで
産むだけ産んでって
まるで育児放棄してる方に言うみたいな言葉💦
でも、毎回そのように回答をするのに
自分の悩みとか相談は打ち明けない方みたいなので
何か辛いのかなとか
余計なお世話を思ったりしてしまいますね…。

みぃぴぃさんの読み返してきました✨
確かに…旦那さんのいう事も分かります。
うちも実際旅行に行けてたのは
子供が3人の時までで、それ以降は無し😣
でも、夏は4人目おんぶで海に行ったり、川に行ったり、BBQしたり楽しいですよ♪
冬は寒いし、あまり行先ないですが🤣
自転車で出掛けよう〜冒険!旅!と言って
寄り道しながら、駄菓子屋寄ったり公園寄ったり🍀
冒険!旅!って付け加えるだけで
子供たちは大はしゃぎ(´∀`)笑
旦那さん旅行に行きたい人なのかな?
送り迎えは、みぃぴぃさんがする事になる時間帯なら
説得出来そうですが✨
チャイルドシート3個付けて荷物は
確かにキツいです💦
でもどうにかなる!する!と私なら言う🤔
上2人見ててくれたら、自転車で2回に分けてでも行ってくるからお願い〜と頼むなど。

先月末に、ママ友からも相談された話題で
3人目って悩むんだな〜と実感してます。
勿論、皆背中を押して欲しいんですよね✨
でも夫婦で意見やタイミングが合うって難しいんだなって皆の回答見て思いました。
なので、尚更、背中を押すどころかあの回答に腹立ちましたが😂

子供との時間は、自分(私達側)が何とか出来る!って言えるんですけど
金銭面の不安を持つ現実的な旦那さんだと
確かに不安ですよね。
うちは…最近は育児も頑張ってはいるけど、考えの甘い旦那さんなので💦笑
ただ、毎回命を生かす選択、産ませてくれる事には本当に感謝しかないですが🙇‍♀️

話し合って、考えが変わってくれたら
いいですよね✨

いいね♡ 2
2019年12月28日

みぃぴぃ

負荷試験、無事にパスできるといいですね😊
私は料理上手じゃないのでちょこちょこ味見であぁ、血糖値あがっちゃうー😭って大変でした。少し気にするだけでも違うので、まずはストレスにならない程度に実践してみてくださいね♡

我が家は保育園の行きが私、帰りが旦那なので、今すでに車2台にチャイルドシート2個ずつ付けてるんです💦時短で働いてますが(現在は育休中)、それでも私の方が帰りが遅くなるんです😥なので3人できたら3個ずつ🤣でもそれだって長女が2~3年すればジュニアシートになってそこまで幅とらないし、正直、やろうと思えばなんとでもなると思うんです。そして私がガッツリ働いて稼ぐから、旦那は60越えて(あと15年)仕事辞めるなら辞めて海でも眺めてゆっくりしていいよー✨と言ってます(笑)60まで育児も一緒に頑張ってしっかり働いてくれればあとは私が頑張るし、まかせろー💪😊と。でもそういう問題じゃなく、漠然と不安と責任でいっぱいになってしまうらしいです…。60すぎたからあとはよろしく、なんてできないって。そもそも2人目も悩んでて、兄妹を作ってあげたいと説得したんです。
旦那のことは大好きで、旦那の子だからもう1人ほしいんです。私の年齢的にもタイムリミットが近いので、なかなか難しいです😢そもそも、出来るかどうかもわからないですし💦でもチャレンジして出来なかったら仕方ないですが、チャンスすらもらえないと死ぬまで後悔しそうなんです😭
おっしゃる通り、みんな葛藤しながらも、やっぱり欲しいと願い、背中を押されたいんだと思います。
ほんと、不快なコメントでしたよね…。

みんなでBBQとかすごく楽しそうです!
子どもたちみんなでワイワイできる期間って、実はすごく短いじゃないですか。それをできるの、人生で貴重な時間だと思いますし、やっぱり羨ましいです😊
あんまり3人目3人目と言っても平行線になりそうなので、まずは次女が1歳すぎて私が働きだしたらまた話し合いたいと思います。ほんとはすぐにでも妊活開始したいですけどね🤣
こちらの悩みまで聞いていただいてすみません💦
ご家族のみなさんで楽しくワイワイ年末年始をお過ごしくださいね(っ*´∀`*)っ

いいね♡
2019年12月28日

車2台すごいですね!羨ましい✨
確かにあのチャイルドシートからジュニアシートになるだけで、見た目も広さも全く違いますよね👀
旦那さん…2人目も悩まれたんですね💦
確かに、万が一出来たら産めるうちにやらせて〜とは思います🤣💓

本当に皆が揃えるのは今だけですね✨
もうすでに平日は学校、幼稚園で皆揃うのは無理だし
これから中学生、小学生なんてなったら
予定有無に関わらず、一緒に何か…なんて
スムーズに付いてきてくれない人が出てくるし😂
それもまた誰がそうなる?と、想像してるうちは
楽しいんですけど✨笑

年始は、旦那さんの両親と浅草に行くのが
毎年のお決まりです🥰
義母さんに糖で引っかかった事話しましたが
年末年始は、食事制限しないので宜しくお願いします🤪と言ってあります!笑
美味しいもの食べて、せめて5日くらいからセーブしようと思ってます(;´д`)

お互いに何事もなく、今年を終えて
新年迎えましょうね🥰

いいね♡ 1
2019年12月29日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別確定はいつ頃? 19

女の子の性別、はっきりじゃなくても たぶん女の子ってわかったのは何ヶ月でしたか?🥺💛 1人目男の子で5ヶ月には確定してたんですが、2人目は女の子希望で次の検…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
今年もついに来た。 16

サマージャンボの季節が…! 妊婦はくじ運が上がるとよく聞きますが、 妊娠中宝くじを買われたことのある方、実際どうだったでしょうか?😍 わたしはと言いま…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
そっくり!?心配事 15

本日男の子確定貰いました😆💕 上の子も男の子なのでお兄ちゃんに似てるのかな?それとも全く似てないのかな!?と今から楽しみです🥰 皆さんは兄弟そっくりです…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
1人目と2人目のお産の時間の違いが知りたい 15

2人目妊娠中36wです! みなさんの1人目と2人目の陣痛始まってから出産までの時間がどれくらい違うのか知りたいです❣️出産予定日からどれくらいの誤差があっ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
GWのご予定教えて下さい 15

いつもお世話になっております🌸 皆さまはGWどのようなスケジュールで過ごされますか?? 我が家のメインイベントは伊豆旅行ですが、 それでも10日間休みがある…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ