他の相談を探す

痩せてる方😢

高身長で痩せている方に聞きたいです。もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも…
2018年09月12日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき

apmt

高身長で痩せている方に聞きたいです。
もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。

167センチ、66キロの巨ポチャです。
これでも一応、BMI23.7の普通体型になるらしいですが(笑)

でも世の中には私と同じ身長で50キロくらいのモデル体型の方がごまんといますよね!
そんな方に聞きたいです。

どうやったら痩せることができますか?
体型の維持ができますか?

ネットで調べたら食べることに興味がない、食べることが苦手だと言う方もいるらしく、極端ではありますがそう言う人種に生まれたかったなぁと思う日々…。

もし、食べることに興味がないのが原因で痩せてらっしゃる方がいるなら、興味がなくなった出来事とか教えて欲しいです。

現在、妊娠3ヶ月なので産む頃には6キロ痩せて60キロジャストになっていて欲しいです。
多少の頑張りは必要ですが、無理な数字ではないと思ってます。

(実際、167センチ50キロで妊娠した方は57キロとかで臨月を迎えると思うので…)

食欲をコントロールする方法、動くモチベーションになる事、なんでもいいので聞きたいです!
これして痩せたよ!あれ食べて痩せたよ!これしたら食欲失せるよ!何でもいいです!!
なんでもいいので教えてください!(笑)

妊娠中の身ですので、無理のない程度で参考にさせていただきます。

よろしくお願いします🤲

いいね♡ 1
2018年09月12日

ひろちゃん、

妊娠されているのですよね?

痩せろというのは医師の指示ですか?
出産体重は妊娠前の体重から考えたものだと思うので、別の方の出産体重は考えない方がいいのではないですか?
ダイエットは生まれてからで、とりあえずはお腹の中の赤ちゃんにしっかりと栄養を与えることを最優先に考えるのがいいのではないでしょうか?
気になるようでしたら医師に聞いてみてはどうですか?(^_^)

いいね♡ 26
2018年09月12日

1人目で15キロも太った私を見てる医師は『無理にとは言わないけど、あなたは痩せるくらいの気持ちで過ごしていい』と言われています。

だからダイエットをしろ!痩せろ!太るな!とは言われてはいませんが、できることならこれ以上太らない生活を心がけて欲しいってことだと解釈しました。

栄養を与えるのはもちろんです😣
が、与え過ぎて失敗した過去もあります。
お医者さんにも聞いてますが、男の先生だから…。ここで実際に体験した方の話が聞ければと質問させてもらいました😢

もし不快な思いをさせてしまったのならば申し訳ございません!
ありがとうございました😊

いいね♡
2018年09月12日

かにさん

むしろ出産まで6キロに抑えて、それからダイエットのがよろしいのでは??
出産までにいまの体重から6キロ痩せる、て。。。
病院の指導ですか??
でもそこまでのおデブちゃんじゃありませんよね??

指導でないなら、お腹に赤ちゃんいるのに、何言いたいのか解らないです😅

いいね♡ 15
2018年09月12日

1人目で15キロも太った私を見てる医師は『無理にとは言わないけど、あなたは痩せるくらいの気持ちで過ごしていい』と言われました。

ダイエットをしろ!痩せろ!太るな!とは言われてはいませんが、できることならこれ以上太らない生活を心がけて欲しいってことだと解釈してます…。

お腹に赤ちゃんがいるからこそ、平均体重に持っていき、難産を防ごうとするのは間違ったことだとは思いません。
もし不快な思いをさせてしまったのならば申し訳ございません!
ありがとうございました😊

いいね♡
2018年09月12日

にえん

こんにちは♬
1歳の長男がいて現在第二子妊娠中です。
私は171cmで、現在50kgあります。
長男を妊娠する前は55kgありました。

食べることは大好きなんですが、
妊活の為に砂糖を極力減らして、食事を毎食和食にしたら自然に痩せました!
砂糖はとればとるほど中毒になるので、一度頑張ってやめてしまうと欲しくなくなります。

あとはやっぱり運動ですね!
第一子妊娠中は毎日ウォーキングをしていました。
ウォーキングする時間がなければスクワットや雑巾掛けをするなどでも良いと思います♬

ただしお医者さんに止められてる場合は無理しないでくださいね。

健康に痩せられますように💓

いいね♡ 8
2018年09月12日

ありがとうございます😊
否定的な意見が意外にも多かったので経験談があって嬉しいです!!
砂糖や甘いもの、かなり摂取してしまっています…。
やっぱり甘いものは敵ですね😢

1人目は15キロくらい太ってしまい、産道が狭くなってしまっていました。

次は同じ失敗を繰り返さないように頑張りたいです。

いいね♡ 1
2018年09月12日

からし

産む時に60キロ目標だと、赤ちゃんの体重やその他増える水分を入れると目標が55キロぐらいになり、10キロ以上の減量を目標にしてることになってしまいますよ。
病的な悪阻でそのくらい痩せてしまう型がいるかもですが、おそらく妊娠中にそんなに痩せて行ったら、病院で指導されてしまうと思います。

痩せることを目標にされるより、バランスの良い食事とスナック菓子を食べないなどして、綺麗さを今は求められた方がいいかな?と思います。

あと、私も期待しているのですが(笑)
母乳をあげていると痩せてくるらしいです。
なので、妊娠中は必要な分だけ体重を増やして、私は産後で元の体重ひく2キロくらいを狙おうと思ってます。
上手くいくかはさだかではないですが。

いいね♡ 6
2018年09月12日

1人目は15キロくらい太って、母乳で20キロ痩せました。
でも、産む時に産道に肉がついてめちゃめちゃ痛かったです。
お医者さんからもダイエットしろとは言わないがあなたの場合は痩せるくらいの気持ちで過ごしてもらって構わないと言われています(笑)

どうしても痩せたい!とかじゃないですが、目標として167センチの人の平均である、60キロくらいになれればなぁと言う憧れもあります(笑)

産んだあとまた母乳がたくさん出てくれればいい感じになるかな?と淡い期待もしております…(笑)

いいね♡
2018年09月12日

じゅーり

太っている原因は何なのか、思い当たることはありますか?
明らかな食べすぎ、偏食、運動不足などでしたら、改善の余地があると思います!
原因が分からないと、健康に痩せるのも難しいかなと思いますがいかがでしょう?

いいね♡ 5
2018年09月12日

もう、全て当てはまってます。
やっぱり強い気持ちで「お菓子食べない!」「ウォーキング1時間!」「野菜から食べる!」と厳しくするしかないですかね😢

生まれつき痩せてらっしゃる方が羨ましいです。(この表現はもしかしたら不快な思いをされる方がいらっしゃるかもしれません。)

いいね♡
2018年09月12日

さやちゃんまん

産んでからじゃダメなんですか?
なにか痩せたい理由でもあるんでしょうか…
お母さんの都合に振り回されてお腹の赤ちゃんがかわいそう。

今3ヶ月で、出産までの約7ヶ月で-6キロと聞くとそんなもんかと言う感じがしますが、妊婦さんというのは赤ちゃんや羊水、胎盤、母体の血液が増えたり子宮が大きくなったりで6、7キロは増えるものですよね。
なのでそれを含めてだと-13キロぐらい減らさないといけないので、これは結構頑張らないと無理なんじゃないかなぁ…。

私は結婚式のために半年で10キロ減らしましたが、ジム通ったり加圧トレーニング行ったり、かなり身体を酷使しました。
食事制限なども行いましたが、オススメできないです。
強いていうなら「間食しない」ことと「20時以降は食べない」ことでしょうか。

でも妊婦は「食べられるときに食べられるものを」といいますし、不眠気味になったりする人もいるので、難しいですかね…。
というか、この2点だけで半年ちょっとで13キロ痩せられるなら、私含め誰も苦労しないですよねw

あまり気の効いたこと言えなくてすみません。

いいね♡ 8
2018年09月12日

痩せたい理由としては、1人目で産道に肉がついてしまい難産になってしまったこと。赤ちゃんのために痩せたいのです。
でも痩せ過ぎるのは望んでないので167センチの方の平均体重より2キロほど重い60キロくらいを目標に痩せられればなぁと、ダイエット成功した方に話を聞きたく質問しました!

私が赤ちゃんのことを考えてないように感じられたのならばそれは誤解です。
医師にも確認済みで「ダイエットしろとは言わないが痩せるくらいの気持ちで過ごして構わない」とOKは頂いております。

不快な思いをさせたのならば申し訳ございませんでした。

いいね♡ 1
2018年09月12日

あんでぃ

妊娠中のダイエットは増やさないことなので、減量するダイエットは駄目だと思います(><)

助産師さんから聞いたのですが、お母さんが妊娠中にあまりに栄養とらないと、生まれた子供が省エネ体質=すぐ太る体質になってしまう、という研究結果もあるそうです。

つわり始まっちゃったら嫌でも痩せるので、それに期待してみましょう 笑

いいね♡ 6
2018年09月12日

つわり、1人目の時なくて15キロ太っちゃいました。
結果産道に肉がついて難産になってしまいました。
体重を無理に減らすのは確かに間違っているかもしれませんが、167センチの平均体重が58キロくらいなので60キロは無理な数字じゃないと私の中で勝手に思っています…(笑)
(だとしても多少の頑張りは必須ですがw)
栄養はなるべく取るつもりです!

いいね♡
2018年09月12日

*りん*

妊娠前は165cmで48kgでした。
妊娠前はいくら食べても太らなかったので、妊娠してもなかなか太らないんじゃないかと思っていたら妊娠中期になってから1ヶ月2kgのペースで太り始めました😱今7ヶ月で+6kgです。
原因としては大好きなお酒を我慢しているので、そのかわりにどうしても甘いものが食べたくなってしまうことです。赤ちゃんのためにも甘いものを控えたいです💦
妊娠中のダイエットは赤ちゃんにも負担がかかると思うので、医師に何キロくらいの増量が理想なのかまず聞いてみたらどうでしょう?

いいね♡
2018年09月12日

1人目でお世話になっている医師には「1人目で15キロも太ってたからあなたは痩せるくらいの気持ちでいてもらって構わない」と言われています。
赤ちゃんのこれからの成長に問題がなければ、BMI20を切らないくらいまでは痩せても問題ないそうです。。。
甘いもの、私もすぐ食べちゃいます😢

原因がわかってるのに治せない自分に腹がたちます😭
赤ちゃんのためにも太らないように気をつけなきゃですね…

いいね♡
2018年09月12日

まめめ

あんでぃさんも同じようなことを言っていますが、お腹の中で飢餓状態だった赤ちゃんは、将来的に生活習慣病になるリスクが高いという研究結果が出ていると助産学勉強中に習いました。
ものすごい肥満の人は別ですが、BMI25以上でも5キロ以内の体重増加は許容範囲です。
赤ちゃん3キロ、胎盤羊水で1キロ、血液増加もありますから、最低5キロほどは増えるものです。
BMIが標準であれば、減らすのは母児ともに負担になると思います。

いいね♡ 1
2018年09月12日

飢餓状態にならずに痩せることも可能ですよね??
ガリガリになりたいんじゃなくて平均体重に持っていき、安産で出産したいです…。
1人目が出産時に母子ともにすごく苦労したので。

いいね♡
2018年09月12日

あいだ

170㎝65kgで妊娠がわかり最終的に6kg増えましたが3900g越えの大きい赤ちゃんだったため出産した次の日には6kg減ってました!
いま産後1ヶ月ちょいですがさらに5kg減り現在の体重約60kgです!
なのでいまはあまりダイエットとか考えない方がいいんじゃないでしょうか?

いいね♡ 2
2018年09月12日

産後は私も痩せました!
でも、そうじゃなくて…産む時に産道に肉がついてない状態?に持っていきたいので…。
産後の心配じゃなく出産の心配をしています。

確かに産後も綺麗に痩せたい気持ちはありますが😥

いいね♡
2018年09月12日

やしろ

apmtさんの主治医は、うちの主治医と方針が近いのかも知れませんね。皆さん不思議がられてらっしゃいますが、普通~やや肥満…くらいの場合、出産までに何㌔痩せろと指示が出ることは普通にあります🙇🏻
私もダイエットに成功はしてないので、apmtさんの望む回答が出来るかは不明ですが、恐らく状況が近いようなので回答します💦

私は胎嚢確認前の時点で、太めの人は脂肪のせいで産道を赤ちゃんが通れなかったり、難産になって母子共にリスクを負うからと説明され、一切の菓子類・ジュース類・砂糖の摂取を禁じられました💦
悪阻の影響もありますが、言いつけを守って心拍確認までの2週間で、まずは2㌔落としたのですが、それでも褒めるとか励ますとかは全くなく「体重横這いですねー、このまま20週までは横這いで行って下さーい、赤ちゃん分含めて産むまでに5㌔までしか増やせませんからねー」と言われて終わりでした😥

体重増加に厳しい先生に当たればこんなもんですから、反対意見多くて驚きましたけどapmtさんが痩せたいと努力されてるのは全くおかしくないと思います😀
今67㌔なら、出産までに母体は60㌔までは落として、母体60+胎児・胎盤・羊水他5=65㌔、くらいを医者から指示されているのではないですか?🙇🏻
私が主治医に提示された出産モデルの資料がちょうどそのくらいでしたので、胎児の体重が増える分、母体の体重は減らさないといけませんので、apmtさんご自身の体重は60㌔まで痩せて、代わりに赤ちゃんを5㌔まで成長させるイメージであってますよ。(母体+胎児他で60㌔目標なら不自然に落とし過ぎかも知れませんが、そう指示した主治医の見解を聞かないと判断出来ませんね)

あと、強いて言うなら、他の方で運動を推奨されてる方いらっしゃいますが、主治医によっては運動は禁止する代わりに厳しい食事制限をさせる方針の場合もあるので、必ず各自の主治医に確認するのが良いと思います。何にせよ、ご自身の詳しい検査結果を見ているのは主治医なので🙇🏻💦

いいね♡ 1
2018年09月12日

わかりやすくありがとうございます!
厳しい!まではないですがかなりグチグチ言われます。
特に私の場合1人目で15キロも太った過去があるので…。
「あなたは痩せるつもりで過ごしてもらって構わない」と言われました。

多分また検診で言われるとは思いますが、痩せてる方の話を聞いてみたいと思ってこの質問を立てさせてもらいました。

反対意見や、ただの感想?ばかりだったので方針として同じような方に出会えて嬉しいです。
多分私の場合、食べ物がダメというか甘い物好きなのでこれから制限しなきゃいけないと思います…。

頑張ってる方もいるんだ、と思って赤ちゃんの為にも自分の為にもストイックになれたらなぁと思います!

いいね♡ 1
2018年09月12日

やしろ

ご返信ありがとうございました。私も、apmtさんも今頑張ってるし!と思って頑張りますので、一緒に砂糖を断ちましょう😅✌🏻

お互い無事に健康に出産出来たら、ご褒美に甘い物食べましょうね😊✨

いいね♡
2018年09月12日

にえん

2回目のコメント失礼します。
大変だと思うので返信は結構ですよ!

しっかり必要な栄養さえ取っていれば、母体が痩せていても赤ちゃんに栄養がいかないなんてことはないと思います。
私の子供は出生児3700g超えでそこそこ大きめなベビーでした。病気知らずの健康児です。

むしろ不必要なものを食べすぎ、運動をしなさ過ぎだと血行も悪くなり赤ちゃんに栄養がいきにくくなると私の担当助産師さんは仰ってました。

不必要なものを避け、しっかりと栄養を取って、適度な運動をして健康的な生活を続けていれば自然と適正体重になります。

ただし他の方も言うようにお医者さんの判断を確認してくださいね。

赤ちゃんのことを考えて決心されたのですよね?本当に偉いと思います!!
頑張ってくださいね♬

いいね♡ 1
2018年09月12日

黄緑

わかります。
私も妊娠中ですが、結婚式を控えていて、このままではウェディングドレス着た時のお肉が気になってしまうので、痩せたいんだけどな、と思ってます。
やっぱり痩せるには運動かなと思うので、妊娠時でも出来る運動やウォーキング、筋肉をつけたいと考えています。
赤ちゃん第一に、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

いいね♡
2019年12月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

性別確定はいつ頃? 19

女の子の性別、はっきりじゃなくても たぶん女の子ってわかったのは何ヶ月でしたか?🥺💛 1人目男の子で5ヶ月には確定してたんですが、2人目は女の子希望で次の検…

流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
今年もついに来た。 16

サマージャンボの季節が…! 妊婦はくじ運が上がるとよく聞きますが、 妊娠中宝くじを買われたことのある方、実際どうだったでしょうか?😍 わたしはと言いま…

そっくり!?心配事 15

本日男の子確定貰いました😆💕 上の子も男の子なのでお兄ちゃんに似てるのかな?それとも全く似てないのかな!?と今から楽しみです🥰 皆さんは兄弟そっくりです…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
1人目と2人目のお産の時間の違いが知りたい 15

2人目妊娠中36wです! みなさんの1人目と2人目の陣痛始まってから出産までの時間がどれくらい違うのか知りたいです❣️出産予定日からどれくらいの誤差があっ…

GWのご予定教えて下さい 15

いつもお世話になっております🌸 皆さまはGWどのようなスケジュールで過ごされますか?? 我が家のメインイベントは伊豆旅行ですが、 それでも10日間休みがある…

妊娠中 和み , 悩み , 二人目以降
3人目妊娠中の方☆ 14

第3子妊娠中です(^^) 3人目妊娠中の方いらっしゃいますか? 予定日は2021年3月1日の妊娠7ヶ月です。 性別は女の子です。

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
性別エコー診断お願いします! 13

性別ですが、これはどっちに見えますか? 客観的なご意見お願いします🙈

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
息子との1日 13

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!! 自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!! パ…