他の相談を探す

初めての経腹エコー

11w4dの本日2回目の妊婦検診でした🤰てっきり経膣エコーかと思っていたら、今…
2019年02月01日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき

もっちー

11w4dの本日2回目の妊婦検診でした🤰
てっきり経膣エコーかと思っていたら、今日から経腹エコー!知識がなくて、お腹から見るのはもっと先だと思っていたから少しびっくりしました(⊙ꇴ⊙)

私自身、全くつわりがなく(有難いことなんですが…)、胸もそこまで張っていないので、もう心配で心配で、はよ検診の日来てくれ〜!!!なんて毎日思っていて。
そんな私の心配をよそに、元気に動き回る我が子👼先生が見ようとするとぐるんと回っちゃったりなんかして☺️💓先生も「あぁっ!また動いちゃった!元気だなぁ〜」と言ってくれて、なんだかとても愛おしすぎて、泣きそうになりました。
母ちゃんまだまだ不安は尽きないけど、くよくよせずにもっと強くなるからね(๑˃̵ᴗ˂̵)و すくすく大きくなってね❣️❣️
次の検診は1ヶ月後。実に長い。笑

長くなってしまって申し訳ないのですが、質問もさせてください。
私と同じようにつわりが全くない、なかったって方いますか?軽かったとかじゃなくて本当に全く何も無い方Σ(⚭-⚭;)
皆さんすごく辛そうで、ないのはすごく有難いことなのですが、全くない分、ある意味不安になってしまって😨💭(気分を害される方がいましたら申し訳ありません)
ちなみに性別もわかっている方がいたら教えていただけたら嬉しいです👼つわりと関係ないとはわかっているのですが聞きたくて……汗

長くなってしまってすみませんでした。
読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 16
2019年02月01日

ゆめこ

私は全く悪阻なかったですよ。でも20wになって手の痺れがきました。これも悪阻の一種かもしれませんが妊娠中期になってから手の浮腫み(それによる痺れ)と便秘があります。あとは何にもないです😊性別は女の子ですよ。悪阻と性別は関係ないみたいですが結構女の子の方が軽いって聞きます。もっちーさんももしかしたら女の子かもしれませんね☺️

いいね♡ 2
2019年02月01日

ゆめこさん
コメントありがとうございます☺︎︎

女の子なんですね☺️
私の周りだとつわりがないと結構高確率で男の子なので、少しだけ希望が持てました!!💕💕
結局、元気に産まれてくれればどっちでもいいんですけどね(、´▿`)、
手の浮腫、しびれ、、、忘れず覚えておきますっ!!私は既に便秘気味です〜💦

貴重なご意見ありがとうございました^^

いいね♡
2019年02月01日

なちょす

知り合いの美容師さんが、全くつわりのない人でした!臨月ギリギリまで普通に毎日お仕事してましたね〜( ˊᵕˋ ;)
それでもまったくトラブル等なく、元気な男の子を出産してましたよ!

いいね♡
2019年02月01日

なちょすさん

男の子!!私の周りもつわりないと高確率で男の子なんです👼
トラブルないのは有難いことですよね!
私もないこと祈ります🙏💭

貴重なご意見ありがとうございました^^

いいね♡
2019年02月01日

まりあー

はじめまして!

私は現在6w5dで、昨日やっと心拍確認出来ました。

私も今のところ全くつわりがなく、心拍確認出来るのか不安で不安で…
胸の張りもありません。

強いて言うならたまーにお腹?子宮?が大きくなってるような内側から押される感覚で少し痛い感じがあるかなーって感じです。
それもすぐに治ります。

仕事も普段通り出来てしまい、動きすぎてしまって…仕事終わってから妊娠してることを思い出し極端にダーっと横になります。笑

私の方が週数が少ないので参考としては話せませんが、もっちーさんのようにつわりが無いまま無事に育んでる方を見るととても安心です😊

私も不安で不安で検診が来るまでの間検索しまくってしまいますが…お互いあまり考えすぎずまったり過ごしましょう♬

いいね♡ 1
2019年02月01日

まりあーさん、
はじめまして!コメントありがとうございます☺︎︎

まずは心拍確認おめでとうございます💕
私と全く一緒ですね!笑
私もすぐ治まるお腹の違和感だけですよ( ˊᵕˋ ;)
あと最近は、夜中にトイレに起きる回数が増えました。
まだ6wだし、つわりのピークは9wくらいかららしいし、きっとこれから来るのか!と思っていて気づいたらもうすぐ12wになります(笑)
ラッキーと思うことにしました☺️

何も無いから仕事も普通に出来ちゃいますよね!本当に妊娠してるのか忘れてしまうくらい私もついつい動きすぎてしまいます。汗

なかなか不安は尽きませんが、赤ちゃんは強いです👼お互い信じて頑張りましょうね♪

いいね♡
2019年02月01日

easss

私は7年前息子を出産しました。まっっっっったく悪阻が出産もポンっと異常なく産まれました。食べ物も気にせず、周りが心配されようともガンガン仕事し歩き自転車通勤も車も運転していました。私の母も3人女2人男1人産んでますが悪阻に苦しんだ記憶がないようです。

ただ7wの今の私は悪阻に苦しんでいます。お腹は空くのに食べれるものがない。匂いが無理。無理やり食べている状態です。1人目で何もなかった分油断していました。

その時その時の妊娠で悪阻の有無も種類も違うようですね。実は今日悪阻が軽くて心配になりました。悪阻があると辛くもがいていますが、悪阻がないと不安になりますね(^^;不安になってストレスになる方がいけないので、赤ちゃんを信じて前向きにマタニティライフを送りましょう😊

いいね♡ 2
2019年02月01日

easssさん

なんと!!1人目と2人目で違うのですね!!
性別か違うからなのか、勝手にとても気になります😳💭💕

私の友人もいま6wで匂いが無理だと言っていました。食べれるもの必死で探してると聞いて、辛そうで辛そうで。
ないはないで不安だけど、やはりある方が大変だしきついですよね😭

はい!
前向きにマタニティライフ送ります^^

貴重なご意見ありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年02月01日

さわ、

現在13wですが、全くつわりがありません。
2年前に出産した時もつわりがなく、去年流産した時もつわりがなかったです。
私もつわりがないと育ってないんじゃないか…と不安になりますが、3回ともつわりがないのは体質なんだと思うことにしています。
ちなみに第一子は男の子でした。

私も次の検診まで1ヶ月あるのでお互いストレスにならないように頑張りましょう。

いいね♡
2019年02月01日

さわさん
お返事遅くなり申し訳ありません😞

私も前回流産したときもありませんでした。やはり体質なんですね!
男の子説、割と濃厚ですね☺️さわさんも温かくお過ごしください。

いいね♡
2019年02月03日

easss

まっっっっったく悪阻がなく←です🙏

いいね♡
2019年02月01日

カナカナ03

現在妊娠9ヶ月目です✨

これまで一切つわりがありませんでした!
他のトラブルも、貧血ぐらいですぐに良くなりました。

そして、女の子を出産予定です😌

いいね♡ 1
2019年02月01日

カナカナ03さん
お返事遅くなり申し訳ありません。

つわりがなくて女の子( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )とっても羨ましい限りです☺️💕
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

いいね♡ 1
2019年02月03日

ななん♡ ¨̮⑅

25wの妊婦です🤰
私も初期から全くつわりないですよ~♬
いいことなんですが、つわりある人に比べたら体重マイナスにならずにのスタートなんで増える一方😅
経腹エコーは旦那と見れるしいいですよね!でも個人的には経膣エコーの方が写真が綺麗に撮れてた気がします(笑)大きくなって全身エコーに入らなくなったっていうのもありますけど🤔
うちの場合は男の子でしたよ👦♡
検診4週間になったら心配ですよね😫
でも不思議なことに安定期入ってからあっという間に時間が経って、気づいたら検診が2週間にまたなってました☺️
そして、つわりは全くなかったですが、お腹が大きくなってきて内臓が圧迫されて息苦しくなりました!その上胸もパンパンで肩も激痛!生まれるまでずっとみたいなので辛すぎる(T_T)昨日も寝れず泣き泣きマッサージしてもらいながら寝れたの3時過ぎてました😂
脅すつもりはないですが、つわりがなくてもお腹が大きくなってこういう辛いパターンもありますよ!母は強し、頑張らないと(`_´)ゞ

いいね♡
2019年02月01日

ななんさん

そうなんですよね!
つわりがない分、マイナスにならず増え続けてしまうので気を使います💦笑
確かにエコーも経膣の方が綺麗に撮れてました( ˊᵕˋ ;)でも4Dで見れるのはちょっと嬉しいです☺️💕
男の子だったのですね( •̤ᴗ•̤ )何週くらいで分かりましたか?追加で質問してしまって申し訳ありません。

そして安定期になったらまた2週間になるんですね!この1ヶ月はそわそわする1ヶ月だと思いますが、あっという間にまた2週間になると思うとゆったり過ごそうと思います^^

お腹が大きくなると、胃が圧迫されるとかで気持ち悪くなる方もいるみたいですもんね😳まだまだつわりがないから〜とか安心しきらず、ななんさんのようなことがあることも頭に入れておきますε-( `꒳​´ * )

大変貴重なご意見ありがとうございました。

いいね♡
2019年02月03日

わびすけ

今7w6dですが、まっっったくありません!
なので、妊娠してることを忘れて走ったり重いものを持ってしまったりして、その度に後悔します。
つわりがないほうが全体の割合が少ないようですが、まさか自分が少数派に入っているものなのか?と不思議でたまりません。
次の検診が来週なのですが、不安でしかたないです( ; ; )
お互い元気なあかちゃんが産まれることを祈ります♡

いいね♡
2019年02月01日

わびすけさん

私もついうっかりで動きすぎてしまいます( ˊᵕˋ ;)妊娠=つわりのイメージがずっと頭にあったので自分自身が一番不思議な感覚なんですよね💦
ほんと、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

貴重なご意見ありがとうございます。

いいね♡
2019年02月03日

あつみ

× 検診
○健診 ですよ〜(´ω`)
妊婦健康診断の略で、お母さんと赤ちゃんが健康かどうかをみるものです!

検診は、病気や異常を診てもらうものなので、ちょっと縁起がよろしくない表現かな…と思います( ³ω³ )

みなさんの赤ちゃんが健康で元気に育ちますように👼💕

いいね♡
2019年02月01日

あつみさん

ご指摘ありがとうございます。けんしんと打つと真っ先に出てきて特になにも意識せず選択してしまっていました💦変換ミスです。
気分を害されましたら申し訳ありませんでした。

いいね♡
2019年02月03日

ぴー子

悪阻は全くなかったです。
体重も全く増えなかったです。
性別は男の子でした。
仕事は9ヶ月二週目までしてました。
妊娠中のトラブルは妊娠糖尿病になったことです。
出産は40時間くらいかかりました。

悪阻がないって普通の生活が出来て有り難い事ですが、うっかり無理しがちなので気をつけてください!

いいね♡
2019年02月01日

ぴー子さん

結構ギリギリまでお仕事されていたのですね😳
40時間!出産についてはまだまだ未知の世界ですが、糖尿病などにも気をつけようと思います💦

いいね♡
2019年02月03日

cii

現在8w1dなので参考にならないかもしれませんが😅
私もつわりなしで妊婦だと自分自身が実感するのが胸が張るくらいなので、普通に仕事してますが、
立ち仕事で重たい荷物も持つ事もあり妊娠報告している上司に心配されています。笑
6w4dの時に心拍確認も出来感動しました😭💓
来週健診があり、またべびちゃんに会えるので待ち遠しいです‪(*´﹀`*)‬♬︎

もっちーさんのべびちゃん
ここに書き込みされている皆様のべびちゃん
元気に大きく育ちますように願っています😊🙏✨

いいね♡
2019年02月01日

ciiさん

つわりがないとつい無理してしまいますよねヾ(・ω・`;)ノ私も重いもの持とうとして、上司に無理しないと言われたことがあります💦持てそうな気がしてしまうんですよ〜(笑)

そして心拍確認おめでとうございます👼💕
元気な姿見れる健診が楽しみですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

いいね♡
2019年02月03日

うめちゃん☆

私も全く悪阻なかったですよー!!
体の変化もほぼ無しで本当に妊婦なの?と自分でもビックリする程でした!!
周りから悪阻がないから男の子やな!と言われてきましたが性別は女の子です💕

いいね♡ 1
2019年02月01日

うめちゃん☆さん

女の子なんですね💕体の変化もなかったと、、私もないんです〜ヾ(・ω・`;)ノ
悪阻ないと言うと男の子って言われますよね!
うめちゃんさんのパターンもあると思うとまだまだわかりませんね☺️

いいね♡
2019年02月03日

ななん♡ ¨̮⑅

24w過ぎたら2週間に1回になりますよ~♬
うちの病院は毎回4Dで見てくれるのですが、なんとなーくまだ骸骨ちゃんにしか見えなくて😅
ある程度顔が出来上がらないと骸骨ちゃんです🙄(笑)
男の子かなーと言われたのは13w5dの時でした!そこから今のところやっぱり男の子だねえとずっと言われてます☺️男の子はわかるの早いですよー👌
お互い楽しいマタニティライフ過ごしましょうね🤰♡

いいね♡
2019年02月03日

tsubaki(⑉︎• •⑉︎)♡︎

気持ち悪い・・オェーまではないですね。
多分バナナのおかげですね。
バナナとトマト好きなのでつわりに良いらしいですね😅とりあえず水分補給はまめにしてます。口が乾燥するの嫌なので(笑)
一回目の時はストレスと仕事のしすぎと心配ばかりをしていたので、次は強くならなきゃって赤ちゃんが心配しちゃうので、ポジティブにしてます。なんかストレス感じたらすぐに癒しになるものとか好きなことをしてます。身体を動かさないように安定期になるまでには無理はしないように心がけてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
毎日声をかけてます『ママと一緒に頑張ろうね』『良い子良い子にするんだよ』『母子手帳もらったから頑張ってスクスク育ってね』『絶対ママと会ってよ💕』おなかが痛い時は(痛いなぁ・・頑張ってくれてるのかな?』とかいろいろかけてますね😅

いいね♡
2019年07月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

お産の兆候ありましたか? 23

いつもたくさん勉強させて貰っています。 はじめて質問させていただきます! 今日で36w6d、明日から正期産の初産婦です。 前回の検診で推定体重がすでに3000g…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査