他の相談を探す

お産の兆候ありましたか?

いつもたくさん勉強させて貰っています。はじめて質問させていただきます!今日…
2018年06月17日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき

ゆきちゃ

いつもたくさん勉強させて貰っています。
はじめて質問させていただきます!

今日で36w6d、明日から正期産の初産婦です。
前回の検診で推定体重がすでに3000g近いから早めに出てこないかな〜と言われています。後期つわりも出てきてて、名残惜しさもありますが、早く出したいのも本音です。(笑)

皆さんのお産の始まりは(陣痛、おしるし、破水)どんなものでしたか?
兆候あったなかった、ジンクス的なものでも構いません、個人差あると思いますがいろいろ体験談を聞いてみたくて質問させていただきました!よろしくお願いします🌈

(なんせ今週から産休で暇なもので…😂)

いいね♡ 7
2018年06月17日

mamon

予定日5日前に、破水から生まれました!
2回蹴られてその2回目でパシャっと生暖かいお水が(笑)

それから5時間くらい待っても陣痛が来なかったので促進剤を使って陣痛を起こし、陣痛から3時間半後に出産しました。

ちなみに前駆陣痛は一度もありませんでした。

だから予兆?もナシ。

前日に祖母の家に行った時は「お腹下がってないねー!まだまだやろうねー(笑)」と言われたくらいでしたよ(笑)

初産にしてはかなりの安産で陣痛も「お?この程度の痛み?」という感じでした…。
破水から始まったので良かったものの、陣痛から始まっていたらどうなっていたことか…(笑)

というか2人目がもしできた時に陣痛に気付けるか、不安です(笑)破水から来てくれればわかりやすいんですけどね!

いいね♡ 2
2018年06月17日

mamonさん、コメントありがとうございます!

お腹も下がらず、予兆的なものも無くても生まれてくるときは生まれてくるんですね!

私も結構痛みに鈍感なので陣痛から始まったらきちんと気がつくか自信ないです(笑)
切迫気味でお腹も中期から頻繁に張っているので、お腹が痛いのとかも慣れてきてしまっていて💦
安産であることを祈っておきます🙏(笑)

いいね♡
2018年06月17日

あんぱんめー

私は、1人目のとき、出産予定日の2週間前におしるしから始まりましたよ(*´ω`*)

茶色のおりものっぽいものが下着につき、あれ?と思いながら夜テレビを見ていたら、チクチクとお腹が痛み出し、定期的に陣痛が起きるようになり、入院する形に。

実はその日の朝は定期検診で、まだ半分くらいしか下りてないなぁと言われたので、すっかり安心しきっていました。。

中々子どもが出てこず、促進剤を打っても陣痛が続かず、結局吸引分娩に。。
陣痛が始まってから20時間くらい経ってたので、産まれたら感動するかなぁと思ってたのですが、最後はお腹を強く押されて痛すぎて出産の感動も何もありませんでした。。笑

3310グラムでダンナさんもお休みの日に産まれてきてくれたので、親孝行ではありますが、
大変だったことしか印象にありません。。笑
(´;ω;`)

ゆきちゃさんの赤ちゃんは、無事産まれますように(〃ω〃)⭐️

いいね♡ 3
2018年06月17日

あんぱんめーさん、コメントありがとうございます!

2週間も早かったんですね😳!
早くママに会いたくて20時間も頑張って出てきてくれたんですね☺️
でもお腹押されたりとか吸引したりとか大変だったんですね💦

私も旦那さんお休みのときに生まれてきて欲しいな〜(笑)
無事生まれたらまた報告させてもらうと思います!がんばります💪

いいね♡ 1
2018年06月17日

®️i

あたしは予定日10日前に出産しました!
弟の文化祭に行き階段を上ったり降りたりたくさんしたせいか、夕方帰ったらおしるしが☺︎
その日の21時ごろからよわーい陣痛が始まりました( ^ω^ )すぐに陣痛だ!ってわかりましたよ🤣
破水は分娩台に乗っていきんでもしなかったので、助産師さんに破かれ😮😮それから30分で産まれました🤗陣痛は15時間!平均らしいです😂
あたしも前駆陣痛は経験してないです🤭!

いいね♡ 2
2018年06月17日

®️iさん、コメントありがとうございます!

階段が良かったんですね👂
やっぱり陣痛は弱くても陣痛だ!ってわかるものなんですかね😂
ちゃんと気付けるか心配です…(笑)

前駆陣痛は経験されてない方も結構いるみたいですね!
今からもうドキドキです💓

いいね♡
2018年06月17日

マロン

予定日9日前の夜中に破水して、朝から促進剤を飲んで昼に産まれました(*´꒳`*)

オロナミンC&焼肉&床拭きなど試しましたが陣痛こず……

臨月に入ってから毎日、朝夕1時間の散歩と、朝昼晩スクワットしてました^_^
スクワットも徐々に回数を増やして最終的に40回1セットを朝昼晩、合計120回してました☆
破水した日は暇だったので、200回して寝たら夜中なんとなくお腹痛いなー…間隔測ろうと思って寝返りしたら破水したって感じです^_^

私も検診のたびに1w大きく計測されてたので早く産みたくて頑張ってました(*´꒳`*)

促進剤飲んでから4時間で産まれてくれて、破水からでも10時間しかかかってなかったので、安産でした(*´꒳`*)
うちも主人が休みの日に産まれてきてくれたので、親孝行な子だねって話してます☆

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´꒳`*)
頑張ってください♫

いいね♡ 3
2018年06月17日

マロンさん、コメントありがとうございます!

すごい!めちゃめちゃ運動されてますね!✨
今まで仕事仕事で、帰ってきてもクタクタだったのもあって何もしてないです😂

早く出てきてもらうには動かないとですね🏋️‍♀️
スクワットやってみます!

私も立ち会い希望なので、旦那さんが休みの日に生まれてきて欲しいです😣💕
母も「私仕事休みの日に出てきてね〜💕」と話しかけているのでどちらに軍配があがるか…(笑)とワクワクしてます😛

早く赤ちゃんに会いたいです!!
がんばります!ありがとうございます💓

いいね♡
2018年06月17日

aiaka

つい3週間前にお産を経験しました(´∀`)
私は1週間前からおしるしの出血がありました!そして産まれる2日前に検診があり、内診で子宮口が3.5センチあいててその時の内診グリグリでまた出血。
その日の夜、微弱の陣痛がきました!まだ我慢出来る痛さです!病院に電話したけどまだ来なくていいよと言われてしまい、、次の日の夜中も微弱の陣痛が続いて約2日間全く寝れませんでした。笑
朝にはもう7.8分間隔になってましたが痛みはそんなでもなかったですねー病院に着いて、陣痛室入ったら痛みが増しました(T . T)
私はお産よりも陣痛のが痛かったですねー(T . T)

お産頑張ってください!

いいね♡ 2
2018年06月17日

aiakaさん、コメントありがとうございます!
そしてご出産おめでとうございます㊗️

内診グリグリ!最近よく聞きます👂
痛いって聞くのでビビってます(笑)
2日間寝れないのしんどいですね💦
寝るの大好きなのでめっちゃストレス溜まりそう。。。😣

がんばります!ありがとうございます😊

いいね♡
2018年06月17日

まーむ

私は1人目のとき、予定日10日前の夜中に破水してそのまま陣痛&出産で5時間ほどのスピード安産でしたよ☻
主人いわく、破水前おなかがめちゃめちゃ動いてたそうです😅夜中3時で完全に寝てましたが生暖かい感じですぐに目が覚めて破水だとわかりました。
おしるしもなかったし前駆陣痛もひどくなかったので驚きましたが、私もおなかが苦しくて早く生まれて欲しかったのでウォーキングなど運動をよくしてました。それが原因かな?と思ってます。
今は2人目28wなんですが、上の子の面倒見たりが大変なので今回は生まれてくるのは予定日直前がいいなーと思ってます💦
出産頑張ってくださいね‼️

いいね♡ 2
2018年06月17日

まーむさん、コメントありがとうございます!

結構予定日前に出てくる赤ちゃん多いんですね😳
上のお子さん居たら確かにギリギリまでお腹にいてほしいものですね😣💦
まーむさんも身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでください💕

臨月入ると胎動が落ち着くとかよく聞くんですが、私の場合日に日にダイナミックというか痛いというか、お腹がブルンブルン、ボコンボコン動いていて今にも手とか足とかが突き出てきそうです😂w(そんなわけない)

ずっと仕事ばっかりで体動かしてなかったので私も天気のいい日はウォーキングとかしてみます👟☀️
出産がんばります!

いいね♡ 1
2018年06月17日

さきえ

予定日2日前に検診に行き先生から、来週くらいかな〜と言われました。その夜寝ようとしたらお腹がシクシク痛み出し、下痢みたいな感じでした!トイレにこもり1時間半、、ひたすらシクシク痛くて、痛くない時間がなかったです。病院に電話したら来てと言われて病院に着いてから5時間で出産しました。一般的に言われるように、不規則な間隔が規則的になり間隔がだんだん短くなっていくという感じではなく、初めに痛いと思ってから最後ギリギリまで痛みがない時間がなかったです。知り合いは、教科書に書いてあるようにおしるしから始まり不規則な痛みが徐々に規則的に、間隔がだんだんと短くなっていった!と言っていました。私の周りは、焼肉を食べた日に陣痛が来たという人が何人かいます。後で振り返ると私もお肉食べた日でした( ˘˘ )
私も臨月に入るとお腹がしんどくて早く出てこないかなーと思っていましたが、37週に入った途端、出産って痛いんだよな〜と気づき(笑)とても毎日怖かったです。でも、この世にはたくさんの人間がいる。そんだけみんな出産してきてるんだと思うと自分も頑張るしかないかと思って頑張れました。最近は、妊婦さんを見かけると、いいなー羨ましいなーと毎日のようにぶつぶつ言っています。よく言われるように、妊娠中が1番幸せだった、と。いつかそう思う日が来るかもしれません。お腹はしんどいと思いますが残りの妊婦生活、たのしんでください(ฅ''ฅ)無事元気な赤ちゃんがうまれますように☘

いいね♡ 3
2018年06月17日

さきえさん、コメントありがとうございます!

やっぱり出産の兆候ってお医者さんがみても予測不能なんですね😳
それにさきえさんの陣痛は何分間隔とかじゃなかったんですね!陣痛分かるかが1番心配なのですが、私もそんな感じだったらなおさら気付けなさそうです😣(笑)

予定日の10日前が結婚記念日で、焼肉に行く予定なので私ももしかしたら…🍖👶(笑)

なんかバタバタしていて、正期産って実感が湧いてないのか怖いって感情はまだ無いんですよね😂
みんな通る道ですもんね!がんばります!

いいね♡ 1
2018年06月17日

minn

私は予定日2日前に検診に行って子宮口が1センチ開いてました。次の日の朝起きたらおしるしがきていて、その2時間後くらいに陣痛はじまりました!覚えやすい誕生日になると思ったので今日産もうと決めてあとは気合いでした!なかなか下がってこないなーと思ってひたすら飛び跳ねてました!(笑)どのくらいまで自宅で我慢すればよいかわからずギリギリまでねばって病院に行くと子宮口は6センチ開いててそのまま分娩室で病院到着後30分で出産しました!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

いいね♡ 3
2018年06月17日

minnさん、コメントありがとうございます!

気合いで産んだんですね!(笑)すごいです😂
私もおしるしとかあれば心の準備ができるのかなぁ…とか悠長なこと考えてます🤔

病院着いて30分ってすごいスピード安産ですね!羨ましいです!!
スポンって産みたいものです。(笑)

ありがとうございます😊
その時が来たら、ベビーとがんばります💪💕

いいね♡ 1
2018年06月17日

マロン

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

私も5ヶ月から頻繁に張りがあって、張り止め内服しながら仕事してました(-_-;)
病院の外来で働いてたので、立ちっぱなしの動きっぱなしで、薬飲んでても張ってました。
特に仕事終わって帰ってきてからは10分間隔で張ったりしてました(T ^ T)

8ヶ月の時に切迫早産になり仕事辞めるように言われたので、仕事辞めてからはのんびりしてました☆
なので、出産は体力勝負だから臨月になったら運動して体力つけなきゃ!!と思い運動がんばりました♫

破水した日はなかなか寝つけず、ウトウトしては起きての繰り返しで、おかしいなー…って思ってました^_^
私も陣痛分かるかなーって不安でしたが、ウトウトしてても痛みで目が覚めて、破水したので間隔測ったら7分間隔で陣痛きてました☆
最初は生理痛の痛みで徐々に下痢の酷いバージョンの痛みに変わって出産になりました(*´꒳`*)

出産後下痢した時に、陣痛の方が痛かった!って思ったのに数ヶ月後下痢した時には、陣痛より下痢の方が痛い!!に変わってました(笑)

出産に時間がかからなかったせいか、体力ありあまってて産んだ後、このくらいの陣痛ならすぐ2人目産める!!と言ってたんですが、7ヶ月もたつとどのくらいの痛みだったか忘れちゃいました…
そして今2人目妊娠中で年末出産予定なので、またあの痛みがくるのか…と軽く恐怖です(笑)
お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

長々と失礼しました:(;゙゚'ω゚'):

いいね♡ 2
2018年06月17日

わ〜マロンさん💕こちらこそお返事ありがとうございます!
年末2人目が生まれるんですね😳🌈楽しみですね!上のお子さんのお世話もあるかと思いますが、どうかお身体大事になさってください🌻

私もマロンさんと似たような妊娠経過をたどって来た感じです(笑)
もともとは営業職で、車ですが2.3時間運転して外に出てたのですが、27週のときに切迫早産で内勤に変えてもらってやっと産休に入ったところです😂
張り止め飲んだらしんどいですよね💔
私も1日4回ウテメリン飲んで、休みの日は点滴に通っていました😱(笑)

もう生まれても良さそうなんで、どんどん動きたいと思います!
今日も買い物に出ててショッピングモールを歩きまくってます👟🛍(笑)

やっぱり耐えれる痛みでも、さすがに目は覚めますかね💦
まだまだイメージできませんが頑張ります😖
どっきどきです💓
詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!

いいね♡
2018年06月18日

のんたこす

赤ちゃんが小さいと言われ、子宮頸管は十分にあったけども、張りが頻繁だったため34から37週まで一日3回張り止め飲んでました。
ようやく解放されて、37週5日で焼肉に行って、会陰マッサージしてスクワットして就寝。
朝少し出血してて、会陰マッサージしたからだ😱と思って、37週6日はマッサージなしでスクワットしてオロナミンC飲んで就寝。
夜中の2時ごろなんかお腹痛いなーって目が覚めて、これが前駆陣痛?!
と、感覚を計測しても20分7分15分10分。
前駆陣痛なのかわからないけど、ウトウトしてる間に6時。
トイレに行くと、ピンクのおりものの塊。
検診だったので、朝一行って聞いてみようと思って、不安な中受付で話しして、すぐ通され内診。
すると破水してました😱高位破水と言われました!

そっから促進剤うって、5時間で産まれましたよー!
2400しかなかったのに、会陰はバッチリ切ってギリギリサイズだったと。
赤ちゃんが大きかったらしたから産めなかったねー!って言われました。
張り止めまで飲んだのに😨

朝の様子を、仕事前の旦那に話していたのですが、そのままほっとかれて仕事に行かれたので、号泣しながらご飯食べて、魚をラップに包んで冷凍庫に入れて、お腹痛いなーって思いながら車運転して病院行きました笑

電話してきた母がブチ切れしてました笑
そんな旦那も、入院と聞いてちゃんと駆けつけて立会いしましたけど…一生言うとおもいます😏

いいね♡ 2
2018年06月18日

のんたこすさん、コメントありがとうございます!

私も臨月まで1日4回ウテメリン服用でした💦
あれ飲むと動悸がしてホント苦手でした😭
私の場合は頸管が短かったみたいで、20mm切ることもあって、でも大きめベビーだからか入院とかは1回も言われずでした🌈

会陰マッサージやってても切られるときは切られるんですね😖出産は楽しみなんですが、あれだけめっちゃ怖いです〜〜。。
大きめ大きめと言われ続けてますが、私も大きめ(笑)なのでまだ産道は通れそうみたいです🙃

ピンクのおりものが羊水だったってことですかね??
私も最近おりものが増えてきてて、トイレに行く度ドキドキしながらおりものシートをガン見してます。(笑)

今は旦那さんと一緒に住んでおらず、私の実家に居るのですが、家族は朝の7時から21時ごろまで誰もいないので産気づいて病院に行くときは私も多分自力です🚘💪

やっぱり男親はお腹で育ててないぶん顔見るまで実感湧かないんですかね〜〜(笑)
私もLINEとかで逐一報告しても基本スルーされます(笑)こんなもんかと諦めてます😛
一生言ってやりましょ😚(笑)

いいね♡ 1
2018年06月18日

あかさ

びっくりするぐらい何にもありませんでした😅

羊水が少なめということで予定日5日前に入院して様子見してたのですが、それでもおしるしも破水もなく、張りも自分では全然分からず…。
入院前に破水したという感覚もありませんでした。
結局バルーン入れて陣痛起こして出産しました💦

いいね♡ 1
2018年06月18日

あかささん、コメントありがとうございます!

張りは臨月に入って頻回になった気はするんですが、胎動なのかな〜とか尿意なのかな〜とか微妙な張りで、陣痛に繋がりそうなものでは無いんですよね。。
無自覚のまま張り止め飲んでいたぐらいなので、かなり鈍感かもしれないです(笑)

あかささんは何もなかったんですね😳
促進剤とかバルーンとかって急にお産が進んでなんか痛そうです😱💦
自力で陣痛起こせるようにたくさん動いときます😣

いいね♡
2018年06月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査