他の相談を探す

高温期8~10日目

妊活4周期目で基礎体温と排卵検査薬を使い始めたばかりで、宜しければ高温期何日目か…
2019年09月13日

妊活
悩み , 排卵検査 , 基礎体温

meet

妊活4周期目で基礎体温と排卵検査薬を使い始めたばかりで、宜しければ高温期何日目かを教えていただきたいのです!!☺️
排卵日が4日ですと、高温期10日目になるのでしょうか?それとも、完全に上がった時からと考えて8日目になるのでしょうか??

生理までまだ一週間以上あるのですが、毎月のPMSが出始め、お願いしますという気持ちでそわそわがとまりません。。
◽︎胸の張り、痛み
◽︎イライラ
◽︎下痢(すみません、、)

いいね♡ 7
2019年09月13日

rco

こんにちは🌱

高温期は体温が上がらなくても
排卵検査薬で強陽性になった次の日から
1日目で数えるそうです😊💗
生理前も妊娠した時も症状は変わらなかったです⭐️

いいね♡ 4
2019年09月13日

rc o 様 🥰

返信とても嬉しいです。そうなのですね✨
では9日目!!✨
そわそわが1日増しました☺️
ありがとうございます

いいね♡ 1
2019年09月13日

unibu

卵胞チェック&排卵確認してもらって排卵日4日でした‼︎
一緒でコメントしちゃいました(,,•﹏•,,)
ちょっとした症状でも気になりますよね💦
そわそわし過ぎてすでに疲れ気味です…笑

生理予定日まで長く感じますが、お互い授かっていますように♡

いいね♡ 1
2019年09月13日

unibu 様🥰

返信ありがとうございます!!
一緒です〜✨すごく嬉しい&心強いです😭

ちなみに、フライングはする予定ですか?
耐え抜きますか?(๑•̀ •́)و

いいね♡ 2
2019年09月13日

unibu

本当に心強いです‼︎
明日検査薬買いに行って日曜の朝、検査薬しようかなぁって思ってたんですが、明日夫の田舎に帰る事になり…月曜にはフライングしてみようと思ってます(*'▽'*)
陽性後に生理が来たとしても着床まではいけたんだなと確認したくて^_^
meetさんは、フライングする予定ですか⁇

いいね♡
2019年09月13日

私も同じです🥺

1周期目は生理予定日から一週間すぎても生理が来ず検査するも陰性で生理不順でした😢

2周期目は生理予定日ジャストに来てしまい、買っていた検査薬も使えずでした😢

3周期目は生理予定日より5日早く来てしまい、タイミングもバッチリだと思っていただけにすごく落ち込みました😢

今回で4周期目になります。毎朝の基礎体温と排卵検査薬と温活をし、タイミングもOKだと思います🥺今周期だめならクリニックの受診をする予定です(-^艸^-)

赤い二本線が出てくれることの想像ができなくて、すごくビビりなので、わたしは水曜日の高温期14日までは待とうかと( i꒳​i )
ですがその前に、正しい使い方ではないですが、海外製の排卵検査薬がたくさんあるので月曜日あたりに試してみようと思います!!

unibuさん月曜日ということは高温期12日目ですね︎💕︎何故か私も緊張します、、
もしその日お気持ちが晴れでしたら、結果を教えていただければ嬉しいです☺️
二本線が見れますように🌱

いいね♡ 1
2019年09月13日

unibu

4周期頑張ってますね😋
心折れずに前を目指していてすごいなと思います‼︎
私は既に心折れそうもしくは病みそうなのに笑

うちは2.3年前くらいから子供できればいいねーくらいで基礎体温も排卵検査薬も使ったり使わなかったり…😅

本気で子供を望むならまず2人とも検査してもらおうと6月に私は不妊科、旦那は泌尿器科へ。
◉最初の血液検査でビタミンD欠乏症
〔最近の女性には多いみたいで着床が難しくな るんだったかな…〕←病院でサプリもらって今も継続中です✨
◉風疹抗体無し←血液検査の結果が出てすぐ風疹ワクチン打ちました✨
他は旦那と共に問題無し。

風疹ワクチン接種後、2回生理を見送らないといけないので9月の排卵前に受診してねーと言われて卵胞チェック&排卵確認してもらいタイミング指導1周期目です😋

うちは
タイミング指導→3周期で妊娠しなければ子宮鏡検査と卵管造影検査→タイミング6周期で、妊娠できなければそれ以上の検査や治療はせず子供は諦めて2人で生きていこうと決めました😄

長くなってしまってごめんなさい🙇‍♂️
しかもこんな夜中に…眠れず夜更かしです笑

もちろん‼︎フライング決行したら結果、報告しますね🎵
それまでお互いに高温期維持できてますように╰(*´︶`*)╯♡

いいね♡
2019年09月14日

おはようございます❁⃘*.゚
私も毎月生理が来る度に心ポキッと折れてます( i꒳​i )が、ソワソワ期が来ると少し元気になります(期待少々で)

風疹ワクチン抗体なし とは、まだ風疹にかかっていないから、子供を身篭った時に移してしまう、、というものでしょうか??😳

素敵です。
旦那様としっかりお話されてて、これからのプランが明確なのですね🥺✨
うちは、『子供が出来るのは年に12日しかないチャンスで、それも20パーセント以下の確率で来てくれる奇跡なんだよ✨』というのを熱弁しているのですが、まだどこかのほほんとしている旦那です😅😅

今朝は体温、すこ~し上がりました⤴︎ ⤴︎
それだけでうれしいです🥰

いいね♡ 1
2019年09月14日

unibu

おはようございます☀

風疹抗体ですが私の場合、小さい頃に風疹の予防接種が無かった年代(昭和54年〜昭和62年生まれ)に当てはまり、母にも聞いてみたのですが、「何でもかんでもあんたは軽かったから覚えてないけど、おたふくはかかったよ」と。
いや…風疹にかかったかどうかを教えてくれーーーと😅

そして、妊娠初期の妊婦さんが風疹にかかると↓↓
ネットから拝借しました😄
先天性風しん症候群先天性風しん症候群とは主に妊娠初期の女性が風しんに感染することで、胎児が風しんウイルスに感染し、生まれてきた赤ちゃんの心臓の形に異常が出たり、難聴や白内障を生じてしまったり、精神や身体の発達の遅れを引き起こすという病気です。

だそうです✨

抗体値は8の倍数で、16.24.32…と数値が高いほど免疫抗体があり、風疹に感染する率が低くなるそうです!
私は8未満…抗体持ってないって事らしいです😢

ただ、ワクチンを打っても稀に抗体がつかない人もいると仰っていました。

いいね♡
2019年09月15日

unibu

途中で送信してしまいました💦

うちも同じです😱
ご主人が積極的な家庭ももちろんありますが、
周りから話を聞いても、ネットで見てても男性側かあまりに無知過ぎて腹立つ😡💢みたいなのよく見て共感しまくりです笑笑

meetさんご夫婦は若いのかな⁇
もしももしも今周期ダメだったら病院にとコメントありましたが、ご主人が積極的になってくれた時にスムーズに進めるように&自分の身体を知る為にも、meetさんだけでも一通りの検査をしてもらうのも有りだと思います😋
偉そうにごめんなさい🙇‍♀️

昨日は、基礎体温少し上がったとの事♡

私、昨日田舎からの帰り道に高速道路で追突事故にあってしまい…実況見分やら諸々処理に追われ気が張っていたせいか熟睡できず今朝の基礎体温38.94と上がりました😅
嬉しくない……笑
明日は下がるかな⤵️

meetさんの今朝の体温も継続していますように♡

いいね♡ 2
2019年09月15日

unibuさん😳事故に遭われたとのこと、お体はだいじょうぶですか?
今はよくても後から頭痛や吐き気などくることは多いので、とても心配です。

風疹ウイルスのお話詳しくいただいて、自分は果たして数値が基準値まであるのか不安に!!風疹はなったのですが、数値まではしらべなければわかりませんものね🥺

すごく嬉しいのです✨病院はまだ私の中で少し怖いもので、○○と言われたらどうしようというのが常にあって、背中を押していただけるのがとても嬉しいです🥰
今周期赤ちゃん来てくれたら泣いて喜びますが、生理がきてしまっても、ステップアップだとおもって検査うけてみますね✨

そして私ももしかして、、ちきらなければ、、明日フライングする可能性が!!!!!
がっかりしたくないですが、ソワソワしすぎてて、、旦那に当たってしまったり反省しています😭😭😭

いいね♡ 1
2019年09月15日

unibu

ついに12日目ですね(≧∀≦)‼︎

朝イチフライングしたかなぁ⁇😊
昨日の体温おかしかったですね💦36.94の間違いだ😅

お気遣いありがとうございます❣️
事故後やっぱり身体が痛いので、明日相手の保険会社から連絡きたら整形外科に行く事にしました🏥
レントゲンも撮るだろうし今日の夜か明日朝イチで妊娠検査薬する予定です😋

生理2.3日前から薄い茶色のオリモノが出始めて生理開始パターンなんですが、今のところそれはないけどじわじわ下腹部痛があるような…ないような…💉

さぁどうなるか🥰

いいね♡ 1
2019年09月16日

おはようございます❁⃘*.゚

排卵検査薬は反応無しでした😢
体温も2日連続で下がってしまってるのでこれはくるよね、、と今朝はこういうかんじです😞

もしかして着床出血では?!
基礎体温の方はいかがですか??

いいね♡ 2
2019年09月17日

unibu

事故後、病院に通ったり弁護士さんに依頼したりとバタバタしてました😢
基礎体温も思いっきり下がりフライングするタイミング失い今日生理になりました🐷
タイミング指導通り排卵日から14日後…!
先生すごいなと改めて関心しちゃいました🌟

今回の事故で1か月安静の診断書をもらい仕事を休む事になり旦那も仕事のペースを落とせる事になったので、今回の生理が終わったら子宮鏡検査する事にしました😊怖いけど頑張ります!
meetさんはどんな感じですか⁇

いいね♡ 2
2019年09月19日

unibuさん🥺🥺
すごく連絡したかったです😭
わたしも今日の夕方リセットしました。
2日前にガクッと落ちて、その時点で体もすごく冷めていたので無いなと諦めてました。
生理が終わり次第病院に行きます。
落ち込みますが、生理が30日でしっかり来ている=順調だと思い、また来月ソワソワしたいと思います😊
きっと来月も同じ時期にソワソワですね🌱またお話できると嬉しいです🥰

事故の件、本当に災難でしたね。
旦那さん共に無事でよかったと心より思っております。今はゆっくり体をいたわって下さいね( i꒳​i )

いいね♡ 1
2019年09月19日

unibu

そっか…😭
お互いに残念な結果だったけど、meetさんと状況報告できてなんだかいつもの高温期より充実した時間でした😋
ありがとう♡

病院によっては基礎体温を重視してないところもあるみたいだけど、頑張って基礎体温つけてるしせっかくだから表を印刷して受診してね!

私も不妊科&整形外科かけもち頑張ります‼︎笑
そして、災難だったけど当たり年なんだとポジティブに捉える事にします👊✨

良かったらまたソワソワ期ご一緒しましょ♡
通院してみて何かあれば小ちゃい事でも遠慮なくコメントください♡
本当にありがとう😊

いいね♡ 1
2019年09月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵日、来るでしょうか…??😭 23

排卵が来ません…😭 生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です 。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお りも確認できてません。排卵…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
誰かご存知の方教えて下さい(><) 20

誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい! 妊活中の29歳です。旦那は41歳です。 無知なのでグラフの見方がよくわかっておりません。 こちらのグラフを見て…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
特定の方への質問です… 18

共有の場ですみませんが、特定の方(☆浪ちゃん☆さん)への相談です😣 前回投稿した際に、婦人用体温計などで測らないと…と言っていただいたので、その次の日から…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ