他の相談を探す

不妊治療でオススメの病院

妊活6周期目リセットになりました😔今周期授からなかったら、1度病院に行って検査…
2019年11月17日

妊活
悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療

ひな✩.*˚

妊活6周期目リセットになりました😔
今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
たくさん病院があり、調べてもどこに行こうか迷ってしまいます😢
基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングを取ったりしていますが、妊娠するって本当に奇跡なんですね😔
リセットの度に凹んでしまいます😢

いいね♡ 2
2019年11月17日

yuppi

たくさん病院があるのでどうしても迷ってしまいますよね…ご自宅が北部、南部、市内、府内でまた違ってくると思うし、ひなさんご自身がいいと言われるとこなら遠くても行くなど、もう少し細かい要望があればみなさんアドバイスしやすいかもしれません。
頻繁に通うとなれば病院までの通院時間や交通費もかさむのでその辺も考慮してみてもいいと思いますよ。
病院の雰囲気や個々に合う合わないもあるので、メール相談をしている所もあるし、カウンセリングだけ初回無料でやっているクリニックもあるので、急ぎでなければそういうのも利用しながら候補を絞ってみてもいいかもしれませんよ。
通い出す事になればすぐに転院ってならないと思うので…


いいね♡ 4
2019年11月17日

yuppiさんお返事ありがとうございます☺️
そしてご丁寧にアドバイスもありがとうございます😊
私自身大阪住みではありませんが、通勤で大阪市内を通過しますので、市内だと通いやすいかなと思っていました🙇‍♀️
病院に行くならクチコミがいい所がいいので、遠くても通いたいとは思いますが、私自身車を持っていないので、電車の沿線沿いだとありがたいかなと思っています⑅︎◡̈︎*
メール相談などできる所もあるんですね!
カウンセリングなどして合う合わないなども感じれるかもしれませんので、そういうのも利用したいと思いました☺️
色々とありがとうございました😌

いいね♡
2019年11月17日

あやお

大阪ならリプロとかivf大阪や難波など大きな病院クリニックが色々あって選べそうですね。
私は高速1時間ほどかけてivf大阪に通ってたことがあります。
かなり詳しい検査もして貰えましたよ。
リプロも詳しく調べて貰えると思います。

いいね♡ 2
2019年11月17日

あやおさんお返事ありがとうございます😊
リプロとIVF大阪調べてみました!!
どちらも日曜日も診療できると書いてあって、旦那が日曜日しか休みがなく一緒に行くのを諦めていましたが、日曜診療があり、とても嬉しくなりました!!🥺
とても大きな病院のようですね🤔
検討したいと思います🥺
教えて頂けて嬉しいです☺️ありがとうございました🥰

いいね♡
2019年11月17日

♢こんた♢

私も大阪住まいですが、通いやすさと口コミでリプロにしました。
不妊治療、人工授精それぞれ説明会もありましたし、設備や対応は満足しています。
我が家の場合は初めての検査で顕微受精を勧められる結果で、だからかもしれませんが、諸々の検査にお金はたくさんかかった気がしています。
あと、完全予約制なのですが、それでも待ち時間が長いことが多いので、タイトにお仕事されてる方はソワソワしそうかなとも思いました。

いいね♡ 2
2019年11月17日

こんたさんお返事ありがとうございます😊
リプロ調べてみました☺️
とても綺麗なところですね!
日曜日も外来で行けそうなのですごくありがたいです🥺
検査費用は覚悟しています🙇‍♀️
とても詳しく教えていただきありがとうございます☺️
候補に入れたいと思います!!

いいね♡ 1
2019年11月17日

ひな✩.*˚

みなさんたくさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
とても嬉しいです😢
あと、初診時の受診するタイミングは生理終わりから排卵日までの間に行った方がいいんでしょうか?😖
初診時はみなさんどの時期に行かれましたか?

いいね♡
2019年11月17日

yuppi

私は大阪府下の住まいで主人の仕事の関係で市内まで通うのが難しく府下の口コミの良いクリニックに通っていて体外受精で移植3回目で妊娠しました。
その前に通っていたクリニックも不妊専門院で予約時間からそんなに待ち時間もなくその辺は良かったのですが先生が忙しいのか話などあまり聞いてもらえない、治療方針など不信感を抱き転院を決め転院しました。転院したクリニックでは先生、看護師さんどちらも話もよく聞いてくれて質問もしやすく不安なく通え全くストレスがなかったです。
リプロは男性不妊で通った事があります。日曜日もやっていて、夫婦でも通えます。男性不妊を早くから研究され日本では男性不妊の第一人者言われるくらい有名な先生で診察やアドバイスも丁寧です。
オーク住吉はメール相談のみしましたが培養士さんから返信いただきましたがとても丁寧で通ってみたかったクリニックの1つでした。
ほかの方もおっしゃっているIVFは大阪に3つありどこも駅から近いし、越田クリニックも良さそうです。
こちらは日曜日はやってませんが平日20時までやっているので仕事終わりでも通えるのでは?と思います。
初診時のタイミングは生理中4.5日目だと思いますが検査できる項目もあるので、その時に行かれるのがオススメです。

いいね♡ 2
2019年11月17日

yuppiさんお返事ありがとうございます💕
体外受精の移植3回目で妊娠されたんですね!
おめでとうございます☺️
体外受精などしてる方から見ると私はまだまだ妊活歴浅いかもしれませんが、勇気づけられます。
病院に通うにあたって、先生達の親身さや治療方針などはとても重要ですもんね😢
親身になってくれる所がいいですね😢

色々丁寧に説明して下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️
リプロやIVF大阪はとても有名のようですね!!その他のクリニックも調べてみます😖
生理4.5日目ですか!初診から2人で行きたいと思っていましたが、とりあえず私だけ先に行って、旦那と予定が合う時に2人でまた行こうかなと思います☺️
早く子どもがほしいので、勇気を出して不妊検査をしてみたいと思います😖
ありがとうございました☺️

いいね♡
2019年11月17日

yuppi

私は来月出産ですが、年齢的にや男性不妊というのもあり妊活から始まり4年半の不妊治療で今回の妊娠に至りました。期間が長くなれば検査や注射の痛みや先の見えない治療が辛くなったりという事もあり、私の場合はこの期間にも化学流産や稽留流産の経験もありで心が折れてしまった事もありますが、やはり子供が欲しい気持ちが諦められずに頑張りました。医師や看護師さんが話を聞いてくれたりというのは不安解消にもなり勇気づけてもらったり本当に助かりました。
クリニックによっては完全予約制でかなり混んでいる所もあるので行こうと思う所が決まれば予約が生理周期がわかってから取れるかどうか確認にお電話してみてもいいかもしれません。

ひなさんご夫婦のお子さまが欲しい気持ちや検査をして前に進むと決められた事とても良いタイミングだと思います。ご主人様も病院へ通ってくれると協力的で早く授かられる事を心よりお祈りしております♡

いいね♡ 2
2019年11月17日

yuppiさん☺️
4年半...半年でも私は何度も泣いたりしてしまっています。流産経験もおありなんですね😢yuppiさんは私が想像する以上にお辛い思いをされてきたんですね😢
私も旦那さんとの子どもがほしいので、これから長い道のりになるかもしれませんが、諦めずに頑張りたいと思います😢
これから妊娠できるのか、とても不安な気持ちがありますが、その不安の解消の1つの手段として、検査に行きたいと思います。

yuppiさんのお気持ちとても嬉しいです😢💕
来月出産予定との事で、お身体お大事にされてくださいね☺️
母子ともに無事に出産が終わりますよう、心よりお祈りしています🥰

いいね♡
2019年11月18日

♢こんた♢

実は私リプロが有名だったと、通ってから知りました。笑
おかげさまで2回目の移植で妊娠に至り、今7ヶ月です。

リプロに初めて行った時は、確か生理後排卵前だったと思います。
でも、それは電話して予約するときに、病院側の予約可能日と自分たち(夫婦で行ったので)の都合が合う日がそこだったから、というだけだった気が…。
男性不妊の検査もするなら曜日が限られていたとも思うので、旦那さんの行けるタイミングに合わせられてもいいかもしれません。
土日祝もいけるのはありがたいですよね!
ちなみに女性側の検査は、いざスタートしてみると生理前、生理中、生理後それぞれにその時しかできない検査があったので、初診はいつでもいいと思います(^^)
予約のときも特に聞かれませんでした。

はじめてのクリニック、緊張もするかと思いますが、気負いすぎず気楽にがんばってくださいね!

いいね♡ 1
2019年11月18日

こんたさんお返事ありがとうございます☺️
今妊娠7ヶ月との事で、おめでとうございます👶🏻💕
実際に通っていた方のお話や妊娠報告はとても希望になります☺️
色々調べてみて、今のところ、リプロにしようかなと思っています😊
こんたさんのおっしゃるように、やはり1人で行くのは勇気がいるため、旦那と予定の合う時に行こうと思います。笑
有名ということは予約取りにくかったりするのでしょうか?🙇‍♀️

ありがとうございます😢
旦那との子どもへの第1歩として、頑張りたいと思います😖

いいね♡ 1
2019年11月18日

♢こんた♢

予約は2回目からネットでポチなので、簡単でスムーズに取れますよ!
日が迫っていると埋まり気味のこともありましたが、基本的には希望日に予約が取れていました。
むしろ「次回は生理何日目〜何日目の間に予約してね」と指示が出る感じだったので、生理が始まったら予約取る、という流れが多かったです。
ただ、前述のように、予約していても待ち時間が長いことがしばしばだったので、そこは覚悟して行ってもらったほうがいいかもしれません(><)

いいね♡ 1
2019年11月18日

こんたさん☺️
さっそく電話してみたんですが、12月の日曜日は男性外来が12月末までやっていなかったので、結局旦那と別日で予約しました⑅︎◡̈︎*
私は11月末に検査に行ってきます!!
待ち時間覚悟して行きますね!笑
色々とアドバイスありがとうございました💕

いいね♡ 1
2019年11月18日

♢こんた♢

あら💦
お一人で心細いかもしれませんが、がんばってきてください!!
先生は選べませんが、どの先生も看護師さんも、質問しやすく優しかったですよ(^^)
応援しています!

いいね♡ 1
2019年11月18日

ありがとうございます😖
また何かあったら相談させてもらえると嬉しいです☺️💕
頑張ってきます!!

いいね♡ 1
2019年11月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

皆さんのおいくつですか?? 71

皆さんおいくつですか? こちらで何度も質問させていただいております(^^)/私は今年33で30過ぎて妊活しているお友達はみんななかなか妊娠できず…私も10ヶ月ほど…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
ソワソワ期の始まり 36

いよいよやってきた高温期。 今日は受診でエコーで排卵済なのを確認!!☺️ 昨日の仲良しのフーナーも良好で先生からは旦那さんの精子は120点だったと言われまし…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
卵管造影後何週期で妊娠しましたか? 18

明日初めての卵管造影をします(>_<) ビビっているので痛み止めを飲んで行くか悩んでいます💦しかも悲しいことにちょうど今月はタイミングの時期に旦那様出張😭😭 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
妊娠した時のグラフとタイミグ 17

妊娠した時のグラフとタイミグ見せて欲しいです(>_<)今後の参考にしようと思います!!!

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ