他の相談を探す

特定の方への質問です…

共有の場ですみませんが、特定の方(☆浪ちゃん☆さん)への相談です😣前回投稿し…
2021年01月22日

妊活
悩み , 排卵検査 , 基礎体温

ひいふら

共有の場ですみませんが、特定の方(☆浪ちゃん☆さん)への相談です😣

前回投稿した際に、婦人用体温計などで測らないと…と言っていただいたので、その次の日から早速測り始めました!
グラフは割と綺麗な二層になっていると思います!排卵検査薬も使用してD13,D14で陽性でした(D13とD14は変化なかったので、D14は陰性なのかもしれませんが)D15では確実に陰性でした!
検査結果と体温からD15にタイミングを取ったんですが、リセットでした😭
タイミングが合ってなかったのでしょうか…
あと、体温測ったり、検査の時間にもよるかもしれませんが、タイミングを取る時間がよくわかりません…
☆浪ちゃん☆さんは体温が下がった2日後に排卵ということでしたが、タイミングを取る時間は何か決めていることがありますか?
週末しか会えないので☆浪ちゃん☆さんの様に一回のタイミングで授かりたいと思っています😔

生理周期は26〜29日ですが、大体は27,28日で来ます
夫も自身の検査を検討してくれています

質問が多くてすみません😔

いいね♡ 1
2021年01月22日

☆浪ちゃん☆

本当に綺麗な二層ですね😆

私が2日後に排卵する周期もあると言うだけ、皆さんがそれに当てはまる訳ではないのですよ💦

排卵検査薬が強陽性の約2日後に体温が特にガクっと下がる訳でもなく、排卵検査薬が陽性→陰性になり次の日から高温期に移行してますが、周期によっては排卵検査薬が強陽性の約2日後にガクっと下がり排卵検査薬が陽性→陰性、次の日高温期に移行など、様々です😊

・1番体温が下降した日
・1番体温が下降した次の日
・体温が上がりながら
など、排卵する時は人それぞれです😊

タイミング取る時間は、朝【子供達が家を出てから】が多いと思います💦
タイミングを取る回数を1回に決めてるのは、望んでる性別もありますが、主人が45歳なので、排卵付近に毎日は酷なのかなと思い【主人は、別に酷ではなくタイミングを取ってもいい人です】話し合いをし、排卵付近はタイミングは1度だけと決めました😊
前は、タイミングは取れるだけ取った方がいいのかと思ってましたが、ここの投稿で排卵日の4日前のタイミングで妊娠した人もいたので、排卵付近にタイミングを取る事が大事なんだと認識してからは、排卵検査薬を使用していればおおよその排卵日は分かりますし、1度だけにしました😊極たまーーーに、2回の時もあります😆

D13とD14で変化がなかったとありますが、変化がなかったのにD14は陰性と言う事はD13も微妙な反応だったのでしょうか?
D14が陰性だった場合は、D15は排卵済みだった可能性もあるかと思います💦
排卵検査薬は
【陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性】と段階があり、強陽性が排卵日の約1.2日前。強陽性後の陽性→陰性の段階で排卵します。陽性後の確実に陰性だと、排卵は終わってしまってるのかと思います。

妊娠は本当に奇跡です。
私自身も、奇跡に奇跡が重なって子供に恵まれました。
2年前の子供を望んだ時から、毎月22日【その神社が毎月22日にお参りするといい事があると書いてあります】日付が変ってすぐ主人とお参り行ってる神社があり、何度も何度も化学流産してしまっても【継続は出来ませんでしたが、着床はしました。ありがとうございました】と御礼をし、【次こそは継続出来ます様に、よろしくお願いします】と毎月毎月願掛けしてましたよ😊

いいね♡ 4
2021年01月22日

願掛けは考えた事なかったです😩
年明けから年度末までは私も夫も仕事が忙しいので、落ち着いたら行ってみたいと思います!県内にそういった神社があればいいですが😓

色々調べてもそもそもの妊娠確率が高くないと知ったので根気強くチャレンジしてみたいと思います!わたしは5人兄弟ですが、両親凄いなって思いました!笑

いいね♡
2021年01月22日

☆浪ちゃん☆

あと、妊活を再開して試してた事があります😌

【私】
・サプリ
【マルチビタミンミネラル・DHA・葉酸・ザクロエキス入り大豆イソフラボン・ビタミンD・コエンザイムQ10どれも妊活にオススメと雑誌に書いてあった物です】
・朝起きたらお茶【雨引き観音のジンクスで、雨引観音から拝借した湯呑】
↑朝はコーヒーが飲みたいので、途中からやってません💦
・ルイボスティー
・アーモンド効果【低温期中】
・オレンジ100%ジュース
【排卵検査薬が陽性になりだしてから生理初日まで】
・焼肉を食べる【毎週土曜日】
・魚は週3ほど【毎週日曜日は寿司】
【旦那】
・サプリ【マカ・亜鉛・DHA】
・馬肉・焼肉を食べる【毎週土曜日】
・魚は週3ほど【毎週日曜日は寿司】
・週5日はもずく酢を食べる
・2日に1回はニンニクを食べる
・風呂に浸かるのは週3ほど【ほとんどシャワー】

オレンジ100%ジュースを飲む前は、グレープフルーツジュースでしたが、病院の先生にグレープフルーツジュースより、オレンジ100%ジュースの方がいいよと言われ変えました。

着床時期にパイナップルもいいみたいです😊私はアレルギー持ちなので、食べてませんが、食べてみるのもいいと思います😊

身体に良いものを取り入れたり、試せる物は何でも試してみると、自分に合う合わないが出てきたりしますが、効果があ
る物もあると思います😊

いいね♡ 6
2021年01月22日

☆浪ちゃん☆さん

物凄く詳細に教えていただき、本当にありがとうございます😭
すぐ回答いただいたのに、見れず、早く見たくて仕事中そわそわで、やっと見れました🙌

そして早速、私と夫用にサプリ買ってきました!ビタミンDとイソフラボンが売ってなかったですが、それ以外は基本ディアナチュラで揃えてきました🤗

排卵検査薬は、ハイテスターを使用しました!前の日より線が増えていれば陽性(ただし0本から1本は陰性と判定、最大3本)増えていなければ陰性というものでした!D12で1本、D13で2本、D14で2本(かなり薄め)、D15で1本でした!3本は出なかったので、強陽性は無かったと思われます…D14でタイミング取ればよかったんですかね😭😭

私も夫も性欲があまり無く、連日はきついと言われてしまったので、他の方のグラフ見ても連日できているのは羨ましいです😌

それ以外の事だと、
【私】
毎日100%りんごジュースを飲む
毎日肉を食べる
毎日湯船に浸かる
【夫】
毎日魚を食べる
ほぼ毎日にんにく料理を食べる
毎日湯船に浸かる
です😣
りんごジュースをオレンジジュースに変えたいと思います

いいね♡
2021年01月22日

葵♧

初めまして☺️浪ちゃんさんにお伺いさせて頂く、質問失礼します。
コエンザイムQ10はどちらのメーカーの商品でしょうか?サプリをたくさん摂られていたとのことですが、継続して併用されていたのか、排卵期、着床期によって使い分けをされていましたか?
また、オレンジジュースを医師より勧められたのは着床期のみでしょうか?
色々質問してしまってすみません💦
一回のタイミングで授かれられて、性別も希望通りだと以前拝見しましたが、本当に奇跡の連続ですね❣️
タイミング治療と人工授精7回で丸2年が経ち、今年妊娠出産したく、願掛けと御朱印も集め始めました🤣色々と教えて頂けましたら嬉しいです☺️🌸

いいね♡ 1
2021年01月22日

☆浪ちゃん☆

葵さん😊

コエンザイムQ10はディアナチュラのです。
サプリは、飲み忘れなどもありますが、低温期・高温期関係なく毎日飲んでました😊

オレンジジュースは、排卵検査薬が陽性反応になりだしてから、生理開始1日目まで飲んでました😌

願掛け大事ですよね😆私も色んなとこ行きました💦
NHKドラマにも出た子授けの菅原大神。近所のじいちゃんばぁちゃんが子授け祈願してくれる砂場神社。笠森観音。雨引観音。筑波山神社。筑波の子宝地蔵。中氷川神社。大鷲神社。旅行の時に寄ってみたり、コロナ前は距離的にそんなに離れてないので色々見に行ってました😊

赤ちゃんも葵さんと同じくらい、葵さんに会いたくて会いたくてウズウズしながら待ってますよ😊
葵さんに可愛い可愛い赤ちゃんをコウノトリが連れてきてくれる事を心から願ってます🕊✨

いいね♡ 1
2021年01月22日

葵♧

浪ちゃんさんありがとうございますー😭💕
初めましてで質問ばかりの者に優しいお言葉をかけてもらって温かいパワーが心にしみ、感動しました😭🌸
オレンジ🍊ジュースはビタミンCを摂る目的ですよね、私もさっそく明日買いに行きます😉私のように浪ちゃんさんに勇気をもらっている方がたくさんここにはおられると思います❣️これからも妊娠出産の具体策をアドバイス頂けると救われます🥰4人目さんこれから楽しみですね😊ご丁寧にありがとうございました☺️

いいね♡ 3
2021年01月22日

ひいふら

順番が変になっちゃいました、すみません😥

いいね♡
2021年01月22日

☆浪ちゃん☆

排卵検査薬は、陽性に近い反応が出たら1日2本使うのが理想ですが、もし1本の使用だった場合は、3本線を逃してたのかま知れません😱

文面からするとD14で排卵した可能性が高いと思います💦

ディアナチュラのコエンザイムQ10とビタミンD【SuperD】は売ってる店と売ってない店があり、私はマツキヨと近所ではない、家からちょっと離れたヤックスで買いました😊

男の人ってニンニク好きですよね😊
うちの旦那も大好きです😆

お風呂は、あまり熱いお風呂が良くないと見た時があり、うちの旦那は長風呂・熱めが好きなのですが、お風呂は一緒に入るので、入る時は温感タイプの入浴剤で長湯はしない様にしてもらいました😊

願掛けは、どこの神社でもいいと思います😊私が毎月行ってる神社は、もともと夫婦でそれぞれ会社を経営しており、その神社の隣の建物を、旦那が解体したのが縁で行き始めた【商売繁盛】の神社なので、子授けとか全く関係ないです😆
近所の神社とかでも、定期的にお参りに行ってお願い。その結果がどうであれお願いをした事に対しての御礼をする事が大事だと思います😊

5人兄弟いいですね😆
うちは2人姉妹ですが、同じ親から生まれても、私は立て続けに奇跡に恵まれ3人出産し、現在は化学流産を繰り返したりで2年かかりましたが妊娠出来ました。姉は色々検査をし子供は正直出来辛いと言われ、不妊治療を2年し男の子を妊娠しましたが、4ヵ月で流産してます。
その後は、自然妊娠で女の子3人出産しました😊

姉にも奇跡は起きました😊

ひいふらさんにも、素敵な奇跡が起きるように、私も心から願います🕊✨

いいね♡ 1
2021年01月22日

ありがとうございます💕

検査は念のため1日2回してました!
ん?なんか自分の記憶が危うい気がしてきました🤔
線が1本になった(D15の朝)のを確認して検査薬の使用をやめたんですけど、今回使った物が結構わかりにくなったので、写真撮らず捨ててしまいました😂
前にも言ったんですが、体温が下がった日が排卵日と思っていたのでD15にしたんですが、D14だったか〜😱😱
次は検査で陽性でて、かつ週末に重なればタイミングとってみたいと思います💕

「ヤックス」初めて聞きました!笑
他のお店も探してみます!回答をいただいて興奮してたのか同じサプリを何個も買ってました🤣

神社はどこでもいいんですね!
なら市内の神に行ってみます!

お姉さんの話も教えていただきありがとうございます😊

ちゃんと基礎体温測り始めたばかりなので、もっと研究したいと思います!!

☆浪ちゃん☆さんに相談できて、かなりスッキリしました👍😆
また相談にのっていただけると幸いです🙌



いいね♡ 1
2021年01月22日

☆浪ちゃん☆

ハイテスターは、本数で陽性・陰性の有無がわかるので、使いやすいって方もいますが、自分がわかりやすいの使った方がいいですよね😊

ヤックスは、千葉・茨城方面しかないみたいです😆
同じサプリばっかりは困っちゃいますね😂

私も、ひいふらさんの願掛けが叶う様に、更に願掛けします🕊✨

私どわかる事なら、回答します😆
ひいふらさん夫婦に、1日でも早く赤ちゃんが来る事を願ってます😊

いいね♡ 1
2021年01月23日

最近☆浪ちゃん☆さんのコメントを見かけていないので、気になっていたのですが、体調は大丈夫ですか?

先日投稿したのですが、妊娠検査薬で陽性が出ました!
☆浪ちゃん☆さんからサプリや食べ物のアドバイスをいただき、実践してすぐだったのと、正直長期戦になると思っていたので驚きましたが、本当に☆浪ちゃん☆さんのおかげだと思っています、ありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2021年02月21日

☆浪ちゃん☆

体調不良で開いてませんでした😭

陽性出たんですか😆
おめでとうございます☺️㊗️🎊

陽性が出たのは、今までのひいふらさんの努力の成果だと思います😊
私ではなく、ひいふらさんの食生活を見直す努力。
サプリなどでの足りない物を補おうとしようと思う努力。
全て、ひいふらさんが赤ちゃんを迎えたいと強く願う努力から来た結果です😊
ひいふらさん夫婦が、赤ちゃんに選ばれたんです☺️ママとパパになって欲しいと😭

今年の2/3は初午と言う、お稲荷様のお誕生日にあたるのですが、いつもに神社に2/2にお揚げをお供えに行🙏初午には、おいなりさんをお供えし👏安産祈願と、ここで交流を持てた方の願いを大筆代弁ですが絵馬に描き、お願いした事にも意味がない訳じゃないと言う事を、ひいふらさんのおかげでわかりました☺️ずっと自己満や無意味な事なのかなと思ってたのですが、自分の願いだけではなく、人の願いでも、もちろんご本人の努力の結果ですが、願えば叶うんだと知りました😭

本当に本当におめでとうございます㊗️
ひいふらさんは、素敵なママになります☺️これから悪阻など辛い事もありますが、ひいふらさんが出産する頃には、コロナも落ち着き立ち合いや、面会が出来る様になるといいですね😊

いいね♡
2021年02月22日

ありがとうございます!
読みながら泣いてしまいました😭

やはり体調不良でしたか…
大丈夫ですか?無理なさらずにお過ごしください!

排卵検査薬を使って陽性が出てもタイミングがよくわからない中、浪ちゃんさんからたくさん学べたこともすごく嬉しかったですし、浪ちゃんさんが得た知識を教えていただけたことも嬉しかったです😊
また、こうして妊娠できて、初めて陽性を確認できた時の嬉しさは今までにないくらいでした!
更に、浪ちゃんさんがお祈りしてくれていたことを知り、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️🙇‍♀️

まだまだ予断を許さない状態ですが、心拍確認や安定期などを迎え、無事出産できる様に、これからも努力していきたいと思います!

きちんもお礼をしたかったので、伝えられて良かったです🥺

いいね♡
2021年02月22日

葵♧

浪ちゃん様
安産祈願時に願いを代弁して下さったご利益、なんとなんと、2年かすりもしなかった私にも陽性反応が見れましたー😭💕
悩んでる時、たくさんの的確なアドバイスをして下さり、また前向きに自分が取り入れたいことは何でも試して継続する妊活に挑めたのは浪ちゃん様のおかげ様です❣️
私もこの場をお借りしてお礼を言わせてください‼︎本当にたくさんの温かいパワーをありがとうございます😭🌸
どうか、お体大事になさってください‼︎
そしてひいふら様のコメントをきっかけに私もコメントさせて頂き、ひいふら様も陽性反応が見られてとても嬉しく不思議な巡り合わせを感じました‼︎おめでとうございます❣️どうか元気いっぱいの我が子を抱きしめるまでたくさんのこと、乗り越えていきましょうね☺️🌸

いいね♡ 1
2021年03月09日

葵さん
陽性反応出たんですね!おめでとうございます🎊㊗️
お互い、浪ちゃんさんからアドバイスを貰ってすぐで、本当に凄いですよね☺️
それと浪ちゃんさんが体調不良ということだったので、凄く心配です…

私は絶賛食べづわりですが、本日心拍を確認できました!
妊娠して喜んだのも束の間、次から次へと不安材料が増え、まだまだ流産の不安と闘っています😇
葵さんも不安になることもあると思いますが、お互い頑張りましょうね!
まずは本当におめでとうございます👍✨

いいね♡ 1
2021年03月09日

葵♧

ひいふら様
わぁぁ😭💕本日心拍確認おめでとうございます‼︎一歩ずつ関門を通過出来て本当に良かったですねーっ😭😭😭
ありがとうございます‼︎まだまだ第一関門通過ですが、良かったらまた相談させて頂けたら嬉しいです☺️🌸
浪ちゃん様はこうして私たちをここまで導いて下さり、他にもたくさん浪ちゃん様の言葉がけにより救われた方はたくさんいらっしゃると思います‼︎私もコメント頂き感銘を受けて、こんな素晴らしい方にここで浪ちゃんさんから頂いたパワーを恩返ししたいと思ってるのも私たちだけではないと思います‼︎姿や形は見えなくても、交流させて頂き、光栄に思います‼︎
無事であると信じています❣️

いいね♡
2021年03月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵日、来るでしょうか…??😭 23

排卵が来ません…😭 生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です 。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお りも確認できてません。排卵…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
誰かご存知の方教えて下さい(><) 20

誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい! 妊活中の29歳です。旦那は41歳です。 無知なのでグラフの見方がよくわかっておりません。 こちらのグラフを見て…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
高温期8~10日目 17

妊活4周期目で基礎体温と排卵検査薬を使い始めたばかりで、宜しければ高温期何日目かを教えていただきたいのです!!☺️ 排卵日が4日ですと、高温期10日目になる…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ