他の相談を探す

排卵日、来るでしょうか…??😭

排卵が来ません…😭生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24…
2020年03月29日

妊活
悩み , 排卵検査 , 基礎体温

かなひよ

排卵が来ません…😭
生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です
。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお
りも確認できてません。排卵検査薬もD13からずっと陰性でした。
まだ排卵検査薬使い続けた方がいいの
か、無排卵で今回は諦めるべきか…

ご見解を教えてください😢m(_ _)m

いいね♡
2020年03月29日

さま

病院で診て頂いた方が確実かつ、かなひよさんも安心できるのでは?😭

いいね♡ 2
2020年03月29日

コメントありがとうございます。
まだ2回目の測定で、分からないことが
多く、いきなり病院に行くことも抵抗があったので皆様の体験などをできるだけ
たくさん聞かせていただければと思い質問しました。
もう少し経過を見て、病院も検討したいと思います…

いいね♡ 1
2020年03月29日

るな

同じ投稿を何度もしてコメントも貰ってるのになぜまた聞くんですか?

いいね♡ 13
2020年03月29日

コメントありがとうございます。
まだ2回目の測定で、分からないことが
多く、皆様の体験などをできるだけ
たくさん聞かせていただければと思い質問しました。
何度も聞いて、できるだけ 色々な人の体験や知識を伺った上で、病院に行くかどうか、それも判断できると思ったんです。
そのようなことを質問されることに、逆に驚きました💦

いいね♡ 3
2020年03月29日

はるか☆

わたしも今回は排卵が遅れて不安でした💦
排卵検査薬も初めて使ったので、色々分からない事が多くて😅
1度病院で診てもらえばどんな状態なのかも分かりますし安心できると思いますよ☺️

いいね♡
2020年03月29日

コメントありがとうございます。
生理が安定してくる方だったので、いざ基礎体温を測って、排卵が遅れているもしくは無排卵という症状もあると知り、
とても不安になり 質問させていただきました。婦人科に一度も行ったことがなかったため、何か体調の不調を感じる時しか行くものではないと思い込んでおりま
したが、ここで何度か質問させていただいて、皆さまそのように事前に調べに行ってらっしゃるようですね。
私も検討したいと思います。
ありがとうございます(^^)

いいね♡ 2
2020年03月29日

はるか☆

るなさん
失礼ですが、不安になっている方に対してそのようなコメントはどうかなと…
同じような内容を投稿してはいけませんか?
他にもそう言う方沢山います。
なぜ同じような内容の投稿をするのかを聞いたとことろでどうするんですか?
投稿するもしないもその方の自由だと思います。

いいね♡ 5
2020年03月29日

SUNchan

るなさんの言い方はともあれその通りの疑問が湧きます。同じ内容を何度も投稿するのは無意味だと思いますし、回答者に対して失礼だと思いますよ。聞いても聞いても不安であれば病院で医者に聞くのが1番ベストだと思います。

いいね♡ 9
2020年03月29日

コメントありがとうございます。

何度も質問することが悪いとは、私は思いません。ここは不安な人が質問していい場所と思います。
回答を頂いた人の意見を蔑ろにしているわけではありません。できるだけ多くの人のご意見やご体験を聞かせていただきたいと思っています。

いいね♡ 1
2020年03月29日

はるか☆

SUNchanさん
でしたら、病院に行かれてはどうでしょうか?
との返信で良いのでは?
不安になっている方に対してあのような言葉の方が失礼かと…

いいね♡ 1
2020年03月29日

SUNchan

病院に受診した方が良いという回答は同じ質問をしている中で既に貰っているアドバイスです。皆さんお優しい方が多いので何度も回答してくださってますね。
なのでなぜまた聞くのかという疑問は当たり前に思うことで、それを聞いただけではないでしょうか?嫌みではなく、ただの疑問にそれ以上でもそれ以下の理由は無いと感じました。

いいね♡ 8
2020年03月29日

SUNchan

かなひよさん
不安な人が質問していい、その通りだと思います。
ですが、同じ質問をするのであれば前置きをしなければ蔑ろにしていると捉えられてもおかしくないですよ。だから疑問が湧くんです。
たくさんの意見が欲しいのであれば引き続きご意見を募集するという形で投稿すれば良かったのではないかなと思います。

いいね♡ 10
2020年03月29日

誰が質問しているか、この人は何回質問しているか、などと いちいち確認している方が、変な気がします💦
投稿者の過去の質問を確認するという前提がないので、そのような前置きも、不
要です。

いいね♡ 2
2020年03月29日

はるか☆

そうですか。
わたし自身、不安になっている方に対してあのような返信を見て不快な思いになりましたので…
「それを聞いただけではないでしょうか?」
との事ですが、それはあなたがそう思ってるのであってるなさん本人はどう思ってらっしゃるかはわかりません。
嫌みではなく…というのも人それぞれとらえ方が違いますし、不快に思う方もいます。


いいね♡ 4
2020年03月29日

SUNchan

これ以上かなひよさんに申し上げることはないので失礼します。
ご自身の悩みが解決するといいですね。

いいね♡ 6
2020年03月29日

xxakn

わたしもるなさんたちと同じです!💦不安になるのは確かにわかるのですが、何回きいても最終的には病院にいかないと何もわかりません!別に誰が何回質問しているとか確認もしてないと思いますよ!ただのせてる基礎体温グラフが毎回同じなのをみてそこで同じ人だと認識してます!

何回質問しても納得できる回答がもらえていないなら病院にいくのが1番の近道ですよ!わたしも無排卵が多くよく質問しますが結局は不安で病院にいってます!
あと多くの回答がほしいときは別のサイトで同じ質問をしてそれぞれ回答をもらってます😉

ママリってゆうサイトもたくさん優しいお返事くるのでおすすめですよ✨

ちなみに私は今回こんなにも排卵が遅れまくったし、排卵検査薬を途中でやめた結果タイミングのがしました😭なので1日1回濃くなりはじめるまでしたほうがおすすめです!私みたいにのがしちゃいますから💦

いいね♡ 8
2020年03月29日

コメントありがとうございます。
このサイトを使い始めたばかりで、質問の仕方で一部の方に不快な思いをさせてしまったようです💦m(_ _)m
別のサイトも教えていただきありがとうございます😊
グラフまで載せていただきありがとうございます💦
どれくらい排卵が遅れることがあるのか、体温の推移など分からないことも多
かったので、助かります。もちろん人によって体温も遅れもそれぞれなのは承知しておりますが…^_^
排卵検査薬も追加購入して 続けるようにしてみます。

いいね♡ 1
2020年03月29日

はるか☆

かなひよさん
産婦人科一度も受診した事がないなら尚更ですよね💦
わたしも初めて産婦人科へ受診の時そうでした😅
ただ、不安もストレスもまた身体に良くないので1番は受診をお勧めします⭐️
何事も早めに解決する事が良いですからね☺️
身体大事になさってくださいね⭐️

いいね♡
2020年03月29日

ご返信ありがとうございます😊
やはり 色々と悩んでいても 不安が増えて解決しないですよね💦
今日、少し 産婦人科について調べてみました。
時期をみて、近いうち一度 受診してこようと思います。

いいね♡ 1
2020年03月29日

xxakn

ちなみに排卵検査薬は日本製をお使いでしょうか?💦🥺

わたしは最初ドゥーテストを使っていたのですが12本入りで5000円くらいするので一日一回しか使えていませんでした!なのでここでおすすめされた海外製のラッキーテストを今は使ってます!

海外製=反応が悪いとおもっていたのですが、全然そんなことなくて60本入りで4000円くらいです✨(早期妊娠検査薬のセット売りもありますが、排卵検査薬のみなど組み合わせも可能です!)なので濃くなってきたら1日3回使うこともありますが、安いのでケチらずに使えておすすめです💖💖😆

また、コウノトリネットで購入したのですが、掲示板もあるので店長さんが排卵検査薬をみて陽性か陰性か、無排卵かなど色々相談にのってもらえます🤭🌸
コウノトリネット掲示板で検索してみてください😉店長さんすごいですから✨✨😆

※もし海外製つかっていたらすみません💦

いいね♡ 3
2020年03月29日

ご返信ありがとうございます😊
今回の排卵検査薬はドゥーテストでした。高価なので 1日一本にしていましたが、海外製で割安で判定もしっかり出るなら、そちらの方がマメに使えていいですね。コストがかかるので、次回か海外製に変えてみます。

コウノトリネット、専門の方に相談も乗っていただけるのなら安心ですね♪

本当に貴重な情報 ありがとうございますm(_ _)m

いいね♡ 1
2020年03月29日

まあ★

かなひよさん
はじめまして!私も排卵日がわからない基礎体温の持ち主としてコメントさせていただきました。私はかなひよさんとは逆で低温期が少なくて、やたら高温期が続いて、体温がガクッと下がったから排卵したかな?と思ったらまたすぐ高温期に戻ってそれが続いていつまでも生理こない。でも妊娠しているわけでもなく検査結果も陰性という感じです。高温期続いているのに生理も妊娠も来ないパターンです。
婦人科の先生にも体温表を見てもらいましたが「体温が下がったところあるけどこれは排卵日ではないね〜」と言われました。じゃあいつタイミングとればいいのか...わからないし不安ですよね。
他の方の心ないコメントもありますが、気になされぬよう♡ここは悩みをスッキリするまで打ち明ける場所ですし、悩みを分かち合う場所。ひどい人はほかっておきましょ★

そしてやはり排卵日って専門の人に見てもらう方が早いと思います!私もいつも行ってる婦人科に相談いきましたが全然話聞いてくれないし、漢方出されて終わりで 思い切って病院を変えてみました!やはりいい病院を見つけると肩の荷がおります!変な病院や、自分に合わないと思ったらすぐ変える気持ちで婦人科めぐってみてはどうでしょうか?

もしくは排卵検査薬をやるとか♡排卵検査薬は排卵日の前日に陽性になるのでタイミングとりやすいかと思います★私も使ってましたが私は生理不順なのでめちゃくちゃ排卵検査薬を買わないといけなくて、お金がもたず、今はやってませんが一度何十本も大量に買って毎日測ってみてもいいかもしれません!私の友達はそれで基礎体温が低い日でない日が排卵日ということがわかり、タイミングがとれて妊娠できた子もいます!
なかなか薬局では売ってませんが通販にあるので1ヶ月くらい使ってみてはどうでしょうか?

私の変な基礎体温も貼っておきます(⌒-⌒; )笑

いいね♡ 1
2020年04月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
誰かご存知の方教えて下さい(><) 20

誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい! 妊活中の29歳です。旦那は41歳です。 無知なのでグラフの見方がよくわかっておりません。 こちらのグラフを見て…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
特定の方への質問です… 18

共有の場ですみませんが、特定の方(☆浪ちゃん☆さん)への相談です😣 前回投稿した際に、婦人用体温計などで測らないと…と言っていただいたので、その次の日から…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
高温期8~10日目 17

妊活4周期目で基礎体温と排卵検査薬を使い始めたばかりで、宜しければ高温期何日目かを教えていただきたいのです!!☺️ 排卵日が4日ですと、高温期10日目になる…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ