他の相談を探す

病院を変えるか悩んでいます

病院を変えようか悩み中です。あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えよう…
2017年09月20日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み

はな

病院を変えようか悩み中です。
あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、
それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、

あと1回をどーするかで悩んでいます。
今の病院で頑張った所で妊娠しないかもしれないし、するかもしれない。
けど、セカンドオピニオンに切り替えた方が早く妊娠できるかもしれない。

旦那は「妊娠できないのは、病院が原因なのかなー?」「任せるで」と(;_;)

病院が原因かなんて、分からん!
患者は多いけど、周りの評判は悪い感じです。
変えようか悩み中の病院は、不妊治療専門の産科無しの病院で、先生は冷たいけど有名で評判も良いような感じです。

今の病院は、不妊治療始めて2箇所目の病院です。
1箇所目の病院では先生の言動に不信感を持ったので変えました。

みなさんなら、どうされますか?

次から変えるか、あと1回今の病院で頑張ってみるか。

現在、人工授精3回目で昨日体温が急降下したのでリセット待ちです。

いいね♡ 11
2017年09月20日

スラリン

その病院で受診する事にストレスや不安(評判良くないなど)を感じるなら、病院を変えられた方が良いかと思います。
ご自身達夫婦の気持ちが、大事です。特にはなさんが、この先生なら任せられると思うのであれば変えられなくても良いかと思いますよ。
病院ってだけで、嫌いな人もいれば苦手な人もいます。それだけでも気が付かないうちにストレスに感じるので、せめて先生とは…が大事かな?と私は思いました。

いいね♡ 11
2017年09月20日

お返事ありがとうございます(^ ^)

うーん、、
40年以上不妊治療に力を入れている病院ではあるみたいなのですが、先生はもぉ80近いおじいちゃん先生なので「ほんまに大丈夫か?」って、思ったりもします(^_^;)

妊娠している患者さんも見かけるので、いつか自分もできるのかも?って、思ったり。。。

けど、もし妊娠してもそこの病院で産もうとは思えないんですよね。

やっぱり変えるべきかなぁ…(>_<)
優柔不断ですみません。。。

いいね♡ 6
2017年09月20日

かおりん

病院選びって難しいですよねぇ( ´Д`)y━・~~
その先生を信じて、治療してみないと
お金だってかかる事なんで、自分の納得できる病院で治療した方がいーんぢゃなぃかなぁーって。
旦那さんともよく話されてみたらどーですか

いいね♡ 3
2017年09月20日

行ってみないと分からないですしね(>_<)
今の病院も、40年以上不妊治療に力を入れてて有名だったので行ったのですが、行き始めてから良くない情報とか噂を結構な人から聞いてしまって(^_^;)

でも、そこの病院で不妊治療してすぐ妊娠したよ!って人もいたりして、さらに迷って。

旦那は、私のしたいようにすればいいと言うだけで「俺には分からんから」って否定も肯定もしないんです。
確かに、旦那には問題は無いので私の体次第なんですよね。

とりあえず、病院変えてみようと思ってきました(^ ^)

いいね♡
2017年09月20日

かおりん

治療に主に行くのは、はなさんだから。
はなさんの意見を尊重してくれる旦那さんで良かったぢゃなぃですか✨
悪い事や人の噂って、耳に入ってきやすいので、それは、どこの病院でもある事だと思うので、次の病院は、信じれる先生に出会えるといーですねぇ♪

いいね♡ 3
2017年09月20日

旦那は妊活にも協力的なので良かったと思ってます(^ ^)

確かに、どこの病院も良い噂と悪い噂ありますもんね。
冷たい先生と言う噂は聞いているので、それを覚悟で行ってみようと思います!!

いいね♡ 2
2017年09月20日

かおりん

私が通っているクリニックの先生も冷たい方かなぁって思いますょ。
男性の先生だからこそ女性の気持ちが全てわかるわけではないしっ同じ女性の人に冷たい感じで言われてるわけぢゃなぃからあんまり気にはしなくなりました。
その先生は、自ら別に他の病院行ってもいーんだょって言う先生です。
通うのに、家からもすごく近くて、旦那さんも一緒に行きやすいとこって言ってくれてるので病院を変えるとかあんまり考えていませんでした。

いいね♡ 1
2017年09月21日

確かに、男性医師には女性の気持ちは分からないですもんね。
もしかしたら、女性医師の方が厳しいかもしれませんしね(^_^;)

旦那さんも一緒に行ってくれるんですね♪
私は1人で毎回行ってるので待ち時間が暇です(笑)

いいね♡ 2
2017年09月21日

かおりん

女性の先生だったら感情が、また違ってきてしまぅのかもしれません。

旦那さんは、人工授精の時など不安な時、一緒にきてほしぃ時にお願いしています。
夫婦2人、先生に任せようって、信じて通い続けました✨

いいね♡ 4
2017年09月21日

今行っている病院は、hcgを打ったら36時間後に排卵するのでタイミングを取るか、病院で人工授精しましょう!って感じで、36時間にかなり絞っていて、そこが私は毎回気になるんですよね〜。
ネットとかでは、排卵日より前日や前々日のがベストって書いてあるのに36時間後にぴったり合わせるってのがかなり不安なんですよね(^_^;)

旦那は、人工授精の前日や前々日は絶対タイミングは取らないので(量が減るとか自分的に2連続はアカン気がするって言うて)排卵ズレてるんぢゃないかな…って(^_^;)

信用できる先生に出会いたいです( ; ; )

いいね♡ 1
2017年09月21日

かおりん

私達は、先月の人工授精をやる前に仲良ししたり人工授精って、先生が卵胞チェックしてくれて、明日やってみましょうか⁉️って話になります。
私は、人工授精の方が確率もあがるからとすすめられ2人でも先生の話
だけを聞きに言ったりして、納得した上でステップアップを考えました。
2回目で、なんとか授かる事ができました。
先生を信じて良かったって思いました。

いいね♡ 3
2017年09月21日

2回目で妊娠できたんですねぇ♪
羨ましいです✨

変わろうとしている病院に何度も電話かけてるのに留守電に繋がって、ちょっとイライラしてきました(^_^;)

ホームページに診察時間外の1時〜4時の間に電話してくれって書いてあるのにかけたら留守電で「診察時間内にかけてください」って言われるし、朝からずーっとかけてるのにずーっと留守電なんです(T_T)
休みは水曜の午後と日・祝って書いてあるのに…臨時休業??って思うしかないです( ; ; )
それか、来るなって神のお告げ?(笑)
初診は生理中3日〜5日にできれば来てくれって書いてあるのにこれぢゃ生理終わっちゃいます(^_^;)

かおりんさんが、羨ましいです♪

いいね♡
2017年09月21日

かおりん

悪い方に考えすぎちゃうのは、私もありました。
そんなイライラしてるお母さん見たら赤ちゃんは悲しいと思います。
そーいぅ時こそ病院が忙しいから出られなぃのかなぁとか何かあって留守電ならまた後で電話してみょーっていぅ気持ちの方がいーと思いますょ。
私が、不妊治療をしてからやってた事があります✨
周りの人に、今日はいー事がありますよーにって、周りの人の幸せを願うと自分にも自然と幸せな事が起きますょ♪

いいね♡
2017年09月21日

そうですよね(・・;)すいません。

まだ私は母親の器ぢゃないのかなぁ…

いいね♡
2017年09月21日

かおりん

誰も悪くないんです。
自分の気持ちが、悪い方に考えてばかりだと悪い事が自然と起きたりします。

みんな赤ちゃんが来てくれても不安はあります。
赤ちゃんがお母さんにしてくれるんだと思います✨
母親の器は、誰にもなぃと思います。
元気に生まれて来てくれる我が子のために、みんな強くなったりするんだって思います✨
赤ちゃんは、お母さんが苦しんでる顔よりもいつも笑っているお母さんが好きだと思いますょ‼︎
旦那さんだって、そぅ思ってると思います。

いいね♡ 2
2017年09月22日

弱ってる時は、いろいろ悪い方向に考えちゃってダメですね(>_<)

けど、今朝もずーっと病院に電話をかけても留守電になるので
これは神の『今は変えるな』ってお告げかな?って思って、もう今月も今の病院で頑張ってみます(^ ^)

それにしても、3日連続で常に留守電て謎でしか無いです。(^_^;)

いいね♡ 1
2017年09月22日

sy

はじめまして!皆さん、病院を変える時は通ってる病院に伝えるんですか?

それともしれっと新しい病院に行くんですか?
私は大好きな先生に担当してもらってたのに、その先生が転勤になってしまい、今新しく担当医になった先生が好きではありません。
言動、行動が患者の気持ちを全く分からない先生です。

運転しながら泣きたくなります。
頑張ろうという気持ちになりません。

いいね♡
2019年06月26日

みみみづき

わたし病院変えて、1年たたないぐらいで妊娠判定いただきました!ついさっきの話ですが、、
前のクリニックは原因よりも数をこなすという感じで、同じことを何回もやって、妊娠しませんでした。今のクリニックは原因をちゃんとつきとめて、それにアプローチして採卵したり、移植したりで、説明もちゃんとあって納得しながら進めていました。評判とかより、自分が違和感なく、納得できるところで妊活するのがいいのかなあと実感したところです。幸運を祈ります。

いいね♡ 2
2019年10月02日

ふみちゃん

私も3つの病院に🏥同時に行きました。
変えてもいいと思います。
不妊治療で2つは子宮をエコーで見たり 生理後服薬治療にするところ
もう1つは造影剤使って子宮の形を見る、 ところでした。
子宮年齢を見たところで タイミング法で 妊娠できました。

いいね♡
2020年08月02日

K.S.Y

私もはじめはどこの病院も同じだろうと思って、家から近い病院を選んでましたが、上手くいかず、嫌なこともあったりで思い切って少し遠い病院に変えたんですが、半年で結果がでましたよ!
不妊期間は丸7年です。何度も心が折れて休んだ時期もかなり多いですが、、、
自分でもびっくりでしたが、病院によって方針も違うし、先生の安心感も違ったせいか、病院変えてからは不思議とノンストレスでした!
病院変えて良かったと心から思ってます!
うまく行かないと感じたなら思い切って病院変えるのも1つの方法だと思います!ちなみに前の病院には何も伝えず乗り換えましたよ!

いいね♡
2021年12月04日

akki

はじめまして。私も地元の不妊治療クリニックにかよっていましたが、クリニックとわ私のよていが合わず、転院を決めました。
職場から通いやすいところへ。
今週土曜初診です。
前の病院も快く転院届かいてくださりよかったです。
しっかり情報をしらべ、より、いい診療がうけられるとこ、見つかるといいですね。

いいね♡
2023年09月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精