他の相談を探す

誰かご存知の方教えて下さい(><)

誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい!妊活中の29歳です。旦那は41歳で…
2017年11月30日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , 悩み

CoKoA

誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい!
妊活中の29歳です。旦那は41歳です。
無知なのでグラフの見方がよくわかっておりません。
こちらのグラフを見てみるとそろそろ生理が来そうです。
下腹部に痛みがあります。
妊娠を希望しておりますが体温をみてると妊娠はしてなさそうでしょうか?
ワンステップの排卵検査薬では11月17日pm9時がくっきり二本線が出てました。
11月19日で線が消えましたので17日~19日の間に排卵があったと思います。
もうすぐ妊活を初めて1年になりますので、ご存知の方がおられましたら教えていただけると嬉しいです!

いいね♡ 4
2017年11月30日

CoKoA

1ヶ月分です!

いいね♡ 1
2017年11月30日

CoKoA

いいね♡ 6
2017年11月30日

なっな

22から23の当たりで排卵があったみたいですね。そこだけグッと体温が上がっていたので、、、!

いいね♡ 4
2017年11月30日

なっな様
ご覧いただきありがとうございます。
22日~23日だったんですね。
あたしはてっきり17日~19日だと思っておりおりましたので、もう1回しておけば良かったんですね(*_*)
ということは、生理がきちゃいますね。
イマイチタイミングがよくわかりません。
もっと早くにお尋ねするべきでした。
ご回答ありがとうございました(/ω\)

いいね♡
2017年11月30日

なっな

自分は、10代の時から長い間、基礎体温をつけて産婦人科に通っていたのでだいたいは、分かるんです。

いいね♡ 2
2017年11月30日

なっな

自分の基礎体温は、こんな感じです。

いいね♡ 3
2017年11月30日

なっな様
ありがとうございます☆*。
参考になりました!
低温期と高温期の差があって羨ましいです。
あたしもなっな様みたいに感覚が掴めたらなと思ってます。

いいね♡ 1
2017年11月30日

りりい

正確な排卵日は分からないですが、高温期がガタガタだし短いので、これだと受精出来ても着床がされないのではと思います。排卵日特定の前に、安定した基礎体温になるよう生活習慣を見直した方が妊娠への第一歩だと思いますよ(^-^)

いいね♡ 8
2017年11月30日

りりい様
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
3ヶ月間基礎体温を測ってましたが、高温期がどうしても途中で下がってしまい気になっておりました。
綺麗な2層に分かれると聞いてましたので、冷え性とストレスが原因なのかなと思ってます。
それで、冷え性対策でルイボスティーを買ってみました。
改善できるように努力します。
お忙しいところご覧いただきありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

いいね♡
2017年11月30日

ととまる

私は専門的な知識があるわけではないのですが、17日の夜に排卵検査で陽性が出たら、その当日になるべく早めに仲良しした方が良かったのかな?と思います。
ご気分を害されてしまうかもしれませんが、高温期が安定されておらず下降傾向にあるので今回は難しいのかなと思われます。

早く授かりたいならやはり病院に行かれた方が良いと思いますよ。
私も最初は基礎体温、市販の排卵検査薬を使用したりしましたがなかなか授からず…。
病院に行くまではやや抵抗がありましたが、行ってみると先生から色々な知識や情報ももらえますし、検査をして(痛みを伴う場合もありますが💦)自分の身体の事もよく分かります。味方が増えた!みたいな感じで✨頼もしかったです。
その後程なくして授かりました。やはりプロに診てもらうことが一番だなと思いました。

いいね♡ 3
2017年11月30日

ととまる様
ご回答ありがとうございます。
いえいえ、皆さんの意見を聞きたかったのでご覧いただけて嬉しいです。
長くなってしまいますが、読んでもらえるとありがたいです。
実は3ヶ月前から不妊に特化した病院に行っております。
初めて行った時に基礎体温を測ってからくるようにと言われ3ヶ月後来てくださいとのことでした。
その間なるべく忘れず測っておりますが、やはり5時起きと7時起きとでは体温が相違し5時だと体温が低めです。
また、夜中に起きてしまうことも多々あり2度寝した後は体温が高めです。
規則正しくなのはわかっておりますが、眠りが浅くなかなか難しいです。

2回目の病院で3ヶ月間の体温計のグラフを持って先生に見せました。
きちんと排卵はきてるとのことでした。
また、あなたはまだ若いから焦って不妊治療をしては駄目とも言われました。
あと、先生が次に仲良しする時は16日か17日にねとのことでしたので16日に仲良ししました。
ワンステップ排卵検査薬では17日がくっきり二本線でしたが、旦那が乗り気ではなかったので、次の日に仲良しになりました。

そして次が3回目の病院ですが、それが今回生理が来た時に血の検査をするそうです。
あとは旦那の精子の検査をするみたいです。

それまでにこのグラフはどんなかんじなのか経験あるみなさんに見てもらいたくて載せました。
無知なりに少し調べたり、排卵検査薬を買ってみたりで手探りですが、もしかさたらトンチンカンなことをしてるかもしれませんが今回意見をもらえて良かったです。

そして長々とすみませんでした。
ご覧いただきありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

いいね♡ 3
2017年11月30日

ととまる

そうだったんですね。
病院通院されていないと思って返信してしまいましたが、すでに通われてるとのこと。排卵もきちんとされていて良かった!ご自身でも色々調べて努力されているのですね。

私も先生の見立てと並行して排卵検査薬も使用していましたよ。
でもタイミングがこの日って分かっていても、なかなか旦那さんの都合がつかない時ってありますよね。もどかしいですね〜。私も経験があります💦

妊娠した方のグラフも検索すれば過去のスレが色々と挙がってきますので、ご参考にされたらいいと思います。私も非妊娠と妊娠時では、グラフの安定度が段違いでした。

CoKoAさんにコウノトリが来ますように✨

いいね♡ 2
2017年11月30日

ととまる様
いえいえ、まだ3回しか行っておらずちゃんとした検査もしてなかったので伏せてました。
先生に質問しようとすると気にしすぎはよくないと言われ、インターネットで調べることしか今はできずモヤモヤした気持ちでした。
なのでコメントいただけて嬉しかったんです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
タイミングもわかっていても旦那はその気がなく、ここ何ヶ月間イライラばかりしておりました。
早くできないと、早くできないととばかり思ってしまい、ストレスは駄目なのは分かっているのですがふと思ってしまう自分がいました。
旦那とあたしとの子供に対する温度差がもどかしいですね(><)
なので、同じことを少しでも思ってくださる方がおられて良かったです。

妊娠した方のグラフを見に行ってみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
気分転換も大事ですよね-(∩ˊᵕˋ∩)・*
いつか授かるようにできるだけのことはやってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございました(//∇//)

いいね♡ 1
2017年11月30日

りりい

私は今月から10時布団に入る。食事は毎食しっかり動物性タンパク質を摂るようになったら、下のような基礎体温になり、現在高温期が約8日目です。以前に比べて今月の高温期は安定しています。睡眠と食事でこんなに変わるものかとびっくりしています!酷いときのガタガタ時代のグラフも載せておきますね♡この時は朝食摂らず就寝も1時前後でした。病院に通うにもお金かかりますが、日々の生活見直すだけで少しでも改善されるなら低コストで良いですよね(^-^)

いいね♡ 2
2017年11月30日

りりい様
どちらのグラフも見せてもらえて参考になります(><)☆*。
睡眠と食事でこんなにもグラフが変わるですね(๐◊๐”)/
寒い時期なのに安定してるグラフをみたらこっちも頑張らなきゃって思っちゃいました(*'∀'人)
少しずつの積み重ねが大事ですよね☆*。
あたしも見直して、後悔しないようにします‎|•'-'•)و✧
たくさんの情報をありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
元気が出てきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いいね♡
2017年11月30日

りりい

今月の基礎体温です♡

いいね♡ 2
2017年11月30日

りりい

酷い時の基礎体温です♡

いいね♡ 1
2017年11月30日

ととまる

頑張って下さい✨陰ながら応援してます!

いいね♡ 1
2017年11月30日

りりい

頑張って下さい♡言い忘れてましたが、今月から初めて布ナプキンも使用しています。抵抗あったので慣れるために生理終わってから使い始めてみたら凄く良いですよ!全然スースーしないから冷え対策にもなると思います(^-^)日々の生活見直しと布ナプキンであのグラフです!何が良いかは人それぞれの部分もあると思うけど、後悔しないようお互い色々試してみましょう♡

いいね♡
2017年11月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵日、来るでしょうか…??😭 23

排卵が来ません…😭 生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です 。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお りも確認できてません。排卵…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
特定の方への質問です… 18

共有の場ですみませんが、特定の方(☆浪ちゃん☆さん)への相談です😣 前回投稿した際に、婦人用体温計などで測らないと…と言っていただいたので、その次の日から…

平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
高温期8~10日目 17

妊活4周期目で基礎体温と排卵検査薬を使い始めたばかりで、宜しければ高温期何日目かを教えていただきたいのです!!☺️ 排卵日が4日ですと、高温期10日目になる…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ