他の相談を探す

1人目も出来ない、、

そろそろ生理予定日😢昨日から少しお腹痛いしリセットしそう今回はタイミング…
2021年10月23日

妊活
悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温

tmtk

そろそろ生理予定日😢
昨日から少しお腹痛いし
リセットしそう

今回はタイミング期待出来ないし
数も少なかったから
ダメそうです、、。

1人目もなかなか出来なくて
嫌になる

職場で子どもの話が沢山出るので
今はそこもしんどいし、ストレス。
仕事やめたいとも思っちゃう😔

排卵日も毎月少しずれるし
タイミングの数も増やしてもらえないし
なかなか難しいなぁ

ストレスは妊活にも良くないですよね。


子ども諦めなきゃいけないのかなぁ🤦‍♀️



いいね♡ 24
2021年10月23日

ちんちゃん

妊活始めてどれくらいになるんですか🤔❓

いいね♡
2021年10月23日

7ヶ月です

いいね♡ 2
2021年10月23日

りょうちゃん

わたしも、4月から始めて同じくらいです。歳も41歳に来月なってしまうので、厳しい年齢だし、正社員だし、🏥一本で治療に専念できやいし、色々辞めたくなります。
悩みますよね。

いいね♡ 10
2021年10月23日

分かります
何をしてもダメで心折れそうです😔

私なんて子ども自体諦めなきゃ
いけないのかと考えてしまいます。

悩んでも、何しても答えが出ませんね

もう辛いです。


りょうちゃん様に無事
赤ちゃんきますように😌🙏

いいね♡ 5
2021年10月24日

ちんちゃん

私もタイミングで10ヶ月ほどかかりました😩
色々治療されて居られる方からすれば、10ヶ月なんてって思われるかもしれませんが、リセットした時の気持ちは今でも忘れないし、焦りと諦めが行ったり来たりしてました。
で、ふと諦め掛けた月に妊娠が分かりました🤰
旦那さんとの夫婦生活も義務的になったりして、精神的にも大きく負担がかかりますよね💦

いいね♡ 5
2021年10月23日

私も毎月毎月リセットくるたび
またダメなのかと下がるばかりです

少しお休みすると
妊娠出来たと聞きますよね☺️
そういう事もあるんですね〜

こちらは何とか義務的にならない
ようにと誘っていますが、
排卵期あたりでしても疲れただの
今日は出来ないだの、、、😔

諦めなきゃ🤦‍♀️と思い詰めてしまいます

でも、それがしんどすぎてもう
どうしたらいいか分かりません😢

いいね♡ 4
2021年10月24日

ちんちゃん

旦那さんは、子供を授かることについてどう思ってるんですかねぇ😔
一方的に頑張っても、疲れるだけですよね💦
何が出来ないだ…って思いますね😑

いいね♡
2021年10月24日

自然に授かるのがいいらしく
排卵日付近にこの日に絶対して!!
とかは嫌みたいです

本当にこっちばかり気にして、
頑張って、タイミング取れなかったら
ストレス溜まって負のループです

ちんちゃん様は旦那様に協力して
もらえるようにされていた事や、
伝えた事などはありましたか?😭

いいね♡ 1
2021年10月24日

ちんちゃん

自然に授からないからタイミングとってるのに😢
ほんとそれはストレスになるだけですよね😔

私の場合は、もともとお医者さんからいざ欲しい時に出来にくいかも…と言われてて、結婚前に旦那に伝えてました。旦那もはじめは、基礎体温とか女の人の体(子宮など)のしくみとか興味無かったんですけど、私が看護師と言うこともあり簡単な授業をしたり‪w、YouTubeでそう言う系のやつをわざと旦那がいる前で見て興味を引かせました。すると基礎体温も少しではあるんですけど見れるようになったり、いかに子供を授かることが奇跡なのかと言う事が分かって貰えたような気がします。
確かに、なかなか出来ない時は諦めモードだったりしたんですけどね😰精子の検査も自ら予約して行ってくれてました。
これが一番難しいんですけど、考え過ぎないことが大事かなぁと治療をうけてて思いました🤔

いいね♡ 2
2021年10月25日

授業🤣いいですね!

私の旦那も出来やすい日とか
あるんでしょ?🤔よく分かんないけど
っていうレベルです😅

自分で予約して行動してくれる
旦那様素敵ですね☺️

授かることが奇跡なのをわかって
欲しいです😔旦那にも

タイミングを合わせても20%くらい
って言いますもんね😭

いいね♡ 3
2021年10月25日

ちんちゃん

出来やすい日があるって言うのを知ってあるだけでも1歩進んであるんじゃないですかぁ👏
いつでも出来るって思ってある方もいらっしゃるでしょうし😰私の旦那も結婚した当初は、私が赤ちゃん出来にくいって分かってて、1年は子供いらないって言って余裕ぶっこいてたんですよ😰でも気持ち切り替えてくれて今に至ります🍀きっと旦那さんも分かってくれる日が来ると思いますよ👍

そうですよね💦20%ってほんと低いですよね😭

いいね♡
2021年10月25日

1歩進んでるなんて!
そのお言葉聞いたら調子のりそうです🤣

気持ち切り替えてくれたのは
ちんちゃん様にとっても
嬉しいことでしたよね☺️💕

1年なんてきっとあっという間
ですよね😭😭

もはやその期間だけでも
タイミングとって欲しいです

病院で調べてもらった方が
いいんですかね😔

いいね♡
2021年10月25日

ちんちゃん

無知な方はとことん無知ですからねぇ☝️😑

早く子供が欲しくて焦ってたので、ほんとそこは感謝ですね🥺
排卵日とその前後の数日だけでもいいので、ほんと旦那さんにやる気を出してほしいですよね😖

お2人ともまだ病院では検査はされてませんか?

いいね♡ 1
2021年10月25日

本当その期間だけでも
協力して欲しいです😭

病院での検査は2人ともまだです🥲

タイミングも
義務的なのが嫌って言われるんで
なかなか言い出せなくて💦

プラス特に旦那は
普段の病院も嫌いなので🤣

いいね♡
2021年10月25日

ちんちゃん

たった数日協力してくれたら嬉しいですよね😢
義務的が嫌なら誘って来て欲しいですねぇ🥺
私も、婦人科の先生にタイミングとる日を聞いて、「今日から3日間お願いね!!」ってムードもなにも無かったですよ〜😅‪w

男の人は精子を提出しないといけないので、少し恥ずかしさはあると思うんですけど、女性に比べたらですね🤔
まず受診されることが近道かもしれませんよ〜😆

いいね♡
2021年10月26日

その期間って意識すると
ムードなくなりますよね🥲
私もどうしてもタイミングとりたくて
旦那の仕事終わりにしたら
疲れた。って言われましたよ😭ヒドイ

タイミングで頑張りたいと
思っていましたが、
時間が経つのはあっという間だし
病院も考えてみます😔

授かることが出来た方
羨ましい限りです😭👶💕

いいね♡
2021年10月26日

ちんちゃん

確かに!!ガッツリ意識しますね🤣‪w
旦那さん赤ちゃん欲しくないんでしょうか😢

出来にくいって分かってたので、初めから病院に受診しました☝️そしたら、卵管が狭かったり、上手く排卵してなかったり原因が分かって治療してもらいました👏
ドキドキしますけど、赤ちゃんの為ならきっと大丈夫ですよ🙂

いいね♡
2021年10月26日

旦那の仕事の疲れと、
私もその時期すごく意識していたので
今日して!みたいな雰囲気が
伝わってしまったのもあるかも
しれません😢

こんな事をいうのは
良くないかもしれませんが
中々病院行きづらくて🥲
でも、赤ちゃんのためなら
検査とか治療も必要ですもんね

子どもを考えていることを
伝えればそのような検査をして
もらえるのでしょうか?

いいね♡
2021年10月26日

ちんちゃん

病院によってやり方が違うかもしれないので、すぐやっていただけるかは分かりませんが、まずは病院で伝えて見てください。
もしかしたら、基礎体温を見せてって言われるかもしれません😊

いいね♡
2021年10月26日

病院1つ、先生1つにしろ
それぞれですもんね🤔

先生の言ったタイミングでも
授からなかったとも聞くので
長い目で見た方がいいですよね😢

妊活長い戦いですねー😢😢

基礎体温は測っているので
持っていきます🙋‍♀️

最初は産婦人科でもいいんですかね?
専門の病院はまだ詳しくなくて💦

いいね♡
2021年10月27日

ちんちゃん

先生も神じゃないですもんねぇ😅
ほんと、長い目でみないと期待倒れしてしまいますよ😥
他にも漢方やら、サプリやら後は体をとにかく冷やさないことが大事ですね😚これから寒さが増すので暖かくしてくださいね😄そう言えば、私は9月くらいからお腹にカイロ入れてました😝

産婦人科で大丈夫だと思います😆

いいね♡
2021年10月27日

葉酸サプリは飲んだりしてます☺️

私はもともと体温が低いのか、
高温期でも37度超えないので😢
身体を温めることを頑張りたいです

カイロ!直接温めてくれそうで
いいですね🥰

体温を上げるために
他にもされていたことがありましたら
教えて頂きたいです!


いいね♡
2021年10月28日

ちんちゃん

もともと冬もシャワーしか浴びてなくって、知り合いの方から5分でもいいから湯船に浸かった方がいいって言われて、それの効果もあってか数ヶ月後には妊娠しました😄
あとは毛糸のパンツにカイロでした🙂
(低温火傷に気をつけてくださいね)
短パンやスカートはなるべく控えてました😕

いいね♡
2021年10月28日

私も冬でもシャワーです💦
短くても湯船っていいんですね😋

スカートなど日頃の服装も
気をつけなきゃですね🤭

これから寒くなるので
温かい服装やお風呂など
意識して取り入れたいと思います!

ご自身の経験などもお話いただき
ありがとうございました😭💕

ちんちゃん様の後に
続きたいです😭💕💓

いいね♡ 1
2021年10月28日

ちんちゃん

あんまり神経質にならないように、気長に妊活頑張って下さいね😆
旦那さんも協力的になられますことを願ってます☺️

いいね♡
2021年10月28日

ワンス

私は昨日リセットでした💦
一度流産もあり、妊活が2年半ほどで昨日でまた心も折れかかってます😭
自然にもうできないのかなぁと思っちゃいますよね。
ここで発散したり話を聞いてもらって自分だけじゃないと言う気持ちで進めたらいいですね。
お互いですが、応援してます。

いいね♡ 1
2022年08月18日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
下がっちゃった 13

今期は、初めて病院(不妊専門ではなく普通の産婦人科)でタイミングを見てもらいに行ったのですが、基礎体温を見せて生理周期が30日前後であることを伝えたら、…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき , グチ
前向きになれない自分が嫌い 12

つぶやきです…。 2月29日に♡ 3月1日排卵検査薬、陰性 3月2日夕方排卵検査薬、陽性→♡ 3月3日朝、排卵検査薬、陽性 夜、陰性 タイミングとりたかったのに 旦那は…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
「気分じゃない」※愚痴です 12

愚痴です。 妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。 ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとに…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊活中断? 11

今、妊活を一旦やめようか悩んでます。 理由は、妊活によるストレスを避けたい。 私は多嚢胞ですが、今のところ薬で排卵は出来ている様子。 卵管造影も両方通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 悩み , グチ
多嚢胞でも妊娠できるでしょうか 11

多嚢胞と診断されました。 今月生理がきたら、不妊治療スタートします! まずはクロミッド! 今週末精液検査! 付き合って6年目。 結婚して2年目。 2人で乗り…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ