他の相談を探す

旦那さんのお小遣い!!

今日旦那のお小遣いの日なんです!それで朝、帰ってきたらお小遣い渡すね!…
2019年07月01日

その他
グチ , 悩み

とととと


今日旦那のお小遣いの日なんです!
それで朝、

帰ってきたらお小遣い渡すね!

と言ったのですが

ジュース代ももうない
考えられない

と言われ、今になって
知らんわっ!!と
思いながらイライラしてきました(笑)

私は今働いていないのでお小遣いはなく
使うと言えば、たまに服買うくらい
だと思います🤔🤔💭
あっあとドーナツ🍩も時々(笑)

マツエクもやめて
化粧品も安いのに変えたし
漫画だって中古とかで探してる!(笑)
前に比べたら我慢してる方だと
思うのに(;一_一) !!……(笑)

君は飲みも変わらず行ってばっか
競馬だって休みの日ずーと
やってるくせに。
ジュース代なくなる前にどっかで
調整したらいいのに。
タバコも吸わないし、いったい他に
何にお金使ってるんだよ。

やっぱり、月に1万5000円から2万の
お小遣いだと少ないですか?


皆さんは、だいたい旦那さんに
毎月どのくらいお小遣い
あげてますか?

また、ボーナス月だとどのくらい
プラスしたらいいんでしょうか?💦

私的にはボーナス月は
普段よりプラス2万…かなと思って
いたのですが、
少なすぎるみたいで。

はぁーーーーーー。(笑)

いいね♡ 5
2019年07月01日

あやぴー

うちはど田舎で正社員でも手取りめちゃくちゃ少ないですが毎月3万のお小遣い渡してます。ギャンブル酒タバコはしない人なので、そこからケータイ代とかたまの会社の飲み代とか趣味代としてなんとかしてもらってます。ボーナスはプラス5万渡してます!楽器をやる旦那なので、楽器周りの機材を買ったりしてますね💡

いいね♡ 2
2019年07月01日

あやぴーさん✨
コメントありがとうございます!

うちもど田舎です!(笑)
月のお小遣いをたくさんあげて
そこから、携帯代や会社の飲み代とかに
してもらうのも、手ですね!!

(゚Д゚)

私の所は、携帯とか全部引き落としで……

会社の飲みがある時は
別で渡してたんですが、お小遣いアップ
して、あとは貯めてもらうか
考えてみます!

趣味が楽器だなんて素敵ですね😭😭✨
そしてボーナス5万!!!

まさに、旦那さんから5万欲しい
といわれました(笑)

いいね♡
2019年07月01日

あーちゃん0531

うちは交通費、飲み代、昼食代、散髪代、洋服代など含めて月5万円渡してます。タバコも吸うので月始めに1カートン買ってそれで足りない分はお小遣いから買ってもらってます。
私のお小遣いは交通費、ランチ代、美容院など込みで3万円で、個人的にそこから毎月1万円をヘソクリしてます…笑
(共働きです…)
ボーナス月には欲しいのをお互い一つ買って、あとは貯金です…笑

今は妊活中で、まだ子どもいないのですが、子どもが出来たら少しお小遣い調節していかないとかな?と夫婦で話しています。

ご家庭の収入や状況に合わせた額でいいと思いますよ!!

ただ、競馬などのギャンブルは辞めてほしいですよね…

いいね♡ 3
2019年07月01日

あーちゃん0531さん✨
コメントありがとうございます!

お小遣いの額にびっくり😳ですが

旦那さんに使うか貯めるかの選択肢が
ある事がきっと大事なんですね!😭
洋服、散髪、飲み等は特に
毎日の事ではないですし、
毎月のお小遣いを貯めてから
行けばいいんですもん!(笑)
タバコは身体に悪いので
辞めてほしいですね😰😰😰

ヘソクリ偉いです!✨

ボーナスのご褒美🎁そして貯金!
やはり、飴ちゃんは必要ですね!

私も妊活中です😣
中々授からず、病院に行ったりしてると
授かるまでも授かってからも
お金がこれから先
どのくらい必要かとか不安です💦

ギャンブル辞めて欲しいです。。
でも本人いわく、副業らしいです(笑)

いいね♡
2019年07月01日

ゆうえり

私のところも今日がお小遣いの日です!
旦那さんには給料日に欲しいと
言われましたが、このやり方の方が
いいと思って変えてません😂
たまに前借りしてきますが(💢^ ω ^)
その月はそれ以上絶対あげません!笑
私のところより全然多いですよ✨
私も今仕事していませんが
自分のお小遣いは2千円で
貯めて欲しいもの買ってます!
旦那さんは煙草吸いますが
やめて欲しいので1万円です😓
この前それじゃ無理と言われましたが
自分で考えて使えば月末まで持つでしょ
煙草吸いすぎって思ってイライラしてます💦
ボーナス月はもう1万プラスしてます✨
残りは夢のマイホームの為に
貯金したいので今後もこれ以上
増えることはありません😂✨

いいね♡ 2
2019年07月01日


ゆうえりさん✨
コメントありがとうございます!

うちも同じ事言われてます!
給料日に欲しい。って(笑)
でも、1日にあげたら丸々1ヶ月!😎
だからキリがいいと思って
私も変えないつもりです✧ \( °∀° )/ ✧(笑)


お小遣い貯めて好きな物買うの
見習います!😭😭
私も自分のお小遣い決めて貯めよう!(笑)

ほんと、お小遣いくらい
自分で考えて使ってほしいですよね(笑)
タバコは身体に悪いですし!

夢のマイホームの為に
財布の紐は固く頑張ってください!!✨

いいね♡
2019年07月01日

さにぶら

月2万円(ガソリン、飲み代は別)です。酒タバコギャンブル一切しない人なので、買うものといえばジュースや子供にお菓子買って帰ったりわたしにスイーツ買ってくれたり。大体余るようなので月1回外食費を旦那の財布から出してくれたりです。
私も今働いていなくてお小遣いなしで必要な物あれば買うくらいですが、同じくたまにドーナツ🍩です💕
ボーナス月は60万あれば1万、70万あれば3万くらいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
旦那も貯金好きなので、無駄遣いなくお財布に優しいです🤣笑

いいね♡ 4
2019年07月01日

さにぶらさん✨
コメントありがとうございます!

なんて、お優しい旦那さんでしょう😭
羨ましいです😳✨

ドーナツ🍩美味しいですよね😋🎶
1個なんてペロリです😱

ボーナスも凄い額です!
旦那さん凄いです((( °_° )))!!

貯金好きにどーしたら
なってくれるんだーーーー😭😭😭😭(笑)
です(笑)

いいね♡
2019年07月01日

seven star

うちは5千円ですよ!
飲みにも行かないしギャンブルタバコお酒なし!
それでも結婚記念日、誕生日には
ご飯に連れてってくれたり、プレゼントくれたり
使わずに貯めてわたしや子供たちの為に
使ってくれてます!!!

いいね♡ 7
2019年07月01日

seven starさん✨
コメントありがとうございます!

そうなんです!!(笑)

もう、まさに理想ですよ✨😭
憧れちゃいます😭

お金の使い方って難しい…(笑)

いいね♡
2019年07月01日

パピラ

うちは4万渡してますよー!飲み代やたばこはそこから出してもらってます。

あまりにお小遣いが少ないと男のメンツも後輩に奢ったりとか保てませんし、そのうち爆発する人は爆発してしまいますよ💦
旦那さんが、納得してくれてる所は問題ないと思いますが、私の周りはそれで急に離婚を言われた人が何組かいます。

旦那さんのお給料で生活してるなら不満に思ってるなら会議してあげた方が、、と思ったりします。

いいね♡ 8
2019年07月01日

パピラさん✨
コメントありがとうございます!

離婚……!!😨

たしかに……会社の人の前で
持ち合わせがなくて恥ずかしい想いは
させたくないです💦

緊急会議を今日開きたいと思います。(笑)
そして、今の家系の状況を
教えてやりたいと思います😭😭(笑)

いいね♡
2019年07月01日

147_rn

うちの旦那はお小遣い制ではなくて
私が1万円のお小遣いをもらっています。
ガソリン代とかは別にして、たぶん
2万いくかいかないかくらいかなと思ってます
なんせ、タバコを吸うもんですから😓
飲み物は水筒にお茶を入れて持たせています。
自販機で1日に1つ120円のお茶を買うとして
月で計算してみるとおそろしい(笑)
ジュースは140くらいと高いですから
もっとおそろしいです🤭

主様の旦那さんに、

ジュース代がない?
家から水筒にお茶入れてもってけば?
別にジュースじゃなくても良くない?
私は節約してるのにお前は何もしないんか?
無駄遣い多くない?
1ヶ月だけ、ギャンブル我慢してそれに使おうとしてるお金よけてみて。絶対余るから。

って言いたいです😅

いいね♡ 3
2019年07月01日

147_rnさん✨
コメントありがとうございます!

とてもやりくり上手!
旦那に聞かせてやりたいです!
1万円の使い方!!!

そうですよね!
ジュースとか自動販売機だと
結構なお値段ですもんね……😱😱


一応お茶を水筒に入れて
持っていかせてるんですが…
なんなんですかね?ティータイムが
必要みたいです😅☕️(笑)

いやいや、ほんとそれです!
一攫千金?も捨て難いけど(笑)
でも!1回でいいから
土日のどっちかでもいいから

競馬から離れてくれ!!(笑)

いいね♡
2019年07月01日

147_rnさん✨
コメントありがとうございます!

とてもやりくり上手!
旦那に聞かせてやりたいです!
1万円の使い方!!!

そうですよね!
ジュースとか自動販売機だと
結構なお値段ですもんね……😱😱


一応お茶を水筒に入れて
持っていかせてるんですが…
なんなんですかね?ティータイムが
必要みたいです😅☕️(笑)

いやいや、ほんとそれです!
一攫千金?も捨て難いけど(笑)
でも!1回でいいから
土日のどっちかでもいいから

競馬から離れてくれ!!(笑)

いいね♡ 1
2019年07月01日

ひろちゃん、

子1人います。
月1万です!
タバコ、ギャンブルもないですし、飲みに行くのも月1程度です。
趣味は無料スマホゲーム、youtubeなので、お金もかかりません(笑)
お弁当を持って行ってもらって、食事の時に飲みたいらしく、缶コーヒーは食費から出しています。
それ以外にジュースやお菓子が欲しければお小遣いで買っているようですが。(笑)
たまにシュークリームなどお土産も買ってきてくれます😊

いいね♡ 1
2019年07月01日

ひろちゃん、さん✨
コメントありがとうございます!

タバコ、ギャンブルが
ないのが1番ですよね😭
趣味もお財布にひびかなくて
サイコーじゃないですか!😳👍🏼(笑)

お弁当毎日作られているんですか?!

うちは旦那さんが夜勤の時だけです…
お弁当だけではなく
缶コーヒー代もだなんて……😭😭

あぁ〜✨シュークリームも
美味しいですよね✨
旦那さんが買ってきてくれたと思うと
さらに美味しい😋😋(笑)

いいね♡
2019年07月01日

みき。

うちは下限2万円で、手取りの1割をお小遣いにしています。残業付かない月だと手取り20万切りますが、それでも2万。残業付いて、22万だったら、2万2000円。
ボーナスは下限1万であとは1割です。ボーナスで10万も貰うことほとんどありませんが( i꒳​i )

ギャンブル、酒、タバコ一切なしで、交際費もほぼゼロ、毎日お弁当水筒持ってくので、旦那にお金要りません🤣
一緒に外食やカフェに行って、出してくれたり、自分の趣味の時計や服に使っているようです。

いいね♡ 1
2019年07月01日

みき。さん✨
コメントありがとうございます!

毎日お弁当、水筒とすごいです😳

本人が貯めようって思わないと
カフェとか外食でだしてくれたりとか
できないと思いますが、

やっぱり奥さんの
支えって大事ですね☺️🔅


いいね♡
2019年07月01日

muffin

うちはお給料から光熱費や家賃など引かれて、さらに食費雑費で6万円現金でもらい、その残りが夫の取り分です☺︎ボーナスも夫の裁量ですが、10万円単位でくれるので端数がお小遣いなのでしょうね。
2万円のお小遣いは、昼食代とかガソリン代とかなく完全に自由なお金ならやってやれなくない額だと思います。飲み会とかは別途でもらわないと無理でしょうが。

いいね♡ 1
2019年07月01日

muffinさん✨
コメントありがとうございます!

ボーナス10万単位ですか?!
それはすごい額ですね😳😳✨

飲み会
なんであんなに多いんでしょう…(笑)

いいね♡ 1
2019年07月01日

レモンの皮

手取りの1/10を目安に2万5千円渡してます。
毎月だいたい30万前後稼いでくれてますが変動あるので一律最低ラインで、一気に渡すとあるだけ使うので毎週5千円付与です笑
3ヶ月に1回はオーバーしてるかな?

お昼はお弁当なので使うのはたばこと飲み会(月約3回)と夜勤のときの夜ご飯(体力勝負なのでお金は気にせず食べてと言ってあります)くらいであとは生活費から出てます。とは言ってもお金がかかるのはお酒くらい(発泡酒1日2~3本)であとの美容室代やガソリン代は必要経費なので特に気になりません。

ボーナスも1/10~2/10渡そうとしてましたが欲しがらないのでありがたく貯金させてもらってます。
お互い趣味も物欲もなく、服を買う時も一緒にGUで済ませるような生活してるのでこれで済んでますが趣味ができたら3万で足りるかどうか…💦

いいね♡ 2
2019年07月01日

レモンの皮さん✨
コメントありがとうございます!

週ごとにあげるのもいいですね🤔

毎日の晩酌辞められませんよね🍻🍺(笑)
夜勤のある仕事だと
朝とかお昼に寝るから
私だったら余計飲みそうです(笑)

欲しがらない?!
そんな姿見たことない(笑)

おおーーー✨😳
私もGU大好きです✧ \( °∀° )/ ✧

たしかに……
でも、その時はお小遣いを貯めて
趣味につかってもらいましょう!(笑)

いいね♡
2019年07月01日

miu♡

月の小遣いは35000円です。
が、車を買い換えた時にローンが増えたので10000円は車のローン、5000円は車のパーツのローンでカットしてます。
実質20000円ですね🤣

タバコは吸わないし、お酒もたまにしか飲まないので、外食(家族誰かの誕生日やクリスマス、お正月など)時に生ビールを飲むくらいですね😊

ギャンブルはしませんが、スマホゲームの課金をしてます。
一緒にゲームしてるので私にも入れてくれます。(2人で月5000円ずつ)
無駄だと思うかもしれませんが、気分良く仕事を頑張ってもらう為の秘策です。

お昼は会社の食堂で食べるので、給料天引きされているし、1.5ℓと500mℓの水筒に冷たいルイボスティーを持って行ってます。

会社内は機械熱がこもる為冬でも半袖で汗をかいて仕事してます。
この時季はエアコンや扇風機が付いていても暑くて汗だくで、喉が乾くようで毎日水分補給に仕事の気分転換としてコーヒーやレモン水を飲んでいるようです。←これは小遣いから出してもらってます。

たまに小遣いが余るとご飯を奢ってくれます。
子供達にオモチャやカードゲームのカード、ゲーム用プリペイドカードを買ってあげる事もあるようです。

先月はサーティワンアイスのレギュラーWを美味しくいただきました☺️
フルーティ紅茶とレモン美味しかった🍨

ボーナス時はやる気を削がないように2〜3万渡しています。

ちなみに、給料日に降ろしてその日に小遣いを手渡します。
ボーナスはボーナス支給日から3日以内に渡します。

ディズニーに行く前は何ヶ月か別の財布にへそくりしているようで、毎回私にピアスやネックレスをサプライズでプレゼントしてくれます☺️💕

ガソリン代、美容院代、洋服代などは必要経費なので家計から出してます。
たまの飲み会も年1〜2なので5000円だけ出してあげてます。

私は小遣いは無しですが、マンガが好きなので買っているマンガ家さんのマンガの新刊は買わせてもらってます😊

そろそろ本気で節約しなければと思っていますが食費がすごく掛かるので(大人2人中2小3ですが中2は旦那よりたくさん食べます💦)なかなかです💦

いいね♡ 1
2019年07月01日

miu♡さん✨
コメントありがとうございます!

旦那さんのやる気をそがないように
工夫する事も大切なんですね🤔🎶

工場での仕事なんでしょうか?💦

工場は熱中症になるくらい
暑いですもんね💦
水分補給はなによりも大事です!(笑)

私はまだ子供がいないですが
もしお小遣いで旦那さんが子供に
ぽんっとプレゼント🎁してたら
なんだか嬉しくなっちゃいます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


フルーティ紅茶とレモン😳😳😳
なんて美味しそうなんだーー😗✨✨

そして……アクセサリーを
プレゼント🎁してくれるなんて
しかもサプライズで……😭
うちの旦那に、この投稿全て見せたい(笑)

私も漫画が大好きです😊
ずっと集めてるのは新刊でたら
買いたいですよね✨

中学2年生だと、育ち盛りですね💦
お互い節約頑張りましょう(*・ᴗ・*)و!

いいね♡ 1
2019年07月01日

チップ🌻デール

月3万円です!
ボーナス時も変動せず。

皆様の旦那さんを見習ってほしいなぁ

いいね♡ 1
2019年07月01日

チップ🌻デールさん✨
コメントありがとうございます!

月3万!!

私も月3万にしようか
今まさに考え中です!😭


ですね😭💦
本当に皆さんの旦那さんのやりくり?
すごいです✨

いいね♡
2019年07月01日

とととと


皆さん!
大変詳しく、たくさんの貴重なご意見
ありがとうございました!!

これから、会議をしたいと思います!(笑)

本当に奥様方の支え方や
やりくりの仕方も見習わないといけないと
思いました!

また旦那様のお小遣いのやりくり?の仕方

そして、奥様へのサプライズ✨😭など
素晴らしかったです!

ありがとうございました!

いいね♡ 2
2019年07月01日

saaab

おこづかい渡すとか
おこづかいあげる、とか、
旦那の給料ですよね。

すごく違和感です。

正規職員だと育休もお金出るし
働けない分ってあらかじめ私は計算していたので自分の生活費いくらって貯金してましたので
うちは全くお財布別です。

2人で1000万くらいの年収ですが、2人で6万ずつで生活費は管理してますが、主人はお金使わないので、しっかり貯金してくれてます。

主さんちの旦那さんはあればあるだけ使っちゃうお金の管理できない旦那さん?なのかなって思います。
ご主人の収入なのにこづかいあげるってすごく不自然に感じます。

ご主人の収入で生かしてもらってるんなら、使い方に文句言う前にご自身の分貯金はしなかったんですか?
缶ジュース一本我慢させて仕事してもらって、なんのために働いてるかかわいそう。

結婚する男性が減る理由ってこうゆうことなのかなって思います。

いいね♡ 1
2019年09月03日

saaadさん✨
コメントありがとうございます!!

そうですね……
家庭、家庭でお金の管理の仕方は
様々だと思います。
私の叔母の所も財布は別々でした。


ですが、私の所は
私が身体に悪い薬品等を使う仕事を
していたのですが、中々授からないことも
あり、仕事は辞めて妊活していました。

結婚してからは、私の給料は全て貯金。
将来子供ができた時に、
旦那さんの給料だけで生活していかないと
いけない時のために、旦那さんの給料で
やりくりして行くことと、
旦那さんがお金の管理ができない人で
今まで、貯金という貯金をしてこなかった人
なので、お金の管理はよろしく!
という感じでした…

2人とも正規社員で年収も
お二人で1000万はとても羨ましいです😭


たしかに、
旦那さんに生かしてもらってる
からと思う事もありますが、
もし、旦那さんが働けなくなって
私1人で稼ぐ事になったとしても
私は旦那さんに

私に生かしてもらってる。
とは思ってほしくないです……


財布を別々にして
お金の管理を個々でするか

財布を一緒にして
お金の管理を1人がするか

どちらも正解はなく、
その家庭、家庭にあったやり方が
あるのだと思います。

ただ缶ジュース1本我慢させるのは
ひどいですよね💦

あれから、色々と話し合いました!
旦那さんは今のままのお小遣いで問題ない
と言ってくれたので、
今のところ、お小遣い制のままです💦


結婚しない男性が増えるのは
自分のお金、時間を自由に使えなくなるから。
と何かで見たことがあるような気がします(笑)

いいね♡ 3
2019年09月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
聞いて下さい!! 35

誰にも言えないので、相談させて下さい😱 彼氏がバツイチで子供もいてたみたいなんですが、その子供は違う男の人の子供でお腹の中にいた時に自分の子供のよ…

その他 悩み , グチ
夫の口臭が辛い 35

すみません。悩んでいます… 夫の口臭が酷すぎて毎日辛いです。 夫はいつも口呼吸で、歯磨きも夜にしかしません。そのため少しても近づくと顔を背けたくなるよ…

その他 悩み , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
親友について 31

聞いて下さい。 皆さんはどう思いますか? どうされますか? 妊活等全く関係ないのですが、、、 この度、念願のマイホームを手に入れました! 親友に、やっと…

その他 悩み , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理どこ行っちゃったの? 29

私の生理どこ行っちゃったのでしょうか?ただ今48歳です。先週の土曜日に婦人科に行きましたが最近の生理はいつでしたか?と聞かれ7月の生理後まだです。と答え…

その他 グチ , 悩み