他の相談を探す

親友について

聞いて下さい。皆さんはどう思いますか?どうされますか?妊活等全く関係ない…
2017年12月18日

その他
悩み , グチ

さちょ丸

聞いて下さい。
皆さんはどう思いますか?
どうされますか?

妊活等全く関係ないのですが、、、

この度、念願のマイホームを手に入れました!
親友に、やっと引っ越し終わったから、都合よい時に遊びにきてね!って連絡しました。

そしたら、、、、
年末にいくよー!
彼氏も連れてくねー!紹介するねー!

との事。

私、正直、彼氏さん会ったこともないし、付き合い始めたばかりの方のようだし。

その、なんというか、正直、、、

見ず知らずの男の人を、まだ付き合いが浅い人を、なぜ新築の私の家に連れてくる?と思ってしまいました。

嫌です。
でも親友なので、断る?ことが出来ず、連れてくねー!にはスルーしてしまいました。

どうしたらよいでしょうか。

モヤモヤが止まりません!!



いいね♡ 2
2017年12月17日

sana

親友なのに嫌なことを嫌だと伝えられないのでしょうか?

いいね♡ 25
2017年12月18日

おはようございます。
親友は、とても大変な思いをしてここまで生きてきたので、、、
彼氏が出来たことを本当に嬉しそうに話してくれたので、それなのに、私が家に連れてくるのはちょっと、、、と言うのが怖くて。
親友なのに言えないこともあります。

親友なのに、言えないのって親友じゃないでしょ?的に言われるのは少し面白くありません。

まぁ親友の事ここでグチってるんだから親友じゃないよね。と思って貰っても構いませんが、小さなことでも悩んでいたので、相談させてもらいました。

ありがとうございました。

いいね♡ 4
2017年12月18日

唯果

私なら、モヤモヤを正直に言います(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

そして、彼氏には、別の場所で会わせてもらいます!

いいね♡ 18
2017年12月18日

おはようございます。
そうですよね。どうにか断りたいと思います。
どんな方かも分からないし、、、
親友だから、ちゃんと話してみようと思います。ありがとうございました!

いいね♡
2017年12月18日

ぱんだ

私もマイホーム建設中です🏠本当念願のマイホームですよね🤗

私はまだ完成していないし、入居もしていませんが、親友が彼を連れて来て紹介してくれるというなら、彼共々招待してもいいかなぁと思います🤔彼を連れてくるのはやめて‼️というよりは、一緒に来てもらった方が気がラクです。友達の彼なんて付き合って長くてもほとんどは見ず知らずの男ですからね(笑)お友達は付き合いが浅くても結婚を考えているのかもしれないですし…私は親友の彼氏なら、どんな人なのか気になるタイプなので会ってみたいという気持ちがあるのかもしれませんが。
それに大人だから暴れて汚して行くということもないですし、まぁ被害はないかなと(^^;

どうしても嫌ということであれば、誰か家族を病人に仕立ててどこか外で会うとかですかね😅久しぶりだから、今回は2人でゆっくり会いたいな、彼はまた次の機会に紹介してほしいなと言ってみるとか❓久しぶりでなければ使いにくいですが(笑)

いいね♡ 3
2017年12月18日

おはようございます。
はい。そうなんです念願のマイホームでした。建てるまで5年かかったんです。いろいろあって(笑)
なので引っ越し1番にきて欲しいって伝えたんですけど、、、
そりゃー友達の彼はどんな人をかなー?って気になるけど、いきなり家?!って思ってしまって。
結婚してたりしてれば、大歓迎だと思うんですけど、、、付き合って1、2ヶ月くらい?みたいで。
彼氏さんが悪い人と決めつけるわけではないですけど。。。
とりあえず、どうにか今回は家で紹介ではなくて、外で会わせて貰えるように伝えてみます。ありがとうございました!

いいね♡
2017年12月18日

みん___

新築だし、見ず知らずの人を家にあげるのは何となく嫌ですよね😅
今回は二人で会いたいと伝えてみても良いのではないでしょうか?

いいね♡ 3
2017年12月18日

おはようございます。
そうなんです。
彼氏さんが悪い人って、決めつけるみたいで嫌なんですけど、、、
なんかあったらやだなー。って思ってしまったり。
どうにか断りたいと思ってます。
ありがとうございました!

いいね♡
2017年12月18日

けーこ

マイホームおめでとうございます🎉私だったら、「ごめん、彼氏さんの紹介は、別の場所で別の機会にじゃダメかな?彼氏さんもいきなり見ず知らずの人の新築お披露目会に行くのは困惑するだろうし。」と伝えますかねー。天然で「彼氏は気にしないって!」といわれる可能性もありますが、そのときはもうちょっと迷惑感を押し出して…。

いいね♡ 12
2017年12月18日

おはようございます。
親友は、やっと幸せ手に入れたって喜んでた彼氏さんなので、、、
私が受け入れてあげなくちゃなと、思う反面、、、
どうにか彼氏さんの訪問だけは避けれるように伝えたいと思います。

(笑)親友たしかに天然かも(笑)
頑張ります!ありがとうございました!

いいね♡
2017年12月18日

笠原

親友でも嫌だわ 新築にいれるなんて

いいね♡ 3
2017年12月18日

おはようございます!
既に紹介して貰ってて何回も会っていたりする仲だったら、喜んでお招きすると思うんですが、、、初っ端から?!家に来るのー?って思ってしまったり。
今回は、どうにか断りたいと思います!ありがとうございました。

いいね♡
2017年12月18日

あきちゃ

そうですねぇ…私なら
「いつでも来てって言ったけど年末はバタバタしそうだから年明けてから来てもらおうかな☆ ゆっくりお茶飲みながら二人で話したいし♪」
みたいに言っちゃうかも。
もしくは
「彼はまた別の日に紹介して♪ まずは親友でもある〇〇を真っ先に招待したくて♪」
とか?

いいね♡ 6
2017年12月18日

おはようございます。
たしかに年末は、バタバタですよね。
ってか、初めに、年末は、忙しい?って言われて、まさか彼氏さん連れて来るとは思わなかったから、全然大丈夫だよー!なんて言ってしまったのです。

どうにか断りたいと思います。
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2017年12月18日

葉月

嫌なことを嫌と言えないのに親友?という答えは不要のようなので。親友さんの視点から考えてみました。

親友さんと、主様の旦那様は交流ありますか?
親友さんと主様の旦那様があまり交流がないようでしたら、1人で行くのはちょっと……と思われてるのかもしれません。

1人だけで新居に招待されるのって、いくら仲が良くてもわたしなら緊張しますし、気が引けて、むしろこちらからお断りするかもしれません。

親友さんと主様の共通のご友人はいませんか?もしいるなら、何人かで同じタイミングに来ていただいて、ホームパーティのようにしてはいかがでしょうか。

いいね♡ 4
2017年12月18日

おはようございます。
親友なのに嫌な事言えないのって親友ではないのでしょうか?
親友だろうが親だろうが旦那だろうが、それなりに気を使いながら生きていませんか?
話がそれてすみません。

旦那とも仲良く交流しているので、1人で来づらいって言うことはないと思うんです。

他の友達はいません。
彼女は小学校からの友達ですが、今すぐ連絡とれる人は彼女だけです。
後は男友達くらいで。。。

ホームパーティっていうのは、少し無理かもしれません。

今回は、どうにか断りたいと思ってます。
ありがとうございました。

いいね♡ 3
2017年12月18日

POOH!!

今回断るだけならば、年末からお互いの実家に行くことになりバタバタするから、また日を改めて…というのはどうですか?
それか、意外と都合つく日が近すぎたためまだ片付いてないから来月中旬までには片付けるね、でも彼氏を紹介してくれるのは嬉しいからお店で美味しいものたべながら4人で…とか??

私には新築マイホームへのお呼ばれにホスト側と面識の無い彼氏を連れていくその友人の感覚が理解し難いです(・ω・;ll)

いいね♡ 5
2017年12月18日

こんばんは。遅くなりました。
どうにか理由つけて言おうと考えましたが、ここは、ハッキリ伝えようと思います。

私も同じ立場だったら、同じような事はしません。なので、親友にもちゃんと話してみます。ありがとうございました。

いいね♡
2017年12月18日

sana

えーっと、面白い面白くないで判断されるならこのようなところで相談せずに肯定してくれる人だけに相談すれば良いのでは?
話し合えない内容ではないと思ったので疑問に思ったので聞きました。

もちろん気を使うことも大事だと思いますが何でもかんでも気を使って自分の思いを言わないのはどうかと思います。
親友なのに言えないんですか?の意見が気に食わなかったようで申し訳ございませんが…

親友の考えに対して影で愚痴るくらいならなおさら伝えてあげるべきでは?とおもいましたので。
面白くないと捉えられる意見は不要なようなので失礼します。

いいね♡ 22
2017年12月18日

こんばんは。遅くなりました。
なんでも、かんでも言わないわけでは、ないです。
幸せそうな彼女の話聞いてたら、彼女にとっては大事な彼氏なわけで、その彼氏を信用してないわけなので。。。

傷つけちゃうかな?とか。悩んだわけです。
皆さんならどうするかな?と意見をききたかったわけです。
親友なのに言えないのは親友じゃないと書かれましたが、、、
肯定してもらいたいならとありますが、、、

別に肯定して貰いたいわけではないです。

ただ、どうしたら良いかと悩んでたところに、
言えないのは親友じゃないと一言言われたこもに、悲しくなりました。

sanaさんは、親友さんになんでもかんでも言えるんでしょうね。
それが本当の親友だと思うなら私の親友はただの友達なのでしょう。

でも私の中では親友と思ってます。親友なので、悩んだんです。

傷つけたくないからです。
普段はなんでも話せます。でも話せない事もあります。

なんでも言い合えたら本当に素晴らしいですね。

ありがとうございました。

いいね♡ 7
2017年12月18日

唯果

親友=なんでも言える人
って考えの人が多いんですね(๑º ロ º๑)

確かにそれが理想ですし、そうできる人は羨ましいなと思いますけど、私も、主さんと同意見で、何でもは言えません、親友だからこそ。

でも、正直ただの彼氏の時点で初対面から家に招き入れるのは、抵抗があるので、やっぱりお断りします(^_^;)

主さんのモヤモヤ、私はよくわかりますよー。

いいね♡ 9
2017年12月18日

こんばんは。遅くなりました。
親友ってなんなんでしょうね。少し分からなくなりました。

なんでも言えないと親友とは言わないという意見もあり、少し滅入りました。

普段はなんでも言えます。恥ずかしいことでも彼女には話せちゃいます。

でも今回は、本当傷つけたくなくて、どうしたら良いのか、相談しただけなのですが、、、

共感してもらえて少し救われました。ありがとうございました。

いいね♡
2017年12月18日

ぽぽたん

面識のない人だとお互い気を使いますよね…。親友さんに、「今回はあなたといろいろ語り合いたいから」と言ってみてはどうでしょう?彼氏さんとは、後日、別の機会に会えばいいと思いますよ。
親友さんと喜びを分かち合えればいいですね。

いいね♡
2017年12月18日

こんばんは。遅くなりました。
会ってみたら、とても良い方かも、しれません。気まずいというのもないかもしれません。

でも、今現在は、やはり分からないので、親友には正直に話してみようと思います。

ありがとうございました。

いいね♡
2017年12月18日

麻の葉

私も今度友達の新築の家にお邪魔します(^。^)
私の場合は、新築だろうがそうでなかろうが「彼氏も」「旦那も」とお呼ばれがない限りは連れて行かないです。
きっとお友達は彼氏が出来てすごく嬉しく、主様も喜んでくれているはずだからぜひ合わせたい!と思っているのでしょうね(^_^;)
今回は友だち同士でゆっくり話したいし、彼氏さんには今度うちの主人も含めてご飯食べに行こうよ〜とでも伝えてはいかがでしょう。もちろん、きちんと会食はセッティングして。
ちなみにその日はご主人もいらっしゃるのでしょうか?もしかしたら仲良く交流しているように見えても実はご主人に気を使っている可能性もあるかな?と思いました。私は友だちの旦那さんにいまだにちょっと人見知りしてます(^_^;)付き合いは長いですが。
他の方の、親友=なんでも言える は=そのまま伝えるってことを仰っているのではなく、うまく伝えては?ってことかなーと読んでいて思いました。

いいね♡ 3
2017年12月18日

こんばんは。遅くなりました。
よく、考えて、正直に話そうと思います。
皆さんの意見を受け止めての答えです。

親友だから、頑張って話してみます。
傷つけたら、、、って本当は、怖いですが。

本当ありがとうございました。

いいね♡
2017年12月18日

pon

親友だからなんでも言える…とは私も思いませんが、親友だからこそ「注意」してあげられるんじゃないかなぁと思いました。

「新築のお家に面識のない人を伴うのはちょっと違うんじゃないかな〜?私だったらしないかなと思うし、この先親友ちゃんも同じようなことがあった時に同じことしちゃったら嫌がられちゃうかもよ??」とか。。

他の回答者さんも自分が嫌だと思ってることを親友に関係が悪化するくらいに「嫌だから!」とハッキリ言えばいいと思ってるわけではないと思いますよ〜。

いいね♡ 5
2017年12月18日

こんばんは。遅くなりました。
はい。その通りだと思います。

私、なんて言ったらいーのか分からなかったんです。なのでここで相談させて頂きました。

彼女は、若い頃未婚で子供産んで、しばらく本当子供のためだけに、生きてきました。
子供も中学生になり、、、、

私はそろそろ自分の幸せ見つけなよって話したところ、やっと彼氏を作ろうと思ってくれたらしく、、、、

その彼氏なんです。

初対面で家に来られるのは嫌だけど、、、
親友にとっては、久しぶりに女性として生きてるわけです。

だから悩みました。
でも、私もよい歳だし、本当に正直に話してみます。傷などつけてしまうかもしれませんが、親友なので、分かってくれると信じてます。
本当ありがとうございました。

いいね♡
2017年12月18日

neko

私は人見知りしてしまうし、自分のテリトリーに知らない人が来るのがものすごく嫌なので、家に来てもらうならば、自分がその友達の彼氏さんと仲良くなってからにします。
親友には「初めての人をいきなり家に入れるのは抵抗があるので」と伝えると思います。
大事な親友だから、傷つけないようにしたいですもんね。

いいね♡
2017年12月18日

こんにちは。大変遅くなりました。すみません。やっぱり初対面で家にこさせるのは抵抗ありますよね。。。
傷つけちゃうかもしれないし、嫌われちゃうかもしれないですけど、ハッキリ伝えようと思っては、いますが、昨日電話できませんでした。ドキドキします。
頑張ります!ありがとうございました!

いいね♡
2017年12月19日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
聞いて下さい!! 35

誰にも言えないので、相談させて下さい😱 彼氏がバツイチで子供もいてたみたいなんですが、その子供は違う男の人の子供でお腹の中にいた時に自分の子供のよ…

その他 悩み , グチ
夫の口臭が辛い 35

すみません。悩んでいます… 夫の口臭が酷すぎて毎日辛いです。 夫はいつも口呼吸で、歯磨きも夜にしかしません。そのため少しても近づくと顔を背けたくなるよ…

その他 悩み , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
旦那さんのお小遣い!! 31

今日旦那のお小遣いの日なんです! それで朝、 帰ってきたらお小遣い渡すね! と言ったのですが ジュース代ももうない 考えられない と言われ、今になって…

その他 グチ , 悩み
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理どこ行っちゃったの? 29

私の生理どこ行っちゃったのでしょうか?ただ今48歳です。先週の土曜日に婦人科に行きましたが最近の生理はいつでしたか?と聞かれ7月の生理後まだです。と答え…

その他 グチ , 悩み