他の相談を探す

地味にムカつく

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に…
2019年07月20日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

はるc

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。
やる様になる方法あれば教えて下さい。

いいね♡ 24
2019年07月20日

あいあい10

私のパートナーもそうです。

私の場合は、言わずに目の前でやり返します。
ゴミはゴミ箱に。と言っても聞かないので、
机の上に置いたゴミはすぐに目の前で捨ててやります。
ハサミなども使い終わった物も目の前で片付けます。

それで効くかどうか分かりませんが…笑

いいね♡ 2
2019年07月20日

ゴミ箱の本当に真横に居るのに机の上に置く事あるので(意味がわからない😂)その時は目の前で捨ててみようかと思います。効くかなぁ(笑)
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2019年07月20日

147_rn

私の父、弟、旦那がそうです。
自分の洗濯物をカゴに入れることすら
できません。
母も私も何回も言っていますが、治りません。
なので本人が片付けるまで
出しっ放し、開けっ放しです。
洗濯カゴに入れてない洗濯物は洗いませんし
靴下が裏返しなのも直しません。
でも冷蔵庫に保存のものは片付けてます。
他の醤油とかは出しっ放しにしておきます。
寝る前になっても片付ける様子がなかったら
「これ閉まってないけどいいの?」
「出しっ放しだけどいいの?」
って言います。
仕事から帰ってきて疲れてるのは分かるけど
出したのあなたですよ!ってかんじです。

本人にやる気がなかったら何回言っても直らないと思ってます。
すいません、解決策じゃなくて💦

いいね♡ 8
2019年07月20日

男の人あるあるなんでしょうかね?冷蔵庫に仕舞うのは毎回やってしまいます。毎回閉めて!戻して!アホかーってなって来ます(笑)
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年07月20日

みさまる

うちもです。
出したらしまう、開けたら閉める、脱いでひっくり返ったら裏返す、終わったら捨てる、こぼしたら拾う、などなどなど。。
もう、言ってません。
言って、やらなくて、こっちがイライラするのループが無駄なので。
心の平静を保つために、もう言いません。

いいね♡ 3
2019年07月20日

言わない様にしたいんですがつい言ってしまいます💦どうにかやる様にしたいんですけどね😂ありがとうございました。

いいね♡
2019年07月20日

だいきち

私の主人は、電気を消してくれません。主人の後を追うように部屋中の電気がついてます。

最初は気付いた私が消したり、教えてあげたりしてましたが、毎日毎日学習しない主人に嫌気がさしてきました 笑

そこで、私の1指摘ごとにお小遣い−100円と決めたところ、ピタっとなくなりました👏

きっと、はるcさんがやってくれるものだと甘えているのだと思います😅

いいね♡ 7
2019年07月20日

お小遣い制だったら試してみたかったです💦やっぱり私がやるのを我慢ですかね、普通にやってくれるのが当たり前を目指したいです!

いいね♡ 1
2019年07月20日

seven star

ゴミ、脱ぎ捨てた服
全部枕に置きましたよ!!!
パンツなんてわざわざ裏返して枕に!笑

いいね♡ 12
2019年07月20日

ちょっと笑っちいました、本当にどうしようやってみようかな(笑)ありがとうございました。

いいね♡
2019年07月20日

ぴー子

うちもそうです。
仕事から帰ってきたら脱ぎぱなし。食べたら食べっぱなし。使ったらそのままです。

服に関しては、洗濯機を回す直前までそのままにしておきます。「今から洗濯機回すけど、洗うものある?あったらちょうだい。」と声をかけます。それでも持ってこないときは「洗い替えないんだから汚いの着るのはじぶんだこらね。私はなにも困らない」と言ってます。仕事着は二枚しかないので、洗わないと自分が着る服が無くて困るようでそこまで言えば持ってきます。
食べた食器も自分でシンクに持って行くようにさせました。私が洗い物をするまでに持ってきた物は洗うけど、間に合わなかった物は自分で洗わせてます。
ゴミもそのままだったので、近くにゴミ箱置いたりくずかごや、100均で売っていた使い捨ての卓上ゴミ袋を置くようにしてゴミが出たら移動しなくても捨てる事の出来る状態にしました。
使った物も私が片付けずそのままにして自分が次に使うときに無くて困るようにしました。

私が全てやってしまうと自分が困らないので何もやってくれませんでしたが、自分が困るようにする事で自分でやってくれるようになりました。
きっと主様に甘えてるんじゃないですか?

いいね♡ 6
2019年07月20日

ゴミ箱より寧ろ机のが距離あるんだけどってとこでゴミを机に置かれた時は呆れました(笑)旦那自身が困るほど置いてみるのを頑張ってみようと思います。耐えきれずやっちゃわない様に

いいね♡
2019年07月20日

かねふく

うちもそうですよ!
靴下やタオルは自室に溜め込む
飲みかけのペットボトルいつのか分からないものがヤツの部屋に放置されてます
ゴミもテーブルに置きっぱなし
お菓子食べたら食べっぱなし
冷蔵庫から出した飲み物は出しっぱなし
電気は付けっ放し
食べ終わった食器もちろん下げません
おまけに、コップを何個も使います
私が帰宅するとお客さんでも来てたのか?
ってぐらいコップが出てます笑

アレがないコレどこやった??
毎日です

諦めました🤦‍♀️
私の負けです。。。

いいね♡
2019年07月20日

負けちゃいましたか、そこは何とかしたいとこですが(笑)難しいですね、負けないように頑張ります!

いいね♡ 1
2019年07月20日

タルト0122

どこも一緒ですね。思わず笑っちゃいました!
目の前でされるとイラつきますけどね。

お弁当箱流しまでは持ってくるようになりましたが、そのまま洗えばいいのに…と思いながら出された瞬間に目の前で洗います。くそー!と思いながら…
飲み物もコップも朝起きればそのままテーブルに置いてあるし、パジャマも脱ぎ捨てられたままにしてますが、そうすると別のを着るので増えてくだけだし…
謎のティッシュのカス落ちてるし、歯磨きすればびしょびしょだし、たまに洗濯物干してもらえば絶対乾かないだろって干し方してるし etc…言い出したらキリないですね–
怒っちゃうと逆ギレしてくるので、笑いながら「ねー!靴下ひっくり返ってたよー!笑 ウケるー!そのままお返ししまーす!笑笑」とか
「パジャマの抜け殻あっちにあったよー😃回収してくださーい😀😀」とか
言うと、気をつけるようになります。
まぁ、自分の気持ちに余裕がある時とかしかできませんけどね。昔は許せなくて毎回キレてました。でもそれじゃ直らなくてケンカするしで悪循環…
うちも試行錯誤しながら教育中です😅

いいね♡ 5
2019年07月20日

洗濯物、有難いんですがうちも一緒です(笑)干し方をごちゃごちゃ言うのももうやらないに繋がらない様色々試行錯誤してます😂教育中ですね、本当に(笑)教育が身を結ぶ日を信じます(笑)ありがとうございました。

いいね♡
2019年07月20日

iroiro

うちの旦那もですー!

仕事着は玄関に脱ぎっぱなしにされてることが多いですが、本人が洗濯カゴに持って行かない限りそのままにして放置してます(^○^)

出したもの出しっぱなし、毎日です!
もう諦めて何も言わなくなりました(^^;;

いいね♡ 3
2019年07月20日

諦めそうなこの頃なんですがどうにかやりたいです(笑)皆さま苦労されてますね💦本当に毎日毎日です😂

いいね♡
2019年07月20日

らむちゃん

うちの旦那もそうです。
何回言っても治らない。
もう諦めようかなと思ってましたが
息子が産まれたので、諦める訳にもいかず
毎回口うるさく言ってます。

いいね♡ 2
2019年07月20日

私も諦めず頑張ってみようと思います!でもふといい大人に何でこんな毎日毎日‥と負けそうになります(笑)

いいね♡ 1
2019年07月20日

miu♡

ウチは子供達がそんな感じです!
靴は脱ぎっぱなしで散らかし、服も靴下も脱ぎっぱなしであちこちに放置されています。

ウチも洗濯するものは洗面所に持ってきてないと洗いません。
毎日毎日脱いでいる最中に

「脱いだらカゴね!洗面所にないやつは洗わないから」

と言いますし、放置しているものは一切拾いません🤣

洗濯する時には

「洗濯するょー!洗うもんあったらすぐに持ってこーい!」

です。
すると大体まとめて持ってくるのでその日は洗濯4回とかして1日が終わります。

とうとう、夏休みに入り、毎日私服が必要(中学は毎日体操服+カッターシャツ。小学校は毎日体操服オンリーです)ですが、洗濯物溜められるの嫌だなぁ。。。

汗臭いし💦
早く梅雨明けして晴れてくれ〜!て思います。
暑いの大嫌いだけど、ジメジメするこの時季はもっと嫌いです(-ω-;)

ハサミなんて✂️5〜6個あったはずが気付けば全部無い!なんてざらです。
買っても買っても持ち去られます🤣

この間は、ラシャばさみ(布専用)の高い(3800円)ハサミでタグを切られました( ノД`)・゚・─ッ
服のタグなんて100均のハサミで切ればいいのにわざわざ隠してあるやつ引っ張り出す意味がわからない!と、泣いてやりました。
ちなみにふつうのハサミはペン立てに。
ラシャばさみは別の場所に紙袋のスマホケース入れに隠してしまってました。
布専用なのに布以外を切ると布が切れなくなるのでマジで泣きました。

その後、ふつうのはさみは2本帰ってきました。

使ったら元に戻すは鉄則だと思います!!

息子達はしつけ中です。
中学卒業までにはなんとかしたいですね。
3人目ができれば嫌でもやるようになると思って頑張ります!!
めんどくさがるのをきっちりしつけないと将来奥さんが迷惑しますからね🤣

お互いしつけを頑張りましょう😆😆😆

いいね♡ 2
2019年07月20日

お母さん大変ですね!お洗濯一日4回ですか!(◎_◎;)大切なハサミも💦それに比べたらマシなんですが、大人相手にってのがイラッとしてしまって(笑)

いいね♡ 2
2019年07月20日

ぽず

まだ0歳の子供がいて
お世話も大変なのに
出しっぱなし、やりっぱなしの旦那がいて
本当に子供がふたりいる感覚です...
イライラするから
見て見ぬふりしてきたけど
本当に片付けなくてタンスの上に服が積まれて
床にカバンは置きっぱなし、、、
もお容赦なく『これゴミね?捨てるよ?』って
出てるものはいらないもの!と見なして
捨てることにしました(笑)
そしたらちょっとだけ
気をつけてるみたいです😑
喧嘩になる可能性大です(笑)

いいね♡ 3
2019年07月20日

産んだ覚えの無い長男ってやつですかなね(笑)喧嘩確かになりそうですがやってみたくなりました。

いいね♡
2019年07月21日

しまろん

私は脱ぎっぱなしの服や置きっ放しのゴミなどは、何も言わずに旦那の仕事のバックに入れてました。
そしたら朝から慌てて洗濯機に入れてたしゴミも捨ててましたwww
なので「えー!自分で洗濯機に入れれるの?!できないと思ってた!!すごーい!やればできるんやん!」って超馬鹿にした感じで褒めたら次の日からほとんど自分でやるようになりましたよ😂たまーに靴下は落ちてるけど。
その時はまたシレーっと仕事のバックにポイしてます。

いいね♡ 6
2019年07月20日

ゴミ袋じゃなくて鞄ですか、裏返しはまだ直らないんですが洗濯物はなんとか洗濯機に入れてくれる様になりました。出しっぱの者達を鞄に入れてやりますかね(笑)

いいね♡
2019年07月21日

ポンポコぽん

お疲れ様です。
とても疲れますよね。
この際、猫と思ってしまうとか。
うちの猫も、ドアあけたら閉めないです。同じレベル!

ちなみに、私の旦那も靴下脱ぎっぱなしの人でしたが、
うちの猫が布を食べてしまうため、片付けられるようになりました。
うちの猫、貸します??

解決策にならなくてすいません。。。

いいね♡ 1
2019年07月20日

猫ちゃんめっっちゃ欲しいです!この旦那が猫アレルギーで😿私は結婚するまで基本猫のいる生活だったので本当にもうって感じです。
うちのは大型犬か森のクマさんですかね(笑)ありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年07月21日

ばうち あや

めっちゃわかります!こんなにたくさんいるんですね!笑笑
ベッド横にゴミ箱があるにも関わらず、鼻かんだティッシュを枕元に溜めたり、かと思えばコーヒーテーブルにもダイニングテーブルにも使い終えたティッシュが…え?これまた使うから置いてあるの?と不思議になります。

しかもうちの主人はなんと自分用の部屋があるのです!!
なのに読みかけの本や買ってきた本を常に5冊近くリビングの床に放置…
なぜか会社用とは別に大きめの鞄が2つもリビングに出っ放し…
ズボンを3本もリビングの使わない椅子の上に脱いだまま積み上げ…
当然洗面所のコンタクトの洗浄液など細かいものは棚に戻しませんし、自分用の部屋なんて常に巣穴です〜(T_T)巣穴から何本の飲み終えたペットボトルが出てくることか…リビングにもあるんですよ。
自分の巣穴がぐちゃぐちゃで居心地が悪いからリビングでくつろいで、それをそのまま放置なんですよね😞💔

私はよく夕食前に主人の机の上に、本、PC、郵便物、ティッシュ、ペットボトル、ズボン、鞄、全て高く積み上げて部屋を綺麗にし、片付けさせてから食事を出してます!!
でも本当は自分で気づいて、せめてその日中にはある程度片付けてほしいです。
片付けやすいようにレイアウトの変更を検討中です!!✊

一緒になって愚痴ってすみません!笑

いいね♡ 2
2019年07月21日

やはり皆さん結構悩まれてますね💦こんな簡単なことなのに意味わかりません(笑)ここで相談して分かったのはに旦那がやる前にいーってなって耐えきれず片付けちゃうのがダメみたいですね。忍耐力を養う必要性がでてかかました(笑)お互い頑張りましょう!

いいね♡ 2
2019年07月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…