他の相談を探す

新築祝いは…😱

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…
2019年03月10日

その他
悩み , つぶやき , グチ

こゆこゆ

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱
嫌な方はお戻りください🙇‍♀️

本日旦那の親が新居に遊びにきました。
そして例の引越し祝いとして時計を…
ありがたい気持ちと不安な気持ちととても複雑な気持ち…
箱がまずデカイ。
やな予感しかしない。
でも開けるしか道はない。
旦那が開けました。
旦那は「めっちゃいいじゃん!」と…
私の心の中は「やはりこのタイプか。やな予感的中!」
そしてお義父さんが張り切って
家の仕組みを知ってか知らずか語り出しここにつけたらいいだのなんだのと言い出す始末。
私はほっといてくれ。その時計で家の雰囲気が変わってしまうんだ。
イメージと違うものならリビングではなく違う部屋の見えないところに飾ろうと思ったけど見えるところに飾れ的な雰囲気出まくっていて止められない…
幸い取り付けもするかと言い出したが全力で止めそこは免れ一安心💦

旦那は飾る気満々。私は寝室にでも飾ろうかなと思っているところ。
次に来た時飾ってないの?なんてなったらめんどくさい。
どうしたらいいんだろうか…
元々自分がイメージしている時計あったからガチャガチャしすぎていて飾りたくない。
絶対に。
個体でみればすごいかわいいんだけど部屋には合わない…
みなさんならどうしますか?
ちなみに写真の感じの時計です😢

そして最初引越し祝い何がいい?と言われたのでお金!と答えたのに現金はなく
時計と卵🥚とパン🍞がもれなく付いてきました。
みなさんはどう思いますか?
私はびっくりして言葉になりません…
息子の新築祝いだがそれだけなのか?
おそらく2万前後だろうと思う…
金額どうこうではないと思うがそれだけ?
気持ちだけどほんとにそれだけなの!?と不思議です…
ちなみに私の両親からお金と家電も買ってもらいました
この格差はどうしたらよいでしょうか?
うちの親がやりすぎなのでしょうか?

いいね♡ 10
2019年03月10日

ぽえむ

確かに綺麗な時計だけれども…インテリアというものを知らないのでしょうか。。

いいね♡ 12
2019年03月10日

ぽえむさんありがとうございます😊

やはりそうですよね…😅
だけどきっとルンルンで探して選んだんだろうなーと思うとあまりきつくも言えない今日この頃です…💦

いいね♡
2019年03月10日

おみそしる

確かに悪くはないと思います、悪くは。
でもなんていうか…実家とかおばあちゃんちに飾ってありそうな、ひと昔前のデザインだなという印象です💦
寝室、毎日寝る時目に入ってイライラしませんか?
あれば客間とか、なるべく普段使いじゃないお部屋にかけたいですね💦

いいね♡ 20
2019年03月10日

おみそしるさんありがとうございます😊

一昔前!そのとうりなんです‼️
私的にはもっとシンプルなものにして欲しかったんですけど…
そしてもっと存在感のないものに…

旦那の両親と旦那の妹
珍しく3人の意見が合ったのがこの時計なの!と嬉しそうに言っていました…
私たちの意見はどこへ…💦

本当はそうしたい…リビング横の部屋にと思ったのですが旦那もそれはやばくない?と…
あなたがちゃんと時計はいらない!と伝えないからこうなったんでしょ!と心の中で怒鳴りました!

いいね♡
2019年03月10日

やぎ

寝室だと文句言われそうなので客間に置きますかね私なら、、🙄
ステキな時計なので客間に置きました、とでも言います🤦‍♀️🤦‍♀️
主さんの両親のお祝いを知らないのですか🤔?
旦那さんも何も言わないのかな、、😓
あちらからはこれだけ頂いたって私なら言います🤣

いいね♡ 12
2019年03月10日

やぎさんありがとうございます😊

客間ですか…
その逃れ方いいかもしれないですね!

一応今のところ私の両親から貰ったものは伏せてあります!
なぜかというと、うちがでしゃばって何でもかんでもやってたら旦那の両親がいい気しないんではないか?という事からまだ伏せている状態です!
特に言う予定もないのですが私がなにか旦那の両親に対してカチンとした時にでも投下してやろうとも思っています笑
だいぶ性格が悪い👍
頭の固いお義父さんなのでプライドもあると思うのです…
一応気を遣っているつもりです笑

いいね♡ 3
2019年03月10日

seven star

ダサい(笑)
わたしならいらないのでメルカリにだしますね(笑)
旦那にも現金って言ったよね?って怒っちゃう🤣
とりあえず絶対どこにも飾りません!

次なんか言われたら
新居用に色々見ててもう頼んでましたって
言います!!!

いいね♡ 22
2019年03月10日

seven starさんありがとうございます😊

こういうのじゃないといいなーと思っていたらドンピシャきてしまってなんも言えません…💦
それだったらトトロの鳩時計の方が良かったかなと後悔…笑
まぁどちらにしてもリビング用ではありませんが!
まぁどのくらいの頻度で来るかによってお蔵入りさせるかきた時だけだすか…
はたまた飾ってしまうのか…😱
変わってくるかもしれないですね…
とりあえずしばらく飾らずどこかに置いておきます😵笑

いいね♡
2019年03月10日

miu♡

可愛らしい時計なので、飾るなら子ども部屋ですかね。。。
旦那さんが気に入っているようなので寝室。。。かなぁ。
でも、飾らなくてもいいと思います。家の雰囲気に合わないなら飾る必要は無いですし。

お祝いの金額などはやはり各家で価値観が違うのでどちらがダメで、どちらが正しいとは言えないですが、お金がいいと言ったのに時計にするのはちょっとどうかなーって感じですょねo(TωT)o 

いいね♡ 5
2019年03月10日

miu♡さんありがとうございます😊

私もできれば寝室で誰の目にも触れないところにしたいです笑
なんかわからないけど恥ずかしいと思ってしまう…
友達がきたときにこの時計をみてなんというか…
センス疑われる笑
元々センスはよくないですけどこれは選ばない…
誰かの実家?って感じの雰囲気がちょっと…

息子の希望も聞かない親っているんだなーと思った瞬間でした…
その時計買わずに時計代💰として欲しかった…💦

いいね♡ 2
2019年03月10日

ともぷ

うーん…それぞれ好みがありますからね…
でも私なら選ばないデザイン(苦笑)
せめてもっとシンプルで万人受けしそうなデザインで選んでくれたらよかったのに…って思いますね😅
他の方がおっしゃっているように客間だといいかもしれませんね!
「こっちのお部屋の方が雰囲気にあってるかなと思ったので!」とか言って☻
とりあえず今日リビングに飾られなかったのは不幸中の幸いでしたねf^_^;

いいね♡ 2
2019年03月10日

ともぷさんありがとうございます😊

ですよね!
私も間違っても選びません!
ほんとなぜあんなギラギラした好みも分かれそうなデザインを選んだのかが謎で仕方ありません…
まだ壁に穴開けたくないのに張り切ってあんなデカイの…
空気の読めない人達だなーと思いました…💦

取り付けは全力で拒否したのでほんとよかったです😥

いいね♡
2019年03月10日

みぃぴぃ

げっ😱!!本当に冗談じゃなく時計買ってきたんですね…。現金が1番いいのに…それか指定した家具家電が有難いでしょうに…。客間があればその辺で、うちはないのでうちならトイレに置きます。1番使う頻度が少ないところがいいかな…。
とゆうか、旦那さん、めっちゃいいなんて嬉しいアピールしちゃダメですよー💦うーん…、私も旦那さんに怒っちゃうな…。

いいね♡ 5
2019年03月10日

みぃぴぃさんありがとうございます😊

冗談ではなく本気です。笑
トイレこそ狭いのでうちのトイレは🆖ですね😢
お義父さんの機嫌を損ねないようにと気を遣ったのか本気で気に入ったのかはわからないのですがどんなときも余計な一言が多い旦那です…
なぜ父親に気をつかうのか…
日頃からなにかとお世話になってるならわかるけど全然だし…
だけど私の親にはとてもお世話になっているけど気を遣わないという意味のわからない現象が起きています💦
なんなんでしょうか?😱

いいね♡ 3
2019年03月10日

のた

あア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!

まずは旦那さんを丸め込んでおくんでしたね(´△`)自分の息子が箱オープンした時に「えー!これぇ〜⤵⤵⤵」と一言言えば飾る場所もご両親からのプッシュも圧力が減ったかもしれません。時すでに遅しですが…

その時計、ガチャガチャしてますけど0分になったら音とか鳴らないですか?それだと寝室はつらいですよね。「かわいいから子供の部屋にしました〜」って言うくらいしか思いつかないです。子供にも選ぶ権利はあるけど(汗


卵&パン……初めてのお使い?
お祝いなんだから食べ物にするにしても、せめて、せーめーて!もうちょい高級なね?お歳暮とかでもらうような箱に入った感じの…自分じゃこんなの買わないから嬉しい♪って思える物にして欲しい(´・ω・`)

いいね♡ 5
2019年03月10日

のたさんありがとうございます😊

私は旦那に度々こういうタイプの時計なら飾らないよ!
と言い続けていたのですが理解していなかったようです…
ただ頭が悪いのです( ̄◇ ̄;)

音なりますー!!!
39曲入ってるそうです!
幸いそれは消すことができるので音はならないようにしてあります!笑

ほんとはじめてのおつかいな感じですよね笑
私もなにが出てくるのかな?と思ったらまさかのパンと卵!!!
だけど今考えれば時計より数百倍嬉しいかもしれないです笑

いいね♡ 1
2019年03月11日

ちいさんぽ

好みの時計じゃないなら、わたしなら飾りません。義両親がくるときだけ、リビングに飾り、それ以外は自分の気にいる時計を使用します。
めんどくさいけど、しょうがない、、、

いいね♡ 10
2019年03月10日

ちいさんぽさんありがとうございます😊

そうですよね!
私も最悪その手段かな?と思ってはいたのですが職場の人に相談したらそんなの箱に入れたまましまっとけば?とか売り飛ばせ!とかトイレに飾ってしまえとか結構ハードな感じで言われました笑
私自身もできることならそうしたいですけどね!

いいね♡ 1
2019年03月11日

ゆい☆

前回の投稿も読ませていただきました。
本当に時計だったのですね・・・。
お部屋がシンプルだと、ちょっと合わないですね。
元々聞かれていなくて時計なら、素直に喜べたかもしれませんが、聞かれてたからお金!と答えたのに時計って・・・喜べないです。
「傷つくと勿体ないから、大事にしまってあります。」で、納得してくれませんかね?!

お祝いのパンと卵ですが、勿論4~5百円するものですよね?
まさか、その辺のスーパーで売っているものをお祝いとしてなんか、渡してきませんよね!!

両親からの新築祝いって、こゆこゆさんのご両親のように、ちゃんとしてるものだと思ってましたけど、出し渋る親もいるのですね。
結婚祝いもそんな感じだったのかな・・・と勝手に不安になりました。

いいね♡ 4
2019年03月10日

ゆい☆さんありがとうございます😊

前回に引き続きありがとうございます🙇‍♀️
今時そんな時計飾る若者😲…ではないですけどいるのか?と思ってしまったところです…笑
せめて好みとかわからないからこれで時計買ってね❗️だとすごくすごく嬉しかったのになぜそうできなかったのか…不思議です💦
頑固オヤジなのでそれで納得するのかが怖いです…😢
でも私達の家なんだから強要される筋合いは全くないですよね‼️

御察しの通りパンと卵はスーパーの物です( ̄◇ ̄;)
だけど時計より素直に喜べましたよ❣️笑

結婚祝いも結納金にも満たないですがそれこそ現金を貰いました!
その時だけですね羽振りが良かったのは…😫

いいね♡ 1
2019年03月11日

なっしー

振り子ではなかったですね😅

でもこれはこれでちょっと、、、
親世代が好きそうなデザインですよね、、、
これはリビングにはきついですよ、、、

旦那さんどうして言わないんだよー💦

今時こんなもんもらって喜ぶ人いないよ、、、
うーん、、、
飾ろうと思ったらリビングのイメージと違ったので寝室に飾ったよ
って言ってもらったらどうでしょう??
飾ろうと思ってる
とかじゃなくて
飾らせてもらいました!ありがとうございます!
って言っちゃえば余程じゃない限り文句言わないかと、、、

いいね♡ 4
2019年03月10日

なっしーさんありがとうございます😊

ギリギリ振り子ではなかったのですが主張が強すぎて…
言い切ってしまえばこっちのもんですよね!
だってあなた達の家ではないのですからー!笑
もし気に入っているのであればすぐにお返ししますよ!ですね笑
一応旦那と話し合いと言いますか言い合いと言いますかその結果私が寝室なら飾ってもいいと強く主張ししたらそうするかとなっておさまったところです笑
旦那的にはリビングに飾る気満々だったみたいでガッカリです😱
あなたもセンスがないようで。笑

いいね♡
2019年03月11日

ゆすたん

わー(;▽;)とうとう時計持ってきたんですね…
自分たちで選んだ時計ならまだしも勝手に選んでこれ使えっえ酷すぎる(´・ ・`)
センスないなら金くれー!ですよね。

しかもパンと卵をもってきたとか…
それなら寿司でもなんか買ってこい!!って思っちゃいます。笑

うちの母は、お互い差があると困るから合わせた方がいいよね。って感じの話をしています。
旦那の方はそこまで考えていないですが、私たちが選ぶ冷蔵庫を買ってくれるらしいです。
勝手に旦那とお義母さんで言ってます。笑

いいね♡ 3
2019年03月11日

ゆすたんさんありがとうございます😊

ついに持ってきました!
やっとマイホーム🏠💓と、ルンル天国だったのにこの時計のおかげで地獄です💦
この時計が来てから私はストレスです笑

持ってくるもののレベルが全てにおいて低くてビックリしてしまいます…
普段もらう分にはありがたいですけど今日はそれではなく少し高級志向なものを…ですよね
初めて来るんだし、引っ越し祝いに来たんでしょ?という笑

私の親もあんまりうちがでしゃばるときっとあちらもいい気しないから…
とは言っていたのですが結局あちらからなんのアクションもなく引っ越しまで来てしまって
あ、なんもないんだな!という感じでした!
そして急に出てきて時計かよ!ってなってしまってるところもありますね…💦

いいね♡
2019年03月11日

おはな

飾らなくていいですよ。。
個人でやってる病院の待合にありそう笑

私なら旦那をシメます。
めっちゃいいじゃんとか。。どの口が言うか!😤
そしてパンと卵とか。。
なに?!お使い頼んだっけ?!ってビックリします😳

いいね♡ 10
2019年03月11日

おはなさんありがとうございます😊

たしかに病院にありそうですね‼️笑

いつも旦那に文句の嵐をぶつけても反応が薄いんです…
そしてそれも私のイライラはまた燃え上がる悪循環🔥

みなさんおつかいと言いますね笑
くれるのはいいのですがパンも卵も買ってきたばかり
パンに至っては3袋
卵に至っては2パック
すごいことになってます笑

いいね♡
2019年03月11日

りーおん

時計だけ見れば悪くはないけれど…私は絶対選びません(笑)
やたらガチャガチャしていて古臭い印象が…😅
主張が強すぎてそれだけでお部屋の印象決まってしまいますよね😩

私も客間があれば客間にでも飾ります。
「こちらのほうが雰囲気に合うので🤗」と。
まさかの旦那さんが飾る気満々なところが困りものですね😨

そして卵🥚とパン🍞というところで笑ってしまいました…笑。ジブリに出てくる朝食かよ!
もちろん今流行りの高級生食パンってやつですよね?😊卵も高級卵ですよね…!?

うちも私の両親と義実家でめちゃめちゃ格差あります。
結婚式のとき、うちの親は分厚いお祝い金包んでくれましたが、義実家は当日に普通の額のご祝儀が入ってるだけでした…😂
こゆこゆさんのご両親は一般的な対応だと思いますよ!

いいね♡ 2
2019年03月11日

りーおんさんありがとうございます😊

そうなんです!
単体で見れば素敵ね!ですけど私も選びません…
たしかに私はキラキラ宝石とか💎好きですけど部屋にそういう素材は求めていない…
言ってしまえば殺風景な部屋ぐらいの勢いでいいと思っていてそんなところにこんなド派手な時計…
浮くに決まってんじゃん‼️
これを飾ることにより友達は呼びたくありません笑
ただ恥ずかしい。💦

ジブリ‼️
新しいです笑
のんびりした音楽が聞こえてきます🎶
たしかに生食パンとかならよかったんですけど…
どちらも普通のスーパーのやつです‼️
期待を裏切りませんよ!笑

やはり格差ってあるんですかね?
私達は結婚式はやらなかったのですが
旦那の両親からは現金少々と私の両親からは今まで同棲が長かったのでその時の家電全て支給してもらったのでそれでうちからはおしまいね!という感じでした!
だけど結果今回も家電の買い替えや新たに必要なものを少しと現金と…お世話になりました…
時計のことでなにか文句でも言われたらこれを投下してやろうかなと思っています‼️笑

いいね♡ 1
2019年03月11日

ある

この時計はきついですね(´・_・`)w
私なら親が来る時だけ棚に立てかけますw
お祝いの格差って気になりますよね!!
うちの場合もこっちばっかり…ってことが多いので、んーーって気持ちになる時あります(^^)

いいね♡
2019年03月11日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

その他 悩み , つぶやき , グチ
帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…

その他 悩み , つぶやき , グチ