他の相談を探す

夫の口臭が辛い

すみません。悩んでいます…夫の口臭が酷すぎて毎日辛いです。夫はいつも口呼吸…
2017年08月05日

その他
悩み , グチ

ハチ

すみません。悩んでいます…

夫の口臭が酷すぎて毎日辛いです。
夫はいつも口呼吸で、歯磨きも夜にしかしません。そのため少しても近づくと顔を背けたくなるような口臭です。
やんわり言っても聞かないので、
「一緒に病院に行ってみよう?」と私も一緒に改善していく感じで言ってみても、面倒臭がって結局私だけ歯医者に行きました。
今では指摘するやいなや逆ギレしてきます。
(昨日はついに「うるさい!」と怒られました。)

もう私が言っても逆効果のようです…
夜寝る時なんてこちらに顔を向けられると臭すぎて寝られません。キスなんてもってのほかです。近くにいるだけでストレスです。
言っても聞かない(逆ギレ)、病院に行かないで本当に参っています…

どうしたらいいのでしょうか…

いいね♡ 3
2017年08月05日

そらまめ

めちゃくちゃつらいですね(°_°)
旦那さんにマスクしていただいたらどうですか?
正直に、耐えられないくらい臭いからマスクして欲しい、って伝えて、旦那さんもマスクして自分の口臭のひどさをわかってもらったら、こんな臭いを漂わせていたのか!と思うと、歯磨きを食事後毎回してくれたり、改善してくれるんじゃないですかね?(°_°)
それでもダメなら第三者に協力してもらった方がいいかもしれませんね!
旦那さんの職場の人に協力してもらって、職場の人に口臭を指摘してもらったら、効果覿面な気がします!
一刻も早い改善を祈ってます!

いいね♡ 8
2017年08月05日

一度マスクしてもらったのですが、本人が鼻が詰まってて口呼吸なのでわからないみたいでした…
なんとか、第三者の方に協力してもらいたいです!!
ありがとうございます

いいね♡ 1
2017年08月05日

lucky

うちの旦那もたまに臭いなと感じる時があります!
最初は我慢してたんですが耐えられず伝えたら同じく「うるさい!」と言われましたー!!
でも別の日に「疲れてるんやなー!これ食べてみたら?」ミンティアを渡すとすんなり受け取り逆に「俺臭い?」と聞いてきました。ちょっとねーと答えるとまた気がついたら言うてーと言ってきたのでこっちがびっくりしました(⊙ꇴ⊙)
それ以来車にミンティア系がいつでも常時されるよーになってました♡
その時々の機嫌があったのかもしれません。
やんわり「これ美味しーし食べてみたら?」など触れずにとかはどーですか??

いいね♡ 10
2017年08月05日

やっぱり言われる方もいい気分ではないのはわかりますが、こちらも辛いですよね…
lucky様のご主人様のように、なってくれればと思います…
ありがとうございます

いいね♡ 1
2017年08月05日

るな

洗面台にそれとなくマウスウォッシュでも置いてあげたらいいんじゃないでしょうか?何度も言われると意気地になって余計磨かないと思います。

いいね♡ 5
2017年08月05日

自覚がない故に指摘しても逆効果になってまして、何度も言うと本当に機嫌が悪くなるので言いにくいです…
言われる方も嫌でしょうし…
それとなく洗面台に置いてみます
ありがとうございます

いいね♡
2017年08月05日

まな

別々の部屋に寝るのはどうでしょう?
あなたの口臭が耐えきれないので
一緒には寝れないと伝えてみてはいかがですか?
ご主人の気持ちが変わって
改善してくれるといいですね!

いいね♡ 5
2017年08月05日

もう耐えきれそうにないので、それも言い方に気をつけて言ってみようかなと思います…
気持ちが変わるのを期待してます!
ありがとうございます

いいね♡
2017年08月05日

つき

口臭問題はとてもデリケートですよね。恥ずかしながら私も遠回しですが他人から「口臭いよ」と言われたことがありとてもショックでした。旦那さんも少なからず傷ついているのではないかと思いますのでしばらくはそっとしておくのが一番かと。本人が自分の口臭に気付き恥ずかしいと思うようになれば口臭対策も進んで行うと思うのですが…「口が臭いのがなんだ!」と開き直ってしまうようならどうしようもないのかもしれません。早く旦那さんが自ら「改善したい」と思い始めてるくれるといいですね。

いいね♡ 1
2017年08月05日

やっぱり言われると傷付きますよね…
だから尚更言いづらくて、でもこちらも毎日参ってしまってて…
第三者の方からそれとなく言ってもらえれば気付いてもらえるのではないかな、と期待しています
ありがとうございます

いいね♡
2017年08月05日

ちな

うちもですー!
うちの場合はタバコとコーヒーとかの茶しぶ、歯石とかかと思われます(TT)
歯磨きを嫌がるうえにやっても速攻磨き
この世のものとは思えないニオイが口からしてるよって言いました
逆ギレされても、めげずに言い続けていたら最近ちゃんと朝夜歯磨きしてくれるようになり歯医者さんにも行くようになったら口臭が軽減しました!
ハチさんのご主人様は虫歯などはないですか??
内臓からくるものも心配ですが、虫歯も口臭の原因になるみたいですよ(*_*)

いいね♡ 3
2017年08月05日

一回でもいいから、なんとか歯医者に行って自覚してほしいです( ; ; )
ちな様のご主人様のように歯医者に行ったり歯磨きもしっかりしてほしいです
ありがとうございます

いいね♡
2017年08月05日

ぴねぱっぱ

うちの主人も歯磨きが適当なうえに歯医者にもなかなかいかず…ある日、歯磨き後に『歯見せて!!』と口を開けてもらって(案の定ちゃんと磨けてなかった)歯間ブラシでゴシゴシして歯間ブラシについた汚れを見せてあげると『ちゃんと磨いたのに!!』と驚いてました。そして歯間ブラシとフロスの使い方も教えてあげました。その後もたまに抜打ちチェックするようにしてるので一生懸命磨くようになりましたし、
毎日は無理でも自分なりに歯間ブラシやフロスを使って歯磨きに気を使うようになりましたよ!まずは基礎から☆それでも口臭が気になるようでしたら改めて歯医者に行くことをすすめてみてはいかがでしょう(^◇^)

いいね♡ 3
2017年08月05日

フロス買ってみたので、一緒に使ってもらうようにしてみます!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2017年08月05日

スイカ

正直、うちの旦那もヒドイです。
歯磨きは朝・夜としていますが口の中が粘っているような感じで、車の中など密集する場面はガム食べる?って何度も進めます(笑)
歯医者も通って、虫歯治療しましたがあまり変化がないので…内臓から?と思い、余計に指摘 出来ずにいます。

歯磨き粉でも口臭予防のものがいくつもありますし、内臓からなら睡眠不足や食生活など気にされてみてはと思います。

いいね♡ 1
2017年08月05日

鼻が詰まってるので、蓄のう症かな?とも思ったりするので口臭抜きにして生活習慣を気にしてみようと思います!
ありがとうございます!

いいね♡ 2
2017年08月05日

オトっぺ

歯間にフロスを通して歯垢を取ってみてください!
歯医者さんに言われてこの方法で夫は口臭がなくなりました。
1日に最低一回するのがいいそうです!
それとご主人にフロスについた歯垢をにおってもらって下さい。
「それ、あなたの口臭のにおいよ」とも伝えて下さい。
とっても臭いはずです(^^;)

いいね♡ 3
2017年08月05日

どうにかフロスをさせて気付いてほしいです!
ありがとうございます!

いいね♡
2017年08月05日

アンモナイト

共通の友人と皆んなで遊んでる時に指摘してもらう!

いいね♡ 2
2017年08月05日

共通の友人がいるのですが、中々会う機会がなくて困ってますが、会った時にお願いしてみたいと思います!
ありがとうございます

いいね♡
2017年08月05日

葉月

口臭が……ではなく、検診のために歯医者に連れて行ってはどうでしょう?磨き残しなどが原因なら、そこで指摘してもらえるだろうし。

タバコやコーヒーは臭うので、頻繁にされているようなら、体調が心配な風を醸し出しつつ、量を減らしてもらえるようにお伝えするとか…。

いいね♡ 2
2017年08月05日

言い方も工夫してみるといいのですね。
ありがとうございます!
生活習慣も心配なのでそのように聞いてみたいと思います!

いいね♡
2017年08月05日

ayaka

元歯科医院勤務者です(>_<)
口臭は自分じゃなかなか気づきません。
歯石が溜まってたりすると歯周病の原因です!
奥様にもうつります!(同じ箸つかったりすれば)
歯周病の臭いは本当にきつくて
酷ければ吐きそうになるくらい臭いです!
放っておけば歯が抜けます。
指摘してもらえるなんてありがたいですよ!
絶対行った方がいいです!!

いいね♡ 2
2017年08月05日

ほんとにストレスになってます( ; ; )
どうにかして行ってほしいです……

ありがとうございます

いいね♡
2017年08月05日

ちゃい

言われるのが本当に嫌なら
すぐにでも改善しようと努力すると
思うのですが…
逆ギレでは困りますね🙄💦
奥様がそう思われてるということは
会社とか出勤時の公共の乗り物とか
そういう場の周りの他人にも臭いと
思われてるかもしれないのに…
本人に改善の余地がないとなんとも
言えませんね💔
私だったら思いっきり態度にでます🤥

いいね♡ 2
2017年08月05日

会社の人とか絶対辛いと思います…
だから優しく言ってみたんですけど無理みたいです…
せめて一日中3回の歯磨きくらいできないの?と思ってしまいます…

いいね♡
2017年08月05日

こあら

私も旦那の口臭に悩んでいます。
旦那は口呼吸なので寝る時は背中を向けて寝てます。旦那の方に向く時はあごの下に避難してます(笑)
旦那は子どもの頃から鼻詰まりがあって、口呼吸みたいで、耳鼻科の病院に行かせようか迷ってた時期がいつの間にか延びてしまいました。
本当は口臭が臭いのが気になるとか、言いたいことはあるけどやっぱり言えないですよね。口呼吸の悪いところから口臭に繋いで何とか耳鼻科で治してもらって、鼻呼吸に変われば少しは楽になるのかなって思います。゚(゚´ω`゚)゚。

いいね♡ 1
2017年08月05日

同じです( ; ; )
歯医者には行ってくれませんでしたが、耳鼻科には一度行ってくれました。
しかし、薬の服用も途中でやめちゃいました…少し良くなったと思ったのに…
昔から口呼吸みたいでそれが普通みたいです…

いいね♡
2017年08月06日

さはら

うちの旦那も同じです。逆ギレまでそっくり!
しかも、マウスウォッシュしたら綺麗になったつもりで歯ブラシすら何日もしません。
寝室に悪臭が立ち込めて、同じ部屋で寝るのが苦痛です。
歯も汚いし、口をつけたもの全て臭い!うがいした後の洗面所も臭い!

本当に辛いですよね。本人は悪臭気づかないんですよね。それが本当に厄介。

うちは何度言っても改善せず、私も態度に出る様になり、拒否反応が出る様になりました。
そしたら最近夜だけですが歯ブラシするようになりました。

いいね♡ 1
2017年08月05日

回答ありがとうございます
辛いですよね…
私ももう言わなくても態度に出てしまってるがしれません。
お互い辛いんだから、ほんとに解決に向かってどうにかしたいです( ; ; )

いいね♡
2017年08月06日

Y♡A

歯科医院で勤務してます😊
ただ単に、歯を磨かないから臭い、
歯周病が原因で臭い
とゆうのが口臭の主な原因ですが、
まれに、糖尿病や呼吸器系の病気が原因で
口が臭かったりする場合があります😰
血のような臭いだったり、
甘酸っぱい臭いだったり…

歯医者って、歯が痛くならないと
行かないんですよね〜😅
『口臭いのって糖尿病が原因かもしれない』
などと、脅してみてはどうでしょうか😏?

いいね♡ 2
2017年08月06日

口臭でも色んな原因が考えられるんですね…
普通に健康診断として病院に行ってもらうようにすれば何かかわるかもしれませんね!
ありがとうございます!

いいね♡
2017年08月06日

エミリー

ごめんなさい、それを知った上で結婚したのではなく途中から突然臭くなったのですか?
治せないなら一緒に暮らせないレベルの臭さと伝えてはどうですか?
ほっといては旦那さん職場でも嫌われるしパートナーの為に治そうとしないなんて…子供みたいですね。

いいね♡ 3
2017年08月06日

付き合う前はそんなに感じませんでした。
ここ2ヶ月前から酷く感じます。
治せないなら、そのように伝えて真剣に悩んでる事を話し合ってみてもいいかもしれませんね。
職場で嫌われてないか心配です。

ありがとうございます

いいね♡
2017年08月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

聞いて下さい!! 35

誰にも言えないので、相談させて下さい😱 彼氏がバツイチで子供もいてたみたいなんですが、その子供は違う男の人の子供でお腹の中にいた時に自分の子供のよ…

その他 悩み , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

親友について 31

聞いて下さい。 皆さんはどう思いますか? どうされますか? 妊活等全く関係ないのですが、、、 この度、念願のマイホームを手に入れました! 親友に、やっと…

その他 悩み , グチ
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

旦那さんのお小遣い!! 31

今日旦那のお小遣いの日なんです! それで朝、 帰ってきたらお小遣い渡すね! と言ったのですが ジュース代ももうない 考えられない と言われ、今になって…

その他 グチ , 悩み
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

生理どこ行っちゃったの? 29

私の生理どこ行っちゃったのでしょうか?ただ今48歳です。先週の土曜日に婦人科に行きましたが最近の生理はいつでしたか?と聞かれ7月の生理後まだです。と答え…

その他 グチ , 悩み