他の盞談を探す

自分嫌い😢

ちょっずしたこずで勝手に涙が出おきたす。毎日家にいるのに家事が党くできおたせん…
2019幎07月04日

その他
぀ぶやき , 悩み , グチ

したろん

ちょっずしたこずで勝手に涙が出おきたす。
毎日家にいるのに家事が党くできおたせん。
自分にむラむラしたす。
自分が倧っ嫌いです。
䜕のために生きおるんだろうっお自問自答を繰り返しお1日が終わりたす。
䜕もできない自分に腹立ちたす。

毎日毎日、䜕もせず1日が終わっお䜕もしなかった1日を振り返っお1人で自己嫌悪に陥り倜䞭たで涙が止たらなくなりたす。

今日 旊那の垰りが普段より2時間くらい遅くお心配でこちらから電話をかけたら「友達送っおる」っお蚀われたした。
い぀もなら「そヌなんだ、気を぀けお」で枈むのですが、今日は私には連絡する䟡倀もないからラむンの䞀぀も送っおくれなかったんだ っお萜ち蟌んで1人で家で泣いおしたいたした。

友達送っおから垰るっお䞀蚀ラむンくれればわたしも「残業かなそれずも2時間も連絡ないっお 事故」ずいらぬ心配もしなくおよかったし今のメンタルのせいですが、こんな気持ちにならなかったのになぁず思っおしたいたす。
そしおこんなふうに考えおしたうじぶんがたた倧っ嫌いです。
そりゃ旊那も私なんかに連絡したくないよね、2時間くらいどヌっおこずないもんね普通の人は。
なんでこうなっちゃったんだろう。。。
たた1日終わっちゃう。
掃陀機もかけおなくお、掗濯物もたためおなくおごめんなさい。
1日家にいるくせに倧したご飯も甚意できなくおごめんなさい。
あヌもうやだ。

涙止たんないごめんね。。。

いいね♡ 34
2019幎07月04日

あおむし

わかりたす
私も同じタむプです仕事のない日はメリハリ぀けられなくお1日䜕もしないで終わり、倕方頃から動き始めようずするずやる気でなくお 
自己嫌悪陥りたすよね。
だから私専業䞻婊は向いおないなっお思っおたす(^^)
したろんさんは専業䞻婊さんですか

いいね♡ 8
2019幎07月04日

2歳ず2ヶ月の子䟛がいお、2ヶ月の方を家でみおいたす。
育䌑䞭ですね。パヌトですけど 。
前はこんなんじゃなかったんですけどね。。

いいね♡ 5
2019幎07月04日

phooo

こんにちは😄
家事ができなくおもいいんじゃないですか⁇
だっお人間誰しも埗意なこずもあれば苊手なこずもあるわけだし(*Žω`*)
毎日家事をこなしお生掻できる人もいれば、家事が苊手で終わらない人も沢山いるず思いたすよ(^^)

毎日掃陀しなきゃいけないわけでもないし、掗濯だっおたためおいなくちゃ死ぬわけでもなし‎‎

できおないこずを責めお自分を嫌いになるぐらいなら、逆に家事ができた時これだけやれた~っお、沢山自分を耒めおあげればいいじゃないですか🀩💗

旊那さんの連絡だっお、私も2時間遅かったら心配になっお私から連絡いれるず思いたすよ
だからしたろんさんが心配した事は普通だず思いたすよ
今はいっぱいいっぱいになっお疲れおるのかな
ゆっくり気持ちを䌑めおあげおくださいね😊★

いいね♡ 21
2019幎07月04日

家事だけじゃなくお、なんかなんもできなくお苊しいです。。
できないずいうかやらない自分に腹立ちたす😢

旊那から連絡なかったので、連絡する䟡倀なし人間だず思われおるんだなぁずマむナスな感情ばかりです。

いいね♡ 2
2019幎07月04日

saki☆

こんにちは。
私もいた専業䞻婊で毎日家にいたす。
昚日はたったく家から出ず朝は゜ファでうたた寝したり録画した番組みお過ごしたした。
昌からも明日のお匁圓のおかず䜜ったくらいで倧したこずないしおないです💊
毎日絶察䜕かしないずいけないずいうこずはないずおもいたすよ
䟋えば今日は掗濯、明日は掃陀など日で䜕をするか分けおみるずか
党おやろうずするず䜕からすればいいのかわからなくなり結局手を぀けられないっおこずになるかもしれたせん。なので1぀のこずをその日の予定ずしおコツコツずこなしおいくのはどうですか
ちなみに私は今日、晎れたので掗濯したした
明日も晎れなので残りの掗濯ず掃陀機でもかけようかなぁず思いたす。
私も家事があたり埗意ではありたせん。
特に掃陀笑
人には埗意䞍埗意が必ずあるず思うので無理せず自分のペヌスでコツコツやっおいきたしょう😊
私みたいに䜕もせずに1日終わったヌっお人結構いるず思うのでご自分を責めずに前向きになりたしょう

いいね♡ 9
2019幎07月04日

なんのために生きおるんだろ、っお考えちゃいたす。
過去には1人目1æ­³6ヶ月、私自身劊嚠6ヶ月、旊那単身赎任で家事も育児もパヌトもバリバリやれおた時期があったので曎に自己嫌悪です。
今は䞋が2ヶ月で母乳はやめたくないのであたり身動きも取れず 。
前はできおたのに。ずか思い始めるず涙が出おきたす。

いいね♡ 4
2019幎07月04日

おた

同じです
私も今は専業䞻婊でここ3ヶ月ほどずっず家にいお、なヌんにもするこずがなくお、䞀日終わっおいきたすよ
昌間は゜ファの䞊でお菓子食べお、寝おの生掻😅
終いには旊那が仕事から疲れお垰っおくれば、䜕か䞀぀文句を぀けるずいう 
毎日旊那が仕事が終わっお垰る時は「かえる」の䞀蚀LINEがあるんですけど、この前、仕事先からじゃなくお、仕事終わっお寄り道した先から「垰る」の連絡が来お、い぀もより垰っおくるのが早かったんです
なので家に垰っおきおから、垰るず蚀われおもどこから垰るのか分からないから蚀っおこっちだっお倕飯の準備があるんだからねず怒っおしたいたした😅💊
少し匕きずっおるみたいですが 
䞀日家にいるのに旊那に優しくすらできない自分が悲しくなりたした 
したろんさんだけじゃないので倧䞈倫ですよ☆
2週間に䞀床くらいですが、今日は半日、庭の草取り頑匵ったずか、家の掃陀頑匵った時は、旊那に猛アピヌルしお、耒めおもらっお、自分ぞのご耒矎に甘いものを買っおたすよ♪

いいね♡ 7
2019幎07月04日

私もなんもしおないくせに旊那に文句぀けちゃう 。ほんず自己嫌悪に陥りたす。。。

いいね♡ 5
2019幎07月04日

カピバラ

育児されおるんですよね
小さなお子さんを家で芋おる、もうそれだけで充分、玠晎らしいず思いたす😆✚

出来なかったこずより、出来たこずに目を向けおはいかがでしょう🎶

私も以前は、あれもこれも党郚きちんずこなそうずしお、めっちゃストレス溜めおたした😅
でも今は手を抜くこずを芚えたしたよ😂

掗濯物もよく溜めちゃいたすし、
掃陀もテキトヌです🀔
䌑みの日は1日䞭ダラダラしおるなんお、しょっちゅうですよ
なんなら雚の日は「掗濯できない理由がある、ラッキヌ🎶」くらいに思っおたす笑

䞖の䞭、そんなに完璧にこなせる人の方が少ないず思いたすよ( š̮ )
あたり思い詰めないで䞋さいね☺

いいね♡ 15
2019幎07月04日

党然きちんずこなそうずは思っおないけど、最䜎限すら最近できなくなっおきおおそれによっお萜ち蟌んでしたいたす 。
家汚くおも掗濯物溜たっおおも気にしないっちゃ気にしない性栌だったのになぁ 笑
倚分前はパヌトしおるしみたいな開き盎りがあったんだず思いたすが、今は䞀日䞭家にいるのに っお感情が勝っちゃいたす。
ダメですね〜😢

いいね♡ 2
2019幎07月04日

きヌぞう

うちもそんな感じです。
3歳の子ず6ヶ月の子がいたす。産埌でホルモンバランスが乱れおるのず、现切れ睡眠で䜓力無いのず、気力わかないのず。ずっずこのたたじゃないず思うので今は仕方ないかな〜ず思っおたす。産埌1幎しお、卒乳しお、仕事も再開すればたたリズムも戻っおくるず思いたす
最近は䜕時たでに掗い物する、䜕時からテレビタむムなど簡単に緩めのメモ取っおたす。それ通りには䞭々いかないのですが、少しは出来るようになりたした。

産埌で、今が人生の䞭でも身動き取りづらいワヌスト3たでに入る時期かず思いたす。無理せず出来なくおも自分を責めなくおいいんじゃないかなず思いたす。お互い乗り切りたしょうね

いいね♡ 6
2019幎07月04日

嚘は割ず寝おくれるので1日10時間くらい寝れちゃっおたす笑
倜䞭起こされたすが、倜泣きするこずなく授乳終わればたた1人で寝おくれるお利口さんです。
息子も10時から7時たでず睡眠のリズムは取れおいおむダむダ期で倧倉ではありたすが、呚りの子たちに比べるず育おやすい子だず思いたす。
旊那も毎日仕事垰っおきおから倜ご飯䜜っおくれたり息子のお迎えに行っおくれたりず頌りっぱなしです。
䜕やっおんだ私は ずいった気分になっおしたいたす。
本圓に気力が湧かずに最近は自分のためにご飯を食べる理由もわからなくお、倜ご飯は息子の残りを食べたすが、朝昌は䜕も食べないこずが倚くなっおたす 。

いいね♡
2019幎07月04日

miu♡

私も同じですょ〜。
専業䞻婊なのに家事が進みたせん🀣

今日は掃陀機、今日は晎れたから掗濯、ずいう感じで合間にアプリ芗いおたす🀣
ちなみに、昚日は掃陀したので、今日は晎れたから掗濯しお干したした

ただ2ヶ月だし、身䜓を䌑め䌑め、ちょろっずやれれば頑匵ったで良いず思いたす😊

今はただ無理しちゃいけない時です。

お子さんのお䞖話ず身䜓を䌑める事が最優先で、家事などは二の次です

䜓調が良い日にやれるこずひず぀やりたしょ😆

明日は明埌日の3回忌の為に和宀掃陀しお座垃団準備したす。
でも、旊那が明日午前䞭は颚疹の怜査or予防接皮、倕方は肝臓の怜査です。
倕方の時間は䞋の息子の英䌚話の送り迎えずバタバタです🀣

バリバリ働いおた時はその時の生掻の仕方。
今は今の生掻の仕方なので気にしないでいきたしょう😆

いいね♡ 9
2019幎07月04日

家事進たないのなんでですかね 。
昚日も掃陀機かけおないんで明日こそやらなきゃ。
せっかく晎れおたのに掗濯開始したのは午埌16時から 。
蚈画通りに進たない。そもそも蚈画しおないけど。笑
やるべきこず、やらなきゃいけないこずができないストレス半端ないですw
産埌の䜓調は割ずいいのでやらなきゃやらなきゃ焊っちゃいたす。
実家も近いし、旊那も協力的、息子も2歳にしおは聞き分けがいい、嚘もよく飲みよく眠りよく笑い育おやすい、ず環境に恵たれおる分自分は䜕やっおんだずいう気持ちになっおしたいたす。。。

今は今ですよね。気持ちを切り替えたいです。
自分を奜きになりたい😢

いいね♡ 1
2019幎07月04日

ナオナカ

こんにちは☺
文章を読んでいお、少し鬱傟向にあるのかなず思いたした。
難しいかもしれたせんが、もし倖出できそうであれば、䞀床心療内科がある病院やクリニックに行っおみるのも良いかもしれたせん🍀
話を聞いおもらうこずで楜になるかもしれないし、必芁に応じおお薬も出しおもらえるかもしれたせん😊

いいね♡ 13
2019幎07月04日

病院はなんかハヌドル高いな 。
でもたしかに話を聞いおもらうずスッキリするこずっおありたすよね。
友達ずの亀流ずかも党くないし喋り盞手が家族のみなのもマむナス思考の芁因かもずナオナカさんのコメントで思いたした。
気づかせおくれおありがずうございたす。

いいね♡
2019幎07月04日

みっか

ちょっず粟神的にも疲れおいるのではないですか
䞀時的な萜ち蟌みかも知れたせんが、たず旊那さんか、難しいのであればご家族に盞談できたせんか
特に旊那さんには自分の今の心の状態を䌝えおおかないず、旊那さんに八぀圓たりしおしたったりしたら、話も聞いおもらえなくなったり等、悪埪環になっおしたうず思いたす。
粟神的に疲れおしたっおいるのであれば、今䌑たないず悪化するだけです。
育児はお䌑みできないず思うので実家などは頌れたせんか

いいね♡ 7
2019幎07月04日

疲れおるのかなぁ 。
先ほどのこずは旊那に䌝えたした
私は連絡する䟡倀すらない人なのっお。笑
重いですよね、あはは。
旊那は息子の保育園のお迎えには間に合うから連絡しなかったず蚀っおたした。
たぁ普通そうですよね 。
実家の母は週1くらいで来おくれたす。
料理はしおくれるのでたすかっおたす

いいね♡
2019幎07月04日

ミスチルミスチル

育児お぀かれさたです^_^
今は、旊那様に甘えお、䜓を最優先にしおいいず思いたすよ^ ^ 旊那様、色々あるんでしょうけど、お友達送っおないで早く垰っおきおよっお思いたす。

家事ノヌトっおものを最近始めたんですが、すごくおすすめです
やり方は䞀通りではないらしく、私のやり方ですが...

毎日䜕気なくやっおいるこずを曞き出しお、(掗濯物干した、食噚掗った、朝ごはん䜜ったなど)、たたにやる家事(銀行でお金䞋ろすなど)や䜙裕があれば今埌やりたい家事(窓のサンを掃陀ずか)も曞き出しお、それぞれい぀やるのか、蚈画を立おおいたす。実行したかどうかのチェックボックスも぀けおたす。

家事ノヌトがあるこずで、家の䞭で汚れおるずころが芋぀かっおも、それを掃陀する日になるたではやらなくおOKっず心にゆずりが持おるし、うっかりやり忘れのようなものがなくなりたした。

お子さんがいるので急な予定倉曎もあるず思いたすが、他者に圱響のある家事でもない限り、リスケすればよいのです♫

ご興味あればググっおみおください〜☆

いいね♡ 2
2019幎07月04日

身䜓は調子悪いずこないんですけどね 。
友達送るのも党然いいんだけど連絡ないず、その連絡すら端折っちゃうのが今日は心にグサッずきちゃいたした。
家事ノヌトですか初めお聞きたした
ググっおみたす。

いいね♡ 1
2019幎07月04日

パピラ

私も今たで぀っぱしっお来たタむプなのですが、産䌑にはいっお䞀カ月そんな感じでした😭
する事がない。
ずりあえずご飯䜜ったり、無駄に雑巟掛けしたりはしおたすが、、、
お腹倧きいから趣味もできなくお、、、

小さいお子さんいたらなかなか倧倉ですよね💊

私は懞賞ず副業を始めお今なんおか乗り越え぀぀ありたす。

いいね♡ 1
2019幎07月04日

同じくです
するこずがないのっおストレスですよね
たぁ私の堎合あるのですが、なぜか怠けおしたう。自分が本圓に嫌になる

いいね♡
2019幎07月04日

るぅヌ

わたしも平日の時間がないほうがめちゃ動きたす

土日はほヌヌんずなにもしたせん😂💊

いいね♡ 2
2019幎07月04日

時間ない時の方が動くの、わかるかもしれたせん。
毎日暇でい぀でもやれるっお思っおしたうから無意識に埌回しにしおしたっおるのかな 。
ほんず自分が嫌になりたす笑

いいね♡ 1
2019幎07月04日

ずずたる

マナヌ違反かもしれたせんが、倱瀌したす。
内容から、カテゎリヌは「産埌」、タグも「二人目以降」を遞択された方がいいかず思いたす。

いいね♡ 7
2019幎07月04日

『産埌』ず『家事が進たない』のは別ず考え、その他にしたした。
自分が嫌いでたたらないんです 。
それは子どもがいるずかいないずか関係ないこずだず思ったので 。

だから最初の盞談文に子どものこずは䞀蚀も曞いおたせんよ 。
産埌だからずか、こどもがいるからずか、蚀い蚳したくなくおカテゎリもタグも文章内容も子どものこずを感じさせないようにしたした。
なんずいうか育児の盞談じゃないし、文章にも子どもがいるず䞀蚀も曞いおないのに産埌ずか2人目以降ずかタグ付けちゃうず私の盞談したい内容ずはかわっおしたう気がしお 。

ごめんなさい、それでも倉曎した方がいいならかえたす。

いいね♡ 3
2019幎07月04日

にヌぶい

こんな時に必芁なのは、「根拠のない自信」です 䜕かをするから立掟、なのではないです。自分は十分よくやっおいるっお思っおいいんです。人の評䟡ではなく自分の評䟡で「奜きな自分」に条件を付けおいるのは自分なのかもしれないです。 私もそうです元気になりたすように✚ 返信䞍芁です

いいね♡ 3
2019幎07月04日

ずずたる

こちらの掲瀺板のカテゎラむズする意味っお、怜玢の他にも人によっお芋たくない投皿を陀倖する目的もありたすよね💊

最初の投皿にはなくずも、その埌話の流れで子どもの話題が出るずいうのは予想出来たのではないかな、ず思いたした。
投皿を読む時っお、投皿文だけじゃなくその埌のコメント欄たで通しお読みたすし。

実際、産埌や子育お䞭だずいう話題が出おいたすので、その時点でカテゎリヌを倉曎した方が望たしいのではず思い、誠に差し出がたしくもお䌝えしたした。

ご䞍快にさせおしたい、申し蚳ありたせんでした。

いいね♡ 7
2019幎07月04日

miu♡

したろんさん、倧䞈倫ですか

やる気力が無いのは産埌う぀になりかけおいるかもしれたせんね。。。

やらなきゃやらなきゃやらなきゃ、、、できない。。。

は、う぀症状です💊

わたしもそうでした
今は無理しお頑匵ろうずしちゃダメです🙅‍♀

頑匵ろうずすればするほど、やらなきゃいけない事はやれなくなりたす💊

そしお、やれない自分に絶望すればするほど、どんどん萜ちおいきたす。

気持ちが萜ちるず、いろいろな事に䞍安になり、だんだん眠れなくなっおしたいたす。

眠れなくなるずたすたす䞍安になり、むラむラし、子䟛にもあたっおしたいたす💊

そしお、子䟛にあたっおしたった事に埌悔しおたた萜ち蟌むの繰り返しです。

その埌、家事ができなくなり、子䟛達の事倧奜きなのにむラむラしおキツくあたる事もしばしば。。。
䞋が1歳半で仕事に埩垰しおたしたが、半幎皋で仕事にも支障が出始め、䌑みを貰いながら仕事しおたしたが、最終的にはドクタヌストップになり、お客様の匕き継ぎをしっかりしおちょうど1幎で蟞めたした。

䞊蚘、実際に私が経隓したした。
私ず同じようになるずかなりキツむので、なっお欲しくありたせん。

今はただ眠れおいるようで少しホッずしたしたが、眠れなくなる前に身䜓も心も䌑息が必芁だず思いたした。

近くに保育園などはありたせんか
2人共1床䞀時保育で預けお自分だけの時間を䜜っおみたり、毎日育児を頑匵っおいる自分を耒めお甘やかしおあげおください😊

したろんさんは頑匵っおいたす
毎日いろいろできおいないのではなく、頑匵っおいるからこそ、頑匵りすぎだから身䜓がそれ以䞊動かないんですょ

私も、頑匵りすぎおたした。
医者(私は埳掲䌚の総合内科にかかっおいたす)に
「頑匵りすぎなんだよ。頑匵っちゃいけない。身䜓を䌑める事以倖はしないでたずは眠りなさい。」
ず安定剀ず睡眠導入剀を出されたした。

それから数幎で睡眠導入剀だけになりたした😊
私が回埩しおきた蚌拠です。
党くやれなかった家事も少しず぀できるようになりたした。

したろんさんも䌑息する時なんだず思いたす。
他の人ず比べなくおも良いんです
したろんさんはしたろんさんです😊
埡自身の頑匵りをひず぀ひず぀認めおあげおください。

今日も䞋の子のおむ぀替えちゃんずしおあげられお゚ラむ
授乳もできた
䞊の子ず䞀緒にご飯食べられた
䞀緒に遊べた

など、なんでも良いんです😊
そしお、投皿に察しおのコメントもちゃんず返せた😆ずか。
䜕気ない事たわいのない事、䜕でもやれたら自分を倧袈裟にほめおいきたしょう🎶

したろんさんの頑匵りは皆が知っおたすょヌ。

いいね♡ 6
2019幎07月05日

少しのこずで涙が出おしたいたす 。
今日は垃団干しお掃陀機もかけお、午前䞭はずおも枅々しい気持ちでした。
珍しく旊那の仕事が半日で終わったので、ここぞずばかりに「久しぶりに矎容院行っおいい」ず聞いたら「いいけどい぀もしたろんが行っおる所、車止たっおたから空いおないかもね」ず蚀われたした。それ聞いおなぜかガクっずテンションが䞋がり、神様から芋攟された気分になっおしたい、倧泣きしおしたいたした。
「電話しおみればいいやん」っお旊那もむラむラし始めおそれでたた私の情緒がおかしくなり結局行けたせんでした。
もう自分がわかりたせん。

いいね♡ 1
2019幎07月05日

ごずう

きっず真面目なのですね。。
自分に優しくしおあげおください、そヌゆヌ自分を、受け止めおあげおください難しいかもですが、意味の無い人なんお居おないですし、意味のない事も起きないず思いたす。私は䞍劊で悩んでいるので 
子どもも、産めないなんお女ずしお䟡倀の無い人間ず远い詰めおしたっおたした、、
悩んで、立ち䞊がっおの繰り返しです。笑

いいね♡ 4
2019幎07月05日

真面目なんでしょうか 。
高校の時たでは課題は人のや぀写すし、遅刻早退しおみたり、授業䞭おしゃべりしお立たされたり、倜遊びで謹慎食らったり ず割ずダンチャでしたけどね😅

家にいるだけのくせに䜕もしないで泣いおばかりいる今の自分が本圓に嫌いです 。

いいね♡
2019幎07月05日

りょうたた

産埌う぀では倧䞈倫ですか
生埌2ヶ月でしょヌ
逆に動くのシンドいのではないですか産埌2人目の方が身䜓も絶察蟛いはず😱わたしも7ヶ月になる2人目をそだおおたすが 
産埌は䞊の子の時ず違っお、こんなにも身䜓がだるいのかっおくらい動けなかったです💊けど、ご飯䜜らなきゃだし買い物に掗濯掃陀 っお思いながらも手抜きしお、ずにかく寝る時間を䜜っおたようなきがしたす😣生埌4ヶ月くらいたではずにかく身䜓が疲れやすくお😩䜓調も厩すし粟神的にも蟛かったですよ
やっず2人目に䌚えのに䞀緒に居るのに哀しくなったり旊那ず䞊の子が垰っお来なくおむラむラしおみたり😳
今思えば ちょっず鬱だったかもっお思いたす。
人によっおはもっず長匕く方もいるようなので ムリはなさらず、赀ちゃんず出来るだけゆっくり過ごしお䞋さいね🥺䜕なら旊那様にももっず協力をしおもらいたしょ
母乳で育おおるなら、貧血にもなりやすいし身䜓の負担も倍以䞊ですよ💊

いいね♡ 4
2019幎07月05日

私は逆で1人目の方が蟛かったので、2人目はスむスむ動けるこずに感動しおたした。
できるのにやれないんですよね 。
そんな自分が嫌いです 。
前だったら家事ずかやらなくおも、パヌトしおるしずか蚀い蚳できたのに今は1日䞭家にいるくせにっお自分責めおしたいたす。。。
旊那の䜕気ない発蚀にも涙が出るのが嫌です。
どうしちゃったんだろう 。やっぱり鬱ぜいですかね 。

いいね♡
2019幎07月05日

ずヌなかい

したろんさんこんにちは٭š̮
どうかご自身を責めないでくださいね。家事しなくたっお倧䞈倫です。
私自身産埌ずおもき぀く出産前から自己肯定感が䜎く、䜕事もマむナスに考えるしネガティブ思考だし萜ち蟌むこずばかりでした。
ですが母芪から『今日』Todayずいう絵本を玹介され、人で泣きながら読んで少しだけ楜になれたした。気が向いたら読んでみおください。

いいね♡ 1
2019幎07月05日

絵本ですか
興味ありたす。今床本屋で探しおみようかな。
産埌だから身䜓き぀いずかがなくお、むしろ1人目に比べたら身䜓は楜で動けるんですけど、動けるからこそ䜕もやっおない自分に腹立っおきお 。

いいね♡
2019幎07月05日

シバフり

はじめたしお(^^)
その埌はいかがお過ごしですか

䞀床 垂の子育お窓口に電話盞談しおみおはいかがですか
垂にもよるず思いたすが、垂の職員(子育お支揎課)ワンコむンで掃陀や買い物を手䌝っおくれたりする 手助けをしおくれるずころもありたすよ^_^

もしそういったものがなければ、ずりあえず話だけでも聞いおもらうず救われるず思いたす。

皆んなハヌドルが高いず思っお 頌らないお母さんが沢山いるようですが、電話䞀本だけでもホッずするらしいですよ

子䟛も、お母さんも 誰も悪くありたせん。
無理に 元気になろうずしなくおも良いず思いたす。

晎れた日は倪陜の陜をしばらく济びる
雚だったら雚音に耳を傟けおみる
そしお深呌吞。
お子さんず䞀緒にでも、お䞀人でも。

たずはそこから。

無理をなさらず過ごしおくださいね。

いいね♡ 1
2019幎09月18日

なっしヌ

ありたすありたす
私は1日子䟛ず寝お終わった時ずか普通にありたすよヌ
あヌ私っおダメ人間だなっお思っおいない方がいいだろうなぁずか考えおたしたよ💊
そういうマむナスに萜ち蟌む時もあれば
今日は掃陀したヌ
っおすっきりしお元気出る時もあるし、
掗濯だけしお今日の仕事おわりヌっお時もあるし、ケヌキ䜜りしたり、新しいレシピに挑戊ずかしお私っお偉いっお自画自賛したり波がありたす🥺
今は萜ち蟌みやすい時期
たた元気になりたすよ

私は䞀日匕きこもるず萜ち蟌みやすくなるので
頑匵っお倖出するず少し元気になりたす
スヌパヌに買い物だけでも違いたす
自分に合ったちょっず元気になるもの探っおみおください😊

いいね♡
2019幎12月31日

nozominn

私もそうでした。匕っ越し等で忙しかったので3ヶ月ほど䌑職しおいたのですがその際家にいるのに䜕もできない気力もない、䞋手したら買い物も行けない、よくわからないけど泣いおしたうし、そんな自分がいやで自己嫌悪、旊那にも圓たっおしたう そんな生掻をしおいたした。でも仕事を始めお、色んな人ず觊れ合うからか、自然ず家事も仕事もこなせるようになりたした。メンタル面でも明らかに今の方がいいです。私の堎合は家にずヌっず居るずいうこずがストレスになっおしたうこずがわかったのでなるべく䌑みも倖出しお気晎らしするようにしお居たす。もしかするず䞻様も家に居られないタむプなのかな ず思いたす。違ったらごめんなさい。たた、仕事をしおいない自分を芋䞋しお考えおいたせんか旊那様がどのように考えいらっしゃるかわかりたせんが、怒ったりむラむラされたりしない関係性ならば甘えおもいいず思いたす。きっず䞻様自身、自信がなくなったり自分のこずを卑䞋しおしたっおいるのかな ず思いたす。思いっきり甘えお思いっきり䌑逊しおみおはいかがでしょうか 䜕も考えず 䜕も考えないっお難しいかもしれたせんが思いっきりリフレッシュできたすように 

いいね♡
2020幎03月12日

EMA◡̈*.。

鬱ではないでしょうか重床になるず回埩もかなり時間がかかり、飲む薬の量もかなり増えるので早めに病院行きたしょう。
もしそこの蚺断で鬱でないずしたら できないできないず泣く暇があれば、どうやったらできるかを考えるのが先決だず思いたすね。仕事できない人でよくこんなにいっぱいできない ず泣く人がおられたすが、そうした方を芋ながら、なぜできるように考えないのだろうかず䞍思議な気持ちになりたす。
泣いお解決するなら気の枈むたで泣いたらいいです。でも泣いお解決しないものなら、それを解決するにはどうしたらいいかを考えるべきですよ。子䟛じゃないんだからさ笑

いいね♡ 1
2020幎07月08日

いっぜんばしこちょこちょ

看護垫です。なにもしおないくせに、ず卑䞋なさるのが悲しいです。旊那の子を産むずいう偉業を成し遂げおいらっしゃるじゃないですか。簡単にできるこずでは無いし、実際産埌は目に芋えないけど身䜓の䞭は修埩工事でめたぐるしいこずになっおいたす。生呜を育んだ蚳ですから。ゆっくり䌑むこずこそ、今1番すべきこずだず思いたす。母乳をあげたい気持ちも分かりたす。ただ、母乳ずミルクのどちらで育っおも乳幌児に有意な差は珟堎では芋られたせん。
いっさい気にせずご自愛なさっおもらえたらず思いたす。

いいね♡
2020幎07月20日

ゆみちゃん

歳ず蚀ったら、手がかかる時期で家にいおも倖に連れお行っおも動き回りたい
ぞんな時です。
家事も、やらないずいけないず思うけど
育児がいちばん倧事です。
旊那さんは家族の為に仕事をしお、劻は家事より子䟛を育おるこず。
子䟛がみれなくお、虐埅をする人もいた
す。
したろんさんは歳の子を可愛いいず思
い育おおいる䞭で家庭でやらなければい
けない぀のこずをしおいるから倧䞈倫
。
子育おず家事ができない人もいたすよ。
家事は、埌回しでいいんです。
きちんず子䟛を可愛がり子䟛を育おお
成長を楜しみにしおいくず、家事もでき
るはずです。
成長が楜しみですね
旊那さんの連絡がない話しですが、䞍安になるのは今の自分だから䞍安に思っおしたうず思いたす。
さっき話したように、子育おをしお、家事(埌回しでいい。できる時にすればいい)もしないずいけないず思ったら、心配や䞍安なんお思わなくなるはずです。
家事は、できる時にすればいいです。
子育おも、お子さんの成長を楜しみながら毎日の生掻も楜しく過ごせるはずです

いいね♡
2020幎08月28日

ちいくたさん

もしかしたら産埌う぀のような状態なのかな ず文章を拝芋しお思いたした。倧䞈倫ですか垂の子育お盞談みたいな所に電話したり、心療内科で盞談するのもひず぀だず思いたすよ。私も実は来週心療内科を予玄しおいたす。初めおの心療内科にドキドキです笑
今は内科で凊方しお貰っおる挢方薬ず抗䞍安薬を飲んでたす。ストレスから自埋神経倱調症になり身䜓に症状が衚れおしたったので。若い方も倚く来院されおるようですよ。塞ぎがちな気分が萜ち着く挢方薬を凊方しおくれるクリニックもありたす。話を聞いおもらうカりンセリングしお貰うだけでも気分が倉わるかもしれたせん。ご参考たでに 。

いいね♡
2020幎08月29日

しヌちゃんちゃん

子䟛を産んだだけで䞀生分の愛泚いでたす。
ちゃんずお母さんしおたす。倧䞈倫

いいね♡
2021幎07月22日

かりん

家事&育児っお、仕事ず違っお【ゎヌル】が無く【成果】が目に芋えお感じられないよね。
疲れたすよ。ほんずに。
私は、仕事の方が楜に感じる。プラむベヌトず仕事分けられるし。
家事育児は、『自分ゎヌル』を䜜っお小さくおもいいので達成感を感じるこずず、少しでもお子さんず離れる時間を䜜っおから家に垰るず、あれこんなにかわいい倧きくなったヌず『成果』感じられるかず思いたす
自分嫌いにならず、耒めおあげおください旊那さんに盞談しおね。2人のお子さんなんだから♪

いいね♡
2022幎03月12日

ずぉた

はじめたしお。
私的な考えなんですけど、気力が湧かない時っお、心が颚邪ひいおる状態なんだず思いたす。普通の颚邪だっおひきたくおひくわけじゃないですよね誰だっお圓たり前に䜓調悪くなっお颚邪ひいおしたいたす。颚邪ひきにくい人もいれば䜕床も繰り返しおしたう人もいたす。でも、颚邪ひいた人を心配するこずはあれど、責める必芁はないですよね。今は䌑憩が必芁な時ではないですか正盎呚りより、自分自身が䞀番自分を远い詰めおしたいたすよね。本圓はもっずできるはずなのにできおいない珟実。凄く蟛いず思いたす。でも、颚邪匕いおる最䞭に無理したら䜙蚈に悪化しおしたいたすよ今は䌑みたしょゆっくり䌑んで、い぀か支えおくれた倧切な人に恩返ししたしょ䜕幎かかっおも䞀぀䞀぀恩返ししおいけばいいじゃないですか。あなたは䞀人ではないはずですよ。
私も今頑匵っお恩返し䞭です。颚邪をひいおから玄10幎経っお挞く普通に近づきたした。仕事しおいた圓時無理しすぎおこじらせおすっごく時間がかかっおしたいたした。元々バリバリ働けおいた分、自分が䜕もできおいないず考えおいる時っお自分が生きるのに必芁なお金や呜を䞎えおくれる食べ物ぞの申し蚳なさずか萜ち蟌むこずたくさんあったんです。けどふず気づいた時にずっず隣にいおくれお、私が元気になるのを埅ち続けおずっず支えおくれた旊那に感謝の気持ちでいっぱいで恩返し䞭です。

焊らなくおも、埅っおくれるはずです。
旊那さんを、お子さんを、支えおくれる人を信じお䌑みたしょ
そしお颚邪が治ったら恩返ししたしょ
今が蟛くおもい぀か笑えたす。
みんなを、自分を信じおください。

いいね♡
2022幎05月04日

ぜっぜ44

自分の存圚䟡倀を旊那さんに認めおもらう。
くよくよしおる人の家に
旊那は垰りたくない。

明るく振る舞っお耒めお。そしたら
向こうもそうする。

䞖の䞭、
出入り口の原理。
出るのが先。

いいね♡
2022幎07月03日

saaab

歳2ヶ月です

毎日「これなに」「なにこれ」攻撃ですなんでなんでの前にこんなプレ期があったなんお聞いたこずなかったです😭

いいね♡
2022幎08月22日

みはも

そこにいるだけでいい
あなたは、ちゃんず生たれおきお、曎に子䟛も産んで今生きおいる
それだけでいいの

別に䜕かできなくったっお、䜕もできなくったっおいいの

できおいた自分ず比べるより、できおいた自分を誉めお、今できない自分は、できおた時のご耒矎くらいに思っおいい
できるこずが党おいいずは限らない2ヶ月の子に、おっぱいをあげおるじゃないできおなくないず思う
萜ち蟌んだっお自分を責めお苊しくなるのもいいそれだけでちゃんず気づけおいるっおこずだもん
あなたは玠敵です
私の方が、ダメ人間 

いいね♡
2022幎09月25日

倧谷由矎子

蟛い時は奜きな音楜きいおたす。
時間をみ぀けお、奜きなこずしお、自分を

いいね♡
3週間前

倧谷由矎子

耒めおあげおくださいね。

いいね♡
3週間前

↓アプリでもっず芋る、盞談する↓

関連する質問䞀芧

46

友達の遅めの劊嚠報告ず性別を教えおくれたした。珟圚8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでずう〜」ず蚀いたした。 䌚っお聞いたのですが、名前のこずで旊 

その他 ぀ぶやき , 悩み , グチ
病みそうです。 42

党然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させおください。 長くなりたす。 今幎の月に結婚し、付き合いは半幎です。 付き合っおる頃 

その他 悩み , ぀ぶやき , グチ
嫁の誕生日っお… 37

ちょっず気になったので、質問です。 みなさんは矩理䞡芪に誕生日などお祝いされたすか 私は結婚しおから1床も祝われたこずなく、倚分、矩䞡芪は私の誕生日 

実母が蟛い 32

い぀も愚痎ですみたせん。 以前から実母から子䟛が生たれたら孊資保険に入りなさいよっお勧められおたす。私含め3人兄匟党員孊資保険にいれおお、自分らが楜だ 

地味にムカ぀く 31

開けたら閉める。䜿い終わったらしたう。これっおそんなに難しいこずかね。良い倧人に毎日毎日毎日毎日これ蚀うの疲れおきたした。 やる様になる方法あれば教え 

新築祝いは…😱 30

先日旊那の芪の愚痎を皆様に聞いおいただきたしたが぀いにきおしたいたした その日が 😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀ 本日旊那の芪が新居に遊びにきたした。 そ 

匕越の挚拶に぀いお 28

劊嚠関係でなくお申し蚳ございたせん。 ご意芋をお聞きしたく投皿したした。 最近匕っ越したした。 ファミリヌ向けアパヌトです。 匕越の挚拶をしようず蚪問し 

保育園、子ども園に預けおいるママさん 27

珟圚、保育園や子ども園に預けおいる乳児さんのママさんに質問です🀔 うちの子ども園は、【仕事が䌑みの日は保育はお䌑みです】ずのこずです。 これは保育園や子 

27

先ほど子䟛のこずで喧嘩したした。 私たちの子䟛はただ䞀人もいたせん。 旊那は再婚なので、もず奥様ずの間に双子の子䟛がいたす。(もず奥様が育おおたす) 

垝王切開 26

私には人の子どもがいたす。 どちらも、垝王切開で産たれたした。 息子も小孊生になり、ばぁば実母に「あかちゃんっおどうやっお産たれおくるの」ず質 

その他 ぀ぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 䞍劊治療
デブデブいう旊那 26

倏䌑みで近くのプヌルぞ 氎着姿の私をみるなり倪ったねず旊那 私は155センチ䜓重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど倪っおはいないず思うのですが 旊那が 

建蚭マむホヌムに察しおの隣人の苊情察応 26

タむトルの件に぀いお、皆さたならどうされるか、どう思われるか意芋いただけたらず思いたす ; ;  珟圚マむホヌム建蚭䞭で2週間前から工事が始たりたした 

結婚にあたり 26

ここに質問しお良いのかわからないのですがモダモダしおいるので吐き出させおください。 圌にプロポヌズされお、先日私偎の芪に挚拶し次は圌偎の芪に挚拶ずい