他の相談を探す

クロミッド

急に不安になり、相談させて頂きます。人工授精4回失敗。明日から排卵の数を増…
2019年06月25日

妊活
つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精

Senri

急に不安になり、相談させて頂きます。

人工授精4回失敗。
明日から排卵の数を増やせるかもとの事で、クロミッドに挑戦します。5日間。

副作用の欄を見れば見る程不安になってしまい、個人差はあるかとは思いますが使ってみた感想などあれば教えて頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。

いいね♡ 3
2019年06月25日

まりーん

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断を受け、今月に不妊治療を始めました。卵子が育ちにくいためクロミッドを5日間服用!!

まず副作用について、個人差があるとは思うので私個人の感想ですが...
ほとんど副作用は起こりませんでした!
精神も体調も良好でした◎◎!

卵の育ちについてですが...。
育ちすぎでしたww
一気に5つの卵が排卵しそうになり...
多胎妊娠のリスクがあるため今周期は避妊をして下さい。とのこと...
これも個人差があるとは思いますが、私の卵ちゃんにクロミッドは効果的面でした。w
来周期は服用量を減らして再挑戦です。

マイナスな経験談をお話するのも...と思いましたが、すみません( ´∵`)
今周期を逃してしまうことはショックでしたが、私も排卵できるんだ!と思えたのでまた来月がんばります!

Senriさんも副作用なく、大事な卵ちゃんが育ちますように☆☆

いいね♡ 2
2019年06月25日

まりーん様
お返事ありがとうございました。
ご自身の経験を、教えて頂きありがとうございます!!

朝食後、クロミッドを服用しましたが今のところ副作用は感じる事なく過ごせています。
飲み続ける事によって変わってくるかもしれませんが、今のところ元気です!

不安でいっぱいだったので、お返事頂けて嬉しかったです^ ^
こればっかりは、個人差との事ですが安心出来ました!
もちろん何かあればお医者様に相談して進めていきます!!

まりーん様、本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。

いいね♡
2019年06月25日

ふわりん

私もクロミッドを使ってタイミング、人工授精何回もしましたが特に副作用は無かったです!
卵が育ちやすく、診察のたび先生に「お腹が張るでしょ〜」と言われましたが全く張らず😅
ただ、排卵痛が結構ありました!沢山排卵した分、卵巣が腫れるからと説明されました。
不妊治療ではよく使われる薬ですしそんなに怖い薬じゃないと思いますよ☺️

いいね♡ 2
2019年06月25日

ふわりん様
お返事ありがとうございます。
夜に急に不安になり、投稿してしまいました。

私は、タイミングからの人工授精4回失敗してしまったので、少しでも確率を上げる為にクロミッドを服用する事になりました。


今のところ副作用もなく元気に過ごせています。
排卵痛があるかもしれない事を忘れず、あまり怖がらずに過ごしていきますね(^ ^)

ふわりん様からのアドバイスで安心出来ました。
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

いいね♡ 1
2019年06月25日

くるみ♡

副作用に関しては
個人的には副作用というのは
様々ですよ!

使い続けて私は
副作用が出ました。
一度使ってからは
数年後使用しても尚
副作用が出たので
クロミッドはやめました。

次第に効かなくなりましたし
クロミッドはこわい薬だと
なるべく誘発剤は使わないように
している方針だと聞いたのが
ちらほら見かけます。

注射、飲み薬
ありますが卵が育ち過ぎたり
卵胞が育たなくとも
卵巣が腫れ破裂なども
ありこの前危険な人
運ばれてきたよと
聞いたりしてます…

だいたいは半年くらいを
目安に使います。
副作用が強い場合は
切り替えたりしますよ!

使用してみないと
これらは分からない事
なので十分に気をつけながら
使用すれば大丈夫です!

副作用は粘液低下、子宮内膜低下
私は頭痛や頻尿などもありました。
1番は粘液低下がひどくあり
月経血が減りました。
減ったということは子宮内膜が
低下したようです。

すぐに中止すると元に戻りましたが
時間がかかる人もいるようです!

医師の指示に従って
飲んで下さいね!

私は残念ながら飲用中、休憩中
排卵しても妊娠はしませんでした。

いいね♡
2019年06月25日

くるみ様

お返事ありがとうございました。
貴重なご意見、自身の経験を教えて頂きありがとうございます。

副作用についても教えて頂けた事で勉強になりました。

今のところ、副作用は出ていませんが、次の検診でなんと言われるのか分からないので不安がない!とは言い切れません。
少しの身体の変化でも、自分の大事な身体ですので、何かあればお医者様に聞いてみたいと思います。

お互いに授かれる日が来る事を心より願っております。

ありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年06月25日

くるみ♡

色々と不安なことがたくさん
出てきますが無理なく頑張られて下さいね。

薬を使ってるうちに妊娠すればいいけど
妊娠しないまま使い続けていると
ホルモン剤や誘発剤がないと
月経、排卵すら起きない
身体になってしまうので
気をつけて下さい。

なかなか妊娠しない時は
長く使うのは
おススメしません。
休憩もしてください^^

私はやめてからすぐ授かりました!
ストレスフリー1番です治療も
楽しんで下さい!
どうか子宝に恵まれますように
( ´ ▽ ` )


いいね♡
2019年06月26日

くるみ様

今回が初めてのクロミッドという事で、すごく不安になってしまい投稿してしまいました。

薬には、良い面、もちろん使い続ける事で身体の負担にもなりますよね。
ご意見頂けた事、有り難かったです!

程良く休憩もして、楽しみに過ごす事を心掛けてみます!

くるみ様は、すでにママさんだったのですね!
^ ^
私もいつかはママになりたいです!^ - ^

ちなみにら休憩中に妊娠されたとの事ですが、人工授精以上のステップアップはしましたでしょうか?
失礼な事を聞いてしまっていれば、返信なくて大丈夫です。

いいね♡ 1
2019年06月26日

くるみ♡

不安だと思います薬は
副作用あると聞いて
私もそうでしたから…

使い過ぎないよう
コントロールとか
様子をみながら
であれば大丈夫です!

私は人工授精以上の
経験はないです(p_-)
休憩というか治療を
私はやめてしまいました!

いいね♡
2019年06月27日

わざわざ返信ありがとうございます!
お薬は使って見ないと分からないですよね。
本来なら薬に頼らず授かる事が出来ればいいのですが‥。
貴重なお話、本当にありがとうございました。

人工授精からのステップも考えていますが、気持ちによっては少し休憩も考えております!
身体も休ませてあげなくては!と心では思っております^ ^

くるみ様、本当にありがとうございました。

いいね♡ 1
2019年06月27日

くるみ♡

そうですね…
使用してみて分かることですよね。
薬に頼ってても妊娠できたら
嬉しいじゃないですか^^
関係ないと思いますよ!


私は卵巣も腫れたりもしたから
誘発剤は辛かったけど。
そんな時は休めばいいし
方法変えればいい!

人工授精で
妊娠できる方は
2回、3回には大抵は妊娠する
とよく聞きました。

けど、回数かかったけど
妊娠した人結構いました!
だから人工授精は
どこでストップするか
悩みどころだけど
10回で授かった人も
いましたよ^^

体外ですんなりの人もいるから
悩みますよね。お金余裕あるなら
試した方いいです!

頑張り過ぎないように
夫婦で決めて進んで下さい(^^)
可愛い我が子にきっと会えます♪
こちらこそありがとうございました!

いいね♡
2019年06月27日

後悔のないよう、自分の気持ちに正直に、しっかりと夫婦で話し合い、今後を決めていこうと思います^ ^

実際にクロミッドを旦那が飲んでいるわけではないので、気持ちを共感して頂けて心強かったです。

いつか良い報告が出来るよう、ほどほどに頑張ります^ - ^

心より感謝申し上げます

いいね♡
2019年06月27日

みんみんみ

私もクロミッド服用してましたが、特に自覚症状としての副作用はありませんでした!
ただ、クロミッドは子宮内膜を薄くしてしまう副作用があります。
私も続けているうちに薄くなってしまい、先日から別の薬を飲んでいます。
少しでも快適な妊活生活が遅れます様に⭐️

いいね♡
2020年07月13日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
卵管造影 21

ついに、卵管造影することになりました😣 痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣 そして痛みを感じてる時どうしてますか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
不妊治療、人工授精 17

高温期14日目下がりませんよーに😭😭 リセットが怖すぎる。

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
リセット 13

初めての人工授精リセット。正直ショックで泣きました。タイミング、精子の状態も悪くなく期待してしまいました。6回までと先生に言われていますが、人工授精し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精