他の相談を探す

卵管造影

ついに、卵管造影することになりました😣痛いってよく聞きます😱人によるかもしれま…
2019年02月04日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , リセット

hito(*・ω・)

ついに、卵管造影することになりました😣
痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣
そして痛みを感じてる時どうしてますか😣💦

いいね♡ 1
2019年02月04日

to23

やる前はびびっていましたが、生理痛より少しだけ痛いくらいでしたよ(^○^)
鈍い痛みです!
そんなに長い時間痛みが続くわけではなかったので普通にしてました笑

頑張ってきてください(*^^*)

いいね♡ 1
2019年02月04日

そうなんですね!!∑(๑ºдº๑)

ありがとうございます!!(T^T)

いいね♡ 1
2019年02月04日

なべっち☆

生理痛の一番強い痛みが数十秒間続いてたような感じでした。その間ずっと体を動かせないのが辛かったです。そんなに痛くなかったという人もいるので、個人差が大きいと思います。

いいね♡
2019年02月04日

やはり個人差があるんですね💦
参考になりました✨ありがとうございます!!(T^T)

いいね♡
2019年02月04日

せな。

私は先月やりましたが
まったく痛くなかったです😊

いいね♡ 1
2019年02月04日

そうなんですね∑(๑ºдº๑)
私も痛くなく終わってほしいです💦
ありがとうございます!!✨

いいね♡
2019年02月04日

るんるん✩.*˚

先週木曜日にやってきました。
私はすっごい痛かったです(´Д`))))
体仰け反らせるくらい痛かった(´+ω+`)
終わったあと冷や汗、めまい、手足のしびれがありました。
痛くても動いちゃだめと言われましたね(꒪ཀ꒪)

いいね♡ 1
2019年02月04日

終わった後のは副作用ですかね?!
大変でしたね😱💦お疲れ様です💦💦
恐ろしや〜(T^T)

ご回答ありがとうございます✨

いいね♡
2019年02月04日

カピバラ

私は大して痛くなかったです☺︎
普段の生理痛くらいでしたよ🤔

でも痛いと聞いていたので怖くて怖くて・・・😅心臓バクバクしてました!

「赤ちゃんに会うための1歩だ!!!!私よ、がんばれ!」と自分に言い聞かせて頑張りました🙄

いいね♡
2019年02月04日

そうなんですね💡やはり個人差が激しいですね😳

凄くいい言葉ですね!!✨私も自分に言い聞かせて頑張ります!!ありがとうございます!!!!(T^T)✨

いいね♡ 1
2019年02月04日

こてこ

つい先週やりました!
私は片方詰まっていて、1度造影剤を流した後に、さらに強い圧をかけて造影剤を流し、通りました。
普通に造影剤を流している時は詰まっていましたが、全然痛みはなく、圧を強めた時は軽い生理痛くらいの痛みが数秒あったくらいで我慢できる範囲内でしたよ(^^)
痛み止めを使用するのとしないのでもだいぶ違いがあるかなと。
終わったあとに血圧が下がり少し貧血みたいな感じで具合い悪くなりましたが座って休んでいたら良くなり、パンケーキ食べて帰りました\(^o^)/
ゴールデン期間が待ってると思って
楽しみに頑張ってください(*^-^*)

いいね♡ 1
2019年02月04日

詰まってたら強い圧をかけられるんですね!😳そして痛み止め出してもらえるんですね!😳
それも気になってたのでスッキリしました✨
ありがとうございます!!頑張ります!!✊🏻✨✨

いいね♡
2019年02月04日

あち..

つい先程受けてきました。
私は細かったのと片方詰まってたみたいで
本当に激痛でした( ;´Д`)
下半身全部が痛くて痛くて
めっちゃくちゃひどい生理痛みたいな…
下は動かしちゃいけないから顔に手当てて
頭だけジタバタしてました笑
もう少しで先生蹴りたくなりましたよ😅
終わったあとも痛くて一人になった瞬間
うぅー痛いーってベッドの端握りしめてました😅
痛み止めのんで暫く休んだら嘘みたいに
平気になりましたけど笑
でもこれでゴールデン期間ゲットですし、
もしかしたら不妊の理由が分かったかもですし
スッキリはしてます✨

脅してしまいましたが
痛くない人もいるみたいですし
頑張ってください!
検討を祈ります(*´꒳`*)

いいね♡
2019年02月04日

凄く大変でしたね😱💦💦お疲れ様です!!💦💦
ハンカチ握っていようかな😭

ありがとうございます!!✨✨
私も頑張ります!!✨✨

いいね♡ 1
2019年02月04日

ds

重い生理痛の時に冷や汗出る感じでした!でも全然大丈夫でした🙆‍♀️

いいね♡
2019年02月04日

そうなんですね💡
沢山の回答いただいていますが、本当に人それぞれなんですね😣💦
やってみなきゃわからない✊🏻💦
私も全然大丈夫でありますように✨

いいね♡ 1
2019年02月04日

さんママ

今日受けてきました!私も痛いと聞いたことがあったので覚悟して受けたのですが、造影剤が入っていることすらわからずに、先生にもう入ってるんですか?と聞いてしまったくらい痛みは何も感じなかったです。最後の方に少しだけ痛いかなーと思うくらいで全然大丈夫でした!

頑張ってきてくださいね!

いいね♡
2019年02月04日

何も感じない方もいらっしゃるとは∑(๑ºдº๑)!!

いいね♡
2019年02月04日

みなみなほし

私も先週、卵管造影してきました😀

皆様、痛みはそれぞれですが
私はかなり💦痛かったです💦
1回目造影剤を入れる時は、長い針をお腹に貫通させるくらいの感覚でした💦
でも、ほんっとに一瞬です😀
2回目造影剤を入れる時は
全く痛みはありませんでした😀

それより、カテーテルを入れるために
子宮を器具で固定するほうが地味な痛みと違和感が検査中ずっとあり、しんどかったです💦
あと、検査前の麻酔の座薬、、の違和感、、、

あたしの場合、かなり痛かったのに
先生いわく、詰まってはなかったらしく、、
卵管が細かったのかな?と思っています。

脅しの様でごめんなさい🙏
大袈裟に想像していた方が
こんなものかー!で終わるかもしれないので😀

ゴールデン期GET&赤ちゃんに会える確率が少しでも上がる😀と思って頑張ってください😀

いいね♡
2019年02月05日

2回も造影剤入れられたんですね∑(๑ºдº๑)!!お疲れ様です💦💦
私も人工授精で器具で固定されてるとき違和感ありました💦
きっと卵管造影でも思いますよね😱
詰まってなくても痛みは感じるみたいですね😣

頑張ります!!ありがとうございます!!✨✨

いいね♡ 2
2019年02月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
不妊治療、人工授精 17

高温期14日目下がりませんよーに😭😭 リセットが怖すぎる。

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッド 14

急に不安になり、相談させて頂きます。 人工授精4回失敗。 明日から排卵の数を増やせるかもとの事で、クロミッドに挑戦します。5日間。 副作用の欄を見れば見…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精
リセット 13

初めての人工授精リセット。正直ショックで泣きました。タイミング、精子の状態も悪くなく期待してしまいました。6回までと先生に言われていますが、人工授精し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精